SSブログ

こおり遊び [湖]

こおり.jpgこおり2.jpg
こおり3.jpg
こおり4.jpgこおり5.jpg


い〜っぱい!!の湖畔で、
またまた遊んだ。

こおり遊び♪

どうしてこんなに楽しいんだろ。

時間が経つのも忘れちゃう。

雪遊びよりも楽しいのかも!?



もう湖上を歩いて遊べない代わりに、

岸辺に溜まったこおりで遊んだ。
もりもり.jpg



こんな景色に出会えるのも今限定。
全景.jpg







nice!(25)  コメント(20)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 25

コメント 20

しんしん

すごい!
岸辺に溜まった氷、ダイナミックですね。
こおり遊び、、、とっても冷たそう(^^;
どうやって遊ぶのだろうか?
指先、真っ赤になっちゃいません?

by しんしん (2008-04-22 01:58) 

たろちぅ

おいしそうな氷。お腹壊すかな?
今ね、いろんな氷をもらって食べてるの♪
by たろちぅ (2008-04-22 06:37) 

如月ミト

綺麗だな〜!!!
うぅ…生で見たいよ〜。。。
by 如月ミト (2008-04-22 08:57) 

鰯母

きっととても冷たいんだろうけど、とってもきれい!
こおり遊びなんてしたことないです。
by 鰯母 (2008-04-22 09:29) 

お茶屋

すごい!
こんな形になるんですね☆
by お茶屋 (2008-04-22 11:58) 

たろう

名古屋じゃ見られない光景だ~ヽ(´▽`)/
青い空を背景に、キラキラした氷がキレイ☆

by たろう (2008-04-22 21:09) 

しみ

これは今?まだ氷で遊べるの?
いいなぁ。
by しみ (2008-04-22 22:05) 

ゆりすけ

すごーい。。
氷遊びって…初めて聞いた(笑)
でもキレーイ!
光が当たってキラキラしてそう〜。。。
by ゆりすけ (2008-04-22 23:12) 

sasasa

氷がすごくきれい!!
とある国では、まだ氷遊びできるんですね。
こんなきれいな氷があると嬉しくなるなぁ(^_^)
by sasasa (2008-04-23 00:21) 

ジュエルママ

こおり遊びですか??
氷が残っているという情景、
私は知らないですぅ・・
だってすぐに解けちゃうんだもん。。。
キラキラして宝石箱みたいです♪
by ジュエルママ (2008-04-23 19:55) 

tm-engineering

氷がすごくきれいですね。
氷遊びって、どうするんですか?
by tm-engineering (2008-04-23 19:59) 

Tytto

☆みなさま
最近陽射しが強くて疲れ気味です、わたくし。
フィン人は「陽が射している時間が長くなってきたから全然疲れない」
と、申しておりますが私的には逆です。
何だかわからないけど、パワー不足な感じです。
まぁ、ソレは気のせいと言う事にしておこうかなぁ。

『こおり遊び』はねぇ、特別に何をするわけでもないんですよ。
こおりで楽しんでたら、ソレが私なりの遊びです。
ワクワクしますよ〜♪
みなさんもご一緒にいかがですか?
by Tytto (2008-04-24 05:49) 

Tytto

☆しんしんさん
素手でずっと触ってたら、確かに冷たいですよ。
もちろん、手袋してました。まだ欠かせない時季です。
でも、陽射しも暖かで気持ちよかったです♪

☆たろちぅさん
おいしいよ、試してみる?
http://ilo.blog.so-net.ne.jp/2006-04-23
↑コノこおりで梅酒楽しんだ時は激ウマだったよ。
基本的には繋がっている湖。
残念ですが、コノこおりはあげられません。
ご自分で食べに来てくださいませ、そしたら食べ放題!!
でも、期間限定です。

☆如月ミトさん
ぜひ、生でどうぞ♪

☆鰯母さん
こおり遊び、楽しいですよ〜。
陽射しが暖かいから雪遊びより長く楽しめるのがポイントかも!?

☆お茶屋さん
そうなんですよ〜。

☆たろうさん
ニッポンの南方ではムズカシイでしょうねえ。
私もニッポンでは見た事無いですから。

☆しみさん
この間の週末ですよ。
でも、もう融けちゃったんじゃないかなぁ。

☆ゆりすけさん
コノこおりの中に突進していたワンがおりました。
家のワンコたちも投げ込んでみたい〜、と思ったのでした♪

☆ささん
そちらでもこういう光景には出会えるのかなぁ?

☆ジュエルママさん
いつかチャンスがあったら遊んでみてくださいね。
もちろん、ジュエルちゃんもご一緒に♪

☆tm-engineeringさん
スキなように楽しんだら、それは『こおり遊び』ですよ。
tm-engineeringさんだったら、どんな風に楽しみますか?
by Tytto (2008-04-24 06:08) 

sogafone

すごいすごい!
なんでこんな形になるのかな。。
塩が混じってるからかな。。
Tyttoさんの写真いつもキレイですねーー
by sogafone (2008-04-25 12:00) 

planetblue

すごい!!
きれぇだねぇ~~
なんでそんなにきれいなんだろう・・・
撮影もうまいなぁ~
そんでもって、相変わらず空の青さがうらやましいなぁ~
by planetblue (2008-04-25 22:00) 

りっちゃまん

とってもご無沙汰です。久しぶりに自分のブログ開いたら、Tyttoさんからのコメントが!!
ロンドンに来られるって???ぜひ連絡ください。ロンドンの街、ご案内しますよ~。(^0^)
by りっちゃまん (2008-04-28 03:15) 

Tytto

☆sogafoneさん
ん? 塩ですか???
混じっていないと思いますけど、ココ湖ですから。
もちろん、専門的な事な数値はわからないです。

☆planetblueさん
褒められた?
撮影するヒトの心が反映されるのです。(ウソです)
沖縄の空と海とは違った色味の気がします。
どっちも☆キレイ!

☆りっちゃまんさん
お久しぶり〜、お元気にされてますか?
そうなの、5月後半です。
案内してくれる!!?? 嬉しい〜♪
そちらにコメント残しま〜す☆

by Tytto (2008-04-28 22:26) 

にんじん

う~ん
透明だ~★
by にんじん (2008-04-29 22:53) 

Tytto

☆にんじんさん
透明です☆
by Tytto (2008-05-15 22:08) 

jon_bovi

なるほど!高速シャッターで水の動きを撮るとあのようになるのが
分かる気がしますね~(^^)。
by jon_bovi (2008-11-02 15:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

Vappu - 2008 - ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。