SSブログ

☆ Happy Christmas ☆ [クリスマス]

Happy Christmas 2008 Tytto.jpg

ステキな時間をお過ごしください。

そして、
今年もみなさんの元へ
サンタクロースがやって来ますように♪


サンタクロースの国より、
Tytto
2008.12.23

*********************************

weather.jpg
sunrise 9:30 sunset 15:03, Length of day 5h33min.



雪が降って、念願のホワイトクリスマス☆

コレからクリスマスハムを焼いて、
クリスマスのお祝いをしにお出かけ。

nice!(30)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 30

コメント 20

お茶屋

素敵な時間を・・・☆
by お茶屋 (2008-12-23 22:50) 

ゆりすけ

メリークリスマス!!

ホワイトクリスマスなんていいなぁ〜。。
本場はロマンチックなんだろうなぁ。。
by ゆりすけ (2008-12-24 01:15) 

ノヘア

サーンタさーーーーん。
早く来ないかしら。
っていうか来るのかしら。
by ノヘア (2008-12-24 08:12) 

mompeli

メリーメリーメリークリスマス!!
そして新年もよいお年をおすごし下さいね
by mompeli (2008-12-24 10:09) 

jon_bovi

ホントに来て欲しい、サンタさん!^^
メリー・クリスマス!
by jon_bovi (2008-12-24 11:07) 

クレマチス

サンタさんは今、パプアニューギニアあたりを飛んでいます。
by クレマチス (2008-12-24 22:24) 

しんしん

メリークリスマス♪
楽しいイブを過ごされたのでしょうね。
ワタクシ、風邪で2日間寝込んでいたので、クリスマス感は一切ありませんでした(-.-;
せめてサンタさんでも来てくれれば・・・

by しんしん (2008-12-25 08:19) 

Tytto

☆みなさま
3年ぶりに白いクリスマスでした。
とある街には居なかったんですが、
とある街にも雪が残っているので白かったハズです。

とある国ではクリスマスは家族と過ごすのが通例です。
ニッポンで言うお正月のような感じです。
と言っても、
最近のニッポンではあまり家族と過ごしたりしないのかな?
のんびりテレビを見たり、クリスマス料理を食べたり、
クリスマスプレゼントを交換し合ったり、親戚の家巡りをしたり。
テレビもクリスマス特集が多いし、ツリーの飾り付けは
ニッポンの正月飾りをするのと感覚が似ているんじゃないのかなぁ?
お料理はクリスマス期間中は作り置いたクリスマス料理を食べます。
まるでニッポンのお節を食する感じと似ていると思います。

ゆったりとした時間の流れの中で、クリスマスを過ごしました。
みなさまはどんな風に過ごされたのかな〜。
by Tytto (2008-12-28 09:17) 

Tytto

☆お茶屋さん
ありがとうございます。

☆ゆりすけさん
ロマンチック?!ではないと思います。
家族と過ごす時間なんですよ。

☆ノヘアさん
サンタさんは訪れましたか〜?

☆mompeliさん
ありがとうございます。
そちらも!

☆ jon_boviさん
サンタさんはどうでしたか?

☆クレマチスさん
サンタさん、とある国に帰って来たかな〜?

☆しんしんさん
もう体調は良くなりましたか?
健康第一ですね。
by Tytto (2008-12-28 09:25) 

sasasa

雪、クリスマスには間に合ったんですね(^_^)
by sasasa (2008-12-28 10:46) 

マユ

いいなぁ。私もホワイトクリスマス希望でドイツに行きましたが訪れた町には雪は降っていなかった・・とてもかわいいたたかな町ですね。
by マユ (2008-12-30 02:23) 

あやこ

サンタさんの国のクリスマスは、また格別に素敵なのかなぁ・・・

by あやこ (2008-12-30 10:11) 

sogafone

サンタさんの国でクリスマスいいな~!
本当にソリで来てくれそう!
札幌はイブの夜はなんと雨でしたよ…
そして25日の夜から猛吹雪になりました。
サンタさん吹っ飛ばされてウチに来れなかったみたい…
by sogafone (2008-12-30 14:33) 

lee

いつも絵葉書のような素敵な絵を拝見させていただいています。
いろいろ参考にさせていただき、アングルを真似したりもしています。
また来年も素敵な写真を見せてくださいね!^^;;

by lee (2008-12-30 15:28) 

TOMO

良い年末年始をお迎えください。
体調にも気をつけてね。
来年も宜しくです!
by TOMO (2008-12-30 18:12) 

めぎ

白いクリスマス、いいな♪
どうぞよいお年を!
by めぎ (2008-12-30 18:42) 

Tytto

☆ささん
そうなんですよ、3年ぶりです。
蝦夷も白いクリスマスだったのかなぁ?

☆マユさん
ドイツだと、ホワイトクリスマスはムズカシイかもしれませんね。
とある国でもココ近年はブラックなクリスマスが続いていましたから。

☆あやこさん
ニッポンのみなさんが想像されるのとは違うと思いますよ〜。
ニッポンんのお正月と同じ感じです。

☆sogafoneさん
え〜〜っ、雨だったんですか〜。。。。
てっきり雪だったと思っていましたよ。
その吹雪で交通機関がマヒしたんじゃないでしょうか?
ニュースになってましたよ、とある国で。
でも、サンタさんにまで影響が出たとは、、、
遅れてやって来ませんでしたか?

☆leeさん
ありがとうございます、でも褒め過ぎです。
と言うか、そう言う景色がココにはあるんですよ☆

☆TOMOさん
お互い健康第一でね。
笑顔で新しい年を♪

☆めぎさん
3年ぶりの白いクリスマスでした。
めぎさんも、良いお年を。
by Tytto (2008-12-31 06:52) 

ジュエルママ

ホワイトクリスマスになったのですね~
素敵です♪♪
今年1年、Tyttoさんの素敵な写真に
癒された1年となりました。
また来年も素敵な写真、素敵な記事を
楽しみにしていますね~
良いお年をお迎えください!
by ジュエルママ (2008-12-31 16:24) 

どらっち

結局、我が家はサンタさん、スルーしちゃったみたい(^^;;
子ども達も気にしてないみたいだから、まぁいいか。
Tyttoさんちには来ました?
by どらっち (2009-01-07 04:12) 

Tytto

サンタさんは来なかったんですけどね、
プレゼントはもらっちゃいました〜♪
by Tytto (2009-01-08 06:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Joulun odotus2008 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。