SSブログ

lumiukko [旅]

日曜日、

目覚めると外は雪景色。

今季初雪♪ = ごきげん☆




とりあえず作ってみた。


途中 Kaapo(トイプードル、黒、1歳、♂)の妨害を受けながらも完成。
とある国風(?)とニッポン風(?)。


最初に作ったの      次に作ったの
     
何かイヌっぽくない?   何かコケシっぽくない?
独創性、芸術性薄し。。。 (-_- ; ,,,

結構長い時間外で遊んでいたのにあんまり寒くない。
手袋ナシでも遊べたの。

気温+3℃ = 雪がスグ溶ける = つまんない。。。

kaapoと一緒に森の中を散歩。

こんなに森の中が似合わないワンコと一緒にね。

そう思うのは私だけ?
(注・上記3枚は雪が降る前日の写真)



足跡発見!!
うさぎさんかなあ??


実はココはとある街ではありません。

とある街から350kmほど北東にある街。
ロシアまで67km = 寒いハズ。




コレハナニ??

残念ながら美味しくはないよ。


ちょっと離れて見てみよう。


液体を捨ててキャンドルをセット。
(まだ明るかったので点火してないよ)

一晩でコレ(バケツサイズ)ができるくらい
外は寒かったりするんだけどね。


雪景色でみるとこんな感じ。

点火中に撮影するのを忘れちゃった・・・
まあ、そんな事もある。


今日は初雪の話。

おしまい。


nice!(45)  コメント(47)  トラックバック(1) 

nice! 45

コメント 47

おひさしぶり〜!
お元気ですか?
雪だるま、ナイス!
kaapoちゃん2枚列んでる写真…なんか別な生き物に
見えるのは…俺だけ?(笑)
氷のキャンドル素敵です♪
by (2006-10-23 07:21) 

きりきりととと

>ロシアまで67km
さむそー、だけど雪景色っていいですね。
by きりきりととと (2006-10-23 08:12) 

kaapoちゃん、かわいい。
分厚い氷が寒さを物語っていますね。
by (2006-10-23 13:03) 

そんなに寒いんですねー!
北海道も峠では雪が降りました。
あっという間に積もることでしょう(ёωё)♪
小さめ雪だるま、かわいいですねー。
寒いままだと形状維持して長生きするのかな。

kaapoちゃん、森の中は確かに似合わないかなぁ?はっぱとか色々毛につけて
帰ってきそう☆ 
by (2006-10-23 14:28) 

kane

雪だるまの形、とある国では三段重ねなのですね。
kaapo君、確かに森は似合わないかも。
by kane (2006-10-23 14:56) 

michan

もう、初雪ですか。
北海道ももう少しです☆
by michan (2006-10-23 16:43) 

しんしん

初雪かぁ~。
寒そうですが、手袋なしで遊べたのであれば、それ程寒くはないのでしょうか。。。
いや、雪が降るんだからきっと寒いでしょう。
寒がりのワタクシには絶えられないと思います。
それにしても、トイプードルくん、かわいい(^^)
一緒に森に行きたいわ。
by しんしん (2006-10-23 16:59) 

nicolas

雪だぁ~(。>ω<。)ノ
雪は、降ると色々交通上だったり生活上不便だけど、
キタナイモノをみんな隠してくれるから好きかも~真っ白って綺麗だよね!
コレハナニ?って、一瞬ビールだと思った・・(;-ω-)
なにやら、アワアワな感じがしたのに、キャンドルだったとは。
雪景色にキャンドル・・・って、いいナァ~(´ω`。)
by nicolas (2006-10-23 17:12) 

ぶらう

雪だるま…かわいいですよ~^^
そういえば、我が家の近所に住んでいるおじさん(外国の方)も、以前雪が降った時に3段の雪だるまをつくっていました。
コレハナニ??の写真…私も、ビールかと…^^;;
でも、キャンドルに火がともったらまたきれいなんでしょうね~♪
by ぶらう (2006-10-23 18:21) 

berry

ゆ、ゆ、雪ではありませんか!?!?
正真正銘の雪だるま!?
イヌっぽい雪だるま、かわいいね〜♪
ほんとぉ〜、kaapoちゃんは都会のワンコです〜♪
氷のキャンドル、面白そう〜。
by berry (2006-10-23 19:08) 

chi-ran

雪だるま~~☆ すっごい一足お先の雪ですね♪
新鮮に感じてるけど こっちももう少しでおんなじねっww
3段重ね~ラブリー♪ 雪ふったら マネッコしよう~っとww
by chi-ran (2006-10-23 21:41) 

stella

一足どころか、二足も、三足も早い雪景色ですね。(笑)
ワンコ、かわいいけど、トイは街中の方が似合うかも。
by stella (2006-10-23 21:49) 

