SSブログ

2011年の夏休み - おでかけ - [発見!?]

juna.jpg PENKKI.jpg
ローカル電車の旅をしてみたり、


linna.jpg mikoshi.jpg
とってもニッポンらしいモノに出会ったり、


shima.jpg
joki.jpgbeach.jpg
穴場の島や川を発見できたり、


自分の身長の半分以上に成長していた髪を切ってみたり、



のんびり満喫したので、またね。
ikkuna.jpg


20110803.jpg
帰りの上空からは、自然のチカラの偉大さを再確認。


kone.jpg

ウィーンでの乗り換えは、
4時間半待ち+飛行機トラブルで2時間追加。
一旦乗り込んだ飛行機から、地上に戻された。。。

更に、深夜でバスが無い時間帯の為、
とある国の空港で1時間半待ち。

家に着いたら朝の5時。
ニッポンを発ったのは、前日の朝7時半。
27.5時間の旅は長かった。

シャワー浴びたり、荷解きしたら既に7時。
みんな仕事に出かける頃。
目は冴え気味だったけど、
そんな時間に眠るのも悪くはない。

翌日は時差ボケ気味だったけど、
強制的にとある国時間に修復。
おかげでその後は全く問題ナシ。


+=+=+= +=+=+= +=+=+= +=+=+= +=+=+= +

ニッポン滞在中、
1週間だけ暑かったけど、それ以外は快適だったかなぁ。
(暑さに対する知覚が鈍感なのも幸い。)
私の滞在前&滞在後に猛暑らしい。

20110807_weather.png
Sunrise 5:05. Sunset 21:39, Length of day 16h34min.

とある街は涼しい陽気の始まり。

みなさま、
夏の暑さに負けず、夏を満喫してくださいませ〜♪

nice!(17)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 17

コメント 8

maki

わぁ-、日本だ。
なんか新鮮です(笑)
by maki (2011-08-08 07:46) 

sasasa

日本での時間、
のんびりできましたか?
ここ数日はお蝦夷も暑くて、
お蝦夷の短い夏を感じてます・・・。
by sasasa (2011-08-08 11:27) 

鰯母

日本、楽しまれましたか?
おいしいものいっぱい食べたかな…。
そちらはそろそろ秋の気配が近づいているのでしょうか。
こちらはセミが元気に鳴いています。暑い!
by 鰯母 (2011-08-08 23:13) 

しんしん

お久しぶりです。
日本に帰国されていたのですね。
湿度があって、随分と暑かったのではないでしょうか・・・
そちらの国では、湿度低そうですよね。(勝手にそう思ってるだけかな?^^:)
日本食も楽しまれたのでしょうか。。。

by しんしん (2011-08-09 12:56) 

ゆりすけ

日本ですね〜。。

今、もーれつに暑いです(笑)
節電がツライ。。

とある国がうらやましい。。
by ゆりすけ (2011-08-09 21:10) 

Tytto

☆みなさま
真夏、満喫していますでしょうか?
こちら、既に寒いです。
とある国人も言ってました、「"涼しい"じゃなくて "寒い"」って。
もちろん手袋もマフラーも、綿入りのジャケットも活躍しております。
ウールのセーター着ているヒトも居ます。
これで『私だけが寒いのではない!』と言う事が証明できました♪
by Tytto (2011-08-11 00:39) 

Tytto

そうそう、
今回もとにかく安い航空券を買ったんですが、
ココの航空会社に関しては全く無知で、
チケット買ってからインターネットで少し調べてみました。
全体的な評価はかなり高く、特に機内食に期待が持てそうな評価。
ビックリしたのはウィーンまでの2時間半のフライトで軽食が出た事。
が、行きの飛行機での機内食にがっかりしました。

でもね、気のせいなのかもしれませんが、
ニッポンからの便では機内食のお味がなかなかでした。
味が濃過ぎたのはイタかったけど。。。。

成田を出る時、搭乗前にペットボトル入りの飲み物を購入。
が、手元にあった円が5千円札と80円。
コノお札、崩したくないよねぇ?
さぁ、どうする?
ユーロで支払いの出来るお店発見!
が、支払いは紙幣のみ&おつりはドルで。
そんなのイヤ!!!
ありがたい事にクレジットカードでの支払いも可だったので、
120円を1回払いで購入。
まぁ、そう言う事もあるでしょう、はい。
by Tytto (2011-08-11 00:58) 

Tytto

☆makiさん
新鮮ですか?

☆ささん
のんびりしました。
何にもしませんでした。
で、気付いたら4週間が経ちました。
お蝦夷の夏、満喫してくださいね。
とある国は寒いです。

☆鰯母さん
のんびりを楽しみました。
美味しいモノ、食べましたよ。
「お豆腐&ラーメン&山菜おこわ&おいしいパン&かぼちゃ&いろんな野菜」
ニッポンは食品が豊富で何を食べても基本的に美味しいですね。
こちらは、 もう寒いですよ。防寒対策お忘れなく!

☆しんしんさん
夏休みをニッポンで過ごしていました。
そうですね、湿度は高いですね〜。
でも、暑さは問題なかったみたいです。
ニッポン食楽しみました♪

☆ゆりすけさん
ほどほどに節電して、お身体壊さないようにしてくださいね。
by Tytto (2011-08-11 01:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。