SSブログ

マーケット [湖]

先週の週末。

天気がよくて気持ちよかったので、
"いつもの港"へサイクリング。


でも、いつもとちょっと様子が違うよ。



何やらイベント開催中?!

いつもは無いマーケットがいっぱい♪


決して美味しくない(?)、
超ロングソフトキャンディー。 (^_^; ,,,


スモーク魚たち。


フライ(バター炒め?)屋さん。 アップもどうぞ。

その他にもいろいろいたよ。

でも、写真はありません。

どうやら、年に1度の『お魚マーケット』だったみたい。

お魚に興味ナシです...


そんなことより、気持ちいいよ。





あまりの気持ち良さに、

夕陽を見に出直しちゃった☆



翌朝、気温はマイナスまで冷え込みましたとさ。
9月中旬なのに。。。。
(-_- ; ,,,


nice!(40)  コメント(40)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 40

コメント 40

「超ロングソフトキャンディー」
初めて見た…美味しくないのかぁ、、、残念(笑)
ラストの写真、印象的♪
by (2006-09-24 07:24) 

ジュエルママ

「超ロングソフトキャンディー」 ホントに長っ!
美味しくないってことは、すでに食べられたことがあるんですね~(^^;)
サイクリングでこんな素敵な場所にいけるなんて。
ホントTyttoさんの写真って心が和みますね♡
by ジュエルママ (2006-09-24 09:16) 

ぶらう

はじめ、『超ロングソフトキャンディー』の写真…カラフルなゴム紐かと思っちゃった^^;(スミマセン…
爽やかな一日って感じの青空ですね。
そうそう、最後の写真…やっぱりTyttoさんだったのね^^
フォトで見ました~v
by ぶらう (2006-09-24 09:50) 

okiraku-turara

超ロングキャンディー・・・
カラフルな ゴム風船かと思いました (^▽^;)
いつもながら写真のセンス 抜群ですね!
こだわりのカメラをお持ちとか??
Tyttoさんがスクラップブッキングされたら
きっと ステキな作品に仕上がりますよ、絶対!!!
by okiraku-turara (2006-09-24 15:51) 

Baldhead1010

私はお魚大好き^^

お肉大嫌い・・・少しは食べますが^^;
by Baldhead1010 (2006-09-24 16:14) 

TOMO

でっかいお鍋(フライパン?)ですね!!
なんか見てるだけでもおいしそう!
ロングソフトキャンディ。
お蕎麦みたいに食べるのかな(笑)
by TOMO (2006-09-24 16:14) 

あやこ

ロングキャンディー・・・ パスタかと思ってしまいました(^^;
フライ屋さんはいい香りがしてそうです^^ お腹が空いてきちゃいます(>_<)
by あやこ (2006-09-24 19:00) 

sasasa

すごい、タンポポ?ごしの夕焼け。
とっても綺麗ですね。
ロングキャンディーは、どうやって食べるんだろう・・・
ちなみに、自分が魚好きですよ!
by sasasa (2006-09-24 19:59) 

レイン

朝夕サイクリングなんてとっても健康的ですね。何処の国でも市場はわくわくします。
私も食べ歩きしたくなりました。
by レイン (2006-09-24 21:38) 

nicolas

魚の市場~面白そうなのに、興味ないの?残念だなぁ。
その燻製食べてみたい・・やっぱりニシンとかが多いのかな?
Σ(・ω・`|||)え?・・・もう、マイナス気温??
(-ω-;)ウーンさすがじゃ。。。
お風邪ひきませぬようにね・・・ブン( ̄ω ̄= ̄ω ̄)ブン ←気合入れてる
by nicolas (2006-09-25 00:01) 

flottemente

その場で頂けるんですか~?
ん~ビール片手につまみたい気分ですよ。
そんなキレイなソラと海と夕日が一番の肴ですね。
by flottemente (2006-09-25 00:34) 

たろちぅ

Tyttoさん、こんばんわー。
ろんぐろんぐそふときゃんでぃ。。。気になる。
噛んで食べるのかな?不味いと知ってるということは食べたのね。
うん、気持ち良さそうな景色だよー。出直した夕日もキレイ。
結構冷え込んでるみたいだから、いっぱい着込んでね。

今日はちょっと早めー。ふふふ。
by たろちぅ (2006-09-25 03:30) 

hako

既に冬の青空ですね。スモークの魚はニオイがきつくないから、北欧人でも有りですか。
by hako (2006-09-25 05:56) 

Tytto

☆みなさま、いつも訪問ありがとうございます。
先週末とは大違いに、今週末は暑かったのです。
やっぱり異常気象。。。

超ロングソフトキャンディーはどこの国にでもありそうな気がしてたんですが、
気のせい? 皆さんご存じない様子。う〜ん、、、
長さは70〜80cm位あったと思います。
1年以上前ですが、友達に勧められて買いました。確か洋梨味。
もうね、哀しくなりました (T_T)、魅惑の(?!)お味です。
とある国にお越しの際には是非お試しを!

