SSブログ

日本一 [地元]

のんびりと過ごす、ニッポンの夏。

北緯35度の日常。





昨年同様、風邪ひいちゃった。

気のゆるみ?


今頃、時差ボケ状態。

不摂生?


風邪から復活。

気合い?



行きたい!リスト以外は全て制覇。

行きたい!は1つ達成。


でもね、
リストに入れ忘れていたかっぱ橋に
思いもよらず行けてご機嫌♪



1つだけ達成したのはココ↓

「歩道橋の高さ日本一」らしい。
コレ最近知った事実。

ココに行く度に思い出す。
幼稚園の時コノ橋の上で
友達の麦わら帽子が風に飛ばされて
海の上をぷかぷかしていた。

アレは誰の麦わら帽子だったのかな〜?




梅雨の晴れ間を堪能。

お天気よければ富士山見えるんだけど、
この日はダメだった。。。

東京タワーは見えたよ。



久しぶりに見た海での夕陽。

久しぶりに訪れたこの場所。



とある街で見る夕陽との違いは何だろうな?

そんな事を考えてみたりね。


nice!(32)  コメント(27)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 32

コメント 27

レイン

お早うございます。
帰国そうそうのお風邪はもう直りましたですか?
景色は違っていても同じ太陽を世界中の人が代わる代わる見ているのですね。
by レイン (2007-07-26 06:30) 

ようやく梅雨も終わりそうだし!!エンジョイ・ジャパ〜ン!!!
by (2007-07-26 06:37) 

Ducca

暑ーい日本の夏。 いかにも夏って感じがいいなぁ
いっぽうこっちは7月なのに20度前後の毎日。
あのうだるような暑さが恋しいデス。
by Ducca (2007-07-26 06:49) 

berry

きれいなトコロですね。
ここはニッポン!?!?(笑)
のんびりいいですね。
のんびりして、風邪も時差ボケももう撃沈しましたかな?
海での夕陽、わたしも見たいなぁ〜。
なんてキレイなの!
by berry (2007-07-26 06:58) 

YOUR-MOM

日本も綺麗なところがいっぱいです。 
夕陽が素敵。
by YOUR-MOM (2007-07-26 08:19) 

日本は梅雨寒だってききましたが お大事に☆
歩道の高さ日本一 あー見てるだけでクラクラクラ~~
by (2007-07-26 08:28) 

どらっち

風邪の具合は、どうでしょう?もう、大丈夫ですか?
もうリストにたくさんのチェックがはいってるんですか?早いですね!
この調子で、行きたいリストもチェックだらけになるといいですね〜。
日本一の歩道橋、渡りたいような、渡れなさそうな・・・(^^;;
by どらっち (2007-07-26 12:04) 

小町

風邪&時差ぼけ、大丈夫かい?
日本一の高さの歩道橋、言ってみたいー!
高いところ大好き♪
橋の赤い色がグっときますね
風がビュービュー吹いてそう~で気持ち良さそう☆
行きたいリスト、たくさん叶うといいね♪
by 小町 (2007-07-26 16:07) 

お帰りなさい(≧▽≦)
久々の日本ですね~!
お体はよくなりましたか?
この写真の場所は千葉ですよね♪
こんなにキレイなところがあるんですね~☆
日本一の高さですか?!渡ってみたいです(*´艸`)
行きたいリスト全部制覇できたらいいですね♪
by (2007-07-26 18:01) 

お帰りなさい♪
日本でも楽しいひとときを!
by (2007-07-26 18:16) 

今日は暑いです。誰もがダレダレです(´д`;)
熱中症にはお気をつけて☆
by (2007-07-26 18:44) 

krause

お帰りなさい、そこは木更津ですか?
by krause (2007-07-26 19:27) 

tm-photo

お久しぶりです。
気温の変化に身体がついていくの大変そうですね^^
by tm-photo (2007-07-26 21:23) 

おいしいものは食べられましたか?
by (2007-07-26 23:26) 

ゆりすけ

ジャパンなのですね〜。。
風邪ひいちゃもったいないですよ〜。。
このジメジメした夏を満喫して下さい!!!
おいしいものいっぱい食べて下さい〜!
by ゆりすけ (2007-07-27 02:34) 

sasasa

日本の夏、堪能してますか?
そういえば、
先週はものすごい暑い日々だったような気がしたのですが・・・
風邪、無理なさらずに・・・
by sasasa (2007-07-29 21:25) 

うめぼう

日本に戻ってきてるんですね。
どうすか?日本の夏。

海外に住んでる人は日本に帰ってきて
「日本はもうだめじゃ」とかよく言いますが、
外から見ると良く見えるんかな??
by うめぼう (2007-07-30 19:27) 

Tytto

☆みなさま、訪問ありがとうございます。
お返事遅くなっております。。。

関東梅雨明しましたね〜。
本格的なニッポンの夏の始まり。
とある国ではもうすぐ夏は終わりです。

こちらに到着した頃は気温が低めの天候で、
蒸し暑さを想像して来た私にはかなり寒く感じました。
日中でもたっぷり着込んで、
夜はたっぷりお布団かけて眠っていましたよ〜。
周りから見たら、季節外れなヒトだった事でしょう(^-^; )

その後、リストにチェックは付いておりません。
どうかな、後1週間で1つ位はチェック入るといいな〜。
そんな感じに結構のんびり考えてます。
by Tytto (2007-08-01 21:07) 

cloud9

お帰りなさい♪
で、風邪引いちゃったんですか?大丈夫??
by cloud9 (2007-08-01 21:39) 

yazoo

リスト意外にも良い所はあるはず!
そんな出会いは無いですか?^^
by yazoo (2007-08-02 19:25) 

hihimama

きれいな夕陽ですね^^あ~日本に行きたくなってきちゃいました^^;
by hihimama (2007-08-03 07:00) 

ジュエルママ

記事、見落としていました~
帰国後に体調崩されたのですか?
復活!とはいえ、用心なさってくださいね♪

合羽橋、歩道橋の高さ日本一?!
高所恐怖症の私には辛い場所かも~(><)
by ジュエルママ (2007-08-03 12:15) 

しみ

私も一時帰国中です!
富士山に近いところにいるのに、未だ富士山見えず。
お天気があんまり良くないですよねー。
日本に来ると、ホッとするのと同時に、居場所がないので体調崩しがち。
どうぞお大事に。
by しみ (2007-08-04 09:11) 

あやこ

行きたい場所に行くことができてよかったですね^^
日本一高い歩道橋。。。 登るのが大変そうですが、登ってみたいです^^
by あやこ (2007-08-05 18:48) 

yooyan

Tyttoさんが撮る写真は、日本でも
優雅な感じになるから素敵です☆
合羽橋、知らなかったです♪行ってみたい。
by yooyan (2007-08-05 21:21) 

ぶらう

ご無沙汰しております^^
帰国されていたんですね。
体調の方はすっかり良くなりましたか?ゆっくり日本の夏を楽しんでくださいね^^
by ぶらう (2007-08-05 21:32) 

Tytto

☆みなさま
もうね、風邪は大丈夫ですよ〜。
ご心配ありがとうございます!
もうね、これ以上リストにチェックは付きそうにないです。
また次回への楽しみにしておきます♪
by Tytto (2007-08-07 02:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

リストいつもの場所 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。