SSブログ

我が家の住人 [あれやこれや]

ある日、我が家にやってきた住人、


Allu、木製、性別年齢不明。 



結構な存在感あり。


実は、仲間も居たりする。



彼らのお仕事は、

 
覗き見したり(?!)、     ナプキンリングにしたり(?!)、

いろいろ(??!!)。



でも本当のお役目は、


↑こうなのです。

が、

我が家で、殻付きたまごが食卓に登場する可能性は
限りなくゼロに近いよ。。。


もうおひと方は、働きモノ。


毎日洗面台の脇で大活躍!!


我が家の住人、

もう少し増えて行きそうな予感?!


nice!(44)  コメント(47)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 44

コメント 47

すいすえみ〜

大きな足の鳥さんが可愛いです~♪
この足つき輪っかはなに?って思ったら、エッグスタンド!
その姿に、ちょっと感動~。
でもね、なんだかこれじゃ可哀想で、タマゴに顔を書きたくなっちゃうよね?
by すいすえみ〜 (2006-10-02 00:01) 

kane

食卓が賑やかになって楽しそうですね。
大きな足の鳥さんの役目はなんなんでしょう?
by kane (2006-10-02 00:26) 

かわいい!
たまご好きなんだけど…
生と目玉焼き!
何故かスクランブルは…(^_^;)
by (2006-10-02 06:03) 

YOUR-MOM

使い道が広い「多目的ガー子」ですね。
我が家ではゆで卵が朝食に登場する事が多いので、すごく欲しい!
by YOUR-MOM (2006-10-02 07:46) 

こんなカワイイ住人ならば、我が家にも来て欲しい。
ゆで卵に顔を描いてしまいそう。
by (2006-10-02 08:27) 

しんしん

お久しぶりです。
かわいいですねぇ~(^^)
ゆで卵置きだったんですね。
こうゆう物が食卓にあると、思わず笑顔になってしまいます。
by しんしん (2006-10-02 09:07) 

かわいいですねー。羽がないのがかわいい。
もう殻つきでタマゴを登場させる努力をするしかないかも☆
by (2006-10-02 10:37) 

木のおもちゃ大好きです。
とぼけた感じがまたいいですね~。
by (2006-10-02 12:17) 

Baldhead1010

お家では、ゆで卵食べないの?^^
by Baldhead1010 (2006-10-02 13:07) 

chibo

木製のおもちゃ事態大好きだけど、こんなキッチン用品は更にもっと大好き♪
普段使用しなくても飾っておいてもいいという代物って優れものですよ♪
by chibo (2006-10-02 13:56) 

Samansa

かわいい!!
こういう使い方なのですね。
手触りが良さそうで
なでなでしちゃいたい。
by Samansa (2006-10-02 16:04) 

ぶらう

すっごくかわいいです~♪
こういう木製の物って温かみがあって大好きです^^
色もシンプル&ナチュラルでいいですね~
エッグスタンド…我が家に置いたらきっと取り合いになるだろうな…^^;;
by ぶらう (2006-10-02 16:35) 

TOMO

可愛くて働き者の
住人が増えましたね。
少なくても日本ではエッグカップが
ほとんど売れない。やっぱ需要がないのかな。
by TOMO (2006-10-02 17:02) 

chi-ran

これは木製。。Tyttoさん似なマスコットはいずこに。。?w
こういうキッチン用品て 無条件にhappyですよね~^^
by chi-ran (2006-10-02 18:02) 

ジュエルママ

かわいいーーーーーっ♪
ナプキンリングなんだ~ あっ、ちがうのか。
エッグスタンドなんだ~ かわいい!!!と連呼していたら、
「何、何?」とうちのジュエルが寄ってきました。
メインの鳥さんの使い道は??
by ジュエルママ (2006-10-02 19:56) 

yun

Alluちゃん?「おねがい」のとこにいるのが気になってましたよ~。^^
活用方法、多数。。。かわいいだけじゃなくて、機能的でもあるのね。
背後にあるスツールもかわいいし。
by yun (2006-10-02 20:50) 

レイン

大きなガー子のお仕事は??
いてくれるだけで癒される、それが正解ですね。
by レイン (2006-10-02 21:29) 

あお

木製なんですか?
くちばし部分とナプキンリングの足がラヴリ~♪
他にもあるの?
仲間が増えてきたらまたご紹介してね(^^v
by あお (2006-10-02 22:29) 

michan

かわいいですね^^
愛らしい顔がまたいいな^^
by michan (2006-10-02 23:21) 

きりきりととと

かわいー、かなw
by きりきりととと (2006-10-02 23:34) 

ゆりすけ

かわいいなあ〜♪
タマゴ置き場だったのですか〜〜。。
これは難しいですね〜。。
やっぱり覗き見で使うのか(笑)
by ゆりすけ (2006-10-02 23:57) 

Tytto

☆みなさん、こんにちは!
いつもいつも、コメント&nice!をありがとうございます♪

このね、エッグスタンドにたまご置いたの実は初めてだったのです。
ゆで卵は食べるけど、殻をむいてお皿に乗せて食卓に登場するのです。
だってその方が食べるのも掃除も簡単じゃないですか??
ナマ卵は残念ながら、、、、

☆すいすえみ〜さん
感動したの?! たまごにお顔描いてみる?!

