SSブログ

定番 [あれやこれや]

talvi.jpg
寒い時季の定番模様☆


とある国
で思いつくモノの1つにアノ携帯電話会社。

nokia_1.jpg
私も基本的にはこのメーカー愛用中。
最先端を歩んでいるようで、
とある国では結構古いタイプが好まれていた気がする。
(少なくとも数年前までは)
テープでグルグル巻き修正とか珍しくないし。

私はあの夏の日から
コノ携帯電話を2年半ほど愛用中。
多分35ユーロくらいだった。


画面小さくてビックリする?
一応、画面はモノクロではない。
そして、期待通りカメラは付いていない。
最低限の機能のみ。
そんなところがお気に入り。

でも、もっと気に入っている部分は、
nokia_2.jpgnokia_3.jpg
懐中電灯機能付き。
あのモノクロタイプと多分同シリーズ。

暗いところで大活躍。
nokia_4.jpg
ほらね。

更に、シリコン素材のボタン(?)カバーが外れる。
nokia_5.jpgnokia_6.jpg

電話が落下すると、
このカバーと電池カバーと電池が散乱。
結構頻繁に散乱させていた時期もあったけど、
最近はあんまりやってない気がするなぁ。
ちなみに、
自転車で走行中に道路に吹っ飛んだけど無事だった。
持ち主に似て丈夫みたい?!

でも、壊れたらもう手に入りそうにないから大変。
大切に使おう!



4年に1度のこの日、関東地方は大雪だったそうだけど、
水分多いんだろうなぁ。
歩くの大変そう。

とある街地方は最近は気温が上昇しまくりで雪融け進行中。
建物の上から落ちて来る雪や氷柱が非常に危険!!!
ケガどころじゃ済まなかったり。。。


こういうお天気の時に大活躍するのが長靴。
コレ↓もその一種。
nokia1.jpgnokia2.jpg
レトロな長靴。おそらく70年代のモノ。
コレだったら街歩きも出来そう?
とってもお買い得(コイン2枚)で入手したんだけど、
足に合わなかった。。。
大きめサイズとヒールが危険を呼びそう。

なのでさっさとリサイクルへ。

イイお値段で買い取られて行ったよ。

この長靴の内側↓。
nokia_logo.jpg
どこかで見聞きした事のある名前。

nokia_logo2.jpg←靴底。


実は、このメーカーは長靴やタイヤを作っていたり。
元々は製紙会社だったらしいんだけど、
ゴム製造会社との合併を得て、
現在では携帯電話シェア率世界一の会社にまで成長。
海外ではあまり知られていない事実?

今でもとある国では普通に長靴も売ってたり。
ココの長靴は人気モノ。

+==+==+==+==+==+==+==+==+==+==+==+

20120229_WEATHER.png
Sunrise 7:20. Sunset 17:41. Length of day10h21min.

週末はとある街の毎年恒例行事、
ノルディックスキーのワールドカップが開催。

日の丸持って応援に行こう☆
ケガや事故がありませんように。



☆☆☆☆ 速報!!☆☆☆☆

2012年3月4日日曜日、
とある街にて開催中のノルディックスキーのワールドカーップ、
つい先ほど終了したジャンプ個人戦にて、
伊東大貴選手優勝!!!!

青空の中での感動をありがとう♪
8度目の観戦にして、初めて日の丸の勝利に出会った☆
(2012.3.4. 14:45)

nice!(16)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 16

コメント 14

お茶屋

自分もいまだにこちら(docomo版)を使っております!
シンプルな機能が 自分好みっす♪
by お茶屋 (2012-03-01 09:52) 

きむたこ

NOKIAの長靴、ヒール付きでなんだかエレガント?!ですね。
by きむたこ (2012-03-01 11:17) 

鰯母

いい感じの携帯ですなぁ。
NOKIAの長靴、去年買って帰りました!
by 鰯母 (2012-03-01 14:05) 

maki

NOKIAって通信機器だけかと思ってました。
長靴、カッコイイ♪
by maki (2012-03-02 08:15) 

どらっち

長靴、カッコいい〜!
携帯だけではなかったのですね。

by どらっち (2012-03-02 09:54) 

