SSブログ

メリー ☆ クリスマス [クリスマス]

みなさんのところにも、
サンタさんがやって来ますように♪



とある街はやっぱり、ブラック クリスマスになりそう。

気分だけでもホワイト クリスマス☆

お菓子のお家。

              ムーミン一家もクリスマス☆

イルミネーション。

              走り抜けるトラム。(ミラノとは大分違う!?)

屋内クリスマスマーケット。


屋外クリスマスマーケットのコモノたち。


marimekkoのショーウインドウ

やっぱりブラック!?

と、お店の外観。


クリスマスのお菓子たち。

おなじみの(?)pullaの上に☆形のクッキー生地。
☆型のパイはプルーンジャムだよ。
と、カレリア地方(ロシア方面)ではジャムを中に包み込むんだって。
コレはスキなので、クリスマスじゃなくてもよく作るよ♪


とある国のクリスマス。

こんな感じ。

伝わるといいな・・・。


ステキなクリスマスを☆


nice!(33)  コメント(36)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 33

コメント 36

たろちぅ

お菓子のお家!緑色すんごい。
リスもお菓子でできてるのかなあ?
屋内クリスマスマーケット、楽しそうだね。
パンもうんまそうだよ?
伝わるよー。
Tyttoさんにもすばらしいクリスマスでありますように。
(わーオトナサマコメント(≧u≦)
by たろちぅ (2006-12-23 06:50) 

Tytto

☆たろちぅさん
早速のオトナサマコメントありがとねー。
リスはぬいぐるみでしょ。
お菓子のお家はムーミンのお家だよ、だからホントは水色。
ちょっと黄色っぽく写っていて緑に見えるかも。。。
そちらはどんなクリスマスを過ごされるのかな〜?
by Tytto (2006-12-23 07:03) 

最近サンタさん来ないなぁ〜 忘れられてるのかなぁ〜
あっ! おっサンのところには来ないのか?
by (2006-12-23 07:38) 

レイン

子供の頃、お菓子のお家があったらいいな〜、と真剣に思っていました。今でも小さなお家でいいから欲しいです。
by レイン (2006-12-23 07:55) 

ハイマン

いよいよクリスマス
ワクワクしているのですが
流行の菌に侵されお腹痛いです(泣)
by ハイマン (2006-12-23 08:19) 

きりきりととと

Buon Natale.
by きりきりととと (2006-12-23 12:27) 

sasasa

気分だけでも素敵なクリスマスにしたいですね。
こちらは、雪は舞っています。
ものすごい勢いで・・・(^_^;)
by sasasa (2006-12-23 13:19) 

ジュエルママ

日本も暖かいクリスマスになってますよ~
ブラッククリスマスでも街並みがとっても素敵です☆
Tyttoさんにもサンタさんが来てくれたらいいですね♪
我が家には、サンタやってきたんですよ~(^^)v
by ジュエルママ (2006-12-23 13:51) 

YOUR-MOM

とある国はクリスマスらしい雰囲気がじわ~~~~と伝わってきますね。
東京はある意味お祭りになっていますが、とある国はおごそかにお祝いをするという感じがイルミネーションにも小物にも感じられます。
お菓子のおうち  素敵過ぎて手をつけられません。
by YOUR-MOM (2006-12-23 20:26) 

機種依存

東京でホワイトクリスマスになったのって何年前だったかなー。
Tyttoさんのところにもサンタさんがやってきますように。
いい子にしてるかな?!
by 機種依存 (2006-12-23 23:27) 

Nicoli♪

とある国のクリスマスは仏教国と違って、ホンモノのクリスマスが楽しめそう。
by Nicoli♪ (2006-12-24 01:02) 

やっぱりクリスマスは寒いところが似合いますね。
良い雰囲気、楽しませていただきました。
by (2006-12-24 02:34) 

お菓子のおうち 部屋にひとつあるとうれしいですよね。
いつもグラハムクラッカーで作っているのですが
オージーはグラハムクラッカーは食べないようで
今年は材料がそろわなかった…しくしく。
パンもおいしそーおいしい楽しいクリスマスをおすごしください☆
by (2006-12-24 08:35) 

ムーミンのクッキー♡
おうちのハシゴがかわいらしい。
屋外クリスマスマーケットの小物たち の右側の写真は何でしょう?
もじゃーってなっていて、細い円錐が。サンタさん?
by (2006-12-24 10:26) 

kane

真っ白な木がとても綺麗!
素敵なクリスマスをお過ごしくださいね~☆
by kane (2006-12-24 10:39) 

Merry Christmas♪
ステキな今宵を!
by (2006-12-24 12:50) 

