SSブログ

開花 [景色]

待ちに待った、この景色♪

lumikukka2.jpg

白景色。

花園.jpg
一面の華花。


嬉しくて雪降りお天気の中、朝から張り切ってお出かけ。

ツルツルの路面スケートリンクの上に雪が積もっているから、
足元に意識を集中。

少しツルって行っても、以前ほど焦らないよ。
うん、成長した!

でも、やっぱり怖々歩いている。
小走りで駆け抜けるヒトとか見て、感心。


ベンチ.jpgみどり.jpg
ベンチにも、枝にも白。

黄緑.jpgあか.jpg
黄色い葉っぱにも、赤い実にも白。


lumikukka.jpg
夜の不思議色の空にも白。


コレだけでご機嫌になれる☆


+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=
weather.jpg
sunrise 8:35 sunset 15:30, Length of day 6h55min.

気付いたら、随分暗い時間が増えてる〜。

朝はなかな起きられないのは問題だけど、
日没時間は大抵作業しているのであんまり気にならない。
それって幸せな事みたい。
冬の季節、大抵のヒトが「暗くて辛い」んだって。
『寒くて楽しい』のは私だけなのかなぁ?

nice!(31)  コメント(29)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 31

コメント 29

お茶屋

こちらの方も大分寒くなってきましたが・・・
お写真拝見して、まだまだあったかいことに気づきました^^;
by お茶屋 (2008-11-21 09:14) 

uran

おっ!ついに待望の雪景色!!
by uran (2008-11-21 09:33) 

鰯母

とうとう雪がやってきましたね!
これからしばらくはTyttoさんの好きな雪景色が楽しめるんですね~。
凍った路面で転ばないようにしながらお散歩してくださいね!
底冷えの京都でそちらの素敵な景色、楽しみにしてまーす。
by 鰯母 (2008-11-21 09:38) 

lotus☆

うわぁ☆もふもふ雪ですね~。
私も寒くなると楽しくなります♪
はやく真っ白な山に行きたいです!
日中でもマイナスなんですねぇ(+_+)
by lotus☆ (2008-11-21 12:48) 

ジュエルママ

うわ!ついに降りましたね~
東京も寒くなりましたよー
雪はキライですがTyttoさんの雪景色の写真を見るのは
大好きです。
今シーズンも素敵な写真、楽しみにしてますね~~
by ジュエルママ (2008-11-21 18:16) 

maki

ああ!なんて可愛いんでしょう ̄▽ ̄〃
by maki (2008-11-21 22:56) 

sasasa

こちら、少し雪が融けたようです。
しかもツルツル路面が顔を出して大変です・・・(^_^;)
週末も雪の予報ですが、
う~ん、どのくらい積もるのかな。
平日あまり写真撮れなかった分、
週末に雪景色撮れたらって思っているんですけどね。
by sasasa (2008-11-21 23:08) 

クレマチス

雪の花畑がすてきです。
私は霜柱を踏みしめる感触が好きです。
by クレマチス (2008-11-22 00:40) 

ゆう

わた菓子みたいな 雪ですね♪
ぽんぽんしてて 可愛いです
夜だと雰囲気変わって不思議の国になった!

by ゆう (2008-11-22 01:10) 

mompeli

やったっっ!!
by mompeli (2008-11-22 07:57) 

Tytto

☆みなさま
金曜日は待望の雪景色にご機嫌で朝からお散歩行きました♪
まだそれほど寒くないし、とにかく気持ちよくて楽しいです。
と思っていたら、気温はマイナス10度以下でした。
家に入る直前、足に違和感を、、、寒冷ジンマシン発症の予感!?
幸い、予感だけで終わりました。

土曜日も太陽が少しは顔を出しそうなのでお散歩行こうかな。
しっかり着込んでね。
朝、起きれるかな。。。ん、昼間に港に行くと言うのも手だな〜。
by Tytto (2008-11-22 08:34) 

Tytto

☆お茶屋さん
比べちゃうとね。。。
北緯61度ですから、寒いはずです、ハイ。
でも、東京の冬の方が寒く感じます!

☆uranさん
そうです!!

☆鰯母さん
このまま融けないでいてくれるといいんですが、
毎度の事でそう上手くは行かないんですよねぇ。。。
緩いスロープをとある国人は楽しそうにツルツルしながら滑って行きますが、
私はムリ、手すりにつかまりながら階段をゆ〜っくり降ります。

☆lotus☆さん
もふもふです♪
寒いのが楽しい仲間ですね!
外はマイナス気温ですが、室内は常に20度以上です。

☆ジュエルママさん
降りました〜! 積もりました〜っ!
雪がおキライなんですか???!!
どうして?? 寒いからかなぁ?
写真でね、楽しむ分にはいいは寒くないからね。

☆makiさん
綿みたいな雪のお花です☆

☆ささん
ツルツル、お気をつけ下さいませ。
でも、雪国のヒトだから私みたいな失敗は少ないんでしょうね。
週末に雪景色写真取れるといいですね。

☆クレマチスさん
霜柱踏むの楽しいですよね♪
とある国は激乾燥なので、霜柱はあんまりないんですよ、多分。

☆ゆうさん
美味しそう?!
この時季の夜の空色が何とも不思議でスキです☆

☆mompeliさん
やりましたっ!!
by Tytto (2008-11-22 09:38) 

