SSブログ

ILVES [animals]

スーパーで気になるパンを発見!

買ってみた。


不機嫌そうなお顔のあなたはだあれ?



オモテ            ウラ

ILVES(ヨーロッパオオヤマネコ)のカタチをしたライ麦パンだよ。



切れ目が入っていて、ウラとオモテに分かれる。

本日は左のほっぺを食する事にしよう。

この顔にナイフを入れるのは多少抵抗あるので、
裏返して切ってみた。

特別なお味はしなかったけど、
ちょっと塩分高めのパンみたい。

塩味が濃かったなぁ。


このパン、何でこのカタチなんだろ?

他のカタチもあったら楽しいと思うのは私だけ?


トナカイとかどうだろ?

でも、
トナカイってどんな顔してる??


こんなお顔だよ↓

角が長(デカ)い!!

これじゃあパンにするのは難しそう。。。




-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-

とある街、冷え込んできたよ。


Sunrise 8:14, Sunset 17:49, Length of day 9h35min.

1日5〜6分程度日が短くなっているけど、
上々のお天気続き。



で、最近は

実験的にこんなの作ってみたりね。

この先はどうなるかな〜?


nice!(32)  コメント(36)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 32

コメント 36

Ducca

おお、一番海苔です。
このパン、結構大きいんですね・・・
サンドイッチはおいしそうです♪
by Ducca (2007-10-22 03:25) 

SOLE

今おなか減ってるのでパンが凝視できない・・
おいしそぉーー♪
2枚目のトナカイの写真、2匹いるんだよね?
一匹に見えたわ。足が6本あるかと思ってびびった(((( ;-公-)))アワワワワ

今さらですが返信しましたのでよろぴくね。
by SOLE (2007-10-22 06:53) 

しみ

うわー顔がいい!
ライ麦パンだからあんまり膨らまなくて、この顔が出来るのねー。
膨らんだらちょっとお笑いになりそうだわ。
私もSOLEさんと同じくトナカイにびっくりしましたわ。
それにしても長い胴だなとは思ったけど。

って、トナカイがこんな風に歩いてるの?鹿よりビックリ!
by しみ (2007-10-22 07:18) 

1枚目の写真、座布団かと思いました!
トナカイに逢いたい!!!
by (2007-10-22 07:48) 

Tytto

☆みなさま
あはははは、ご指摘されなかったら気付かなかったです。
トナカイの2枚目は2匹なのね〜。
あたしはものすごく大きなトナカイだとばかり思っておりました。
(コレだれの記事だよ!?)
SOLEさん、しみさん、ありがとうございます☆
しかし、見間違えてもしょうがない角度の写真だあ。

この写真は、友達から貰った物なのです。
夏にラップランド地方(北部)に行くと、
車のスグ脇をトナカイが歩いていたりするそうです。
私は真冬に凍った湖上でトナカイの家族に遭遇しましたよ。
注・とある街ではマズあり得ないで〜す。
by Tytto (2007-10-22 08:27) 

Tytto

☆Duccaさん
お早いお越し、ありがとうございました!
そんなには大きくない気がしますよ。
私の顔と同じかう腰大きい位な感じでした。
って、あたしの顔がものスゴい大きかったりして!?

☆SOLEさん
こんな夜更けにお腹減っているとは危険ですね〜。
トナカイ写真は私も気付いてなかったよ。
SOLEさんの椅子みたいに長〜いトナカイと思ってました。
しかも、足の本数など気にもとめなかったです。。。
気付かせてくれてありがとうです♪

は〜い、受け取りました!

☆しみさん
たしかに、ふわふわパンだったらスゴい事になりそう。
見てみたい〜♪
しみさんも、トナカイに気付かれましたね。
おかげで私も気付かせていただきました、かんしゃ・感謝かんしゃ。
この写真は北部の方ですよ、どこにでも居るわけじゃないですよ。
ムース(大ヘラジカ)もこんな感じに居るらしいです。
車とぶつかったら、車が負けるそうです。。。

☆uranさん
早起き? それとも徹夜ですか?
座布団かあ、ソレはおもしろい!!
北部に行ったら野生のトナカイに出会えますよ〜。
by Tytto (2007-10-22 08:38) 

うおっ トナカイ! こんなにまじまじ見るの初めてです。
二枚目のトナカイさんなんて 角がすごいですね~ 
サンタさんこれに引かれたソリに乗ってるんですよね。
この顔でパン作るとしたら やっぱり横顔かな~
by (2007-10-22 12:28) 

日中の寒暖差がけっこうあるのですね。
トナカイってそんなにフツーに歩いているの??

