SSブログ

ふれあい [animals]

家の近所に夏だけの動物園(牧場?)。



でもね、家庭で飼えるような身近な動物さんたちだけね。


ウシ柄のポストと注意書き。
注意書きの下には入場料入れのボトル。

ココ、実は入場無料。
だから任意で募金だね。

でもね、無料とは思えない充実ぶり。


広い中庭に古い建物。


仲良しのブタさんと、そのおしり♡


うさぎさんたち。


お立ち台のヤギさんとその仲間たち。


その辺に生えている雑草をあげるんだよ。



いろんな仲間が居るんだよ。



いたるところに大型のテントウムシ!?



更に、


昔の道具がたくさん展示されてるの。


アイス作る道具に家事用具。


ハンドメイドの雑貨屋さんもあったり、
かなりの見応え有り。

結構ヒトも入ってる。

もちろんカフェもあるよ。


ホントに無料??

帰りがけにちょっぴりだけど、募金してきたよ。


あと2ヶ月間だけのオープン。

また行ってみようかな。


nice!(30)  コメント(30)  トラックバック(0) 

nice! 30

コメント 30

YOUR-MOM

素敵な牧場ですね。 こんな環境で暮らすとなかなか離れがたくなりますね。実は私北海道の牧場育ちです。 凄く懐かしい!
by YOUR-MOM (2007-07-01 11:13) 

tmykj1

近所にこのような世界が展開しているのですね。
見ているだけで心が豊かになります。
by tmykj1 (2007-07-01 11:42) 

どらっち

市営の動物園は無料だけど、同じようにあちこちに募金箱があります。
有料のところにも募金箱がたくさんあるけど(^^;;
久しぶりに、市営の方に行ってみたくなりました。
by どらっち (2007-07-01 12:20) 

krause

素朴で落ち着きがあって楽しそうです、まさに楽園ですね。確かにムーミンの原作(絵もトーベ・ヤンソン)は、少し暗い感じがしますね。それも幻想的で少しお気に入りでした。
by krause (2007-07-01 13:03) 

sogafone

うわ〜良いですね。。
みんなゆとりのある人になりそう。
by sogafone (2007-07-01 13:16) 

おお~! 牛柄のポスト、LOVEです。
こんなふうに動物たちと身近にふれあうことができるなんて
すごくうらやましいですね。
by (2007-07-01 14:41) 

SOLE

いいですねぇ~~。何回も行く価値がありそうだ!
お立ち台のやぎ・・・( ゚,_・・゚)ブブブッ
by SOLE (2007-07-01 15:24) 

cloud9

ウシ柄のポスト、瓶牛乳が入ってるのかと思いましたww
by cloud9 (2007-07-01 16:20) 

レイン

お立ち台の山羊さんがいちばんえらそう。
by レイン (2007-07-01 16:34) 

まるよ

楽しそうですねー♪
ぼくだったら、何度も行って、テントウムシ探しをしたいです^^
by まるよ (2007-07-01 18:27) 

あやこ

牛柄のポスト かわいいですね^^
昔の道具ってなんだか味があっていいですよね^^
ハンドメイドの雑貨屋さんにもかわいいものがたくさんありそうな予感がします^^
by あやこ (2007-07-01 18:33) 

夏が終わると、ここの動物はどこに行っちゃうの?
by (2007-07-01 19:48) 

Ducca

ここのカフェに行ってみたい♪
きっとおいしいと思う。
とれたてのミルクとかおいしいアイスとか堪能できそう。
by Ducca (2007-07-01 20:19) 

makeneko

無料なのに手入れが行き届いているような感じですね。
みなさん、募金しているのかな。
石にてんとう虫のペイントが可愛いくて、マネしたい。
by makeneko (2007-07-01 20:54) 

kon

やぎかっこいい~(笑)
で、てんとうむしいい味してます♪
いいな~、豚に会いたいこのごろです(笑)
by kon (2007-07-01 21:15) 

ウシ柄のPosti かわいい~
いろんな芳香が漂ってきそうだけど こんな景色見ながらミルクをゴクリ
ってのもまた楽しいですね☆
by (2007-07-01 22:15) 

すごぉい☆ほんと立派な動物園ですね~♪
期間限定ってのが、また魅力*^-^*
動物さん達みんな気持ちよさそうに過ごしてますね~。
癒されます(*´ー`*人)
募金しようって気持ちにさせられますよね♪
by (2007-07-01 22:45) 

HRK

牛柄ポストかわいー♡
もしやとれたてミルクでアイス作りですか・・・?!
by HRK (2007-07-01 23:08) 

わぁ、そちらの国の動物園!
牛ポスト、とんとう虫石。
かぁいいなぁ。
by (2007-07-01 23:09) 

yazoo

手作り感が素敵な動物園!
思わず募金も頷けます^^
眺めるだけの動物よりも
ふれあえる動物たちは子供たちのテンションを
MAXに引き上げそうです^^
by yazoo (2007-07-02 01:54) 

Tytto

みなさま、
いつも訪問ありがとうございます!