ジュエルママ

そうなんですよねー
選ぶとき、いろんな機能が付いてるほうが~と思って
買っちゃいますが、使いこなせていないのですよね・・
NOKIAの長靴、素敵なのに、足に合わなくて残念でしたね(;;)
by ジュエルママ (2012-03-02 20:28) 

Tytto

☆みなさま
毎年恒例、W杯の観戦から戻り、
個人戦ジャンプ、伊東大貴選手の優勝に感動しながらのお返事♪
本日快晴で気持ちよかった〜。
ちなみに、土曜の団体戦ではニッポンチーム6位でした。


やっぱり、長靴とかはあまり知られてないですよね。
私も最初は知りませんでした。
携帯電話の方、最近はりんごの機種のスゴい売り上げに押され気味?!
流行に惑わされず、定番で居て欲しい。
Mac愛用してるけど、ハヤリのスマートフォンには今のところ興味なし。
by Tytto (2012-03-04 22:55) 

Tytto

☆お茶屋さん
同士ですね。

☆きむたこさん
”エレガント”ってどうしても似合わない、私に。。。
シルエットがキレイだったし、状態がスゴく良かったので、
自分が履かなくても良いと言うつもりで買ったのです。

☆鰯母さん
長靴は何色かですか? ズバリ、紺?

☆makiさん
通信機器とゴムの意外な(?!)つながりですかね。

☆どらっちさん
長靴、シルエットはキレイなんですけ、、、
私の趣向ではなかったみたいです。

☆ジュエルママさん
携帯電話で私が使う機能って、
電話&テキストメッセージ&アラーム、と時々カレンダー。
ちなみに、インターネットには繋がっていません。
カメラ機能があったら便利かもと思う半面、
みんなが携帯電話で写真を撮っている姿を目にすると、
自分はやりたくなくなってしまうのです。
長靴、別に残念じゃないんですよ〜、実は。
コレを履きこなせる感は全然なかったので。
by Tytto (2012-03-04 23:06) 

にこちゃん

ゴム系の会社だけじゃなく、紙系の会社も?!
企業の歴史を遡るとオモシロイ話があるんですね~
携帯、薄型全盛期だけど、このくらいぽってりしてるほうが
私は持ちやすいと思うのでこれいいなぁ。
by にこちゃん (2012-03-07 18:08) 

Tytto

☆にこちゃん
薄型全盛期なんですか?! 知らなかった。。。
この携帯電話、かなりコンパクト(102 x 43 x 16mm)だと思って居ましたが、スマートフォンに比べると厚みがあるんでしょうね。
どうやら、お茶屋さんはコレのdocomo版を使っていらっしゃるようなので、
ニッポンでも入手できるのかもしれませんよ?!
by Tytto (2012-03-12 06:31) 

にこちゃん

ウチの会社の機種はこんなに薄い!
ってCMでよく比べっこしてますよー
あんまり薄いと折れそうで落ち着かないです。
docomoでは扱ってるんですね~
残念、今ソフトバンクなんです。
次回機種変するときはスマートフォン系かなぁ。
by にこちゃん (2012-03-14 19:32) 

Tytto

☆にこちゃん
そうそう、薄いと折れそう!
最近、私の電話の調子がビミョーです。
今は買い替えたくない〜。
でも、買い替えても多分スマートフォンにはならないでしょう。
(実は、しばらくの間持ってたんだけど、全く使えなかった。)
もしかしたら、シニア向けの買っちゃうかも?!
by Tytto (2012-03-28 05:54) 

ふゆん

うちのNOKIAの携帯はもう通じなくなるので
機種変更のお願い案内がきてしまった。
2005年くらいの機種。
今はもらったおさがりのiphoneだけど
スマホは会話しづらいよー!
by ふゆん (2012-04-02 21:19) 

Tytto

通じなくなる?!!
って、そんなサービスでしたっけ、ニッポン!!??
でも、そう言えば、
私も昔そんな状況になったような気するような、しないような。。。
ちなみに、「スマホ」というコトバ、
1年くらい前まで某男性アイドルグループの新番組とかの省略形かと思っていました。。。。
アラサーとか、スマホとか、
なぜそんな中途半端なカタチにするのか毎度疑問は尽きません。
by Tytto (2012-04-04 07:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

実験夏のはじまり・2012 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。