SSブログ

冷凍バジル!? [買い物]

金曜日の帰り道、19時過ぎ。

アレッ、おかしい!!?

髪の毛が凍り始めている。
天気予報ではマイナス17℃の予報だった。
コレは髪の毛が凍るほどの寒さではないハズ!

帰宅後、
我がキッチン窓辺の温度計はマイナス21℃を差していた。

・・・。

マイナス20℃以下、再びです。


その数時間後、 


さて、土曜日快晴、気温マイナス22℃。

ちょっと遠回りして寒景色を堪能(?)しながらスーパーへ。

寒過ぎて、速攻カメラバッテリー切れ。

結構重いもの買い込んだみたい。

バジルはつぶれるとイヤなので、
それだけはビニールの手提げ袋に入れてブラブラ持ち帰る。

今日もまつ毛、凍ってる。 (^_^;)

15分後、
我がキッチンでスゴいものを目の当たりにした!!

バ、バジルが凍ってる!?
この気温の中、丸出しで持ち帰ったバジルは冷害にあっていた。

かわいそうな事しちゃったなあ、、、ゴメンネ。

今夜新鮮なバジルを食べようと思っていたのに、
ソレは夢になってしまった。

でも、温かい部屋の中に置いといたら復活するかも!?

数時間後、
もっとヒドい状態になっていたのは言うまでもありません。

マイナス20℃、

嗚呼、おそろしい。。。


nice!(13)  コメント(18)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 13

コメント 18

hihimama

ううっ。。。バジルさん気の毒でしたね^^;しかし空の色はいつもきれいですよね。ハンガリーはあの色が冬の定番なんです^^;ちょっと滅入りますよね^^;春がホント待ち遠しいです・・・お風邪ひかれないよう気をつけてくださいね^^
by hihimama (2006-02-05 06:40) 

knacke

のあーっ!バジル・・・。(号泣)
カメラのバッテリーは、ほんと、もたないよね、コレじゃぁ・・・。
雪景色はきれーなんだけどなぁ。
寒い冷たいをこえて、痛い、ですよね。
by knacke (2006-02-05 06:53) 

tm-photo

想像もつかない世界です・・・。
まつ毛が凍るなんて、
まばたき出来ますか?
by tm-photo (2006-02-05 07:50) 

東雲

“マイナス20℃の世界”...
簡単に言えるけど 一体どんな世界なのか、想像もつきません!
でも 景色は素晴らしいですね!!!(^O^)v

こっちの方も 昨日、今日と真冬の寒さが戻ってきた様です!
昨夜9時頃の気温が0℃でした。。。
これを“立春寒波”と言うのだそうですよ...。
by 東雲 (2006-02-05 08:25) 

stella

そのくらいになると、髪の毛が関口浩の前髪のようにメッシュ入れたように
一本一本が真っ白になるんですよね。
まつげ、鼻毛も・・・

その後、指はどうですか?
大切な道具の一つですから大切にね。
by stella (2006-02-05 08:30) 

miho-rin

学生の時、○ックでバイトしてたので、
倉庫(マイナス18℃)に入ったことがありますが、
寒くて 数分しかいられませんでした
(それ用のコートは着ましたが)
なので、毎日がその寒さって やっぱりすごいです。
-20度で 髪の毛が凍るんですね。
うーん やっぱりすごい
バジルも冷凍後、解凍した事を思い出し、
可哀想な姿になっているんだろうなぁ…
バジル、召し上がれましたか・・・?!
by miho-rin (2006-02-05 09:21) 

ichiro

生きたまま凍っちゃったんですね。。。おそるべし。。
ジェノバペーストならいけるかな???無理?
by ichiro (2006-02-05 09:54) 

ichiro

そういえば。。。旅はどちらへ?フィヨルドでも見に行かれるんですか??
by ichiro (2006-02-05 10:09) 

それにしても美しい雪景色... -20℃以下だとバッテリーはきついですね!
by (2006-02-05 12:14) 

ゆッきー

寒いとバッテリーってもたなくなるんですか?
最近ケータイがすぐ切れるような気がしてたけど・・・
いやいや、+5℃程度の冬なので関係ないですね、古いだけか・・・
by ゆッきー (2006-02-05 16:38) 

