SSブログ

何時? [文化]

とある街もすっかり春めいて来たよ。


野菜たちも笑顔に♪

kurkku_perna.jpg
tomaatti_porkkana.jpg



コレね、あるモノなんだけど、わかるかな?



merkki_open.jpg


ちょっと大きく。
merkit.jpg
naamat.jpg



コレらはね、郵便切手なの。
とある国の切手システムで少し紹介したけど、
1lk.はファーストクラスの切手、0,8ユーロ。
ソレが8枚。

と、

パーツシール。



この間郵便局で発見して、

んんん?

『パーツシールは切手に貼り込んでもいいの?』

「もちろんよ!」
って。

ステキすぎる!!! お茶目だなぁ。

で、お値段は切手分のみ。
お財布にも優しい!

即お買い上げ決定♪





で、早速使ってみるも、
画才(?!)の乏しさに落胆。。。

merkki.jpg
こんな怪しい郵便切手で郵便物が届いたら、
差出人は、、、



+=++==++==++==++==++==++==++==++=+

20100328_weather.gif
sunrise 6:54 sunset 19:52, Length of day 12h58min.

最近は雨。
約5ヶ月ぶりの雨。
11月からず〜〜〜〜っっっっっと、
マイナス気温だったからね。

きっとコレが今季最後の結晶↓。
march.jpg
2010.3.21
次の結晶シーズンまでバイバイ、またね。



ご存知ですか?
3月の最後の日曜日には無い時間があるの?!

2:59 → 4:00

そう、朝の3時台が無い。
2時59分の次ぎは4時。

と言うわけでサマータイムスタート。

nice!(26)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 26

コメント 18

クレマチス

楽しくて料金以上に貼っちゃいそう。
宛名を書くのを忘れずに。
by クレマチス (2010-03-29 00:19) 

きむたこ

パーツシールつきの切手、とってもかわいぃ〜♡
これはお手紙を書くのが楽しくなっちゃうね。
受け取ったほうもいっぱい楽しくなっちゃうね。
今年もサマータイムがやってきたのね。
いいな、たった1時間、されど1時間。
季節がガラッと変わった感じになるからスキ。

by きむたこ (2010-03-29 01:26) 

しんしん

かわいい~っ(^O^)
しかも組合せ自由ってのがいいねぇ。
遊び心満載の切手だね♪
by しんしん (2010-03-29 08:11) 

鰯母

お茶目な切手ですね~。
こういう切手があると手紙も書きたくなっちゃうなぁ。
とうとうサマータイム。
バイバイ、結晶・・・そして来い来い夏!ですね。
by 鰯母 (2010-03-29 09:57) 

ひろころ

切手にパーツシール!!!
かわいいっ素敵っっ(〃▽〃) これは即買いですねっ♪
サマータイムに切り替わり、季節も移ろい。
春ですね、光がやさしい春到来☆
by ひろころ (2010-03-29 10:19) 

ゆりすけ

かわいいなぁ、、切手。。
サマータイムかぁ、、もう夏なのね。。
こちらはまだ春こないっす。。寒い。。
by ゆりすけ (2010-03-29 22:54) 

tm-photo

子供のシマジローの教材にもそんな野菜のシールがあった気がする^^
by tm-photo (2010-03-30 20:50) 

sasasa

こちらはなかなか春がやってこないと思っていたら、
3月も終わろうかとした今になってようやく少し春の気配がしてきました。雪はかなり融けているのですけどね。
by sasasa (2010-03-30 23:25) 

nanahana

パーツ付き切手!楽しー!!
こちらは6月にロイヤルウエディングがあるためか、“愛”モチーフの切手と二つの指輪切手が発売されました。

そしてこちらは、午前2時が消えました・・・
by nanahana (2010-03-31 02:07) 

SOLE

とある国の切手はほんと可愛いよね~
ムーミン切手ダイジにとってあります(●≧艸≦)
by SOLE (2010-04-01 05:37) 

ふじかわ

赤いトマトがムックに見えましたww
by ふじかわ (2010-04-01 17:17) 

にこちゃん

切手?!
オモシロイ趣向だねー!
福笑いのパーツみたいにも見えちゃう。
遊び心がとっても楽しいし春らしい~
by にこちゃん (2010-04-05 23:39) 

Tytto

☆みなさま
春なのでのんびりと〜。
と、返信遅れの常習犯です。。。
先週金曜から月曜まではイースター休暇でした。

サマータイム開始後の最初の1週間は結構キツいです。
1時間だけなんだけど、コレが結構大きい。
1時間も早起きしなくちゃいけないんだもん。
ソノ分、1時間早く寝るんだけどね。

コノ切手楽しいですよね〜。
野菜の絵は結構リアルだから、ソレがまたイイ!
ニッポンにもこういうのあったら、郵便屋さんが忙しくなるかな?
メールじゃなくて直筆の手紙もいいですよね。
個人的には切手にはいっぱいお世話になっています。
by Tytto (2010-04-06 07:19) 

Tytto

☆クレマチスさん
宛名を書いてから切手を貼る習慣があるので、
宛名の書き忘れは大丈夫かと思います。

☆きむたこさん
そちらは夏時間ないのかな?(今は冬時間かな?)
1時間、やっぱり大きく感じます。
やっぱり、コノ切手で受け取った方も楽しくなりますよね♪

☆しんしんさん
遊び心満載です!!

☆鰯母さん
ハイ、結晶とバイバイしました。
すっかり雪も融けました。
夏に向かって一直線。
= 次の結晶の季節に一直線。

☆ひろころさん
とある国の春はね、なかなか足元が危険です。。。

☆ゆりすけさん
もう暖かくなったかな?
桜は堪能されましたか?

☆tm-photoさん
「シマジロー」??
教育雑誌かな?

☆ささん
蝦夷も春を迎えている事でしょうね。

☆nanahanaさん
そちらにも、魅力的な切手がたくさんありそうだなぁ。

☆SOLEさん
ムーミン切手お気に召されたんですか?
じゃぁ、今度はお野菜切手でお便りを〜。
気長にお待ちくださいませ。

☆ふじかわさん
「ムック」はどっちでしたっけ??

☆にこちゃん
そうですね、福笑いみたいだぁ〜。
by Tytto (2010-04-06 07:21) 

ひろころ

うふふ、足元危険ね(^^;) そーですよね。
実はこのイースター中に、とある国を訪れてたのです♪
そして、うっかり雪にハマりかけました!あーびっくり☆
そんなハプニングもタビの愉しいキオクです(._.)φ
by ひろころ (2010-04-07 16:24) 

ふゆん

ステキアイテム♪
こゆのを・・・こゆのはきっと日本ではでてこないだろなー

by ふゆん (2010-04-16 22:30) 

Tytto

☆ひろころさん
こちらにおいででしたか〜。
思い出いっぱいお持ち帰りになりましたか?
足元はね、いろいろな意味で危険です。。。

☆ふゆんさん
ニッポンでも、是非!!
by Tytto (2010-04-18 04:34) 

blue

かわいいですね~。使うのがもったいなくなってしまいそうです。
by blue (2010-04-18 14:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

木の実 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。