SSブログ

ようやく [景色]

2012年1月8日。

-12astetta.jpg
やって来たみたい、今季の冬も。


こんな日は、お散歩せずにはいられない。
でも、あまりにも久しぶりの冷え込みに、
どう着込もうか、手間取り気味。
早くしないと陽が傾いちゃう!!!


いざ外に出てみれば、そんなに寒く感じない。
太陽の陽射しが気持ちイイ♪
jarvi.jpg


気付いてみれば、やっぱり髪の毛氷ってる☆

talvi2.jpg

あっちもこっちも氷ってる。


talvi.jpg
満開の桜を思わせるこの光景も大スキ☆



その後のおいしいグリーンたち。

avokaado.jpg
アボカド、成長中。
りんご&レモン、変化なし。
アーモンド、
家を留守にしたクリスマス3日の間に残念な事に。。。
原因は不明だけど、タダの水不足だけではなさそう。


***********************************

20120108_weather.jpg
Sunrise 9:24. Sunset 15:24. Length of day 6h.

20120108_weather2.jpg
コレなら髪の毛も氷るハズだぁ。




新年早々お世話になっているモノたち。

2012lääkettä.jpg
この国に来て初めて購入した薬。
(一応、健康自慢身体。)

ココではお正月が無いので、2日から通常通り。
その翌日からダウン。
寝込み3日目にしてようやく薬局へ。

現在味覚がほとんど無い状態。
でも、よかったぁ。
日曜のこの冷え込み前に出歩けるまで復帰して。
この冷え込み&太陽がなによりの元気薬。

まだパワー不足だけど、
月曜からは通常通りに活動しよう。


みなさま、健康第一で過ごしてください。

nice!(11)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 11

コメント 7

maki

お大事にしてくださいね。
それにしても…薬のパッケージが素敵ですね。
by maki (2012-01-09 09:33) 

sasasa

寒い日に見れる樹氷、
自分も好きな光景です(^_^)
札幌だとなかなかそこまで気温が下がらないんですけどね。
あらら。年明け早々、大丈夫ですか?
どうかお大事にしてくださいね(>_<)
by sasasa (2012-01-09 12:52) 

ゆりすけ

うわ、やっぱり寒いのね〜。。
寒いが特効薬とは〜(笑)
すごすぎる〜。。
by ゆりすけ (2012-01-09 23:15) 

Tytto

☆makiさん
お気遣いありがとうございます。
まだまだ引きずっています。。。
パッケージ?どうかなぁ?

☆ささん
樹氷、札幌ではあんまり見れないのかな?
ありがとうございます。
なかなか治らず苦戦中です。

☆ゆりすけさん
いいお薬ですよ♪
by Tytto (2012-01-12 05:20) 

にこちゃん

ホントに木に花が咲いてるようで、綺麗~
しかし、マイナス12度。やっぱり寒いですねぇ。
お風邪、どうかお大事にー。

by にこちゃん (2012-01-13 20:22) 

ジュエルママ

ひゃ、寒~い!!
風邪、大丈夫ですか??
もう、そろそろ治っていらっしゃるでしょうか?

寒いのはとても苦手ですが、
雪景色はきれいでいいですね~(^^)

by ジュエルママ (2012-01-16 12:17) 

Tytto

☆コメントくださった方
お返事遅れました〜。
風邪とは3週間ともに過ごしました。
未だに完全復帰な気がしていませんが。。。

12度は寒くない方ですよ、実は。
このくらいはお散歩するのに適当です、個人的には。
15を越えた頃から、ちょっと覚悟が必要と思っています。
でも、太陽が無いと快適ではないですね。
by Tytto (2012-01-30 03:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2012年のはじまり順調☆ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。