SSブログ

本とえほん [買い物]

久しぶりに本屋さんに行ったらね、
いろいろ欲しくなっちゃった。



小さな物欲が爆発!?


 
スカートの中見えちゃう?   色味と挿絵がかわいい♪
コレ↑、数年前のモノ。     コレ↑、新しいモノ。
でも、半額以下で発見!!   なぜか半額!?

 
少し読んでみると結構面白い。 Oili Tanninenの60年代の作品。
歴史がね、わかったりする。  国際アンデルセン賞優良賞を受賞。                            

 
写真も魅力的☆        ニッポン語にも翻訳されているらしい。                   

 
キレイなおねえさんいっぱい。 可愛くてほのぼの。


どっちも半額だったけど、
2つで50ユーロ(1ユーロ=約160円)は決して安くないと思う。
でもね、いいの。
満足度はそれ以上♪


買って正解だよね♪


+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-
 

まだ寒かったりするけど、春らしくなって来たよ〜。


Sunrise 6:04, Sunset 20:35, Length of day 14h31min.

朝も夕方も明るい。
でも、まだ夜は暗いの。

カーテンを夏仕様にしたら、明る過ぎて深い眠りに入れてない、
そんな気が。。。
気のせい?


nice!(31)  コメント(29)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 31

コメント 29

きりきりととと

キレイなおねえさんいっぱい、そいつはうれしいw
by きりきりととと (2007-04-14 12:02) 

どらっち

すてきな本!絶対買ってしまうでしょう。お財布が許せば。
すてきな本を見つける嗅覚が欲しいところです。
by どらっち (2007-04-14 12:35) 

TOMO

いいな、いいなぁ♪
海外の本屋さんに行くと
ごっそり買ってくるTOMOです。
by TOMO (2007-04-14 13:22) 

kugna

本屋と文房具店は、一旦入ると何時間も出て来れません。
お財布にも、沢山お金を入れて行っては、大変なことになります(笑)

仕事用+Mac関係の本以外では、語学書や文庫本をごっそり買い込んでしまうから…

文庫も表紙だけでつい買っちゃったり、
一度読んだものを、間違えてまた買っちゃったり…
やらかします(爆)
by kugna (2007-04-14 15:20) 

mieko

うんうん、買って正解!!
by mieko (2007-04-14 15:22) 

機種依存

洋服の本、数年前っていうかずいぶん前の写真に見えますです。
本は買いたし置き場所は無し...。
by 機種依存 (2007-04-14 21:21) 

お~数字がアカい あったかくなってきましたね!
そしてこちらは日に日に冷え込んでおりますよ
でも去年のこの時期霜が下りていたことを考えると 
今年はまだまだあったかいような気がします
NUNNU カワイイ!! このデザインといい 色づかいとといい 
な~んておしゃれなんでしょ
洋服のお姉さま方 ワコールのイエイエガール 思い出しちゃいました
氷のイルカさんたちも カワイイ~これは これは どうやってできるの?
by (2007-04-14 21:47) 

僕も本は一杯買っちゃいます。もう本棚が一杯...
by (2007-04-15 00:25) 

SOLE

60年代いいねぇ~~。可愛い♪
とある国はまだ寒いんだねぇ~。
こっちはここ2,3日で急に暑くなってきたよ!
もう半そでです(笑)
by SOLE (2007-04-15 06:06) 

yazoo

可愛い本を見つけましたね
しかもお買い得価格で!十分安いと思いますよ
本が半額になるんですね~いいなぁ~
僕も本は買いますね、処分に困るぐらい(笑
でも最近は時間が無くて斜め読み~な感じ
読んでない本も増えたなぁ
by yazoo (2007-04-15 08:40) 

kon

大正解です♪
じーっくり見て楽しんでください(笑)
by kon (2007-04-15 11:29) 

左の本…俺も見たら欲しくなるなぁ。
センスが良い!
by (2007-04-15 17:38) 

JUNe

この手の本、好きです!
by JUNe (2007-04-16 00:13) 

しんしん

わぉ! 2冊で50ユーロは高いですね。
でも2冊共、とっても素敵な本。
写真の帽子とか、かわいい(^^)
by しんしん (2007-04-16 13:15) 

