SSブログ

ねばり [animals]

ワン派・ニャン派

生まれたときから、ワン・ニャンに囲まれて育った。



それだけじゃない、

トリだって、リスだって、ハムスター(?)だって、、、
コイ、キンギョ、カメ、、、、

まるで小ムツゴロウ王国みたいなところで育った。


でも、

いつも近くに居たのはワン&ニャン。



おそらく私の人生で初めてのワンもニャンも居ない生活、

もうすぐ3年。


一緒に暮らしていないけど、

道ですれ違うワンにはすぐ話しかけちゃう♪




ワンに吠えられた事ってほとんどない。

でも、彼だけは違う。


ある寒い朝、
凍る路面をちいさな小さな4つの足で歩く彼の後ろ姿。

何だか可愛そうになっちゃうぐらい寒い日だった。



またある日、
今度は雪道で初対面。

いつものワンバカ丸出しで、彼に話しかけた。

すると、小さな身体全体を震わせながら
かん高い声で吠え始めた。

ちょっとくらい吠えられても平気だけど、
近所迷惑になりそうな勢いだった。


。。。


結構ショックだった。


あんな風に吠えられたのは初めてだった。



それから、

ホントに時々だけどお散歩中に出会う事があった。


でも、毎回結果は同じ。


。。。




いつごろからだろう、
少しだけ吠えないで居てくれるようになった。


でも、私がそれ以上近づこうものなら、
一気に吠え始める彼。



。。。



惨敗。





そうやって2年以上が過ぎた。



2007年春、

またいつものようにお散歩中の彼に出会った。

こりもせず、彼に話しかけるわたし。


???

いつもと様子が違う。


私の差し出す手に、近寄って来た。


初めて彼にふれた。

カンドーしたよ!!


ちょっとしたら、かん高い声を出していた。

でも、その様子は今までとは明らかに違った。



言うまでもなくご機嫌な私♪

顔ニヤけっぱなしで自転車こいだ。




それから、

最近頻繁に会えるようになった。

遠くから私を見つけて駆け寄って来る彼。

しっぽフリフリだよ♪

彼が気付いていない時は、

『Mo---i!!』って遠くからでも私が声かけるの。


すると、

しっぽフリフリ駆け寄ってくれる。

少し戯れて遊んでくれるようにもなった。



2年以上もかかったよ、彼と仲良くなるのに。



Miska(♂)

あっ、年齢聞き忘れてる。
今度聞こう!


週末、カメラ大丈夫かな?
と思って、撮影に挑戦。



でも、↑のようにかなりキンチョーしまくってる。

まだまだだね、わたし。



でも、

きっともっと仲良くなれるよ!

次はいつ会えるかな♪




ねばる事・続ける事。

コレが私のできる自慢だからね。


nice!(27)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 27

コメント 22

ミスカくん …でいいのかな キンチョーしてる姿がまたラブリー
なによりも 2年以上アタックし続けたTyttoさんにnice!!
お友だちになれてよかったですね☆
by (2007-07-03 10:08) 

berry

Miskaクン、目がキッと鋭い!
とってもお利口さんとお見受けしました。(マジ)
そっかぁ〜、2年以上かかる友情もあるのね。
すっごくうれしい気持ち、わたしまで感動しちゃいました。
<凍る路面をちいさな小さな4つの足で歩く彼の後ろ姿>
おいおい泣いちゃいそうです〜。靴はかないのね . . .(涙)
by berry (2007-07-03 10:38) 

キビシイお顔だ~。
足にかなり力が入ってるのが見て取れるし。
今度会ったときにはもう少しリラックスしてくれるとよいね♪
by (2007-07-03 11:41) 

Tyttoさんの思いが通じたのですね~(*´ー`*人)
諦めないこと、大事ですね☆
私にもあるんですが、すぐに自信をなくして背を向けて逃げちゃうこと。
本当に達成したかったら、とことん頑張らなくちゃ、ですね♪
特に心と心の関係は、頑張ればキット思いは通じる。
これは人間もワンも同じなんでしょうね☆
相手が心を開いてくれたとき、ほんと言葉に出来ないくらい嬉しいですよね*^-^*
by (2007-07-03 11:51) 

SOLE

Miska君が心を開いてくれた瞬間はなんとも言えなかったんだろうね。
Tyttoさんのねばる事・続ける事を自慢できるって素敵♡
私もそういう風にいえるようになりたいな♪
by SOLE (2007-07-03 15:32) 

YOUR-MOM

感動しますね! 思いが通じるって、人間同士だって大変なのに、ワンと
通じるなんて。 しかも吠えられっぱなしだったワンと、、、。 努力が実を
結んだんだね。 
by YOUR-MOM (2007-07-03 19:05) 

まるよ

これは嬉しいですねー♪
Miskaくんのリラックスした写真も見たいですっ(^ー^)
by まるよ (2007-07-03 20:49) 

