SSブログ

久しぶりに [aRT & desiGn]

これ、結構ビックリしませんか?



久しぶりにデッサンをした。
ヌードデッサン。

久しぶりと言うか、ヌードデッサンは多分2回目。
前回したのが高校生の時だから、結構昔の事だ。

ただでさえ苦手なデッサンなのに、紙はかなり大きい。
しかも朝から晩まで (-_-; ,,,,
。。。。

人体模型使って筋肉の流れについての説明もされた。

お〜っ、金属製のイーゼル見たのは初めてだ! 



あれっ?

意外にも楽しく出来た ♪
集中していた時間が心地よかった。

さて、
これから1ヶ月半、毎週火曜日はヌードデッサン。

最終的に納得いくものができるのであろうか??


nice!(10)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 10

コメント 15

hihimama

かなりびっくりです^^;暗闇でこれを発見したらひっくりかえるかも^^;ヌードデッサンがんばってくださいね。出来上がった作品ぜひ紹介してください^^
by hihimama (2006-01-11 07:25) 

匁

楽しそうですね!!わたしも描きたいですね?!
by (2006-01-11 07:47) 

びっくりしました(☆☆)
腕がもげてる所が特に(笑)
by (2006-01-11 08:08) 

ichiro

わたくしこれ関係の仕事しています。。
by ichiro (2006-01-11 20:30) 

choppino

はじめまして。
hihimamaさんのコメントからジャンプしてみたら、
かなりびっくりしました!
私は絵見るほうが好きです☆
by choppino (2006-01-11 23:21) 

Tytto

hihimama さん
(^^) やっぱりビックリしますよね。
デッサンねえ、、、 初回が結構うまくいったから、
調子に乗った2回目、3回目がつらい気がするなあ。。。

tigerkita さん
はじめまして!
一緒にやりませんか?

thkrtt さん
腕がもげている所にきづくとは、さすがは太陽くんのお母さんですね!

ichiro さん
これ関係って、どれだろう? ヌードモデルさんだったり?!
イヤ、人体模型製作かなあ??

choppino さん
はじめまして、ご訪問ありがとうございます。
いきなりこれはビックリしますよね (^_^;)
私は見るより、やる方が好きですよ。 上手くないけどね。。。
by Tytto (2006-01-12 02:40) 

lilyのママ

初めまして♪
訪問ありがとうございましました♪♪
はじめてみたのがこの模型くんでびっくりww
爆笑してしまいました♪♪
絵を書くんですねぇ〜
がんばってくださいね♪
過去のブログも読ませていただきました♪
すてきな写真がいっぱいでした〜☆☆☆
またおじゃまします♪
by lilyのママ (2006-01-12 12:10) 

ヌードデッサンという言葉に反応してしまったw
by (2006-01-12 19:30) 

stella

先日はnice&訪問ありがとうございました。
大きな写真を見たい、と言ったらこれですか。
びっくりです。
私も受験時代にデッサンしました。
一番大変だったのは、「生きたニワトリ」かな。
by stella (2006-01-13 00:34) 

ichiro

いえいえ。。。。切り開く方です。。。
by ichiro (2006-01-13 19:28) 

kane

先日はご訪問有難うございました。
いきなり怖い人体模型の登場にビビリです。
またお邪魔させていただきますね。
by kane (2006-01-13 19:54) 

cheeky

こわーーーい。
でも、みたーい。
でも、やっぱこわーい。
by cheeky (2006-01-13 20:17) 

tm-photo

ご訪問ありがとうございました!
3枚目の右側のリラックスした足にびっくりしました(笑)
立って描くからお疲れなんでしょうね^^
また寄らさせていただきます。
by tm-photo (2006-01-14 06:00) 

Tytto

lilyのママ さん
コメント&nice!ありがとうございます。
そして爆笑させてしまいました (^^;)
出来れば描きたくないんですよ、絵は。。。。

ふじかわ さん
訪問ありがとうございます。
どんな風に反応されたのでしょうか?? 気になりますねえ (^0^)

stella さん
私も受験以来ですよ、これ。
と言う事は、同じ方向の方ですね♪
でも、生きたニワトリははっきり言って私には無理です!

ichiro さん
わざわざお返事ありがとうございます、うれしいです!
そうですか、そちら方面ですかあ。
意外(?!)だなあ。。。

kane さん
そうですよねえ、やっぱりいきなりはイヤですよねえ。
片方は眼球ないし、、、、
隣には人骨模型があったんですよ、実は。

cheeky さん
怖いモノ見たさ??
イヤイヤ、結構愛嬌ありましたよ、実物は (^_^
by Tytto (2006-01-14 06:47) 

Tytto

tm-photo さん
こんにちは、コメント&nice!ありがとうございます。
ソコにビックリされたんですね、ちょっと狙って画面に残してみました。
そう言う反応嬉しいです (^0^)/
by Tytto (2006-01-14 08:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

快晴模様替え ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。