Samansa

可愛い本ですね。
しかも2冊で50ユーロって
超お得!!
いいお買い物が出来ましたねー
by Samansa (2007-04-16 17:26) 

tm-photo

夜はまだ寒そうですねー。
by tm-photo (2007-04-16 19:45) 

nicolas

カーテン夏用!それは高度なオサレ部屋だね~
ウチ同じのずっとだ。
一部屋、今度そうしてみようかなぁ。
本、いいね!配色と色合いが独特の雰囲気。
渋めでカラフル、いいなぁ~
by nicolas (2007-04-16 22:33) 

makeneko

正解でーす♪
スイカ食べてるおねーさんの帽子が欲しい。
by makeneko (2007-04-17 01:04) 

Tytto

☆みなさま、訪問ありがとうございます!
50ユーロが高いか安いかは、やっぱりヒトそれぞれですねー。
とある国は本や文具はいいお値段します。
ニッポンでとある国の本買うのと同じ位の価格だったりします。
自国品なのになぜだろう。。。

私は活字を読むのが苦手なので、ほとんどの本が写真集です。
でも、コレくらいのえほんなら読めそうな気がします。
ときどき辞書と仲良くしながらね。(^_^; )
でもさー、コレ定価は31ユーロですよ。高くない??!!

左の本は2003年にNYで開かれた
marimekko大回顧展にあわせてつくられた作品集です。
だから内容は英語です。
とある国語の方が味がある気がするのにな〜。
ニッポンのサイトでもいっぱい発見出来ました。
今は手頃価格で入手出来そうですよ。


☆hyperbomberさん
私はhyperbomberさんの写真に登場する
キレイなおねえさんが気になったりしますよ。

☆どらっちさん
確かに、お財布と相談は大切ですねー。
後は満足度の問題ですかね。

☆TOMOさん
重いじゃないですか〜。
送ったりするのかな??

☆venerdiさん
文房具、楽しいですよね〜♪
>一度読んだものを、間違えてまた買っちゃったり…
ソレは、、、、どうかと思いますが。。。

☆miekoちゃん
だよね、見たいでしょ?!
この部屋にありますよ〜(^O^)/

☆機種依存さん
ずいぶん前の写真に見えて正解です!
洋服の写真は60年代のモノがほとんどです。
置く場所に困るから便利な本棚デザイン&制作しました(^0^)/

☆mompeliさん
そうなのです、ポカポカ陽気ですよ〜。
夏に向けまっしぐらです!
オーストラリアも暖冬なのかなあ??
ワコールのイエイエガール??
って何だろ? わかるようなわからないような。。。 
氷のイルカさんたちもはココ↓に居ますよ。
http://blog.so-net.ne.jp/ilo/2006-11-05

☆uranさん
う〜ん、
uranさんは本じゃなくてもいっぱい買っていそうですよ。
勝手にそんなイメージ。

☆SOLEさん
お姉さま、お久しぶりじゃないですか〜!
お元気にしてます〜?
あれっ、この気温でもまだ寒いの?
う〜ん、かなり暖かいハズなんですが、、、
半袖のミラノに比べたら寒いかも。
今ね、仲間がミラノで展示準備中です。
会場はSUPER STUDIOで『HOT HOUSE』です。

☆yazooさん
そうなの、このお国はほんのバーゲンがあるのです。
半額以下のモノも時々あります。
定価がね、高いからね、
バーゲンになって適切価格な気がします、ハイ。
私は買うだけで満足してしまって、
目を通していない本山盛りです。ダメダメ。。。

☆にんじんさん
だよね、正解だよねー、大正解♪
ハイ、ちゃんとに楽しまなくちゃ!!

☆如月ミトさん
インターネットで検索すると結構出て来ましたよ〜。

☆樹音さん
どっちの本かな?
やっぱりmarimekko?? それともNUNNU???

☆しんしんさん
物価がね、高いのです。
イヤ、税金かな。今はユーロ高ー。(T_T) (Y_Y) ( ; _ ; )
島には帽子が必需品でしょうね〜。

☆Samansaちゃんの日々さん
カワイいですよね〜☆
お気に召して頂けたのかな〜?

