SSブログ

あふれた、、、、 [湖]

いつもの事だけど

あふれる、こぼれる、アップアップ。。。。

朝早、夜遅の日が続いた。
おまけに、気温は一気に下降。
朝晩は−5度まで冷え込み、日中は12度くらい。
手袋もコートも再登場! (-_-; ,,,

でもさ、2ヶ月ほど続いた風邪とお別れ出来そうな予感♪

そうこうしている間に、
陽はぐんぐんとのびて来た。


夕暮れ時、21時50分の様子。


現在の1日の日照時間 : 17時間36分
   日の出 : 4:27
   日の入 : 22:03


先週土曜は湖に隠れて行く太陽&夕焼けを見に行った。
つもり。。。

でもね、悪天候により断念。

18時頃、少し太陽がのぞいて来たので撮影。

今回はこれしかないの。。。


ちょうど1年前、ここでヨットを堪能させてもらった。
その時の様子。


3人乗りの手作りヨット。
難しいね、ヨットって。


でもね、すんごく気持ちよかった〜。
少々、ヨットにハマった感じ。


日の入り前、21:30頃の湖。


ちゃんとにね、帆もしまって夕暮れ時(夜中?)の後片付け。


コレ、23:30頃だよ。


週末、いつもの湖で夕焼け堪能しようかな。

お天気どうだろうなあ???


nice!(24)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 24

コメント 26

東雲

いつもいつも おんなじコメントですが
本当に美しい風景ですね...☆

こちらは すでに梅雨入り...でもしたかのような
愚図ついた陽気が続いていて スカッとした青空も 茜色の夕焼けも
しばらく見ていません...★
by 東雲 (2006-05-19 09:00) 

tm-photo

こちらは毎日天気悪いので羨ましいなぁ。綺麗な景色・・・
でも、朝晩は寒いんですよね?
by tm-photo (2006-05-19 09:27) 

あおかもめ

こんにちは♪
風邪もだいぶ良くなったようで一安心です
でも、気温差には十分気をつけてくださいね
いつもいつも、このブログにお邪魔しては、心の洗濯(?!)をさせてもらってます
by あおかもめ (2006-05-19 10:10) 

stella

いま、こちらでも風邪が流行っています。
天候が不順のせいなのかも。
お大事に。
by stella (2006-05-19 10:43) 

blue

すばらしい空の色ですね。こんな空と緑を17時間も楽しめるなんて。
羨ましいです。湖と空の境界がないような。
朝晩は冷え込むんですね。しっかり、お風邪治してください!
by blue (2006-05-19 12:32) 

SOLE

また寒さがぶり返してきたんですね。
風邪もぶり返さないように気をつけてくださいね!
それにしても、ホントにキレイな景色。
最後の写真、黒と赤と青の3色しかなくてとってもいい感じ!
by SOLE (2006-05-19 14:51) 

TOMO

寒いみたいですね。
体調を崩さないようにしてください。
23時なのにとってもロマンチック♪
by TOMO (2006-05-19 15:57) 

lilyのママ

きれいだねぇ~
日照時間が長いところって、ほんと
見たことがない風景が広がってるんだろうなぁ~

あっ、ヨット♪♪
プカプカ気持ちよさそう~(^^)
by lilyのママ (2006-05-20 17:27) 

機種依存

空がきれいだと、気持ちいいね。

今日は午前中ほんとに気持ちよくて、良かったんだ。
のんびり休日しちゃったな。
#午後から嵐だったけどね。
by 機種依存 (2006-05-21 00:44) 

Tytto

みなさま、日本梅雨入りですか??。。。。
ネットニュースで見たんですが、
関東の5月の日照時間が17時間程度しかないとか。。。
それって、ここの1日と同じ!!??
びっくりですよ、ホント。
ここの日照時間の長さと日本の日照時間の短さに。
そして、コメント&nice!をありがとうございます。

東雲さん
コレからの季節、そちらはね、雨模様を楽しめるといいですね。

tm-photoさん
こちらも最近はずっと天気が不安定です。
おまけに朝晩は寒いのです。 
日中も私には肌寒いのに、まわりは夏仕様です (-_-; ,,,

あおかもめさん
ありがとうございます、2ヶ月ぶりに平熱です!
ちょっとウレシイ♪
ココでの生活で、私の心も洗濯されているといいなあ。。。

stellaさん
そうかあ、日本の風邪がここまで飛んできたのかなあ? (^_^;)
お気遣いありがとうございます。

blueさん
最近はねえ、あんまりキレイな空色は見れていないです。
この先もしばらくは期待出来そうにありません。。。
風邪は順調に回復です、ありがとうございます!

SOLEさん
うん、寒いです。。。
でも、前の記事で22度ってアレが異常だったみたいです。
あの頃、北の方では猛暑(?)到来だったらしいのです。
この写真ね、お気に入りです。去年のだけどね (^0^)

TOMOさん
ロマンチックかあ、、、なるほど、そうですね。
”キレイ”以外に何も感じていなかった、わたし。。。

lilyのママさん
キレイでしょ〜。(←自慢!?) でも、寒いけど。。。
ヨット経験ありですか?
海とは波が違うらしいですよ。

機種依存さん
そちらの空はいかがですか?
久しぶりの晴れ間だったんですよね!
by Tytto (2006-05-21 06:40) 

ichiro

綺麗なグラデーションですね。。
夏は相当遅くまで明るいんでしょうね。。もしや白夜?
by ichiro (2006-05-21 16:45) 

