SSブログ

開拓 [湖]

土曜日、お天気いい。

最高気温は22℃
ちなみに、最低気温は5℃。

一気に夏めいた??


風邪を引きずったまま、家に居ても良くなるとは思えない。

じゃあ、またまたサイクリング!?
お水もって、日焼け止め塗って、防寒着持って
ぬかりなし!!
それから地図も!

そう、いつもと違う湖を目指したの。

前に友達が言ってたのを思い出し、
地図を見たところ、距離的にはいつもの距離と同じくらい。
でも、小さそう。。。。

もう少し地図の先を見ると、
大きな(?)湖発見!!

よし、ソコに行こう!!

とりあえずは小さな湖目指して♪


小さな湖は小さかったよ。
でもね、雰囲気は良かったなあ。


子供たちが遊んでた、お母さんが近くで見守ってた。

若者たちが音楽とともに穏やかな時間を過ごしていた。

若い男の子2人が
手作りっぽい(?)木のボーリングみたいなモノの遊んでた。

おじさんがベンチでのんびりしてた。

女の子2人組がベンチでお喋りしてた。

うん、ここはサイクリングコースじゃないよ。
公園ね。


さて、次の湖に向かおう!
何度も地図を確認しながら出発。(←方向オンチ)

行く先には、 
そびえ立つ上り坂。。。

諦めませんから!!

今度は下り坂。

そして看板発見。

湖と関係ないよ。
クロスカントリーロードの案内板だよ。
冬はクロスカントリー専用道で、ワンコはダメだってさ。


↑コレがそうらしい。



ようやく目的地に到着した模様。

が、ソコはサイクリングコースではない。
民家が建ち並ぶ湖畔。

そう、ココはそういう湖。

決して立ち入る事は出来ません。。。

でも諦めないよ!

なんとか湖畔にたどり着ける道を探す、わたし。


うろうろしてたら、
湖畔には行けなかったけど、湖を見渡せる道に出たの〜!

 

あれっ???
写真撮影していると、その先に動く物体発見。


実は、湖畔に住むお方の水浴びの様子だったの。
しかも、全裸よ。
う〜ん、気にならないのね、私の事は。。。

遠かったしね。
ふくよかなお方でした。
おばさんかな、イヤ、おじさんだったのかな??

上の写真、よ〜〜く目を凝らして見たら見えるかもね(^_^)

帰りももちろん、。。。


今日は何キロ自転車こいだかなあ?
15キロくらいかもね。
いつもと同じくらいな気がするよ。

やっぱりサイクリングはいつもの湖畔がいいみたい。

でもね、風邪は良くなった気がするよ。
おいしい空気と太陽の日差し、適度な運動が効いたね。

そして、夜はサウナでたっぷり汗を流したの。
健康的!!


nice!(18)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 18

コメント 19

おはようございます
いいですね
私もブラインド下ろした部屋にじっとしてないで
からだ動かしたらいいかな
元気の出る写真がいっぱい
by (2006-05-07 08:56) 

lilyのママ

だいぶ自転車で走ったみたいですなぁ~w
お疲れ様でした!!
ちっちゃい湖もたのしそう~
やっぱりキレイだし!!!
これで風邪、ぶり返さないといいですねぇ~(^^)
by lilyのママ (2006-05-07 10:44) 

ichiro

春ですね。。。むしろ初夏ってかんじですか?
どこまでも走って行けそうですね。。
by ichiro (2006-05-07 10:56) 

blue

クロスカントリー専用道があるんですか!驚きました。
どの写真をみても、天気の良さが伝わってきます。気持ちよさそうです。
最高気温が22度というのは、気持ちよさそうですが、最低気温が5度!とは、一日で寒暖の差が随分あるんですね~。
by blue (2006-05-07 10:57) 

TOMO

私もお散歩で湖に行ってみたい!
とても自転車でいける距離には
ないんですが、車で行っても
なんか観光地化された湖でのんびりできない。
のんびりできる湖が近くにほしい♪
by TOMO (2006-05-07 13:10) 

yooyan

湖、綺麗~しかし全裸・・・なんと。
自分のお風呂のようにしてるのね・・。
自然いっぱいのお散歩コース☆素敵です。
by yooyan (2006-05-07 16:18) 

SOLE

どこものんびりしてていいですねぇ♪
15キロも自転車漕いだの!!Σ(・ω・ノ)ノ! びっくりっ!
太ももが橋本聖子にならないように気をつけてね!
by SOLE (2006-05-07 17:58) 

しんしん

最高気温22℃と最低気温5℃だなんて、結構差がありますね。
それにしても、沢山の湖があるんですね。
いいサイクリングコースじゃないですか。
私もこうゆう所でサイクリングした-い(^^)
by しんしん (2006-05-07 20:44) 

ゆりすけ

いい天気でサイクリング最高ですね〜。。
湖がいっぱいあるんですね。。
いいな。。
海とか川とか水辺ってなんか落ち着きますよね〜。。
by ゆりすけ (2006-05-07 22:43) 

stella

すごい気温差ですね。
いい景色です。サイクリングしたくなる気持ちがよーくわかります。
by stella (2006-05-07 23:14) 

chibo

すんげーーーーー!!15kmって、ちょいと想像できないなぁー。私のところは、駅名に”山”がつくくらいなので、坂が多くて、チャリも大変なんですけど、ヨガへ行くのにがんばって、チャリで行ってます。それでもそんな距離じゃーないなぁ。真裏に近いところに洗足池があるのでまだ緑もあるほうかなぁ。東京ながらありがたい環境は、気に入ってます。風邪、治りましたかぁ?これからよい季節になっていくところでしょうから、早く健康を取り戻してくださいね♪東京は明日、最高気温が22℃の予想でしたよ。おそろい!!
by chibo (2006-05-07 23:46) 

