SSブログ

2011年☆冬 [景色]

joulukuu3.jpg
誰かのつまみ食いの跡。


ようやく少し白くなった。


joulukuu2.jpg
コレ夜でも早朝でもないよ、日の出のちょっと前。
朝9時頃の駅のホーム。


joulukuu.jpg
夜にはこんないろになる。



が、

こんな景色もあっという間にさようなら。。。
降るのは物スゴく湿っぽい雪かみぞれ。
小道はスグに川のようになる。
長靴無いと歩くの大変、ホントに。

いつになったら白景色になる??



今はクリスマス前のパーティーシーズン。
とある国ではクリスマスは家族と過ごす大切な時間。
なので、
その前に友人や職場の仲間とpikkujoulu(ミニクリスマス)。
ニッポンで言う、忘年会みたいな感じかな。


で、こんなところでもパーティーするよ。
tyokalut.jpg fashion2.jpg
このコラボレーションは、なかなか☆


街中のバーには大行列。
寒い中で待つのも大変だけど、
ビチョビチョの中で待つのもスゴい根性だと思うのは私だけ?
ニッポンでハヤりのお菓子買うのに行列しているみなさんも
かなりの根性の持ち主さんたち。
根性対決したら良い勝負?
なんて思いながら足早に通過。



***********************************

おいしいグリーンのその後。

omena.jpgsitruuna.jpg
りんご(グラニースミス)とレモン。
成長が止まっている気が。。。

manteli.jpgavokaadi.jpg
アーモンドとようやく葉が開きそうなアボカド。
ちょっと前まではかなりの勢いで成長していたアーモンドも、
ここに来て停滞中?!

やっぱり、太陽の光が少な過ぎなのかな?


この先もしばらくは太陽への期待はキビシい感じ。

20111211_weather.png
Sunrise 9:18. Sunset 15:02. Length of day 5h44min.

寒景色も期待できないね、コレじゃ。。。


nice!(10)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 10

コメント 7

ひろころ

充分、つべたそうな景色に見えるけど
気温が全然下がって来ないですね!! 驚きだ(@_@;)
アボカドの葉っぱ、開くかな?
ワタシは一度も芽を出させてやれたコトが無いので
こんなに元気に育ってて羨ましいでーす(´▽‘;)ノ
by ひろころ (2011-12-12 17:00) 

kane

アーモンドって桜に似た花を咲かすんでしたっけ?
成長が楽しみですね。
by kane (2011-12-12 17:51) 

ジュエルママ

初めてTyttoさんのブログを拝見したときに、
とある国の気温に驚きを隠せなかった記憶があります。
やはり原因は地球温暖化なのでしょうか??


by ジュエルママ (2011-12-12 20:44) 

sasasa

そちらの雪もまだまだこれからという感じですね。
緑たち、順調に育ってほしいですよね。
こちらは既に雪が積もってますが、まだまだ少ないです。
雪も寒さもまだまだこれからですね(^_^;)
by sasasa (2011-12-12 21:42) 

ゆりすけ

十分寒そうですけど〜。。
この気温で雨で外で歩くという行為ができない(笑)
これでも気温が高いんですもんね〜。。
信じられない〜(笑)
by ゆりすけ (2011-12-13 23:25) 

Tytto

☆みなさま
相変わらず、雨模様です。
音を立てて降ってたりします。
残っている雪が解けて氷り始めてツルツル。。。
朝は少し余裕を持って出かけないと電車に乗り遅れそうになったりします。
ギリギリに慣れちゃうと、この数分の余裕ってなかなかムズカシイまぁ。

by Tytto (2011-12-15 00:51) 

Tytto

☆ひろころさん
アボカドの葉っぱ、開きそうです。
明るい時に写真に収めようと思ったら、週末しかチャンスが無いので、プロセス写真はムズカシイです。
ココまで植えてから3ヶ月くらいかかってます。

☆kaneさん
そうなんですか?
全然知らないです。
花が咲くまで立派に育ってくれたら嬉しいなぁ♪

☆ジュエルママさん
そうでしたか〜。
確かに、東京の感覚だったらビックリする寒い気温も
ココだったら普通だったりね。

☆ささん
ホント、コレから降ってくれれば良いんですが、、、
どうかなぁ?
冬本番はコレからですかね。

☆ゆりすけさん
慣れですかね、きっと。
でも、そちらの寒さは骨に凍みる感じですからね。
こちらの室内は半袖でも大丈夫なくらい暖かかったりします。
by Tytto (2011-12-15 01:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。