しんしん

バジル、凍っちゃったんだ。
部屋で、更にヒドイ状態になっちゃうだなって、凄いですねぇ。
-20℃って体験したことない世界です(^^;
睫毛も凍っちゃうんだ!?
一歩も外に出たくなくなっちゃうかも。。。(^^;;;
by しんしん (2006-02-05 21:32) 

Tytto

hihimamaさん
お気遣いありがとうございます。
”寒い=天気がいい” ってご存知でした?
雪が降ると気温が上昇傾向です。

きむたこさん
そうなの、涙モノでした。 (;_;)
寒い=冷たい=痛い<楽しい、とおバカな私でございます。。。

tm-photoさん
まばたきすると、目がくっつきそうな時(?!)もありますよ。

東雲さん
景色はいいですよ〜! (←自慢)
そちらも冷え込んでいるようですね、お風邪など引かれませぬように。

stellaさん
鼻毛はマイナス15℃で凍りますよ(^_^)
う〜ん、メッシュよりもしっかり凍るかも!? 
部屋に入るとまつ毛には水滴がたまっておりました。
指、元気ですよ!! ご心配おかけしました。
今、怪我したら本気でヤバいのです、納期が迫っております。。。

みほさん
バジル、食べましたよ〜!(意地だ!)
だって、そのまま捨てたらかわいそうで、、、(私もかわいそう)
何とか生き残っている茎もあるので、キッチンでたたずんでおられます。

ichiroさん
本当におそろしいです、それでものんきに写真撮影に出かける私。。。
ただのおバカさんではなかろうか!?
旅、、、あれは旅と言っていいのだろうか、、、ハードです。
フィヨルドは今の時季はダメなんじゃなかったでしたっけ?

uranさん
予備のバッテリーを持ち歩いていたんですが、ある時なくしました。。。
この景色の中にいると気持ちいいですよ〜、すこしだけならね(^_^;)

ゆッきーさん
そうみたいですよ、暖めると復活します。
カメラはいつも脇の下で暖めているのです、そうすると少し長持ち!?
携帯電話はどうなんでしょうか??

しんしんさん
いや、あの〜部屋の中は相当暖かいんですよ。
瞬間冷凍(?)されたのが一気に部屋で温められてぐったりしてたんです。
私は外に出るのが結構楽しいのです!
by Tytto (2006-02-06 08:17) 

マイケル

恐ろしい世界ですね。酔っ払って町を歩いていたら、凍死しますね。
by マイケル (2006-02-06 09:21) 

ao

マイナス20度・・・!寒いの苦手なので、想像できない・・・
バジルの入ってる器のしたのお皿がステキ!
by ao (2006-02-06 19:22) 

マイナス17度とマイナス20度の違いが分かるなんて、すごいです。
文字だと同じに見えるが・・・
バジル君、かわいそう。
手で握ったら粉々になるんでしょうか。( ̄~ ̄;)
by (2006-02-06 22:52) 

Tytto

マイケルさん
酔っぱらって寝転んじゃったらヤバいでしょうね。
警察さんがそう言う人を保護(?)している様子を見た事あります。
でも、もっと暖かい時季にね。

aoさん
このお皿、リサイクルショップのご”自由に!コーナー”から持って来ましたとさ。

しろたまさん
はい、わかっちゃいました。
やっぱりマイナス20℃を越えると外を歩くのが辛いです。
by Tytto (2006-02-07 04:37) 

okiraku-turara

まつげが凍る?!(||゚Д゚)ヒィィィ!(゚Д゚||)
日常とはいえ 厳しい寒さの中ですねぇ・・

バジル・・・新鮮なバジルを使って
何を作ろうとしてらしたのかしら?

透明感が伝わる写真に癒されます(*´∇`*)
by okiraku-turara (2006-02-07 23:37) 

okiraku-turara

日常とはいえ 厳しい寒さの中ですねぇ・・

バジル・・・新鮮なバジルを使って
何を作ろうとしてらしたのかしら?

透明感が伝わる写真に癒されます(*´∇`*)
by okiraku-turara (2006-02-07 23:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

痛いよ〜。ダメじゃん。。。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。