うめぼう

メリークリスマス。
なんだかんだで、昨日から今朝にかけて
男女混合チームで楽しく遊べました。

肝心の今夜はスーパーフリーですけど。
ディープインパクトも圧勝したし、
今からジムに行って帰ってきたらM-1見て
一人寂しくマリオカートのタイムアタックしときます。
by うめぼう (2006-12-24 16:39) 

michan

素敵な感じで素敵ですね^^
やはり日本と違い、クリスマスは盛大ですね^^
素敵なクリスマスを^^
by michan (2006-12-24 18:34) 

cloud9

メリークリスマス♪
日本とは違った雰囲気がいいですね^^
素敵なクリスマスを^^
by cloud9 (2006-12-24 19:20) 

kon

めりくりです♪
ブラクリですか~?
こちらもブラクリ★
クリスマスはウキウキしますよね~
よいクリスマスを
by kon (2006-12-24 20:56) 

knacke

めりくりめりくり。
雪のないクリスマスって、ちょびっと寂しいネ。
静かなクリスマス、ゆくーりゆたーり。
いつもとかわらないクリスマス。
それも、い、かな?
by knacke (2006-12-24 23:08) 

JUNe

メリークリスマスです!
十分伝わりましたよ。
by JUNe (2006-12-25 01:14) 

yun

国によって、クリスマスといえば。。。というお菓子、食べ物があるみたいですよね~。日本人はどの国もクリスマスケーキを食べると思っているけど。。。^^ブラッククリスマスか~。雪が降らないからってブラックという感覚は新鮮。
by yun (2006-12-25 12:22) 

Samansa

MERRY CHRISTMAS!
日本よりそちらの国の方が
サンタさんが来そうな気がしますね~
サンタさんきたかな??
by Samansa (2006-12-25 19:29) 

Tytto

☆みなさま、たくさんのメリークリスマスありがとうです☆
みなさんはどんな風に過ごされたのかな?
サンタさん来てくれましたか〜?

我が家? 来たかな。。。
日暮れ前から何時間も家の前に男のヒトがいました。
怪しくない? 窓から外をのぞくと目があっちゃったの (T_T)
とある国に住んでから初めて身の危険を感じちゃったよ。
そんな時に限ってどうしても外に出なくちゃいけない、
しかも何回も。
日が暮れてから本気で怖くなったので、友達に電話。
電話でボディーガードしてもらいました。
だってね、とある国のクリスマスは家族で過ごすの。
だからこのアパートに残っているのはほんの数名のガイジン。
それなのに、
我が家の玄関前に何時間も座っているのは本当に不気味。
彼はサンタクロースだったの??


☆uranさん
今年はサンタさん来ましたか?
みんなに平等にやって来ますよ〜。
我が家には怪しいヒトがやって来たけど。。。

☆レインさん
お菓子のお家、
今年は作ろうと材料準備したのに、作れずじまいでした。。。
来年こそっ!

☆ハイマンさん
大丈夫ですか〜。
年末に向けて早くよくなりますように。
そして元気に新年迎えてくださいね!

☆hyperbomberさん
イタリア語かな?
とある国では、Hyva:a: Joulua! です。

☆sasasaさん
とうとう雪は降りませんでした。
25日はゆるゆるな青空が広がっていましたよ。

☆ジュエルママさん
そちらも暖かいんですね〜。
街並は地味でしょ。
とある国はそんな感じのクリスマスです。

☆YOUR-MOMさん
こちらは厳かなクリスマスですね。
感じちゃいますか?
”ロウソクに灯を灯して家族で囲むクリスマスの食卓”

☆機種依存さん
東京でホワイトクリスマスなんてありましたっけ?
き、記憶に無い。。。
もちろん、出来過ぎなくらいにいい子ですよ (^0^)/

☆Nicoli♪さん
何がホンモノなのかよくわからないですけど、
一応サンタクロースの国ですからホンモノかなあ??

☆tm-engineeringさん
寒いクリスマス感じて頂けたようですね。
そちらはどんな様子だったのかな〜?

☆momoiropelicanさん
お菓子のお家、毎年作られてるんですか〜?
私は今年初挑戦しようと思って断念しました。
こちらではジンジャークッキーで作るのが一般的ですよ。

☆ノヘアさん
あれ、ムーミン好きでしたっけ?
屋外マーケットのアレねえ、
さすが目の付けどころが違いますね!
サンタさんのお手伝いでヨウルトンットゥ(joulutonttu)と言う、
妖精だと思われます。
気になっちゃった?

☆kaneさん
独身最後のクリスマス、いかが過ごされたのかな〜? (^o^)

☆如月ミトさん
お部屋の片付けは終わりましたか〜?

☆うめぼうさん
週末楽しく過ごせたようで良かったですね♪
今回は大丈夫(?)だったのかな?
ねえねえ、うめぼうさんってゲーム好きなのかなあ?

