SSブログ

春と仲間と家族と [animals]

alpaca3.jpg
ソノかわいらしいお姿でナニみてるのカナ?



alpaca2.jpg
優し気なお顔に心が和む。

alpaca.jpgalpaca4.jpg

去年のクリスマス頃から
「春になったら会いに行こうね。」って決めてた。
ぽかぽか陽気の中で出会いに行こうって。

そんなお天気にはならなかったけど、
強行で出会いに行っちゃった。

アルパカたち。
ココは動物園じゃなくて、アルパカ牧場(?!)、
一応。


navetta.jpg
敷地には古い建物がいくつかあって、

navetta4.jpgnavetta5.jpg
navetta6.jpgnavetta3.jpg
古い建材などなどが山ほど売っていた。

興味深くていろいろ散策。


KAHVILA.jpg
カフェ発見! やっぱり古い建物。

pannukakku.jpg
もちろん、休憩。

いただきます&ごちそうさま。





そして、今年も。

lokki1.jpg
ソコに居るのは、だあれ?
私の座る位置のスグ脇の花壇。

カモメがね、たまごをアタタメテいたの。
毎年同じカップルが同じ場所で子育てをするらしい。
カップルが順番にタマゴをアアタメル姿が微笑ましい。

数週間経ったある日、lokki2.jpg

おやおや、今年は3人兄弟だね。
lokki4.jpg

lokki3.jpg
お父さんとお母さんは、
好奇心いっぱいに動き回る子供たちから
目が離せなくて忙しそう。
去年は一人っ子だったからね。

どんどん成長して行くよ。



そして先日、
TULPPAANIT.jpg
スゴいチューリップを発見。
たんぽぽ同様に背高ノッポ。



更にカワイイのオマケ。
favorite.jpg
涙を流しながら
アイスを食べている姿が、
我が家のあのコにそっくりで、
懐かしく嬉しくなった日。


春ってスゴいなぁ。



*+**+**+**+**+**+**+**+**+**+**+**+**+**+*

20110620_WEATHER.png
Sunrise 3:41. Sunset 22:57, Length of day 19h16min.
とある街の夏至の日の日の出と日の入り。


私はコレから少し北へ向かうので、
Sunrise 3:30. Sunset 23:37, Length of day 20h7min.
ソコは1時間ほど陽が長いみたい。
お天気が悪そうなのでソレも感じないかも?!

nice!(15)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 15

コメント 9

お茶屋

チューリップにしては・・・
確かに背高のっぽですね!
by お茶屋 (2011-06-21 10:37) 

とみっち

牧場もカフェも雰囲気があってステキな場所ですね☆
アルパカの優しい瞳、ほんと癒されそうです♪
by とみっち (2011-06-21 12:01) 

まっきー☆

一瞬、毛を刈られたアルパカが、アルパカに見えなかった・・・(^^:
でものんびりゆったり、動物を眺めるっていいですよね。 癒しですわ~。
by まっきー☆ (2011-06-21 16:01) 

sasasa

アルパカ、見てるだけで癒されますね(^_^)
カモメ一家もほのぼの(^_^)
by sasasa (2011-06-21 16:12) 

ジュエルママ

私も一瞬アルパカって分かりませんでした~
たしかに、顔をよく見ると・・(^^)
Tyttoさんの写真って、本当に癒されますよね!
by ジュエルママ (2011-06-21 16:54) 

鰯母

カモメ、今年もタマゴをうんだんですね。
すくすく育っているようでなによりです。
アルパカもかわいいなぁ・・・
やっぱり動物って見ているだけでなごみますね。
by 鰯母 (2011-06-21 22:36) 

ゆりすけ

春ですか〜。。
こっちはもうすぐ夏ですよ〜。
ジメ暑い! 青い空がなつかしー。。
by ゆりすけ (2011-06-22 01:56) 

Tytto

☆みなさま
相変わらずのペースです。
コレも、とある国化の症状でかなぁ?

結局、夏至の日は陽が長いのに曇り空でよくわかりませんでした。
せっかく少し北の方に滞在してたのにね。
で、夏至祭の週末にダウンしました。5年ぶりくらいです。
地球の裏側アルゼンチンからのお客様が居たのに。。。

その後、カモメの子供たちはスクスクと成長しています。
数日見ないと、ビックリするくらいです。
先日、窓を開けたら親カモメがものすごい勢いで私の方に向かって飛んで来ました。気付いていなかったんですが、丁度窓の下に子供たちが居たんですよ。親は少し離れた高いところから子供たちを交代で見守っているんですが、少しでも近づくものがあるとスゴいです、ホント。
ソレで思い出したんですが、数年前カモメに追いかけられた事がありました、春か夏でした。アレも実は近くに子供がいたのかなぁ?
by Tytto (2011-07-01 00:34) 

Tytto

☆お茶屋さん
チューリップと背比べしているヒトは身長が170cmほどあるんですよ。

☆とみっちさん
コノ牧場、なかなかオススメです。
カフェは超満員でした。(とある国スケールでね。)

☆まっきー☆さん
何に見えましたか?

☆ささん
カモメ一家から目を離せないのは私だけ?!

☆ジュエルママさん
何に見えたんだろ?
きっと、とある国の景色に癒されているんですね〜。
それとも、私が癒し系?!

☆鰯母さん
次回お越しの際は、アルパカに出会いに行ってみるのもいいかも?!

☆ゆりすけさん
イヤイヤ、夏です。
結構暑いですよ。
by Tytto (2011-07-01 00:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。