☆kaneさん
確かに、食卓に登場したら賑やかになりそう♪
大きなコはね、一応このブログの管理人に任命してみました。(^o^)/

☆如月MITOさん
そっかあ、生と言う手があったとは気付きませんでしたよ。
でも、ナマ卵は食べないのだ。。。
私は出し巻き卵がスキですよ♡

☆YOUR-MOMさん
多目的と言われるととっても働きモノっぽいなあ。
ゆで卵、殻付きで登場するのか〜、
じゃあ、エッグスタンド大活躍!!な食卓ですね。

☆manzoさん
どんなお顔描きますか?! (^O^)

☆しんしんさん
いや〜、モモちゃんには到底かないませんから (^_^; )

☆ノヘアさん
ホントだ、羽根が無い!!??
飛べないのね、きっと。。。
近々、殻付きでたまご登場させてみようかなぁ♪

☆lotusさん
おトボケ顔がね、なかなかスキです☆

☆Baldhead1010さん
ゆで卵よく召し上がるんですか?
私は殻は先にむいて食卓に登場させているのです。

☆CHIBOさん
そうなんですよ、ソレに負けたのでした (^0^; )

☆Samansaちゃんの日々さん
そうそう、ついついなでなでしちゃいます!
ご一緒にいかがですか?♪

☆あおかもめさん
お気に召されたご様子ですね!
あおかもめ家では誰と誰の取り合いになるんだろう??

☆TOMOさん
ニッポンでエッグカップが売れないのはわかる気がします。
でも、↑みなさんのコメント見る限り活躍しそうな気もしますが。。。
どうなんでしょうね?
私はエッグカップとしては使わないけど、
ソース入れたり、いろいろと活躍してますよ。

☆ちえさん
そそ、コレは木製&happy♪
ソレはフエルト製。
ウンディーヌもフエルト製。
私もまだ見つけられずです。。。

☆ジュエルママさん
興奮気味なご様子ですね。(^o^)
ジュエルちゃん、「私の方がカワイイでしょ!?」
って言ってませんでしたか??
大きいコはですねえ、ブログの管理人です、多分。

☆yunさん
そうですか、気になる存在だったのですね!
スツールね、色塗り替えるつもりだったんですが、
なぜかそのまま。。。

☆レインさん
一応ね、ブログの管理人にしておきます (^_^;)

☆ao* さん
仲間、いろいろ居るんだけどね、、、
あと1コ悩んでいるコがいるのです、結構前から。
報告出来るかなあ???

☆michanさん
ちょっとした癒し系ですかね?!☆

☆hyperbomber
コレはhyperbomberさんの趣味ではないでしょー?!
実はかなりド真ん中だったりするのかなあ??

☆ゆりすけさん
覗き見に使いたいのね、ゆりすけさんも!!?
変なところ覗いちゃダメですからね〜 (^-^)
by Tytto (2006-10-03 05:33) 

hako

まるで小物達が生きているようで、楽しい発想ですね。擬人化というのでしょうか、何か感じさせてくれます。
by hako (2006-10-03 06:23) 

たろちぅ

Tyttoさん、おっはー。やっほー。うっほー(・_・)
足、かあいい。たまさん、のっけたいね。
うちも殻むきタマゴしか食卓に登らないなあ。
ちなみに、ナプキンリングも必要無いかも(ー_ー)
でもでも、かあいい。
増殖するの楽しみだなあ。ふふふ。
by たろちぅ (2006-10-03 07:10) 

かな

かわいいですねー♪
たまごやナプキンをそんなところにー!?と笑っちゃいました。
足がとってもかわいい(^-^)
by かな (2006-10-03 13:09) 

 可愛らしいグッズですね
 こういうのがあると
 毎日タマゴ食べたくなります
by (2006-10-03 17:45) 

berry

きゃっきゃっきゃ〜〜〜かわいい〜♪
小さな " かわいい系 " は大好きです。
(大きな " かわいい系 " はちょっと苦手)
使い方は工夫次第?
木製っていうのがナイスですね。
by berry (2006-10-03 18:34) 

knacke

どんどん増やしてきましょう。by雑貨おバカちゃん
by knacke (2006-10-04 04:22) 

Tytto

☆みなさま
『カワイー』という言葉、こんなにたくさん聞いた(?)の
ものすご〜く久しぶりでございます。
嗚呼、ニッポン人の血が騒ぐ!?
あのエッグスタンドの分身が2コほどニッポンに行っております。
どうやって活用されているのだろうか?
ふと、気になってみました。 (^_^)

☆hakoさん
いやいや、生きてますから! (^0^)/
何を感じられたのかな〜?

