SSブログ

旧市街 [旅]

cathedrale.jpg

少し戻って初旅の続き


久しぶりの旅&ホテル滞在。
わくわく♪

morning.jpg




ホテルの窓からはRigaの大聖堂。
from window2.jpgfrom window.jpg
すぐ目の前。


ARCH.jpg<
ゆっくりした時間が流れていそうな街並。

IKKUNAT.jpgWALL.jpg
壁も窓も何となく優しい感じ?


market 2.jpg
当然、マーケットチェックを忘れずに。
あまりにも現地人しか居ない感じが、
写真撮影を躊躇させたのが残念。

FRUITS.jpg
ザクロがねいっぱい売ってた。
買いたかったんだけど現地通貨を持っていなくて、
お買い上げ断念。
だって、
日曜だからなのかATMが閉まってたんだもん。。。


マーケットホールも食材たっぷりで楽しかった。
market hall 2.jpg
とある国ではまず出会えない感じだったなぁ。



そして、オペラハウスもイイ感じ。
OPERA.jpgkoppelija.jpg
で、バレエ鑑賞。
ジーパンだし、
一番安いチケットで立ち見のつもりで行ったけど、
既にチケット売り切れ。

。。。

が、
買ったけど不要になったチケットの
買い取り先を探していたおじいさんに出会い、
2枚お買い上げ。
確か、6ユーロ程度。
安いチケットだったけど、席もあってバレエを堪能。
久しぶりのバレエ鑑賞に満足☆

でも、ハプニングも忘れなかった。
相変わらず、またネタが増えた〜♪


+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+

WEATHER 15032009.jpg
sunrise 6:35 sunset 18:19, Length of day 11h44min.

間もなく、太陽のお目見え時間が半日になるよ。
もうね、朝も夕方も明るいの。
雪景色が余計明るさを強調していて気持ちイイ♪

でも、相変わらず室内にこもりっぱなし。
気付いたら日付が変わる寸前な日々。
昼間の空気を味わいたくて、
お昼休みに外出がしばしの休息時間☆

nice!(27)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 27

コメント 12

クレマチス

ダフ屋とは違うんでしょうね。
by クレマチス (2009-03-15 23:04) 

uran

バルト三国でしたっけ?
異国でバレエ観賞...素敵だ!!
by uran (2009-03-16 01:17) 

きむたこ

ムフ、思い出の風景だぁ。
マーケットにはお国柄がでて楽しいですよね♪
ホテルのお部屋がなんだかステキ。屋根裏部屋みたい。
いいな、こんなお部屋に泊まりたかった。(。´Д⊂)
バレエ鑑賞をされたのですね!いいなぁ。
ポスターがかわいぃ。
by きむたこ (2009-03-16 05:48) 

どらっち

バレエは、子どもの発表会のみ(^^;
マーケットは楽しいですよね〜。いろいろ発見、楽しい。
by どらっち (2009-03-16 08:09) 

Dany

良い感じですね^^
行ってみた〜い、全てが良さそう。
色んな発見で来て良かったですね♪
by Dany (2009-03-17 08:24) 

hideKING666

素敵な街ですね☆

行ってみたいデス (゚∀゚)
by hideKING666 (2009-03-17 14:07) 

HAZUMI

石畳、、、素敵な空間だあ~~~
by HAZUMI (2009-03-18 11:19) 

sasasa

こういう街並みの中、散歩するのも、
いいですね(^_^)
by sasasa (2009-03-18 21:33) 

berry

おとぎの国のよう . . .
やっぱり寒そう
そうそう現地人しか、というのは躊躇しまね。はい。
by berry (2009-03-19 11:53) 

Tytto

☆みなさま
お返事遅れ過ぎてます、またです。。。
ホントにね、気付くと夜中になっている事が多くなって来ました。
イヤ、その前に気付いてはいるけど
23時をまわるとアイデア出て来たり、いろいろ思い出したり、
で「家に帰らねば!」と焦るのは2時半を回った頃かなぁ。
お昼も作業が途中過ぎてなかなかご飯にありつけなかったりしてます。
でも、朝は気合いで起きてます。ハイ、気合いが大切です!
週末は長く寝ようと計画中ですが、
来客中でもあるので落ち着かない感じはあります。。。

みなさんも年度末でお忙しくされているのかな〜。
健康第一で過ごしましょうね♪
by Tytto (2009-03-21 01:39) 

Tytto

☆クレマチスさん
イヤ、違うと思います。
普通に困っていたおじいさんみたいで、
チケット販売員さんが教えてくれました。
信じています。

☆uranさん
そうです、バルト三国。で一番大きい街です。
では、ミラノでバレエ鑑賞でもいかかでしょうか?

☆きむたこさん
私にも思い出の風景♪となりました。
思い出景色共有できるのね〜。
で、どんなホテルに宿泊されたのでしょう??(笑)
バレエ、良かったですよ☆

☆どらっちさん
お子様バレエをされているんですか?
私も習いたかったです、今更。。。
マーケットとスーパーは欠かせません!

☆Danyさん
ぜひ、行ってみてくださいな。
ドイツから陸続きで行けますよ、きっと。

☆hideKING666さん
家族旅行にいかがでしょうか?

☆HAZUMIさん
ステキですよ☆


☆ささん
のんびり歩くのがオススメです。

☆berryさん
雪はほとんど解けてなくなっていたし、
手袋無くても大丈夫な気温だったから、
それほど寒くなかったと思います。
by Tytto (2009-03-21 01:51) 

ふぁーな

旅にハプニングはつきモノ!! バレエだなんて、とっても優雅な気分を味わえたでしょう!!
by ふぁーな (2009-03-28 13:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

観戦白い世界遺産 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。