あおかもめ

22℃ですか…すっかり風景が変わったわけですね
私も自然の中で自転車を走らせたくなりました
by あおかもめ (2006-05-07 23:55) 

ちょっぴり冷たい風と、暖かい日差し。
サイクリングには最高☆でしたね。
by (2006-05-08 00:25) 

Tytto

W終わりましたね、そうじゃなかった方もいらっしゃいますよね。
皆さんはいかが過ごされたのでしょうか?

ぶろっこりーまーとんさん
最近は部屋でのんびりする週末が多いんですよ、実は。
体調悪いと腰も重くなります。。。
そちらは、元気出ました?

lilyのママさん
そうかな? いつもこの位は走っていると思いますよ。
だって往復だもん。
自転車の10キロとかって大した事無いのですよ。
ちっちゃい湖、もちろんよかったですよ。
ご心配有り難うございます。
新緑の季節、風邪などひいている場合ではございません!

ichiroさん
そうなんですよ、一気に夏です。
湿度が低いので自転車こぐのも辛くないですよ。

blueさん
冬はねえ、そこら中でやってますよクロスカントリー。
http://blog.so-net.ne.jp/ilo/ 2006-01-09
http://blog.so-net.ne.jp/ilo/ 2006-02-26
↑こんな感じです、よかったら参考にどうぞ。
朝晩はまだまだ冷え込みますよ。

TOMOさん
”観光地化された湖’わかります。。。
とある国の国土はほぼニッポンと同じ大きさで、
68%が森林、10%が湖沼なんです。 自然がいっぱいです!
更に、全人口は東京都の人口と同じくらいだそうです。(^_^; ,,,

yooyanさん
全裸って珍しくないんですよ、実は。
私たちがスモークサウナ(http://blog.so-net.ne.jp/ilo /2006-04-23)を楽しんでいる時、お隣さんは全裸で水浴びしてたりしますから。
ホント、お風呂みたいです。特にサマーハウスではね。

SOLE さん
のんびりがとある国の特徴かもしれませんね。
15キロって結構大した事無いんですよ、走り始めたらスグですよ。
あっ、でも都会だと難しいかも。。。
太もも、元々立派なのですよ(^o^;)

しんしんさん
夏でも朝晩の寒暖差は大きいんです。
国土の10%が湖です。いっぱいありますよ〜。
一緒にサイクリングいかがですか?

ゆりすけさん
うん、水辺は落ち着きます!
海のない街で暮らすのはこの街が初めてなんです、実は。
でも、巨大湖あるから同じ感じ。
海風がないのと塩っぽくないのが幸いです!

stellaさん
気温差は常につきものですから。
去年の夏からサイクリング好きになりました!
でもね、夏限定ですから。。。

CHIBOさん
え〜っ、そ、そ、そんなに驚かなくても。。。
大した事ないですよ、15キロって。
信号とかないし、進むだけですから。
お気遣いありがとうございます。
22℃仲間ですね♪

あおかもめさん
ホントにすっかり景色が変わりました、私もビックリしています。
サイクリング、おススメです☆

lotusさん
さすがに冷え性&寒がりの私ですら
自転車こいでたら、少し汗ばんだ感じでしたよ。
by Tytto (2006-05-08 01:45) 

ao

もう氷ははってないんですね。
いっきに夏突入ってかんじかな?
景色ががらっとかわって、鮮やかな感じがします。
なんか、つい先日、雪の結晶とかの画像を見たような気がするのに
季節がかわるのは早いな~・・・というか、日が経つのが早く感じました☆
by ao (2006-05-09 01:27) 

Tytto

aoさん
ごらんの通り氷はねえ、もうないですよ!
結晶見たの、おそらく最近ですよ。そしてまたすぐにやって来ますから。。。
by Tytto (2006-05-09 05:10) 

tm-photo

気持ち良さそうですね。
でも最高気温と最低気温の差がありすぎますね^^。
by tm-photo (2006-05-13 22:22) 

りっちゃまん

とある国にも春、いや夏が来た!?とはいえ、22度じゃ水浴びはまだ寒いかもー。こちらの人は体温が違うのか、やっぱり!!!(^^;
by りっちゃまん (2006-05-15 20:00) 

jyoji-san

綺麗な景色にウットリです。ところでカナダの雪解け水の中を胸まで浸かって岸にたどり着こうとしている17歳くらいの男の子や冬のオーストラリアのアデレードで(かなり寒かったです)荒れる海の中に飛び込んでゆうゆうとおよぐヨーロッパのおばーちゃんに目がテンになりました。カナダのほうは夏のことでしたがそれでも水は手が切れそうなほどの冷たさでした。
日本人より体温が高いのでしょうか・信じられないものを見てしまい悩んでいます。(笑)
by jyoji-san (2007-09-24 09:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

mannersみどり ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。