☆michanさん
クリスマスは盛大ではないですけど、
最大のイベントですね。
厳かなクリスマスです。

☆cloud9さん
そうですね、ニッポンとは全然違いますね。
とっても地味ですよ。

☆にんじんさん
ブラクリ仲間だね〜。
ウキウキ度が下がっちゃったよ〜。。。

☆きむたこさん
寂し過ぎだよ、雪が無いって (Y_Y)
雪無しクリスマスは生まれてからずっとだったから、
雪のあるクリスマスであって欲しかったよ〜。
このアパートもほとんど人がいなくて静かだよ。

☆樹音さん
伝わってよかったです☆

☆yunさん
イギリスはどんなクリスマスなのかな?
雪が降らないとね、日照時間が短いし太陽出てこないし、
暗いからブラックって言うんだと思いますよ。
降って当たり前のお国ですからね〜。

☆Samansaちゃんの日々さん
どうだろうね、サンタの地元だから後回しかも?
そちらはどうでしたか?
by Tytto (2006-12-26 06:49) 

たろちぅ

エビ♡ラブ♡エビづくしのメリクリだったよぅ(Φ_ Φ)v イエイ
by たろちぅ (2006-12-26 07:36) 

Tytto

エビ〜ッ!!!
by Tytto (2006-12-26 07:40) 

かな

エビーーーッ!!
ふふふふ。
ふたりの会話に笑っちゃったやい。
あ、今年はブラッククリスマスが流行りなのですね。
福岡の雑貨屋さんも黒のツリーやオーナメントがあったよ。
でもね、ちょっと恐かった・・・
悪魔儀式みたいだったの。
やっぱりホワイトクリスマスですよねー(≧∀≦)ノ
by かな (2006-12-26 09:19) 

nicolas

ジャム入りのプッラ、んまそー!
白い手裏剣みたいで、かわいー♡
一枚目のしろーく綺麗な大きな木が素敵だぁ~(。>ω<。)ノ
by nicolas (2006-12-26 16:36) 

東雲

何だか夢があって いいなぁ~って思いました☆ミ
我が家のクリスマスは 何事も無く フツーに過ぎ去りました^^;
お菓子のお家って 本当に食べられるんですよね?
食べてみた~い!
by 東雲 (2006-12-26 17:12) 

blue

とある国のクリスマスの様子、とってもよく伝わってきました。
クリスマスマーケットの建物、とっても素敵ですね、羨ましい!
by blue (2006-12-28 01:34) 

Tytto

☆かなさん
エビーーーーーッ!!
スキ?? 私は大スキだよ♪
多分ね、ブラックの意味合いが違うんだと思うのね、
ココはね雪が無いと暗いの、暗いの、ただ暗くて寒いの。
そう言う意味でブラックなんだと思うのです、勝手にね。
だって、5時間半しか日中の時間ないし、
ソレでいて毎日曇りや雨。。。。
黒好きな人には悪いけど、ブラックって言いたくなるよねえ?

☆ (´・ω・`)にこちゃん
プッラにはジャムは入ってないよ〜〜。
ジャム入りはクリスマスパイだよ〜。
別名は(本命?)は☆のパイだよ〜〜。
手裏剣じゃないよ〜〜。
そして、プッラはカルダモンだよ〜〜〜。

☆東雲さん
ココではクリスマスは家族と過ごす時間です。
いつもの東雲家みたいにあったかい感じですね。
フツーが一番幸せなんじゃないかな〜って思いますよ。
お菓子の家はジンジャークッキーで作るのがとある国流です!

☆blueさん
伝わったんですね、うれしいな。
この屋内マーケットの建物は古いモノで、
レストランとかバーとかが併設されてます。
普段はイベント等に使われているっぽいですね。
ニューイヤーにもそこで何かありそうです。
by Tytto (2006-12-28 04:23) 

あお

1枚目の白い木もグっとくるのですが、最後の写真の、○○○なマグカップにもとてもグっときます!
by あお (2006-12-29 00:37) 

Tytto

☆(a_a)*あおさん
このマグね、お気に入りです。
きいろときみどりを持ってるの。
iittala のkiviってガラスのキャンドルホルダーはご存知ですか?
ソレを並べて真上からみたシルエットのデザインなんだよ。
◯◯◯にもそんな意味があったのです (^O^)/
by Tytto (2006-12-31 07:47) 

hako

さすが、いいデザインが揃ってますね。マリメッコは昔から日本でもお馴染みです。本場は凄い。
by hako (2006-12-31 13:42) 

Tytto

☆hakoさん
このお店が一番大きいんですが、
付近にはあと何件かお店ありますよ。
by Tytto (2007-01-03 07:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

あおぞらココはどこなんだろ?? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。