SSブログ

製作中 [aRT & desiGn]

ものスゴく久しぶりに、コレ関係の話題を。

新年から好調なスタートを切ったみたいで、
ココ2週間ほど、作品作りに専念。



イヤ、専念と言うほどでもないけど、
日中は木と仲良しになってた。



こういう作業をはじめると、集中度が増す。



たまには全貌も公開してみる!?


で、1日の作業を終えて気付く。
かなりの疲労度だと言う事。。。


まずはひとつ(1セット)完成。





で、もうひとつも作業中。


コレ↑は実験的にやってみただけ。

と言うか、


やってくれた。

ラッキー。


コレ↓もはじめてみた。

でも、
コレも結局はやってもらうコトになったみたい。


結局、自分であんまりやってないんじゃない、
わたしって。。。


nice!(25)  コメント(19)  トラックバック(2) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 25

コメント 19

今年もミラノサローネに行かれるのでしょうか? 僕は多分4/10〜13位に行くと思います!!
by (2008-01-20 07:57) 

lilyのママ

こういう所で作業されているんですね。
素敵な作品ができるといいですね。
by lilyのママ (2008-01-20 13:36) 

mieko

着々と進んでいく『ものづくり』
ドキドキするね。
仕上がりが楽しみだわ♪
by mieko (2008-01-20 16:31) 

なんだかよくわからないけど、粉末化した木が空気中に漂っていそうな
本格的な雰囲気。本格ですの?
by (2008-01-20 20:56) 

kon

かっこいいな~
流石本場★
by kon (2008-01-20 22:21) 

nanahana

この前初めて木工の作業場を見せてもらったんですけど、惚れました。
木の香りと職人の空気が立ち込める空間。かっこよかったぁ・・・・
Tyttoさんも、あの空気の中で作業してるんですねぇ。
惚れます。笑
by nanahana (2008-01-20 22:39) 

ゆりすけ

すてきな木のぬくもり〜。。
何ができるんだろう〜??すげー。
日本は今夜は雪の予報ですよ〜。。
by ゆりすけ (2008-01-20 23:06) 

いいなあ~木の香りに包まれた作業場
見てるだけでもたのしそうです☆
by (2008-01-20 23:33) 

しみ

何ができるんだろうなぁ。
作ってる間って楽しいですよね。時間を忘れそう。
by しみ (2008-01-21 01:55) 

充実した時間を過ごした後の疲労感は、
わるくないですよね^^
by (2008-01-21 07:39) 

Ducca

完成品が見てみたい!!
by Ducca (2008-01-21 07:57) 

ジュエルママ

何ができるのか、楽しみですね~
私は不器用だから、器用な人がうらやましいです!
素敵な作品ができますように・・
by ジュエルママ (2008-01-21 17:21) 

ぶらう

木のぬくもりっていいですね^^
ところで最後の写真って何かなぁ~
by ぶらう (2008-01-22 22:44) 

Tytto

☆みなさま
いつも訪問ありがとうございます。

全身、木の粉まみれになりながらの作業は結構楽しいです♪
でもね、いっつも一人じゃ出来なくて、
誰かに手伝ってもらう事になる〜。
特に、力の要る作業に私は向いていないのか不器用なのか、、、。
なので、私の近くに居るヒトは仕事が増えます。
いつもいつも、みんな、ありがとう☆
by Tytto (2008-01-23 09:08) 

Tytto

☆uranさん
ミラノ行かれるんですね。
私は行く予定は無いです。
その頃はあっぷあっぷになっている事が予想されます。

☆lilyのママさん
こんなところで作業しています。
ステキだといいな〜。

☆miekoちゃん
やっぱりね、『ものづくり』は楽しいよ〜♪
出来た時の喜びも大きいのです!

☆ノヘアさん
『粉末化した木』のおかげで、おしろいは必要ないです。
本格? どこからを『本格』と言うのだろう??

☆にんじんさん
ありがとうございます。

☆nanahanaさん
そちらにも木工場があるんですね〜。
きっと同じような雰囲気だと思いますよ。
惚れた?!

☆ゆりすけさん
何が出来るんでしょうね。
そちらは雪降りましたか〜?

☆mompeliさん
見ているだけより、
やった方が断然楽しいですよ!

☆しみさん
そうそう、時間を忘れるにはもってこいです。

☆たろうさん
疲労感というか、
疲労度が高すぎてフラフラで家路に付きます。。。

☆Duccaさん
では、見に来てくださいませ!?

☆ジュエルママさん
たくさんコメント&nice!ありがとうございました。
イヤ〜、私は決して器用ではないと思われます。
とにかくヒトの何倍も時間かかります。
それでも、本人が満足できれば今は良いのではと思っております。

☆あおかもめさん
最後はね、、、、
また今度紹介できると思います。(多分ね)
by Tytto (2008-01-23 09:21) 

sogafone

いったい何を作ってるんでしょか。。
出来上がったら写真と共に教えてくださいね。
by sogafone (2008-01-27 00:15) 

たろちぅ

布は使わないの?
by たろちぅ (2008-01-28 07:42) 

Tytto

☆sogafoneさん
次の記事で少しだけ紹介。
また改めて紹介できると思いますので、しばしお待ちを。

☆たろちぅさん
使う事もあるけど、今回は使ってないのです。
by Tytto (2008-01-28 09:37) 

小町

今年はどんな作品が生まれるのでしょう?楽しみです
by 小町 (2008-01-28 16:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

サンタクロースからの贈りモノ進行 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。