SSブログ

行き先 [旅]

the car.jpg

船から車に乗り換えて、3時間半。

mansikka.jpg
甘くて美味しかったので、追加購入したりね。



hebonen.jpg Tidan.jpg
Tidan 2.jpgTidan 3.jpg
こんな光景が広がるスウェーデンの小さな街に到着。



2009 midsummer.jpg
夏のごちそう。
ニシンノ酢漬けや新じゃが。
ナマ魚が苦手なので私は遠慮。。。


知り合いのお宅のキッチンで発見。
何でしょコレ↓
tool.jpg


使い方の手順を追ってみると、
tool3.jpg tool2.jpg
秤!!
なんてステキなんでしょう。
私も欲しい。
おそらく50年代のモノ。
持ち主は使った事無いとの事。
私にください!!



=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=

weather.jpg
sunrise 4:11 sunset 22:34, Length of day18h23min.

だいぶ日が短くなって来たなぁ〜。

nice!(14)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 14

コメント 9

お茶屋

秤!これまたnice!ですね☆
by お茶屋 (2009-07-15 23:31) 

クレマチス

大きそうですね。
何を量るんでしょう。
子犬の体重を量るのにちょうどいい?!
by クレマチス (2009-07-16 00:17) 

ジュエルママ

うわ、楽しい秤ですね~
でもこんなに大きくて、何を量ったらいいのでしょうか?
イチゴも美味しそうです(^^)
ハートのBOX、イチゴとコラボしてるみたいで
かわいいですね!素敵な街並みだ~~
by ジュエルママ (2009-07-16 08:42) 

鰯母

素敵な夏の景色にうっとりです。
これ、秤だったのですね!かわいい!
もう既に日が短くなってきている・・・早い・・・
by 鰯母 (2009-07-16 10:10) 

しんしん

素敵な秤ですね♪
使ったことないなんて、もったいない!!
昔の品で、こんなにかわいいなんて、外国の雑貨は
いいですねぇ。

青空も気持ちよさそう。
いい季節になりましたね~(^^)

by しんしん (2009-07-16 12:57) 

berry

赤と緑、北欧だわぁ〜。(笑)
秤?と言われても、えっ!?
えっ!?と言ったけど、なるほど。
じーーっと見入ってしまった。
欲しくなりますね。機能的!
by berry (2009-07-16 17:42) 

ゆりすけ

なんでもかんでもカワイイなぁ。。
秤かぁ。。
おしゃれー!!
ホント色がキレイだなぁ。。
by ゆりすけ (2009-07-18 00:24) 

Tytto

☆みなさま
この秤、スッゴイ機能的と思うんですよね、個人的に。
いつでも気軽に計量できて掃除も簡単。だから気軽に使える。
ソレってとっても大切!
そういうモノを創り出せたらいいなぁ。

でもね、気になる事が。。。。
この国の料理文化に秤で重さを量る文化があるのだろうか???
基本、デシリットルな気がするんだけど。。。
by Tytto (2009-07-21 05:50) 

Tytto

☆お茶屋さん
お茶屋さんのお宅でも活躍しそうですか?

☆クレマチスさん
下に写っているのがトースターなので、
そこから想像して頂けるとは思うんですが、
それほど大きくないですよ。

☆ジュエルママさん
そんなに大きく見えますか?
普通サイズ(?)な気がしますが。。。

☆鰯母さん
ご自分の目でご覧になった景色と、どっちがステキかな?
もうね、すっかり夜も暗いです。(真っ暗ではないけど)

☆しんしんさん
持ち主が料理しなそうな方だったので、
使い道がムズカシイのかも?!

☆berryさん
赤と緑はクリスマス色では?
北欧色だとは初耳です。

☆ゆりすけさん
鮮やか色の季節です。
ソレも終盤だったりして。。。
by Tytto (2009-07-21 06:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

船の旅kesämökki ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。