たろちぅ

Tyttoさん、やっほー。
もう雪だるまー♪三段が欧米チックでかあいい。
kaapoちゃん?ぬいぐるみみたい(Ψ▽Ψ*)
確かに石畳に似合いそう。
次はキャンドル点火写真希望ー(Φ_Φ)ノ
by たろちぅ (2006-10-23 22:01) 

まるよ

kaapoちゃん! かあいいどうぶつだぁぁ(´ο`)
ポーズも良いよっ!
うさぎの足跡って、たしか、
 〇 〇   ← 後ろ足  ↑
  〇    ← 前足   進行方向
  〇    ← 前足
こんな感じに並ぶんじゃなかったかなぁ(うる覚え)
by まるよ (2006-10-23 22:24) 

ゆりすけ

もう初雪!!!!
日本も今日は雨で寒かったですよ〜。。
気温は15度ぐらいだと思うけど(笑)
トイプードルさんは街が似合うとワタシも思います(笑)
by ゆりすけ (2006-10-23 23:05) 

makeneko

雪!今期初めて見ました(^o^)
今でも雪をみると、なんだか妙に楽しくなってきます♪
道産子の血が騒ぐのか、子供なのか?
by makeneko (2006-10-23 23:46) 

sasasa

おぉ!
初雪ですか。
こちらも、もうすぐのようですね。
今朝は、札幌の近郊の山でも初観雪を観測したそうです。
by sasasa (2006-10-24 00:16) 

レイン

とある街はもう初雪ですか? と思ったら、ずっと北のロシア近くに行ったのですね。
雪だるまにもお国柄があるようで楽しいです。
今度こちらで雪が降ったら三段重ねのお団子雪だるマンをつくろっ〜と。
by レイン (2006-10-24 01:00) 

knacke

さっぶ〜!画像だけで、ブルブルしちゃうヨ。
バケツ製(笑)氷のキャンドルホルダー、ちょっと素敵。
今週末にはサマータイムが終わっちゃうね。
いっきに暗くなるのが早くなるねー。

かもめ食堂、映画館で見たらもっといいのかな〜。
コッチでも上映されないかなぁ・・・。
スウェ語字幕があっても、わかんないけどね。アハー。(爆)
行きたいんだけど、いかんせん交通費がねぇ・・・。(滝汗)
カフェ・スミノ、ご指摘通り9日に行ったのです。
・・・、よりによって、そんな日にあたっていたなんて・・・。
ビミョー!
by knacke (2006-10-24 01:18) 

SOLE

おひさしぶりぶりぃ!
しばらくゆっくりしてみましたぁ~。元気にやってます。
またよろしゅうたのんます!

もう初雪とは!やっぱりとある国は超寒いのねぇ~~。
雪だるまめっちゃ可愛いけど、見てるだけで(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

Kappoちゃんは、Tyttoさんのわんちゃん?
めっちゃ可愛いんだけどぉぉぉ!!
by SOLE (2006-10-24 03:01) 

りっちゃまん

お久しぶりでーす。
お休み中に遊びに来てくれてありがとぉ~。
実はね、ちょっぴり体調を崩して、静養中なのでございます。。。でもだいぶん元気になってきました。ご飯もりもり食べて、体力つけてます。←冬に向けてね。。冬眠するのか??(^0^)

とある国も寒そうね。あ、この雪国はもっと北だったね。
風邪気をつけてくださーい。もうすぐ冬時間。くらーい日々がやってくるね。春になるまで冬眠したい。。。ぬくぬく。

ぼちぼちソネットも再開する予定です。でもね、の~んびりヨーロッパ時間でいかせていただきます。(笑)
by りっちゃまん (2006-10-24 04:22) 

東雲

ワォ~! 雪だぁ~~♪
なんか いいなぁ~~~っ♪♪
最初の写真とウサギさん(?)の足跡の写真、いいですねぇ☆ミ
kaapoちゃん、ぬいぐるみみたいですね!(^^)
by 東雲 (2006-10-24 07:50) 

ジュエルママ

雪の便りだ!と思ったら、ロシア近くなんですね~
でもとある国でももうすぐ雪が降るのでしょうね。。
雪のキャンドル、ものすごーく素敵☆
クール宅急便で送っていただけませんか??