☆tm-photoさん
そうですね、朝晩は冷え込みます。
でも、日中は陽射しも強く暖かいですよ。

☆にこちゃん
そんな高度じゃないよ、冬は寒いので2重にしていたの。
でも、ソレだと昼間あんまり明るくなくて、
爽やかじゃないの〜、だから夏用に取り外しただけ。
うんうん、渋めでカラフル、いいよね♪

☆makenekoさん
ありがとーございます!!
クロモノじゃないからね〜 (^-^)
スイカじゃなくて帽子ですかー?
by Tytto (2007-04-17 04:25) 

chibo

日本の感覚にはない絵本ですねぇ。
それぞれの個性があるのがまたいいですよねぇ~~♪
たまらーーーん!
by chibo (2007-04-17 17:39) 

berry

なぜかガイコクの本(雑誌)は、色がキレイ〜♪
写真がステキ!大好きです。
ついつい手にして買っちゃうけど、お高い!!!(涙)
50ユーロもお高い!!!
by berry (2007-04-17 19:09) 

sasasa

本の配色が外国の本って感じですね(^_^)
色とりどりで、見るだけでも楽しそう♪
50ユーロ・・・、
こういう本って普通でどのくらいかはわからないけど、
満足度が高ければ、それでいいと思いますよ!

そちらも春が近づいてきているんですね。
by sasasa (2007-04-17 23:24) 

機種依存

本棚ワシにも作っておくれよ〜。
ホシイホシイ。
by 機種依存 (2007-04-17 23:33) 

pomme

本はなかなか倹約ができないものの一つですね。
でも、心がホンワカ、豊かになります。
遠い国でみつけた素敵な本、いつか宝物に
なるでしょうね。
by pomme (2007-04-18 21:01) 

blue

カラフルでキュート。でも派手じゃない感じがいいですね。
本屋へ行くとき、ビジネス書を探すのと同じくらい、柔らか系の本も探して眺めるようにしています。たのしいですよね~。
by blue (2007-04-19 02:22) 

Tytto

☆CHIBOさん
この絵本、色使いがいいでしょ。
シブいけど、カワイイの♪

☆berryさん
あのね、この2冊はハードカバーです。
だから値がはるの。イヤ、この国は雑誌も高価です。。。
marimekkoの方は定価が67ユーロでしたよ。

☆sasasaさん
この色味はお気に入りです!
値段はね、左の本がとある国の定価で67ユーロ。
ニッポンのサイトで探すと¥12,600みたいです。
今ね1ユーロが160円以上と言う超ユーロ高進行中。
どっちで買うのがお得なのか、、、ビミョーな感じです。
写真集の価格としてはコレくらいが一般的と思われます。
私は半額以下で買えたのでラッキー☆
そうそう、満足度の問題ですからね〜。

☆機種依存さん
作ってもお届けはできませんよ〜。(^o^)

☆pommeさん
本は普段あんまり買わないんですが、
買い始めると一気に買ってしまうのです。
でも、手をつけていない本もけっこうあったりして、、、

☆blueさん
ビジネス書、、、そういったモノとはご縁が無いようで。。。
活字がね、多くてね、眠りに誘われそうな予感!?
by Tytto (2007-04-19 02:45) 

小町

50ユーロ、個人的には高いと思うんだけど
この本たちだったら、50ユーロであっても
お金だしちゃいます!
なんて書いてあるのかわかんないけど
写真みてるだけでも楽しそう~
by 小町 (2007-04-22 13:01) 

ジュエルママ

私も50ユーロって聞いたら、一瞬迷っちゃう。
でも素敵な本ですね~
こういうところでケチっちゃだめなんですね。。
ユーロがどんどん高くなってますよね~
by ジュエルママ (2007-04-23 15:26) 

Tytto

☆小町さん
私、活字読むのが苦手なのです、例えニッポン語でもね。
だからね、本は眺めるのがメインです。
あとは、手に入れた満足感でご機嫌になれます♪

☆ジュエルママさん
そうなの、ユーロが、、、、
1ヶ月ほど前だったか、ユーロが急激に下降したんですよ。
それでもね、12月頃と同じ位。
ソレってハッキリ言って安くないです。
今では手数料を考えたら165円計算が無難です。
(T_T) (Y_Y) ( ; _ ; )
by Tytto (2007-04-24 03:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トリとタマゴとクロいアレ腹ぺこ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。