きれいな空ですねー
そんな空こっちじゃ見れないなあ...
うらやましい限りですぅ '-'*
by (2006-05-21 17:28) 

mel

ほーーんとにキレイですねー!なんだか空気の透明感が違う気がしますね。
こういうのを白夜というのでしょうか?夜中に後片付けってすごいですね。ヨットも羨ましい~です(^^)
by mel (2006-05-22 11:40) 

hihimama

ずっと風邪を引かれていたんですか?大変でしたね。。でも治ってきたようでよかったです^^海外で体調を崩すとつらいですよね。。。お大事にしてくださいね。。写真、今回もとっても素敵ですね^^本当に空がきれい。。心が洗われる感じがします^^
by hihimama (2006-05-22 15:07) 

Baldhead1010

白夜ですね。
睡眠中枢はどうなるんでしょう?
by Baldhead1010 (2006-05-22 15:14) 

りっちゃまん

夏は最高だよねー!!!日が長くて。仕事が終わってもお日さま照ってるって、素晴らしいわ!!でもその時期はいつも睡眠不足気味・・・
とある国、-5度・・・寒いねー。風邪ぶり返さないようにね。お大事にー☆
by りっちゃまん (2006-05-22 17:12) 

ao

青い空に、白いムースのような雲が可愛い~
日の入り前の湖の写真の、流れるような雲も美しい~☆
風邪、2ヶ月もですか?!大変だ~!(><
早く完全にお別れしたいですね!お大事にです。
by ao (2006-05-22 22:08) 

julius

2ヶ月の風邪!大丈夫ですか?またぶり返さないように気をつけてくださいねー。しかし、手作りヨット、気持ち良さそうだなー。
by julius (2006-05-23 03:43) 

Tytto

ichiroさん
とある街は白夜にはならないのです。
真夜中は薄暗い感じです。
もっとね、北の方に行ったらなりますよ。

ぶろっこりーまーとんさん
どうなんでしょうね〜。
日本でこういう状況に遭遇した事、私はないですけど。。。

melさん
去年のこの日は本当にサイコーの天候でしたよ。
今年は、日本同様(?)でぐずついております。

hihimamaさん
お気遣いありがとうございます!
風邪とは昔からの長いおつきあいなのです、実は。
ハンガリーの景色もとってもステキですよね!!

Baldhead1010さん
残念ながら(?)、白夜ではございません。
あのね、明るくても寝れますよ、結構。
だってさ、疲れてるもん。

夏好き(?)りっちゃまんさん
睡眠不足になるの〜?
わたくし慢性的な睡眠不足ですから (^_^; ,,,
でもね、昨日作業してたら朝の3時半頃になちゃって、
「さて寝るか」って電気消したら、既に明るくなって来ていたよ。
電気消した方が明るく感じちゃった私って。。。
風邪はもう大丈夫っぽいのです、ありがとうです☆

aoさん
”白いムースのような雲”その表現気に入りました!!
風邪さんとは仲良しなの、実は(^0^)
お気遣いありがとうございます。

たくさん
手作りヨット、そちらでもたくさんありそうですよね〜。
この手作りはライセンスのある設計図を元に作っているので、
船としての正式な登録がされているんですよ。
確か15年以上前に作ったモノだったと思います。
by Tytto (2006-05-23 06:01) 

knacke

きれーなおソラの色ですね。
真っ暗な時間が、ほんと短くなっちゃったね。
こちらはココのところ、毎日雨と黒い雲です。
こちらもまた寒くなっちゃった・・・。
夜明けや夜更けのおソラの色がキレイな季節、
ちょっとウレシいね。
by knacke (2006-05-23 19:15) 

ゆりすけ

時間は夜なのに夕焼けですね(笑)
日照時間が長いと
寝る時間が短くなっちゃって寝不足になりそう〜。。
ヨット気持ちよさそう〜。。
by ゆりすけ (2006-05-23 22:07) 

chibo

風邪、長かったですねぇ。しんどかったことでしょう。まだまだ寒いようなので、気をつけてくださいね。 このところの東京は雨季??と思えるほど太陽がでてくれず、この写真の爽快さが懐かしくさえ感じます。ありがとうと言いたい!
by chibo (2006-05-24 16:20) 

Samansa

ヨットいいなぁー
気持ちいいでしょうね。
これからヨットが出来る時間が
長くなりそう?♪
by Samansa (2006-05-25 15:48) 

kane

真夜中の夕焼け、ロマンティックですね~。
by kane (2006-05-26 20:57) 

Tytto

みなさま反応遅過ぎでスミマセン。

きむたこさん
そちらも同じような感じだよね、きっと。
悪天候はこちらもです。
極寒の梅雨って感じだよ。。。

ゆりすけさん
そうなの、22時でも夕焼けなの。
う〜ん、明るくても寝れるのよね、これが。

CHIBOさん
風邪さん、まだ余韻が。。。
今度は咳だけです。
こちらも、雨季な感じです。

Samansaちゃんの日..さん
ヨット気持ちよかったですよ〜、ホントに!
でもね、素人な私はジャマにならないように座っているだけでした。

kaneさん
そちらの夜景もステキですよね!
by Tytto (2006-05-28 06:41) 

chikuwabu-n

日照時間、長いんですねー。夜が短いって
どんな感じなんだろうか?
空がホントきれいですね。
by chikuwabu-n (2006-06-06 06:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

みどり混み混み。。。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。