SSブログ

62°41′10″N [旅]

jurva3.jpg

まっ白で広〜い景色を眺めながら、

進んだら、


ぐんぐんと伸びた氷柱に出会えた。

jaapuikko.jpg


ソコにはステキな宿があって、
ステキなご主人と奥様が迎えてくれた。

 Mantylan_tila.jpg  Mantylan_tila3.jpg
 Mantylan_tila_sauna.jpg  Mantylan_tila2.jpg

スモークサウナは入らなかったけど、
ほっこりと温まった。


jurva.jpg
まだ太陽が顔を出しきる前の、
静かな時間が心地よかった。


jurva2.jpg
部屋からの景色をもっと堪能したかったけど、
急ぎ足で出発。


今度は夏の緑に出会いに行けるかな?



+++++++++++++++++++++++++++++++

weather_20100228.gif
sunrise 7:21 sunset 17:39, Length of day 10h18min.

+.jpg
今季初のプラス気温。
なぜが部屋の中が寒く感じる。。。

nice!(20)  コメント(13)  トラックバック(0) 

nice! 20

コメント 13

にんじん

白とオレンジと青の組み合わせ
綺麗~
by にんじん (2010-02-28 21:59) 

stjarna

その白い世界に浸ってみたいです・・・。 白に青は本当に映えますね。
by stjarna (2010-02-28 22:24) 

きむたこ

アオいおソラにマッシロな雪の風景ってやっぱりいいな。
シンとしてキリリ。
ココまでツメタイ空気が伝わってきそう♪
懐かしくかわいぃ色をした宿。
うん、この色もマッシロな雪にあうよね。
夏にもあうんだけど。(笑
by きむたこ (2010-03-01 04:29) 

yasu

ついに日照時間10時間越え!!(^^)
温度見てるとなんだかずいぶん暖かくなったように思ってしまいます。
気温は北海道並なのに、緯度でで20度以上の差。
そう考えるとやっぱり寒そうだ(^^;
by yasu (2010-03-01 11:58) 

加ト

窓がすごく気に入っちゃった♪(≧▽≦)
って、そこに目が行くのはオレだけか??
アイボリー色の窓の桟と、雪景色&青空・・・
う~ん、いい景色だぁ☆
by 加ト (2010-03-01 15:31) 

ゆりすけ

マイナスから脱出しましたか〜。。
ホント色がキレイですよ、、とある国は。。
お宿がかわいいし。でも寒いのよね〜(笑)
by ゆりすけ (2010-03-01 22:09) 

sasasa

こういう真っ白い大地、大好きです(^_^)
こちらは、だいぶ雪融けが進んだかとおもったら、
また寒さが戻ってきました。

by sasasa (2010-03-02 01:27) 

ひろころ

真っ白い大地にぽつねんと立つかわいいお宿☆
ステキなご夫婦のもてなしは、あったかかった事でしょう(^^*)
夜明け前、静かな時間のイロもいい~!
とある国の冬は、眼に見えるものが全部きらきらしてますね♡
by ひろころ (2010-03-02 15:01) 

にこちゃん

わぁー
なんだかこの小さめの画像がまたイイ感じに収まってますね~
青いボコボコの、ちょっと好きです♡
by にこちゃん (2010-03-02 21:22) 

lotus☆

澄んだ空気がステキ。
朝の空気を深呼吸したくなっちゃいました♪
by lotus☆ (2010-03-03 12:21) 

tm-photo

空の青さが違いますね。
by tm-photo (2010-03-03 21:24) 

Tytto

☆みなさま
温まり過ぎて街中がグチャグチャになりました。
ソコへ再び冷え込みが舞い戻り降雪。
気をつけて歩かないと危険です、滑ります。

このお宿、基本的に予約制です。
夏までいっぱいで入れないそうです。
そんなところに行けたのはラッキー☆

この旅の日も、
それほど冷え込んでいなかったのでマイナス20度程度。
サウナの後は湖に入るのが通例です。
冬は氷った湖に穴を開けて入るのですが、
宿のご主人が言っていました。
「湖に穴はあけてあるけど、この寒さだと一瞬で凍り付いてしまうので、湖に入りたい人は事前に言ってください、穴を明け直しますから。」って。
そっかあぁ、そう言う寒さなんだね、マイナス20度。
そんな中お散歩しまくっている私は、
単なるタフなニッポンジンでしょうか?
by Tytto (2010-03-04 17:54) 

Tytto

☆にんじんさん
日の出目前の色でした。

☆stjarnaさん
浸ってくださいませ〜。

☆きむたこさん
そちらにツメタさお裾分けできたかな?
この雰囲気に赤い砂色は似合わないかもしれないですね。
ソレは、そちらにピッタリ!
世界ってホントに広くて狭くて広い。

☆yasuさん
日照時間チェックしてますね。
気温上昇後に再び冷え込んでいます。
でも、今季はもうマイナス20度はないかなぁ。

☆加トさん
窓越しの景色、私もスキで結構写真撮っています。
とある国らしい景色かも。

☆ゆりすけさん
再びマイナスです。もすぐ2桁です。
北に向かうので寒さを期待していたのに、
それほど寒くなくて残念でした。。。

☆ささん
ニッポンの気象変動と、
とある国の気象変動が連動している気がするのは気のせいかなぁ。
大体いつも同じような動きをしています。

☆ひろころさん
とてもステキなお宿でした。
みんなが活動し始める前のお散歩は気持ちよかったですよ。
色も景色も独り占めでした♪。

☆にこちゃん
青いボコボコ? 雪面の事かな?

☆lotus☆さん
深呼吸は危険かも?!
鼻毛氷っちゃいますよ〜。(笑)

☆tm-photoさん
冷え込み具合と乾燥具合でしょうかねぇ?
by Tytto (2010-03-04 18:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

pulla と 100v.シーズン到来 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。