実験的椅子!いいなー、どっしりしてる感じ?
今ね、ダイニングの椅子を探してます。
近くなら作って届けてもらうのになー。
by (2007-10-22 12:32) 

nicolas

あ、あたしも、その野生っぽいトナカイにびっくりした!
ふつーにいるのかなぁ。
浅間のほうに、トナカイ園があるので一度行ってみたいんだよね。
ヤマネコパン、半分にできるのが親切だなぁ~
実験的なそれ、大きいサイズのみてみたいな。
by nicolas (2007-10-22 13:28) 

Ballacki

初めまして、こんにちは~^^
鮮やかな色の素敵な写真の数々、素晴らしいですね~^^
オオヤマネコの形のパンって可愛い~^^
ライ麦パン好きなのでこんな形のが日本で買えたら絶対買っちゃいます^^
by Ballacki (2007-10-22 15:54) 

まるよ

ヤマネコパンはかじるのにちょっと気がひけますね^^;
トナカイは普通にその辺をてくてく歩いてるんですか?!
by まるよ (2007-10-22 20:26) 

ゆりすけ

さむそう〜、、
ヤマネコパンって発想が外国〜!
日本なら犬とかパンダとかドラエモンとかアンパンマンですよ。。
ヤマネコってすごいなあ。。
by ゆりすけ (2007-10-23 00:49) 

nanahana

ほんと、なんでネコなんでしょう....?

この手のパン、大好きです!
by nanahana (2007-10-23 02:59) 

hihimama

おもしろい形のパンですね~^^;ネコさん、怒ってる??
それにしても寒くなってきましたね。。お風邪など引かぬよう気をつけてくださいね^^
P.S年末にまたとある国に行こう!と計画中です^^本当はクリスマス前がよかったのですがものすごく高くて・・・クリスマス以降だとぐっと金額が下がるのですが高くてもクリスマス前がお勧めですか??
by hihimama (2007-10-23 03:42) 

Tytto

☆みなさま
冷え込んでいるとある国より、こんばんは。
野生のトナカイは北部に行ったら結構簡単に出会えると思いますよ。
とある街は南部なので(一応都市部だしね)、
出会える確率はゼロと思います。
でも、野うさぎとか、リスとかその辺に居ます。
実は自宅アパート前でハリネズミにも遭遇した事もあります。
リスは見慣れているけど、薄暗い中で出会う野うさぎや、
ハリネズミには驚かされました。
何かね、深夜になるとヒト以外の動物がワラワラと出現します。
コワいような、安全のような、不思議です。
by Tytto (2007-10-23 06:29) 

Tytto

☆mompeliさん
私も初めてです!
やっぱり正面顔の方がおもしろい気が。。。

☆lotus☆さん
トナカイはとある街では出会えませんよ〜。
ラップランドに行ったらね、出会えますよ。
この椅子は、ホントに実験的なモノなのです。
見た目ではなく、座面や背もたれの形状、角度、寸法など、
心地よく座れる形を探し出しているのです。
だから、見た目の形はとりあえずなのです。
どんなデザインにするかは、コレから考えなくちゃ〜。

☆にこちゃん
とある街あたりでは普通に居ませんよ、トナカイ。
北部にね、たくさん住んでらっしゃいますよ。
サンタクロース村の近くにはトナカイ牧場があるそうです。
で、サンタクロース村に隣接するレストランでは、
トナカイ肉を使ったメニューがあったりします。(-_-; ,,,
このタイプのパンは、みんな半分にできるようになってますよ。
この椅子はね、ホントに実験です。
↑lotus☆さんへのコメントを参考にどうぞ!

☆BastiFantastiさん
はじめまして、訪問ありがとうございます。
ライ麦パンお好きなんですね。
ドイツにもたくさんあるみたいですね。

☆まるよさん
ナイフ入れるのは抵抗ありましたけど、
食べる時にはすっかり忘れていました。(笑)
トナカイは、北部に行けばてくてくその辺歩いてたりします。
とある街近辺では歩いておりませんよ。

☆ゆりすけさん
ヤマネコ、何か理由があるんでしょうね、きっと。
>日本ならドラエモンとかアンパンマン
そりゃあ、ご最も!!その方が売れるでしょうね〜。

☆nanahanaさん
>この手のパン、大好きです!
どの手? ライ麦パン? ヤマネコ形パン??

☆hihimamaさん
やっぱり不機嫌そうに見えますよね〜。

クリスマスは、地味です。
11月25日頃から12月20日くらいまでなら
クリスマスマーケットがあったりしますが、この程度↓です。
http://blog.so-net.ne.jp/ilo/2006-12-23

確実に他のヨーロッパの方が楽しいし盛り上がると思います。
1月6日(?)位まではクリスマスなので、街の飾り付けもそのままですよ。
クリスマス開け直後からバーゲン開始です。
by Tytto (2007-10-23 07:05) 

面白いパンですね(^^)
不機嫌そうな表情が何とも言えず、いい感じです(^^;
by (2007-10-23 07:58) 

しんしん

トナカイ、普通に道歩いてるの?
遭遇したら、ちょっとビビるかも(^^;
だって、角でかいっ!!

