SSブログ

年末の買い出し?! [買い物]

年末年始、ここでは大したイベントでないみたい。

最大のイベントのクリスマスが終わり、
既にバーゲン一色!!

私も行って来ました。
でもバーゲンとは関係ない買い物。


で、何を買ったか?

このお国ではとっても有名なガラスのベース。

これ、緑の方ね。
茶色の方は夏にリサイクルショップで発見!
結構昔の限定色だったらしい。
いい物を入手したと思っていたら、
秋頃からこの色再生産始まったみたい。。。
まあ、お手頃価格で入手したので合格! (^o^)/


次、

20世紀の建築集。
TASCHENが25周年で発行しているお手頃価格のシリーズで2冊組。

久しぶりに建築本を購入でいい刺激になりそう。


さてさて、お次はリサイクルショップで購入。

  
何だこれ?
わたくし愛用の某ハンドクリームではありませんから。。。

Fresh Yoghurt Maker だそう。
ボロボロだけど6カ国語の取り扱い説明書付き。

なに何、ふんふん、なるほど、、、
まずヨーグルトはブルガリアの言葉との説明。
そして、ヨーグルトの素晴らしさをいろいろ説明。

次に作り方。
牛乳とナチュラルヨーグルトを混ぜ、瓶に注ぎフタをしてスイッチオン。
45度で温められ、5〜7時間後には完成するそう。
そ、そんなに時間がかかるの???

更に、
出来上がったヨーグルトを使ったレシピまでたくさん書かれている。
素晴らしいなあ。

近いうちにやってみようかなあ。。。

?? 
何でこれを買ったか、、、
そ、それは、この瓶が欲しかったから。
別にヨーグルト作りたかった訳ではございません。

だって、これ300円以下だったの。
全体的にキレイ。
普通このサイズの瓶を購入したら、200円位するの。
だから、だからこれ買ってしまった。 (^_^)
しかも、レトロ感漂っていて見た目が結構カワイイ ♪


ミルクチョコレート。

  

300gの大きな板チョコ。
最近かなりの勢いでチョコレートを消費中。
これもあっという間に身になることでしょう。


他にもまだ買ったけど、それは秘密にしておこう。


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 2

コメント 4

mieko

いろいろ掘り出し物ができたみたいでよかったね。
さすがだわ。
by mieko (2005-12-30 12:33) 

Tytto

(^^)v
そうなのよ、いろいろ出て来て大変!
本当にチョウチョウのように飛んでゆきますから。。。
by Tytto (2005-12-31 05:35) 

cheeky

とってもすてきなmonoライフで、あこがれちゃいます。
ブログ初心者なんですが、わたしも好きなものをどんどん紹介したいと思ってます。すてきっ!
by cheeky (2006-01-03 13:45) 

Tytto

cheeky さん
はじめまして&新年おめでとうございます!
そして、コメントありがとうございます。
わたしもブログ初心者ですからお仲間ですね。
お互いに自分色のブログが出来上がるといいですね (^_^)
by Tytto (2006-01-04 02:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ようやく、、、2005-12-31 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。