☆ 如月MITOさん
魅惑のお味、是非お試しアレっ!!
わたげ写真とこのキャンディー、どっちが印象的ですかー?!

☆ジュエルママさん
長いですよ〜、コレ!
癒し系なわたし? イヤ、写真かあ。。。。

☆あおかもめさん
カラフルなゴム紐だったら楽しいのに。。。
見つかっちゃったようですね。
あっちは使い勝手がわからなくて、放置状態です (^_^;)

☆turaraさん
モノには結構こだわりがっ!
カメラは普通ですけど。。。
スクラップブッキング調子はいかがですか?
わたしはそんなにマメじゃないので無理ですから。

☆Baldhead1010さん
お魚派なんですね。
私は、お肉もあまり食さないんです。
でも、ベジタリアンではありません。

☆TOMOさん
このキャンディー、食べ方は自由です!
TOMOさんならどんな風に食しますか?!

☆あやこさん
極太パスタです!? (^_^;)
フライ屋さん、確かにこう見ると食べたくなるかも!!?

☆sasasaさん
キレイ、わたし? !
ウソです、ゴメンなさい。。。
北海道はお魚が美味しそうですよね。
北海道の居酒屋さんで食べたホッケ、美味しかったな〜♡

☆レインさん
イヤイヤ、サイクリングしたのは17時頃と20時頃です。
随分いろいろお出かけされているようですが、
旅での食べ歩きはされないんですか?

☆にこちゃん
お魚市場ねえ、それほど物珍しいもの無かったんだもん。。。
魚はニシンとサケ、ニジマスくらいしかいません。
あっ、モトクチマス(?)もいたよ!!
気合いをありがとうです♡

☆flottementeさん
その場でどうぞ!
でも薫製とかはお持ち帰りすると思いますが。。。

☆たろちうさん
ホントだ、早めだ! どしたの??!!
気になるソフトキャンディー、是非お試し頂きたいよ (^_^;)
魅惑のお味です!
着込むのは得意技だよ。
例え周りが半袖だろうが、あたしは着込みます!!

☆hakoさん
そうですか? 冬感じちゃいますか?!
スモークは保存が利くから寒い地方にはモッテコイ (?)なのかも。
by Tytto (2006-09-25 07:24) 

東雲

「お魚マーケット」 と~っても興味あります!
特に燻製が...。
でも いつもいつも思うのですが
本当に空が綺麗ですね☆ミ
それだけ 空気が澄んでいるってことなのでしょうかね。
by 東雲 (2006-09-25 08:32) 

きりきりととと

そのパエリア鍋っぽいもので炒めてるとおいしそーですなー。
by きりきりととと (2006-09-25 09:23) 

フィール

マーケットって楽しいですよね
日本だったら市場ってことでしょ!
おいしそう^^
by フィール (2006-09-25 11:12) 

julius

スモーク、フライ、美味しそうだなあ。
青空の下で、ビール飲みながら頂きたいです。
by julius (2006-09-25 11:20) 

 う~ん、ゴムひもか
 色つきパスタか
 超ロングソフトキャンディーって
 見た目も味も微妙なのですね。
 9月の気温が氷点下とは
 私にはありえませーーーん。
 
by (2006-09-25 11:49) 

みなさん口々に触れていますが、超ロングソフトキャンディー…
見るからにぉぇーです。ゴムみたいなものなのでは。
いっそ食べてみてほしかったなぁ(ёωё*)