私も気になったこと、Kappoちゃんは、
Tyttoさんちのワンコちゃんですか? かわいい~~~♪
by ジュエルママ (2006-10-24 11:29) 

かな

おぉぉ、もう雪景色が~!!
Tyttoさんのブログから冷気が漂っております(笑)
でも、雪だるまとプードルちゃんはかわいい♪
そして、キャンドルすてき~(^-^)ノ
by かな (2006-10-24 13:32) 

機種依存

雪だるま"次に作ったの”がお気に入り!
遠くを見る目してる...( ̄- ̄)
by 機種依存 (2006-10-24 22:11) 

cloud9

おぉ〜、雪ですねぇ〜♪
でも寒そう・・・。
kaapoちゃん、きゃわいいなぁ〜♪
by cloud9 (2006-10-24 22:40) 

Nicoli♪

雪だるま、お鼻が赤くてかわいい~♪♪♪
by Nicoli♪ (2006-10-25 01:29) 

あお

もう雪が降ってるんですか!!!
3段の雪だるまがとってもラヴリ~♪

お!13000niceだ☆
おめでとう~
by あお (2006-10-25 01:39) 

YOUR-MOM

北国の冬は早いとはいいますが、景色を拝見しただけで、寒くなりました。
なにしろ、気温16度で寒い寒いと大騒ぎするぐらいですから。
ウサギの足跡や、背の高い木立は 自然が豊かであることを物語っていますね。 これからの長ーーーーーーい冬は何をして、すごすのでしょうか?
by YOUR-MOM (2006-10-25 07:12) 

Tytto

☆みなさま、ちょっぴりご無沙汰しておりました。
旅行とか盛大にしていたわけではなく、
ただ単にアップアップしておりましたのです。

今年はね暖かい秋です、異常です。
だって今夜中の2時半なんですが気温が13℃もあります。 (-_-; )
この分だと、とある街の初雪はもう少し先になりそう。
秋は暖かくてもいいから、寒い冬になってくれる事を願うばかり☆

氷のキャンドルは北海道でもありましたよ。
雪国なら世界共通なのかもしれませんね。
いかがでしょうか? 蝦夷チームの方々。

そして、ヘボヘボ雪だるまさん、褒めて頂き嬉しいやらハズカシイやら。。。
多分こっちに来て初めて作りました。
水っぽい雪だったので簡単に作れちゃいました。


☆如月ミトさん
kaapoが別の生き物に?! 一体何に見えたのでしょうか??

☆hyperbomberさん
う〜ん、今回は寒くなかったです。
この街、昨シーズンは−32℃まで下がったそうです。
その時ロシアでは−52℃でしたよ、確か。

☆manzoさん
う〜ん、意外と寒くなかったんですよ。
コレ、本トです。

☆ノヘアさん
そちらも冷え込んできているようですね。
この日は暖かめだったので、雪だるまさんたちは早く溶け始めてました。
にんじんの鼻落下してましたから。。。
ね、kaapo森が似合わないワンコですよね。
でも、意外と葉っぱとかはくっつけてませんでした。

☆kaneさん
欧米諸国ではね3段みたいです、
で、鼻はにんじん。 目&口は日本と同じで炭らしいです。

☆michanさん
そちらはいつ頃が初雪なんでしょうか?

☆しんしんさん
えっとね、雪だるまつくる時は手袋してました。
ちょっと直したりするのにはジャマだったのではずしました。
そしたら、kaapoに奪われました!!
が、こちらの方が賢かったようで、奪い返しました! v(^O^)/

☆にこちゃん
私は雪景色が大好きなのよ〜。
雪国では交通上不便になる事は少ないと思われます。
自転車移動が基本の私には大問題なんだけどね。。。
麦酒じゃなくて残念でしたね。 (^o^)

☆あおかもめさん
2段重ねはドラえもん風?かなあ??
やっぱりスラッとした人種の方々は縦長につくるのです!
と、勝手に解釈しております。
このキャンドルホルダーの要領でビールグラスも作れそうだなあ。

☆berryさん
ホンモノですよ、雪だるま♪
貴重です、わたくしの手作りですから!?
トロントでは1週間以上前に初雪が降ったそうですよ。

☆ちえさん
3段重ねの”ちえ作雪だるま”記事待ってるよ〜♪

☆stellaさん
今季の東京の冬は雪降りそうなんでしょうか?

