SSブログ

Kaunista talvea ☆ [seasonal]


ruska.jpg

今季の紅葉も終盤。


valkoinen.jpgkulta.jpg
白や金色に輝く木。



そんな日に出会った黄色く輝くモノ。

pannu.jpg
pannu3.jpgpannu2.jpg
おそらく、1970年代の鋳鉄製フライパン。
フタが無いのが残念だけどそのうち見つかるかな?

コレを買った後、そのままサイクリング。
で、あまりの重さで?!自転車転倒。
その衝撃で取っ手部分のエナメルが欠けたちゃった。。。
(写真左)
まぁ、そんな事もあるよね?


+++++++++++++++++++++++++++++++


先日、ステキな本をいただいた。

snowflake.jpg
「コレからも結晶の研究(?!)続けてね。」って。

message.jpg
「2011-2012、良い冬を!」って。

頼りになる仲間のäitiysloma(産休)開始。

戻るまでしっかりやります!
と、不安ながらも決意。


******************************************

weather_20111030.png
Sunrise 7:37. Sunset 16:24. Length of day 8h47min.

2011年10月30日日曜日、
冬時間に戻ったので1時間得した気分♪
一気に日没時間も1時間早まった。

あっ、初雪はまだ。。。


そんな中、
我が家のグリーンは一応順調みたい。

omena.jpgsitruuna.jpg
りんご(Granny smith) とレモン。
ふじは残念ながら成長中止。。。

nice!(15)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 15

コメント 7

maki

黄色のフライパン可愛いですね♪
転倒って怪我は無かったですか?
by maki (2011-10-31 07:22) 

ひろころ

金色に輝く木がすっごく綺麗☆
黄色のフライパン、とても惹かれるフォルムです。
鋳鉄製!熱伝導よさそだな~(゜ー゜*)
by ひろころ (2011-10-31 10:44) 

sasasa

そちらも綺麗に紅葉してますね(^_^)
黄色いフライパンもなかなかよさそう!
by sasasa (2011-10-31 21:10) 

ゆりすけ

フライパンかわいい〜。。
ほんとにとある国は色がカワイイな。
ふじ成長中止か〜。。
by ゆりすけ (2011-11-01 00:06) 

ジュエルママ

そろそろ紅葉が始まる頃だと思うのですが、
まだ見かけていないんですよー

フライパン、かわいい色ですが。。
取っ手部分、残念でしたね。。
けがはありませんでしたか?
また雪の結晶のシーズン、楽しみにしています♪
by ジュエルママ (2011-11-02 17:06) 

Tytto

☆makiさん
お気遣いありがとうございます。
停車していて、方向転換しようとした時にバランスを崩しました。
多分、フライパンが重かったから。
膝を打った気がしていたんですが、夕方肘が痛い事に気付きました。
でも、その程度です。頑丈ですから♪

☆ひろころさん
太陽に照らされて金色に輝く木、良かったですよ。
フライパンの使い心地、良いです。

☆ささん
蝦夷の紅葉は最盛期ですかね。
こちらは、ほぼ終盤です。

☆ゆりすけさん
ふじとは縁が無かったみたいです。
2つ芽が出たんですが、どちらも残念な事になりました。。。

☆ジュエルママさん
都内の紅葉もそろそろでしょうかね。
お気遣いに感謝です。
走行中ではなかったんですがで、
自転車が倒れたのに引っ張られて軽く転びました。
軽い打ち身程度です。
結晶、今季はどれだけ出会えるかな?
初雪はまだだし、近年稀に見る暖かい秋です。
by Tytto (2011-11-05 03:03) 

きむたこ

輝く秋色ですね♪
これから白くなっていくのが楽しみ。
黄色いフライパンがとぉぉぉてもかわいぃ!
蓋がなくてもかわいぃ。
でも、いつかどこかで蓋も見つかるといいなぁ。
赤いあのお鍋に黄色いフライパン、キッチンがカラフルに♪
by きむたこ (2011-11-07 11:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

森ときのこ初モノ 2011☆冬 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。