最後の写真、めちゃめちゃキレイ!
わたげがいい感じにシルエットに♡
by (2006-09-25 12:39) 

kane

お魚マーケット楽しそうですね。
バター炒めがとっても美味しそう。
透明感のある空の青がとっても綺麗です。
by kane (2006-09-25 14:25) 

chibo

あっ!
このロングキャンディーアメリカではよく見かけるねじれたようなものじゃーないですかぁ?? 食べさせられたことあります!まずい!ゴムみたいだったなぁ~。懐かしい♪
by chibo (2006-09-25 14:27) 

berry

寒かったり暑かったり着替えが大変ですね。(着替えの)早業?(笑)
お魚嫌いなのぉ〜? . . . ダイエットにはお魚がいいのよね。(笑)
超ロングソフトキャンディー:(美味しくない、と)メモメモ(笑)
by berry (2006-09-25 19:13) 

Samansa

確かに超ロングキャンディーおいしくなさそうかも。
やっぱり日本の味に慣れ親しんでいると
外国の味にはなれないのかも。
by Samansa (2006-09-25 19:44) 

hihimama

お魚あまり好きではないのかな^^?それはヨーロッパ暮らしをするのにとってもよいこと^^?ですね^^;
私はおいしい魚が無性に食べたくなるときがあり^^;でも食べられず^^;ちょっとストレスたまります^^;
夕日本当にきれい。。。というかTyttoさんの写真のセンス抜群ですね^^
by hihimama (2006-09-25 19:55) 

cloud9

空の青さが綺麗ですねぇ〜♪
きっと空気も澄んでるんでしょうね^^
夕焼けの写真、凄くい感じですね。
by cloud9 (2006-09-25 21:57) 

超ロングソフトキャンディーが気になる...
Tyttoさん魚に興味ないの? 美味しいのに...
明日パリに行かないといけないのに仕事が終わらない...
徹夜明けでフライトだ...
by (2006-09-26 01:07) 

扶侶夢

相変わらず空気がおいしそうですね。時間がゆっくり流れている感じ伝わってきます。
もうすっかり肌寒さを感じ始める時期でしょうね。でも私は「とある街」の冬は大好きでしたよ。外の寒さに負けないくらい、家の中は暖かさでいっぱいの街でしたから。<Poika
by 扶侶夢 (2006-09-26 04:06) 

異国の空気をフガフガさせてもらいました♪
フライ屋さん美味しそうですね(˜˜)
日本も今日は雨でしたが、最近は心地よくて出直しちゃう気持ち分かりますw
by (2006-09-26 20:29) 

siorin

そのロングキャンディーは舐め終わるまでにそうとうな時間が・・・?
「夕日とタンポポ」ほんわか、やさしい気持ちになれる一枚でした^^
ありがとうございます
by siorin (2006-09-26 20:54) 

ハイマン

やっぱり海はいいな~
こんなところをサイクリングできるなんてうらやましいです。
私は海なし埼玉県在住ですから・・・・・・

海みたい!
by ハイマン (2006-09-26 21:05) 

機種依存

んおっ!この飴は!
スーパーに行ってもプラケースに入って売ってるよね〜。
スーパーだとスコップみたいので自分ですくって袋に入れたりするんじゃなかったっけ?
確かに美味しくなかったな(-_-;)
by 機種依存 (2006-09-27 00:10) 

Tytto

☆みなさま、いつもコメント&nice!をありがとうございます!

お魚スキな方多いんですね〜。
私、別に嫌いじゃないんですよ、興味がないだけです。
あえて言うなら、苦手なだけです。。。
サーモンは結構スキと思っていたんですが、
そうでもないって事にこの夏気付きました。
だって、食した後に気分が悪くなるのだからしょうがない、、、よね?

☆東雲さん
さすが、釣り好きさん!!
一夜干しじゃなくて、薫製もご自宅で作ったりされるんでしょうか?

☆hyperbomberさん
確かに、美味しそうに見えますね〜!

☆フィールさん
市場ってワクワクしますよね♪

☆たくさん
ニッポンで、美味しいものたくさん食されているのでは?

☆琥珀さん
このお菓子、子供たちには嬉しいモノなんだろうなぁ、きっと。
 この冷え込みには、私もビックリしましたよ!
 
☆ノヘアさん
いや〜、間違って(?)買った事ありますよ、コレ。
魅惑のお味です (-_- ; ,,,
お口直しに、わたげ♪

☆kaneさん
バター炒め、おひとついかがですか? (^O^)

☆CHIBOさん
アメリカの事はちょっと、、、、よくわからないです。。。
コレはねじれてなかったですよ、確か。
ゴムよりはソフトな歯ごたえって感じです、確かね。
私の記憶は不確かです (-_-)

☆berryさん
イヤイヤ、いつもたっぷり着込んでます。
この日の朝も相当寒かったし、日中も寒かったんです。
お魚ダイエット?!!  お肉もあまり食さないんですが。。。
ダメでしょうか?
メモメモ、大事です!