☆たろちぅさん
今夜は夜更かし中です、わたくし。
キャンドル点火中、う〜ん、どうかな。。。。
期待しないで気長に待って頂けたらいいかもしれませんです。
by Tytto (2006-10-25 09:37) 

Tytto

☆まるよさん
うさぎさんって、そう言う足跡なの?
なぜに前足の方が進行方向うしろにあるの??
この足跡、前足がすんごい小さくて、後ろ足が大きめなの。
でね、このままずっと同じカタチのかたまりで、
ポツンポツンって前に続いてました。
だからね、飛ぶ系のコかと勝手に解釈しました。
リス(?)だったのかもしれませんね。
kaapoではない事は確かです。(←ホントか?)

☆ゆりすけさん
やっぱりそう思います?
このコに森は似合わないよね〜 (^0^; )

☆makenekoさん
道産子さんだったのですね。
山形なのかと思っておりました、失礼!

☆sasasaさん
そちらの初雪記事楽しみにしてますよ〜。
sasasaさん目線のね!

☆レインさん
いや〜、それほど北ではないんですけどね。
雪だるま、お団子に見えちゃう所がさすがはニッポン人!!
私もそう見えてきました (^-^)

☆きむたこさん
そっちだってもうすぐだよ〜。
このキャンドルホルダー、作るでしょ?!
もう既にバケツ購入したでしょ?! (^o^)

そうだよね、交通費がとんでもないよね。。。
またシーズンオフノの無料船出てないのかな〜?
フィルム張り替え情報は、公式サイトのブロブに書き込みがあったのだよ。
その日にソコに行ったニッポンからのお客様が居たみたい。
スゴい確率で当たり、年末ジャンボ買った方がいいかも!?

☆SOLEさん
お帰りお待ちしておりました!!
EU仲間がねみんなお休み中で寂しかったの。。。わたし。
ミラノは結構南だけど、雪降るのかなあ?
kaapoは私のコではありませぬ。
とある国ではワンコなし生活がずっと続いております。
ワンコが恋いしい。。。

☆りっちゃまんさん
わ〜、お休み中なのにわざわざコメントありがと〜。
体調は大丈夫? 無理しないでね。
でも、無事がわかって安心してますよ。
私はね、冬が大好きなので冬眠はしません! (^O^)/
どうぞ、お身体ご自愛くださいな♡

☆東雲さん
私の大好きなシーズンまでもう少しです♪

☆ジュエルママさん
今年はね、どんな雪景色にになるのかな〜。
クール宅急便、了解!? (^_^; )
ワンコなし生活継続中です。
サイドバーに6ワン登場させてみましたよ♪

☆かなさん
冷気?! イヤ、何をおっしゃる!!
こんなに温かな私の所からそんな冷気など漂っているはずがない!!
と、自分に言い聞かせてみました。
今後にご期待を!?(←何のことやら。。。)

☆機種依存さん
あれま、こけし顔がお気に入り?!
私はこけし顔でございます。 (^_^; )

☆cloud9さん
この日はそれほど寒くなかったですよ。
まだまだこれからです!

☆Nicoli♪さん
赤いの鼻に見えますか〜。
一応口のつもりで作ったんですが、、、 (-_-; ,,,

☆(a_a)*あおさん
1300ありがとです!
では、この雪だるまさんたちを捧げまする!!
遠慮しないでね♡

☆YOUR-MOMさん
東京の16℃は相当寒いと思われま。
寒さの種類が全然違うと感じますよ。
体感温度で言ったら、どっちが寒いかわからないですよ。
あの都会の寒さはホント天下一品です。
私の場合、夏でも冬でもそれほど活動内容は変わりませんねー。
気付いたら暗くなっている、って感じなだけです。
by Tytto (2006-10-25 09:39) 

うめぼう

とある国では雪だるまは三段なんですか?

長い間雪だるま作ってないなー。
大阪で雪だるま作ると雪が少ないから
泥だるまになってしまうんですけど。


今度雪ウサギ見つけたら写真撮ってくださいね。

雪男でも可。
by うめぼう (2006-10-25 13:09) 

chibo

わぁ~~~私も初見 雪だぁ~(笑) 早っ!!
すっかり気温も下がったってことですねぇー。ブルッ!
by chibo (2006-10-25 15:03) 

Samansa

初雪景色。
こっちはまだ紅葉もしてないくらいだから
タイムスリップしたかんじですー
by Samansa (2006-10-25 16:33) 

