SSブログ

2011年の夏休み - 食べ物など -  [発見!?]


rapu.jpg

4週間の滞在中、食べ物に関しての驚きと感動☆





きゅうり。
切ったら中が緑色だった!?
イヤイヤ、白いよ。でも、緑に感じた。
とある国のきゅうりは白くて淡白なお味。
ニッポンのきゅうりは緑で濃いお味。


野菜の種類が豊富でみんなおいしい!
maissi.jpgkurpitsa.jpg

コレはとある国でビックリした事だけど、
トウモロコシのお味がヒドかった。。。
始めて食した、真空パック入りの茹でたトウモロコシ。
グリルしてもらったの。
とある国人の
「コレは結構おいしいよ。」の言葉を信じて食した。
”悲しい味のトウモロコシ”を初体験。


もちろん魚介類も豊富!
って、あんまり食べないけど。。。

sashimi.jpgrapu2.jpg
あんなモノやこんなモノまで食べちゃう!?


これは芸術作品ですか?
kakku.jpg




食べ物以外で驚いた事、

その1
便座の低さ。

その2
トイレットペーパーの柔らかさ。


あと、驚きではないけど、お買い物でのやり取り。

 店員:「本日会員になると○%引きになります。」
 Tytto:じゃぁ、入会します。
 店員:「では、携帯電話でこちらのQRコードを読み込んでください。」
 Tytto:携帯電話持って無いんですけど。
 店員:「えっ!!? 。。。。」

  沈黙、目を逸らす店員、 気まずい雰囲気

 店員:「携帯電話が無いと会員にはなれないんです。。。」

と言う訳で、ドコに行っても割引してもらえなかったよ。
携帯電話社会ってスゴい。


+=++=++=++=++=++=++=++=++=++=++=++=++=+

WEARTHER_20110815.png
Sunrise 5:25. Sunset 21:17, Length of day 15h52min.

もう、すっかり寒いよ。
紅葉が始まっている木もちらほら。
でも、まだ20度を超える日があると言う安心感!?

nice!(14)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 14

コメント 8

まっきー☆

日本じゃ、携帯もっていないと不便なことが多いですよ。何でも携帯ですからね・・・。 
便座の低さとトイレットペーパーのやわらかさ!! これ、わかります。(゚ー゚)(。_。)(゚-゚)(。_。)ウンウン 日本人、足短いしね・・・。(^^; 
トイレットペーパーも、出張時、たまに日本から持参しますよ。 だってオシリにやさしくないですから・・・。(苦笑)
by まっきー☆ (2011-08-16 13:25) 

ゆりすけ

いつの間にか携帯社会になりましたね〜。。
今じゃ無いと生活できない〜。
トイレでカピカピの紙はつらいな〜(笑)
by ゆりすけ (2011-08-16 13:47) 

ジュエルママ

確かに、今は携帯がないと何も出来ないといっていいほどに
なってしまいましたからね~
特別な連絡が入らなくても、忘れただけでドキドキしちゃいます。。

えっ、便座って低いのですか?
そっか、足短いからかぁ・・・納得です!!
by ジュエルママ (2011-08-19 20:28) 

Tytto

☆みなさま
大体いつもそうなんですが、
私は飛行機から降りたら荷物を待つ間にトイレに行きます。
なので、ニッポンに着いて最初にした事がおトイレの用足しです。
で、便座でビックリ。転びそうになりましたよ、ホントに。
更に、トイレットペーパーでビックリ!?
それ以外にもビックリはたくさんあったと思いますが、
トイレでのビックリだけが記憶に濃く残ってます、ハイ。

携帯電話社会、スゴいですね。
でも、ニッポンは公衆電話や固定電話(家電話等)がまだまだたくさんありますよね。
とある国の公衆電話は既に数年前からほぼ姿を消しています。
一般家庭でも会社でも固定電話はあまり見た事がありません。
空港にも見当たりません。
バスや電車のチケットも、自動販売機の飲み物も携帯電話で買えます。
携帯電話の普及率はニッポンよりもず〜っと高いハズです。
でも、ニッポンのそのサービス方法とは違っている気がします。
それも文化なんでしょうね。
by Tytto (2011-08-22 00:23) 

Tytto

☆まっきーさん
私も今回はトイレットペーパーを持って来ようかと思った程衝撃的な柔らかさでした。
でもその反面、頼りなさも感じました。
慣れってコワイ。。。

☆ゆりすけさん
携帯電話の依存度は年々増加していますね。

☆ジュエルママさん
時々周りと話すんですが、
15年前、待ち合わせってどうしてた?
ちゃんとに時間守ったよね。
って。
今は電話があるからって少しルーズになっているような気もします。
ニッポンの便座、ものスゴい(?!)低いですよ。
とある国やヨーロッパで、私は足がブラブラしてますから。。。
by Tytto (2011-08-22 00:28) 

ふゆん

カニが・・・かに・・カニ・・・おいしそうすぎです!
携帯はあるけどQRコード読めないわ(笑)
by ふゆん (2011-08-22 19:03) 

sasasa

便座の高さ、日本って低いんですね(^_^;)
やはり欧米の人に比べたら、足短いのかな・・・
日本の携帯文化については、
海外から来た人にとっては驚きだという話は聞いた事はありますけどね。

by sasasa (2011-08-22 23:17) 

Tytto

☆ふゆんさん
きっともっと美味しいものもたくさんあるんだろうな、そちらには。
カメラ付いてない、携帯電話使ってます。 でも、モノクロではないよ。

☆ささん
低いですよ、物スゴく。
携帯電話に限らず、依存しすぎる傾向が強いのかなぁ?と思ったりします。

by Tytto (2011-08-28 09:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。