SSブログ

久しぶりに湖と、、、 [湖]

最近、やっと冷え込んできたよ。

『冷え込む=お天気よし』

コノ法則の為、相変わらず雪はなし。

でもね、白いの。

空気が氷って白い景色。

日中でもマイナス気温だから、融けないの。

だからね、ご機嫌で久しぶりに港までお散歩。



湖はまだ完璧に氷ってないよ。


岸辺に近いところは氷っているけど、
岸から離れると波立っているのわかるかな。



途中、


屋外スケート場で元気に遊ぶ子供たち。


天然スケート場(?)でのんびりなカモさんたち。
寒くないのカナ?


岩肌につらら。


いつになったら雪の白い景色になるかな〜。


Sunrise 9:25 Sunset 15:19
Length of day 5h54min.

来週あたり?

==+==+==+==+==+==+==+==+==+==

久しぶりに冷えた空気の中をお散歩したら、
久しぶりに寒冷ジンマシン登場!?

膝上からが大変な事になっちゃった。
私の中の過去最強レベル。
見るだけで全身ジンマシンが登場しそうな、そんな感じ。

泣きそうになりながら暖かいシャワーであっためて、
ソノ事を考えないようにしたら、
しばらくして寒冷ジンマシン退散。

夜にはキレイに治って一安心。
でも、まだちょっと余韻があるかな。


こんな時、どうやって対処するのが正しい?

引き続き、アドバイス募ってます♪

その前に、
次回のお散歩にはしっかりと防寒しなくちゃね。


nice!(26)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 26

コメント 23

しみ

昨日と今日は寒かったんだけど、また明日からは暖かくなりそうな予報。
やっぱり冬は寒いほうがいいなぁ。
こちら、来週は雪ではなく、雨が降りそうです。
凍った川の上、また歩いてみたいんだけどなー。
by しみ (2008-01-05 11:46) 

やはり防寒対策に限るでしょう(・_・)b
私も油断するとかゆいかゆい~ってすぐなります^^
あとは保湿性た~っぷりのクリームかなぁ。
by (2008-01-05 11:58) 

それにしても美しい風景...

寒冷ジンマシンかぁ〜
なんか痩せてる人がなりそう!!
僕はプチメタボだから寒さも平気!!
by (2008-01-05 12:39) 

しんしん

寒冷ジンマシン、、、初めて知りました。
大丈夫ですかぁ~。

見てるだけでも寒そうな写真ですね。
でも空気は澄んでそう。
by しんしん (2008-01-05 13:43) 

Nicoli♪

私も寒冷ジンマシンなるものを初めて知りました。。。
温かくして、保湿クリームを塗るかな。
by Nicoli♪ (2008-01-05 16:27) 

SOLE

私も寒冷ジンマシンって初めて知ったわ~。
温めると治るんだね。余計かゆくなるかと思ったよ。

ミラノは一昨日から雪が降ったけど、雨も降ったので
雪はもう融けちゃったよ。(*>Д<)ザンネーン!!!
by SOLE (2008-01-05 16:46) 

小町

寒冷ジンマシンかわかんないけど
私もたま~に、鳥肌のような赤い腫れがばばばばばーっとできて
痒くなります
乾燥が原因なのかと、クリーム塗ってたけど
温めるといいんだね
お大事にです~
by 小町 (2008-01-05 18:04) 

寒冷ジンマシン、知りませんでした~。
私は普通のジンマシンならたまになりますけど、
温めたら余計にかゆくなっちゃいます(^^;
お大事に。
by (2008-01-05 22:31) 

blue

きれいな青空!空気が澄んでいるのが伝わってきます。きれいですね。
本年もよろしくお願いいたします!
by blue (2008-01-06 00:20) 

ゆりすけ

あったくするしかなさそう〜。。。
聞いてるだけで寒い…(笑)
その上に雪かぁ。。。
明日の日本は13度です、、あったかい〜。。。
by ゆりすけ (2008-01-06 00:28) 

日中でもマイナス気温、、、想像するだけで寒そうです;;;
でも、空はすごく綺麗ですがすがしいですね!
by (2008-01-06 10:35) 

まるよ

うぅ寒そうですえぇ。
寒冷ジンマシンのお体には厳しい季節なのですね。
あったかくしてお大事になさってください。
by まるよ (2008-01-06 14:19) 

cloud9

遅ればせながら、明けましておめでとうございます♪
寒冷ジンマシン、知りませんでした^^;
僕はそう言ったのになった事はないです〜、
ってそこまでなるほど寒くないのかな、コチラは^^;
by cloud9 (2008-01-06 15:20) 

lilyのママ

遅くなりまして、
あけましておめでとうございます。
今年も素敵な写真がみれて、心がホクホクです〜
今年もよろしくお願いします。
by lilyのママ (2008-01-06 16:16) 

