SSブログ

春 [湖]

kevat.jpg

爽やかなお天気に誘われてお散歩♪

湖の氷は大分融けているんじゃないかと思っていたら、

kalastaja.jpg
まだ、アイスフィッシングしている人発見?!!
寒すぎなくて気持ちイイとは思うけど、

大丈夫なの?

結構融けているんじゃない?


だって、
kevat2.jpg
岸辺はこんなだよ。

SOUTUVENE.jpg
このボートたちだってもうすぐ出番なんじゃない?

VAROITUS!.jpg
注意書きだって、あったりするよ。


あの彼が歩いて大丈夫なら、私だって歩けるはずの湖上。

でも、
さすがにそんな勇気はないよ。。。
JARVI.jpg



午前中はこんなに青空だったのに、夜には吹雪。
お天気って気まぐれだなぁ。


==============================

何だか、空の便がスゴい事になってる!!

arrivals.jpg
departures.jpg

アイスランドの火山噴火の影響ね。
ヨーロッパ便はもちろん、
日本便もアメリカ便もみんなキャンセル。

ミラノサローネから帰って来れるのかな?みなさん。

やっぱりね、帰ってこれないらしく、
月火の予定がキャンセルになった〜。


+***+*+***+*+***+*+***+*+***+*+***+*+

20100417_WEATHER.gif
sunrise 5:52 sunset 20:43, Length of day 14h51min.

朝早く明るくなるので、目覚めが良い気がするの。
でも、ソノ分疲れるような。。。

nap.jpg
日向でお昼寝したいなぁ。



そうそう、
sipri.jpg
今度はこんな風にしてみた。
少しは良くなったよね、前のよりも。
んんん、自画自賛?!


nice!(21)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 21

コメント 14

ふゆん

さむそーだけどおひさんはぽかぽかそう♪
空気きれえなんだろなー

切手ファニーでかわいい♪
by ふゆん (2010-04-18 09:41) 

sasasa

確かにこの氷上を歩こうとは思えないですね(^_^;)
空の感じが真冬の空よりも優しい感じになってますね。
春だからかな。
そうそう、アイスランドの火山噴火の影響、
結構でているようですね。

by sasasa (2010-04-18 11:25) 

blue

まだまだ寒そうですが、空の青が春模様ですね。
氷がペキペキと融ける音が聞こえてきそうです。

by blue (2010-04-18 14:41) 

きむたこ

キャンセルでぽっかり穴の開いちゃった日は、
やっぱりおさんぽで穴埋めを♡
水色おソラにぷかぷかもくもくもはちょこっと春色だけど、
でも、まだまだ冷たいね。
こちらはまだまだ暑いです。
だんだん気温がさがってきてもいいのに。

夏時間冬時間はないの。
それがとってもつまんなーい。


by きむたこ (2010-04-18 17:07) 

ゆりすけ

ニュースやってた〜。。火山噴火〜。。
これはスケジュールメチャメチャになるよね〜。。
とある国も春ですね〜。。
こっちはまだ、冬をいったりきたりしてますよん。
この時期に雪って!!!
by ゆりすけ (2010-04-18 21:47) 

鰯母

晴れた空が気持ちよさそう!
確実に春に近づいてますね。・・・といっても夜は吹雪!?
切手、楽しんでますね。うふふ。
by 鰯母 (2010-04-18 22:13) 

yasu

この桟橋?覚えてる~(^^)
すっかり氷漬け、まだまだ寒そうです。
しかし噴火の影響すごいです。大事だ。
早く収まらないと大変。
by yasu (2010-04-18 23:37) 

ひろころ

だいぶ陽射しが春っぽくなりましたね~♡
足元の白い冷たいモノは、まだ引き続きそうだけど(^^;)
ほんと、湖上に乗っかってだいじょぶなのかな((゚_゚;)

ヒコーキ、大変なことになってますね。
2週間ずれてたら、ワタシも被害に遭ってたかも…(汗)
by ひろころ (2010-04-19 09:41) 

お茶屋

空の色合いも・・・見事ですね☆
by お茶屋 (2010-04-19 11:48) 

Tytto

☆みなさま
日曜日、サイドバーにあるような融けはじめた氷に出会いたくて、
夕暮れ散歩に出かけたら激寒でした。
しかも、まだ融けてないし。
空がきれいな色に変わるまで待ちきれなくて家路へ。。。
今度はもう少し遅く家を出よう、防寒も忘れずに。

空の便、今日月曜の18時まで空港は閉鎖予定。
その後もどうなるんだろ?
金曜まで機能しないとの情報もあったりするんだけど。
とある国のメイン空港では、飲み水はもちろん、
シャワーや無線のインターネットが無料でサービスされているらしいです。
とある国から中央ヨーロッパに向けて船&バスのサービスが動き始めたらしいけど、総移動時間で1.5日はかかるらしい。
私のボスはそれで戻って来るのか、飛行機復旧を待つのか??!!


by Tytto (2010-04-19 18:55) 

Tytto

☆ふゆんさん
お散歩、寒かったよ。。。
もちろん空気はキレイだよ。
火山灰の影響はどうなんだろ??

☆ささん
さっきね、あられが降ってました。
ね、ココ歩こうって思わないですよねぇ。
とある国人だって、そう思う人は稀だと思います。
だって、彼しか居なかったもん、氷上。
火山灰の影響はスゴいです、ホントに。

☆blueさん
そうだっ、氷の融ける音、まだ聞いてない〜。

☆きむたこさん
キャンセルでも、ぽっかり穴は空かないの。。。
週後半の予定を週始めに変更。
夕暮れ散歩に行けたら行こうかな。
そちらは、サマータイムないのね〜。
って、年中サマー??!!

☆ゆりすけさん
春です、まだ寒いけど。
んん、サマータイム始まっているから、サマーかなぁ?!
そちらでも雪とは、異常気象ですね〜。

☆鰯母さん
そう、気持ちイイの、お陽様があればね。
今日は真っ青な空だったり、あられが降ったりしています。

☆yasuさん
見覚えありますか〜?
最初の写真はあの小さな湖の桟橋ですよ。

☆ひろころさん
春の足元は、残念ですが白くないところがポイントです。。。
現在空港は完全閉鎖状態です。

☆お茶屋さん
青くて気持ちイイ〜♪
by Tytto (2010-04-19 19:13) 

にこちゃん

真っ青なお空のぽっかり白い雲がかわいい~♡

そうそう、アイスランドの噴火、ヨーロッパ方面大変なことになってるね。
昨日聞いたニュースによると、今年の日本の夏のお天気が
「冷夏」の可能性が高いって言ってました。なんだか心配ですねぇ。
by にこちゃん (2010-04-19 21:47) 

Tytto

☆みなさま
飛行機ね、飛ばなかったり、飛んだり飛ばなかったり、、、
とある国の空港はほぼ機能していない様子。
22日木曜のお昼以降からはほぼ復帰との情報有りです。
こんなに長引くとは思いもしなかったです。
ボスは昨日ミラノをバスで出発したらしいです。
未だに旅の途中と思われます、ハイ。
今週の予定がキャンセルになった分、
来週が大変な事になりそうな予感!?
by Tytto (2010-04-22 05:37) 

Tytto

☆にこちゃん
青い空に白い雲〜、ってイイですよね♪
火山噴火の影響、スゴいです。
週末にまた活発化するとの情報があったりします。
日本は冷夏の予想ですか?
とある国人は「ホントの冬が来たから、ホントの夏が来る」って、
みんな言っています。
by Tytto (2010-04-22 05:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

何時?サマーハウス ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。