ココに居たときは結構ヒトが居た気がしたんですが、
写真で見ると居ないですね、ヒト。。。
感覚がおかしくなっているのかもしれません、私。(^_^;
でもね、我が家の近所でスーパー以外では
結構な人出だったと思うのです。
でも、動物さんたちを撮影したんだから
ヒトが写っていなくてもあたりまえか?!
by Tytto (2007-07-02 03:42) 

Tytto

☆YOUR-MOMさん
やっぱりココは『牧場』と言うのが正しいですかね。
北海道ご出身とは、存じ上げませんでした!

☆tmykj1さん
はじめまして、だったでしょうか?
近くにビルなんてありませんです、ハイ。

☆どらっちさん
市営の動物園って無料なんですか?!
ソレはスゴいですね。
ココはどうなんだろ?
動物とリサボン、どんな闘いが待っているか?(^O^)

☆Krauseさん
素朴、その言葉ピッタリですね☆
ムーミンはニッポンのアニメ画よりも原作の方が私もスキです。
でも、あのアニメ画はお子様たちには人気です。

☆sogafoneさん
そうですね、
ゆとりのあるヒトが多いかもしれませんねー。

☆manzoさん
さすがですね、ウシ柄に反応されるとは!
ウシ柄のベンチもありましたよ♪

☆SOLEさん
その言葉に反応するあなた、
さては立った事あますね、お立ち台!!
やっぱり六本木でしょうか?

☆cloud9さん
牛乳瓶入れ、いいかも☆

☆レインさん
うん、偉そう!
でも、実は見張り番だったり?!

☆まるよさん
そうか、テントウムシがいくつ居るのか探してみるの楽しそう♪
今度そうしようっ!!

☆あやこさん
ウシ柄やテントウムシ柄のベンチもありましたよ〜。

☆tm-engineeringさん
どこに行っちゃうんだろ????
私も知りたいです。

☆Duccaさん
あのですね、たぶん、おそらく、きっと、
採れたてのミルクとかないと思います、ハイ。
だって、この国のヒト無脂肪牛乳とか飲むんです。
私は最高乳脂肪分の3.5%しか飲みませんが、
コレを「まずい」「老人の飲み物だ」と言われます。
そんな味覚の人種です、ハイ。(-_-; )

☆makenekoさん
そうなの、手入れがきちんとされているの。
だからね、無料が不思議なのです。
真似してテントウムシ作ってみてください♪

☆にんじんさん
大きな角のヤギさん、
にんじんさんのこの間の記事の『ヘン顔のネコさん』
みたいな顔をず〜っとしてました。
なぜに豚さん? 結構カワイですよ。

☆mompeliさん
ミルクはね、あつかって無い気がします。
あっても無脂肪とか、0.1%、1%でしょうかね。
そんな味覚の人々ですから。。。

☆まろんさん
去年ね、9月に行ったら既に閉まっていました。
なので、天気はそれほどよくなかったんですが、
寒くなかったので行ってみました♪

☆HRKさん
ウシ柄とテントウムシ柄のベンチもありましたよ。
採れたてミルクを食する文化はないと思われます。。。

☆lotus☆さん
ココはホント近所のミニミニ動物園(牧場)です。
牛ベンチ、テントウムシベンチもありましたよ♪

☆yazooさん
そうなの、手作り風でした。
でね、ホントにその辺に生えている雑草与えちゃうんです。
多分それでOKなんだと思います。
そう言うのがね、ニッポンと違うな〜なんて思ったりします。
(って、ニッポンの事よくわかっていないけど、、、)
by Tytto (2007-07-02 04:05) 

たろちぅ

てんとう虫はインスタレーションの一部?

ガラス器どこのじゃろー?
あれをつくってたの?
20年以上前に西武のつつみで貰ったやつだけど、
どこにもなにも明記してないのだ。
木の年輪みたいにしわしわってスジがはいってるの。
by たろちぅ (2007-07-02 07:59) 

TOMO

牛柄ポストが
めちゃほしい!!
by TOMO (2007-07-02 16:52) 

nicolas

自主的に募金っていうのが、いいね。
したけりゃする☆ そこはシッカリ評価されてるねー
デッカイてんとうむしさんも、かわいいー
by nicolas (2007-07-02 17:44) 

sasasa

何かほのぼのしていて、
とってもいい雰囲気ですね♪
いいなぁ・・・(^_^)
by sasasa (2007-07-02 23:24) 

hihimama

かわいい牧場ですね^^動物たちものんびりゆったり。。なのでしょうね^^
大きなてんとう虫もかわい~^^
by hihimama (2007-07-03 03:55) 

Tytto

☆たろちぅさん
そうでないかい?

☆TOMOさん
コレ簡単に作れるでしょ。
ウシ柄ベンチもあったよ〜。

☆にこちゃんさん
テントウムシ、ほのぼのするのね〜。
私的には気になる存在でした。

☆sasasaさん
そうなの、ほのぼのです♪

☆hihimamaさん
のんびりね〜、ゆったりね〜。
by Tytto (2007-07-03 07:30) 

ジュエルママ

維持管理するためのちょっとした募金ってとこかしら?
周りがビルばかりの東京では見かけられなうような光景です。
ちょっと羨ましいな・・・
by ジュエルママ (2007-07-09 16:10) 

blue

ウシ柄のポスト、かわいいですね。
柄はもとより、文字がキュート!
by blue (2007-07-11 17:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

リアルな夏ねばり ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。