雪だるま楽しそ〜!!
最初手摺に乗っけているのに気づかず道路にでかい雪だるまを作っているのかと思ってビックリしちゃいました♪
ウサギさんも気になります☆
by (2006-10-25 19:16) 

怒らないでね!(笑)
kaapoちゃんの顔をおしりだと思って
しっぽを頭に想像すると。。。
by (2006-10-26 02:59) 

Tytto

☆みなさま
雪国なのに毎日ドシャ降りです。
秋晴れって言葉が似合わないところです。。。


☆umebouさん
多分ね、欧米は3段なんだと思われます。(←未確認)
ちっちゃいのね、作ったら泥だるまにならないよ、きっと。
違うかな??
お試しください、結果報告気長に待ってます (^O^)
ウサギはね、時々極まれに家の近くにいらっしゃいます。
ハリネズミ見つけた時には言葉失いました、本気で...
雪男、気長にお待ちくださいませ。

☆CHIBOさん
ソレがね〜、最近暖かいです、意外と。
あっ、でも今は1度です。(1:22am)

☆Samansaちゃんの日々さん
大阪はまだ紅葉始まってないのか〜。
コレからのお楽しみですね♪

☆mochiさん
ハイ、楽しかったです。
ものすごく久しぶりに作りました (^0^)/
もっとデッカいの作れば良かったかな〜、
なんて思ってみたりしてます。
あの足跡、ウサギじゃないとの情報ありです!!??

☆如月ミトさん
??・・・・
、、、、ゴリラとか??
相当頑張ってそう見えたんですが、正解?
コレ難しいです、もっと簡単なの希望です。(^_^; )
もし正解なら、大爆笑です!!
by Tytto (2006-10-26 07:25) 

yun

kaapoの遊ぼうよ~のポーズかわいい。うさちゃんもカメラにおさまる時がくるといいな~。私も家のちかくでリスちゃんをカメラにおさめたいと思ってます。^^
やっぱりTyttoさんの記事は、世界が違う。ステキ。
by yun (2006-10-26 09:38) 

Baldhead1010

二週間遅れの初雪ですね。

さぶ!
by Baldhead1010 (2006-10-26 11:29) 

kon

ひゃー雪★
冬が近付いてるんですね~
by kon (2006-10-26 23:00) 

大正解!
うわ〜っ! 殴らないで(笑)
by (2006-10-27 02:52) 

hihimama

すっかり景色は冬ですね^^;雪だるまかわいい^^!そうそう、こちらの雪だるまって3段ですよね~^^Kaapoちゃんもとってもキュートですね^^森の中、似合ってますよ~^^
by hihimama (2006-10-28 04:51) 

Tytto

☆yunさん
リスはね、簡単にカメラにおさめられます。
キッチンの目の前の木に上ってるからね。
ウサギさんはなかなか見かけないんですよ、この辺では。
うちの目の前でハリネズミ見かけた事あります。
サイコーのビックリした瞬間でした。 (^0^; )
イヤイヤ、国が違うだけです。 食文化が薄いだけです。。。
(T_T) (Y_Y) (; _ ;)

☆ Baldhead1010さん
2年前と比べると2週間遅いんですが、
去年と大体同じ時季なんですよ。

☆にんじんさん
いつ始まるんだろ、冬って?!

☆如月ミトさん
正解のご褒美は何だろうな?? (^O^)/♪
ご主人様には言わないのでご安心を!

☆hihimamaさん
昨シーズン、大きいの作ってらっしゃいましたよね、確か。
私のは手のひらサイズ、ちびっこサイズです。
by Tytto (2006-10-28 07:17) 

すいすえみ〜

見ているだけで、寒くなってきちゃう!
大阪は、昼間はまだ暖かいの、もう10月も終わりなのに。
でね、夜と朝は寒くって、ついにガマンできずに、
ハロゲンヒーターを出しちゃいました。
でも、こたつはまだいらないかなぁ。
こたつ出すと、動くのがいやになるしね(笑)
by すいすえみ〜 (2006-10-28 13:40) 

う…ご褒美か?
浅草「かみなりおこし」とか♪
by (2006-10-29 07:09) 

siorin

kaapoちゃん カワイイ♡
初雪ですか・・・ブルッ。
とある国の雪だるまは三段なんですね。
ちなみに「一番最初」の子、けっこう好み♡(笑)
by siorin (2006-10-29 14:56) 

あお

クール宅急便にてよろしくです(^0^/
by あお (2006-11-02 00:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

目指すは・・・夏が終わる!? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。