こちらの島にも天然記念物に指定されてる鹿が
道を闊歩してますよ。
初めて見た時には、やっぱりビビりました(笑)
by しんしん (2007-10-23 13:37) 

たろちぅ

手のひらぐらいのパンかと思った。
とある国ではトナカイって食べる?
by たろちぅ (2007-10-23 17:47) 

nanahana

両方!!
by nanahana (2007-10-24 03:06) 

Tytto

☆たろうさん
やっぱり不機嫌そうに見えますよね〜。

☆しんしんさん
北部に行けばトナカイは結構いますよ。
(注・南部なとある街には居ません!)
凍った湖上の上で遭遇した時には思わず追いかけました。
で、逃げられました。。。
天然記念物か〜、どんな鹿だろ?

☆たろちぅさん
ヒトの顔と同じくらいの大きさかなぁ。
トナカイ食べるよ、食べた事あります。
でも、一般的ではないと思うな〜。

☆nanahanaさん
さようでしたか。
by Tytto (2007-10-25 06:34) 

sasasa

トナカイってすごく角が大きいですよね・・・て、
動物園でしか見たことないのですが。
こちらも、やっと先日初氷が・・・。
by sasasa (2007-10-25 18:02) 

berry

ヤマネコパン、固そうに見えるけど . . .
塩味が濃いとスマ、食べられないなぁ〜。
トナカイ、足が細いんだ !?
フツーニ歩いているのが不思議 . . .
by berry (2007-10-25 18:24) 

ジュエルママ

トナカイって大きくないと、サンタさんを運べないから??
パン、おいしそうだけど、顔にナイフを入れるのは
確かに抵抗ありますよね~
食べてしまうときには、何ともないのですけどね(笑)
何だか寒そうな気温ですねぇ・・・
東京の冬の方が寒いですか?確かに体感温度は
東京の方が寒いかもしれませんね~
by ジュエルママ (2007-10-26 18:01) 

角、長いねぇ。
by (2007-10-27 01:16) 

Tytto

☆ささん
さすがはささん、トナカイに会った事あるんですね(^o^)
蝦夷も氷って来ましたか〜。
初雪もそろそろかな?

☆berryさん
ライ麦以外の粉類は使っていないパンですから、ふわふわではないですよ。
でも、固くはないです。
イヤ、ニッポンのパンの感覚で言ったら固いかも!?
ホントだっ!トナカイの足細いですね〜、気付かなかった。。。

☆ジュエルママさん
サンタさんを運んでどこまでも行く〜♪のカナ。
ビル風とか、都会の寒さは骨にしみます。。。
その寒さは湿度の問題らしいと言う事を最近知りました。
乾燥していると思っていた東京の冬、
実はとある国に比べたら湿度が高いそうです。
だからね、身体の芯まで冷え込んじゃうんだって。
(って、とある国乾燥し過ぎ〜!!?)

☆tm-engineeringさん
長いですよね〜、性別にもよるのかな?
by Tytto (2007-10-27 06:11) 

TOMO

これがトナカイさんかぁ。
もうじきおじいちゃんを
乗せて空を飛ぶんだね。
最初の写真の奥にポニー発見。
by TOMO (2007-10-27 17:17) 

kon

トナカイかっこええ~♪
by kon (2007-10-28 00:44) 

lilyのママ

なんだか笑ってしまうパンですw
トナカイって、大きいんだろうな〜。
そういえば、トナカイって動物園にいるんだろうか。。。
私、みたことあったかな〜??
by lilyのママ (2007-10-28 02:04) 

プクちゃん

トナカイさんがふつうに道歩いてる?!

ライ麦ぱん割ると、ピカチュウの顔みたいですね^^
by プクちゃん (2007-10-28 08:33) 

cloud9

おぉ!トナカイだぁーー!
もうすぐ出番ですねぇ〜♪
by cloud9 (2007-10-28 13:37) 

Tytto

☆TOMOさん
そうですね、もうすぐ出番☆
ポニー、時々出演しているのだ♪

☆にんじんさん
かっこええですか〜。

☆lilyのママさん
動物園にいるのかな?
sasasaさんが動物園で見たって言っているので、
いるんでしょうね。

☆プクちゃんさん
どこでも歩いているわけではございませんよ。
地域限定です。
ほんとだ〜、ピカチュウっぽい!!?
とある国でも子供たちには人気あるんだよ、ピカチュウ。

☆cloud9さん
トナカイの出番が待ち遠しいですか?
by Tytto (2007-10-28 23:37) 

どらっち

膨れっ面にも見えるネコさん、ごめんなさい。ライ麦パン苦手ー。
トナカイ。クリスマス!!という単純発想。お店にサンタさんからの
手紙、予約受付ってあったよ。
by どらっち (2007-10-29 08:50) 

Tytto

☆どらっちさん
そうそう、言語選べるんですよね〜。
by Tytto (2007-11-01 06:56) 

Nicoli♪

ちょっと笑ってしまった・・
by Nicoli♪ (2007-11-11 12:25) 

Tytto

☆Nicoli♪さん
どの辺が笑いのツボだったでしょうか?
by Tytto (2007-11-12 10:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

*** 初雪 ***戻って来た60分 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。