☆Samansaちゃんの日々さん
おそらく、想像されているようなお味だと思われます。
コレ系の色はダメですよねえ?

☆hihimamaさん
オサカナ、ニガテデス。
ヨーロッパ向き?
お魚結構いっぱいあるよ、ココ。(そう思ってるのは私だけ?)
ココはベジタリアンメニューもあるので助かります(^o^)
って、ベジタリアンではないんですけどね。

☆cloud9さん
空気は最高のご馳走です!
ありがとうございます。
空気が助けてくれているみたいです♪

☆uranさん
フランスでもこういうキャンディーあるかも?!
って、もう出発されちゃいましたよね。。。
ご無事のお帰りをお待ちしております。
アレ?、『ヨーロッパへようこそ』が正しいのかなあ??

☆Poikaさん
時間の流れは30年前と変わっていないかもしれませんね。
あれ? 「とある街」もご存知なんですか?
うんうん、室内は温々ですよね!

☆mochiさん
鼻の穴、開き過ぎてませんかぁ?! (^-^)
気持ちいい日には夕陽を見に出直してみてくださいね♪

☆siorinさん
これね、なめると言うか、食べますです。
イヤイヤ、こちらこそ 『ありがとうございます☆』

☆ハイマンさん
あのね、コレ湖なんです。巨大湖でございます!
塩っぽくないから、海より気持ちいいのかもしれませんよ (^0^)v

☆機種依存さん
やはり、スウェーデンにもありましたか!
スーパーで買えるのはミニミニで、少し食感が違うような気がしますよ。
あっちのほうが、美味しい気がしますが。。。
by Tytto (2006-09-27 05:38) 

chi-ran

最後の写真 最高で~~す^ー^
ロングキャンディー、、、w 紐かって思うほど~ww
お魚おいしそうなのに興味なし?w
by chi-ran (2006-09-27 08:48) 

YOUR-MOM

そういえば、ヨーロッパだけでなく、海外って、日本では絶対にスモークしない
魚をスモークして売ってますよね. 普通にスーパーで。
恐る恐る試してみると案外いけるのが多くて。 試してみて。 興味ないなんて
言わないで。 タンポポの夕日、素敵。
by YOUR-MOM (2006-09-27 19:12) 

michan

最後の写真、最高ですね☆
私もこのように撮って見たい^^
でも本当に青空きれいですね^^
by michan (2006-09-28 08:11) 

Tytto

☆ちえさん
わ〜いっ、褒められた♪ 
ありがとうです!!
お魚より、景色に惹かれたの〜♡
札幌で食べたいかそうめん美味しかったなあ。。。
富良野の居酒屋で食べたホッケが美味しかったなあ。。。

☆YOUR-MOMさん
基本的に捕れるお魚の種類が違うからではないですかねえ?
それに、スモークは日持ちするから寒い地方には向いている気がします。
お魚、食べない事は無いんですよ、ただ食後に気分が、、、、
しかも結構いいお値段しまして、私の経済状況では。。。
ただの言い訳ですかね。 (-_-; ,,,

☆michanさん
ありがとうございます。
やっぱり青空が気になるんですね!
by Tytto (2006-09-29 06:25) 

あお

フライパンでっか~い!
あの、美味しくないという、紐みたいなお菓子を食べてみたいです(^^
スモークしたお魚、大好き♪美味しそう~
by あお (2006-10-02 22:13) 

SOLE

たんぽぽ越しの夕日がきれいだぁ^~!
by SOLE (2006-10-24 02:50) 

jyoji-san

住んでおられる所、ノルウェーかな、フィンランドかな、カナダのどこかかな?なんて思いを巡らせて楽しみながら読ませていただいてます。(笑)謎な所が愉快ですね?いつ正解が出るのか楽しみです。
こんなに空の澄みきった所いいですね?ただただ、羨ましいです。まてよ?そんなに大きな湖?・・・・・・・・スコットランドのネス湖・それとも・・・・イギリスのロッホローモンド湖?・・・・・・いや~ん、シャーロック ホームズみたいになっちゃったヨーン!!!
正解はまだ教えちゃだめだよ!
by jyoji-san (2007-09-24 09:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

『ありがとう』を・・・。あおい空 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。