加ト

雪景色っていいよね〜。^^
僕も好き!(≧▽≦)
でも寒いのは・・・苦手。^^;
by 加ト (2008-11-22 13:18) 

mieko

おっ、ついに降ったのね☆
ジンマシンに気をつけて。

こちらもだんだん冬に近づいてきたよ。
昨日も帰り道の夜空の美しさに感動♪
朝は朝で真っ青で高い空と、乾いた冷たい空気にテンションアップ!!
by mieko (2008-11-22 22:06) 

ゆりすけ

寒いの好きってすごいですよ。。。
ワタシはダメだぁ。。
見るだけでいい〜(笑)
でもキレイだぁ。。
by ゆりすけ (2008-11-22 22:35) 

ジュエルママ

ふたたび、登場です・・
雪がキライなのは寒いからなんです。
スキー場でみる雪は、積もっているし
それなりの「覚悟」と「格好」で出かけてるから
大丈夫なんですよー
雪が降っているのを、暖かい部屋の中から見たりとか、
Tyttoさんの写真を拝見するのは大好きなんですけどね~(^^)

by ジュエルママ (2008-11-22 23:04) 

ふぁーな

とうとう雪ですね~。ワタシ結構冬が好きで、雪も大好きです。 ちょっとだけ雪が恋しいな~。
by ふぁーな (2008-11-22 23:30) 

Tytto

☆加トさん
ミラノの方がとある街よりも寒いと思いますよ〜。

☆miekoちゃん
ジンマシンね、厚着するしか無いかなぁ。
空気が乾燥しはじめているから☆がよく観えるよね。
私は住んでいるところが意外にも都会なので☆観えずらい〜。
朝からテンションアップとは、スバラシイ!

☆ゆりすけさん
スゴいですか?
そう言う方結構いらっしゃるみたいですよ。
しかも、部屋の中は温々ですから。
確実にゆりすけさんのお家より私の家の方が暖かいでしょう!?

☆ジュエルママさん
いらっしゃいませ♪
確かに気温は東京よりもずっと低いんですが、
体感温度は気温ほどではないと思います。
東京の冬は湿度が高いから骨まで凍みる寒さらしいです。
とある国は激乾燥なのでしっかり防寒していればソレなりに大丈夫ですよ。
> それなりの「覚悟」と「格好」で出かけてるから、、、
常にソレなりの 「覚悟」と「格好」でいたら問題ナシですね。(笑)
ご期待にお応えできるかはわかりませんが、
雪写真をいっぱいお披露目したいです。
ちなみに、ジュエル家よりもTytto家の方が暖かいと思われます。

☆ふぁーなさん
雪、いいですよね♪
恋しいと言う事は、雪国ご出身でしょうか?

by Tytto (2008-11-23 07:05) 

cloud9

寒そー、でも雪が降ると楽しくってワクワクするんですよねぇ〜♪
by cloud9 (2008-11-23 11:31) 

planetblue

日本の寒さときっと違うよね。
日本の都会の方が寒いよ、違う意味で。風が寒いだけだもん。
静寂の中で雪景色の中でひとりで立って、風景をじっくり観れるって
ほんと贅沢なんだよね、きっと。
本物の価値に気付いてる方ですね、すごい。

by planetblue (2008-11-23 12:54) 

eyes

積りましたね
こちらの初雪はいつになるでしょう~
by eyes (2008-11-23 21:10) 

ichiro

さぶそうだなあ。。綿花みたい。。
福岡も先週初雪が降りました。。。
by ichiro (2008-11-23 21:17) 

jon_bovi

雪が少ないところに住んでいると、「雪」というだけで心がはしゃいでしまいます!(笑)。
どこか楽しみにしてる部分があるみたいですよ。
by jon_bovi (2008-11-24 00:09) 

Tytto

☆みなさま
三連休の方もそうでない方も、いかがお過ごしでしょうか?
とある街、日曜は1日中吹雪。
基本的にあまり風が強くなる事が無い街なので、
風邪の強さにびくりです。
日曜なので除雪車もあまり出動していないようで、
軽い雪は道路の端や建物の影などに飛ばされています。
そんな中、あえて遠目のスーパーに出かけてみました〜。
ちょっと辛かったです。。。
by Tytto (2008-11-24 04:08) 

Tytto

☆cloud9さん
わくわく♪です!

☆planetblueさん
そですよね、そちらの寒さとは種類が違います。
でも今日は静寂ではなかったので、
吹雪の少し歩いただけで寒かったです。。。
『ホンモノの価値』それぞれでしょうけれど、
私のホンモノはこういう事なのかもしれませんね。

☆eyesさん
積もってます♪

☆ichiroさん
寒いけど、寒くないんです。
福岡でも雪が降ったんですね〜。
南関東よりも確実に寒いですね。

☆jon_boviさん
雪の無いところ(?)で生まれ育ったので雪はとっても楽しいです♪
by Tytto (2008-11-24 04:14) 

にんじん

う~ん
テンションあがる(笑)
by にんじん (2008-11-24 22:59) 

nanahana

私も「寒くて楽しい」です!!
by nanahana (2008-11-26 04:09) 

Tytto

☆にんじんさん
ご機嫌です♪

☆nanahanaさん
楽しいですよね!
by Tytto (2008-11-26 05:47) 

めぎ

うーん、私は半年雪に閉ざされるところの出身なので、もう寒さはこりごりなんです。一日3回の雪かきの日々はもう二度とやりたくないですねえ。まあ、数年間だけ、という期限付きならそれももう一回くらい楽しもうと思いますが・・・でも、もう歳だからなあ。また、暗いのも、冬眠の時期なのにわざわざ灯りつけて用意して出勤しなきゃならないのが非常に辛いです。ほんと、人それぞれですね。
by めぎ (2008-11-27 04:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

記念日Joulunavaus ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。