SSブログ

laskiainen [文化]

Laskiaispullaを食べる日!?


pulla.jpg

イースターまで7週間。
だそう。
難しいコトはヌキで、
やっぱりね、シーズンモノは頂いておこう♪

もちろん、手作りでね。


soLa.jpg

春らしい陽射しが気持ちイイ、
そんな日々がやって来た。


でも、ある朝道で見つけた氷ったモノ。

banaani.jpg
これじゃぁ、釘は打てないね。
って、ずっと前にも同じような事書いたなぁ。


+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+

20110306_weather.jpg
Sunrise 7:04 Sunset 17:55, Length of day 10h51min.

氷る実験がもうできないなぁ。。。

今度の週末はココで毎年恒例のワールドカップ開催。
もう寒くなくなって来て、
楽しみが減って来たこの時季のサイコーの楽しみ♪

コノ大会で引退されるニッポンの選手も。
笑顔の日となるといいなぁ。

nice!(19)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 19

コメント 8

ひろころ

カップが!めちゃかわいい~♡
陽射しが、温かみを帯びてる気がします。
もう、まもなくイースターな日々ですね(゜ー゜*)
凍ったバナナ…。中身もあったら、イケるかな?(>艸<*)
by ひろころ (2011-03-07 10:07) 

お茶屋

釘は打てないかもしれませんが・・・
見事に固まってますね^^;
by お茶屋 (2011-03-07 11:55) 

ふゆん

ふと思ったんだけど冬の寒い時ね
冷凍庫はつかわないでお外において保存とかしてる?
by ふゆん (2011-03-07 18:20) 

ゆりすけ

イースターって何でしたっけ?
タマゴが関係していたような??
知りターイ(笑)
by ゆりすけ (2011-03-08 00:02) 

きむたこ

おうちのなかも、おうちのそとも、
みーんな色がいいな☆
もうじきイースターかぁ。
ふわふわの羽があちこちでふわふわするのね♡
by きむたこ (2011-03-08 08:47) 

鰯母

かわいい食卓♥
そして窓の外は雪景色・・・
楽しいイースターを!
by 鰯母 (2011-03-08 09:31) 

sasasa

空の感じがちょっと優しくなってきましたね(^_^)
by sasasa (2011-03-08 22:48) 

Tytto

☆みなさま
お返事大変遅くなっておりました。

その後、みなさんの生活はどうですか?
地震や津波の被害に遭われた方々、
今回は大きな被害に遭わなかった方、それぞれの思いがあると思います。

本当に微力、イヤ、ソレにも届かないかもしれませんが、
今の私がスグ出来る事をしているつもりです。

とある国でも「ニッポンを助けよう!」
と言う動きがいろいろなところで見られますし、感じられます。
そんな思いがニッポンに届きますように☆

でも、ムリはしすぎないでください。
みなさんに笑顔の日々がやって来ますように☆
by Tytto (2011-03-26 08:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

氷る2011 春 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。