☆たろちうさん、ご機嫌いかがー?
寝たかな? 起きたかな?
お初です、殻むき仲間。ようやく発見出来て嬉しいな♪
あのね、ナプキンリング、コレが初めてでした。 (^o^; )
ねね、ねぇ気付いた?
最初の画に何かが居るんだけど。
ちょっと際ど過ぎたかな??
うき、ウキ、雨季、寒い雨季。。。。

☆かなさん
足を気に入っている方が結構居るのですね〜。
ちなみに、あのエッグスタンドは立てると異常にバランス悪いです。
地震大国ニッポンには無理だろうなあ。。。

☆琥珀さん
たまごはおスキですか〜?
私はスキですよ♪

☆berryさん
大きなかわいい系って何だろ?
もしかして、私だったりする?!! (ー_ー ; )

☆きむたこさん
負けないように増やします!
イヤ、既に負けていない変な自信が見え隠れ・・・
by Tytto (2006-10-04 06:39) 

chikuwabu-n

可愛い!けど、やっぱりゆで卵はむいてお皿にのせてます。
でも可愛い鳥さんで一度やってみたいわ、スプーンでコンコンの半熟卵。
by chikuwabu-n (2006-10-04 16:48) 

ハイマン

ほっしぃ~!
こんなかわいい物が日常に有ると、生活が楽しくなりますね~
by ハイマン (2006-10-04 21:04) 

my_little_world

この子、可愛いですね♪
ナプキンリングも♪
どんどん増やしちゃって下さい♪
by my_little_world (2006-10-04 22:01) 

kon

お~
サイドバーの姿を見たときから気になってましたが(笑)
まさか仲間たちがいるとは。。。
ワッカ君いいな~
by kon (2006-10-04 23:13) 

makeneko

かわゆいナリして、なんて働きモノなんでしょ♪
かわゆいんだけど・・・わっかの子はなんだかシュールじゃありません?
by makeneko (2006-10-04 23:31) 

たろちぅ

; ̄ロ ̄)!!プ、プレモちゃん?
by たろちぅ (2006-10-05 02:30) 

hihimama

思わず笑ってしまいました^^すっごいかわいい^^!
by hihimama (2006-10-05 14:41) 

siorin

うんうん、なるほど!スッゴクなっとくしてしまいました。
ど~んな人が、どんなこと考えて考案したんでしょ。
nice! nice!(≧∇≦)
by siorin (2006-10-05 20:25) 

機種依存

後ろに見える緑色の三本足の椅子(?)もお仲間?

そういえば、うちは雑貨がなくてちょっと殺風景だな。
でも、買い始めると止まらなくなるからやーめ。
by 機種依存 (2006-10-05 21:29) 

こういうの好きなんですよ〜
by (2006-10-06 10:28) 

まるよ

かあいいですね~^^
毎朝ゆで卵食べちゃいそうです
by まるよ (2006-10-06 21:06) 

Tytto

☆みなさま! お返事少しサボりました。。。
3連休なんですね、カレンダー的には!
何で??ってかなりビックリしてしまいました。
もしかして、体育の日? お天気に恵まれますように☆

☆chikuwabu-nさん
ですよね、ですよね、殻むき卵の方が合理的ですよね!!

☆ハイマンさん
カワイイ趣味なんですね! う〜ん、意外?! (^_^)

☆hina*さん
アクマのささやきですか〜?

☆にんじんさん
にんじんさんのアイコン見た時から気になってました。
ビミョーに仲間だったりするのカナ?とかね...

☆makenekoさん
アークヒルズで出会えるかもしれないですねー。
他の仲間に!

☆たろちうさん
見つけましたね!!?
実は、もひとりおられますです v(^0^)/

☆hihimamaさん
このコたち見てると、何か気が抜ける感じしませんか?

☆siorinさん
卵以外の使い方はわたくしオリジナルでございます!!
(↑ビミョーに自慢してみました。。。!?)

☆機種依存さん
背後のは仲間ではないですよ。
ご存知ないかな〜?
以前お住まいになられていたお国のモノですよ。
そうそう、止まらなくなりますよ〜。
どうですかー、おひとつ!!♪

☆uranさん
そうなんですかー?
カッコイイ趣味かと思っていたんですが、意外(←失礼?!)!

☆まるよさん
土曜の朝はゆで卵にチャレンジ予定です!
by Tytto (2006-10-07 06:04) 

Nicoli♪

足、かぁいいいいい~。顔も。
by Nicoli♪ (2006-10-07 10:11) 

sasasa

かわいくて働き者ですね!
なんだか温かみもあっていいですね!
by sasasa (2006-10-07 16:58) 

nicolas

あ、足が生えてる~(。>ω<。)ノ
でも、ユーモアあって可愛いですねぇ~
木で出来てるのもnice!
by nicolas (2006-10-07 20:29) 

Tytto

☆Nicoliさん
ね、かぁいいよね♡
結構気に入ってます、このコたち。

☆sasasaさん
私より働き者かもしれないなあ (^_^; )

☆にこちゃん
足がね、ポイントです!
by Tytto (2006-10-08 05:30) 

一番大きな可愛い鳥さんも何か特殊な技を持っているのでしょうか?
気になります(˜˜)
by (2006-10-09 23:04) 

SOLE

ぷぷぷ。足大きいぞ!
まるで私のようだ・・・(泣)
by SOLE (2006-10-24 02:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

あおい空どこ? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。