Tytto

☆みなさま
長期の年末年始休暇だった方もお休み終わっちゃいましたね。
いかが過ごされましたか?
私は、相変わらずですが、
特にコレと言ってしなかったような気がします。
のんびり休暇もなかなかいいですね。

『寒冷ジンマシン』知らない方も多いご様子。
男性よりも女性に多いみたいです。
要するに、温度変化に皮膚が対応できないと言う、
機敏じゃない感じですかね。。。
体質なので、根本的な解決法は無いようです。
そういった状況をなるべく避けるようにするのが一番みたいです。
あと、いつの間にか体質が変わったりもするみたいですね。

「寒い場所に住んでいてその体質は大変ですね」と言われますが、
温度変化が問題なので、どこに住んでいても同じです。
南関東に暮らしていても発症していましたので。
by Tytto (2008-01-07 01:23) 

Tytto

☆しみさん
冬はやっぱり飛びきり寒い方がイイですね〜。
流れのある川が氷るってスゴいですね!!
氷った川はまだ未体験です。(氷った海は経験済み)

☆lotus☆さん
アレ、lotus☆さんも寒冷ジンマシン持ちですか?
痒いのはたまらないですよね。。。

☆uranさん
う〜ん、、、痩せているかどうかは関係あるのかな?

☆しんしんさん
大丈夫ですよ〜。
空気はね、最高のごちそうです♪
そちらの空気も澄んでいるんだろうなぁ。

☆Nicoli♪さん
保湿もね大切ですね。
最近怠っていました。。。

☆SOLEさん
寒冷ジンマシンは寒さが原因なので、暖めると良い気がします。
以前は知らずに冷やしていました。
ミラノにも雪景色がやって来るかな〜。

☆小町さん
ソレって、原因は何でしょうね。
寒さによるモノだったら、寒冷ジンマシンでしょう。
だとしたら、暖めるのがいいみたいです。

☆manzoさん
寒冷ジンマシン以外は、冷やすのが良いみたいですよ。
なので、決して暖めたりしないようにお願いします。

☆blueさん
ハイ、空気は澄み切っていますっ♪


☆ゆりすけさん
こちらで13度と言うと、マイナス13度の事を指します。
冬に限りますけどね(^_^; )
プラス13度と聞くと温かく感じますが、
実際ソコに居ると結構寒かったりするのでは?

☆たろうさん
寒さ故の美しさですかねえ。

☆まるよさん
お気遣いありがとうございます♪

☆cloud9さん
あけましておめでとうございます!
イヤ〜、南関東でもね寒冷ジンマシン登場でしたよ〜。
しかも、9月頃によく登場していました。

☆lilyのママさん
あけましておめでとうございます☆
お褒めの言葉に感謝です♪
こちらこそ、
よろしくお願い致します。
by Tytto (2008-01-07 01:46) 

berry

とっても遅くなりました。あけおめで〜す。
今年もよろしくお願いします。
寒冷ジンマシン、初めて聞きました。
う〜〜ん、どうしたらいい!?(ごめんね〜)
by berry (2008-01-07 16:43) 

yazoo

おぉ~そうでした
今年も寒冷ジンマシンですか・・・
去年、この話で盛り上がった事を思い出しました^^;
by yazoo (2008-01-07 18:59) 

kon

すげ~
みんな凍ってる★

って体は大切にしてくださいね~♪
by kon (2008-01-07 22:02) 

りっちゃまん

遅くなったけど、あけましておめでと~♪
とってもご無沙汰です。今年もどうぞよろしく☆

寒冷ジンマシン・・・そういうのもあるんだね。いっぱい着込んで予防してね。お大事に。
by りっちゃまん (2008-01-08 01:19) 

Tytto

☆berryさん
あけましておめでとうございます。
ね、どうしたらいいんでしょう。。。
やっぱり、仲良くなるのがいいのかも?!

☆yazooさん
えっ、盛り上がりましたっけ??
yazooさんの中で盛り上がってた???!!

☆にんじんさん
まだ氷ってない方ですよ〜。
だって、コワくて湖の上歩けないもん。
お気遣いに感謝♪

☆りっちゃまん
あけましておめでとうございます。
お久しぶり、お元気にされてますか〜?
上半身と膝下を着込むのは得意なんですが、
ヒザ上の下半身がね、いつもたりないみたい。。。
by Tytto (2008-01-10 05:36) 

sasasa

そうそう、冷え込む時って、天気のいい日ですよね。
by sasasa (2008-01-10 07:04) 

ジュエルママ

確かに、天気の良い日って寒いですよね~
「寒冷ジンマシン」の対処方法ですか?
うーん、わかりません。。。
やはりお風呂上りに保湿クリームをたっぷり
塗りこむとか?20分以内に塗らないと
効果ないそうですよー
私も乾燥湿疹に悩まされています。。。
by ジュエルママ (2008-01-21 17:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。