レイン

ねばりがちですね。
by レイン (2007-07-03 23:42) 

ゆりすけ

おおお〜。。。
これはスゴイ。。ワタシだったらあきらめてます。。
でもこれはウレシイなあ。。
こりずに乱(現在シカトされてる犬)に話かけよう。。。
by ゆりすけ (2007-07-04 00:58) 

しみ

仲良くなれてよかったですねー。
私だったら避けて通っちゃうところです…。
by しみ (2007-07-04 02:24) 

nicolas

わんもにゃんも好きー
仲良しになれると、やっぱ嬉しいよね♪
by nicolas (2007-07-04 14:58) 

mieko

その粘り強さ、ステキです。
わたしは嫌なこととかにすぐ背を向けたり、
逃げ出したりしちゃうタイプだから、感心するわ。
人間に限らず、諦めないで想い続ければ、
気持ちは通じるんだね。
by mieko (2007-07-04 17:51) 

僕はどんなワンこでもすぐに仲良くなれる特技を持っています。半分は力ずくで押さえ込みますが...
by (2007-07-04 22:05) 

yazoo

今度はワンとの出会いですね
努力と根性は実るのだなぁ~と改めて感じましたぞ^^
しかしMiska君の「人見知り」も、かなり気合入ってるなぁ~
「落とし甲斐」あったね^^
by yazoo (2007-07-04 23:00) 

たろちぅ

小沢真珠に似たワンコじゃね。
ねばる事・続ける事。継続は力なり。
でも私の一番苦手なことだよ(ノ_-。)
by たろちぅ (2007-07-05 07:39) 

kon

これは嬉しいな~♪ 絶対♪
読んでるこっちも嬉しくなっちゃいました
by kon (2007-07-05 23:39) 

Tytto

☆みなさま
いつも訪問ありがとうございます。

最初からね、Miskaにスゴく嫌われていたわけではないですよ。
見た事のない人種に話しかけられてビックリしていたんでしょう。
嫌われてい吠えられている声だったら、
さすがの私でも、こんなに粘って仲良くなろうとはしませんよ。
粘りと言うか、意地かなあ(^-^; )
by Tytto (2007-07-06 02:34) 

Tytto

☆mompeliさん
ね、諦めが悪いと言うのか、何と言うのか。。。

☆berryさん
長かったですよ〜。
その分、これからも長いと信じています!
靴はねえ、はかないですねえ。

☆manzoさん
足にも、肩にも、顔にも力入りまくりなMiskaです(^_^)
カメラを出したら急にこんな感じになりました。。。

☆まろんさん
そうなの、
『諦めないこと*とっても大事!』と思います。

☆SOLEさん
コレくらいしか自慢できる事がないのです。
あっ、あと気力体力自慢です☆

☆YOUR-MOMさん
人間同士の方が大変だと思いますが、、、
吠えられっぱなしと言っても、
手応えが悪かったわけではないのです。

☆まるよさん
私も彼のリラックスした写真撮りたいです♪

☆レインさん
そうですね。

☆ゆりすけさん
乱くんと仲良くなれる日は来る!!
その時はサイコーにうれしいですよ♪

☆しみさん
諦めがね、悪くてね (^_^; ,,,

☆にこちゃんさん
いつも仲良くしたいと思ってます♪

☆miekoちゃん
そんな事ないのでは?

☆uranさん
スゴい特技ですね!でも、押さえ込み!?
Miskaはどうだろ? 押さえ込んだら骨折れちゃうよ〜。

☆yazooさん
努力しないと何も始まらないのです、ハイ。(←かなり偉そう?!)

☆たろちぅさん
数年前に昼ドラマで話題になった女優さんだね?
目の大きさと、か細さが似てるかも?!
苦手は誰にでもあるのです。

☆にんじんさん
ハイ、嬉しかったですよ〜♪
嬉しさのお裾分け、届きましたかー。(^O^)
by Tytto (2007-07-06 03:01) 

lilyのママ

すごいすごい!!!
地道な努力でしたね〜!!
これから、もっと仲良くなるかしら〜(^^)
by lilyのママ (2007-07-06 12:24) 

どらっち

すごい粘りだわ。私ならあきらめて、時々思い出したように
ちょっかい出すぐらいかも。
いい友達が増えましたね(^^)
by どらっち (2007-07-07 09:17) 

Tytto

☆lilyのママさん
なりますよ〜、もっと仲良くなります!

☆どらっちさん
彼、気になる存在だったんですよ、私的にね☆
by Tytto (2007-07-09 06:19) 

ジュエルママ

そっか、、諦めないことが大切なんですね。。
私だったら「何だよ~あの犬」って声もかけないかも。
Tyttoさんを見習わなくっちゃ。
でも2年かかって写真を撮らせてくれたMiskaくん、
タダモノじゃないですね~(笑)
by ジュエルママ (2007-07-09 16:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ふれあい憧れの島と古都 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。