SSブログ

寒さの種類 [aRT & desiGn]

finnair.jpg

久しぶりの飛行機で向かった先はミラノ。

直行便はラクチン☆



salone.jpg
毎年恒例の一大イベント、ミラノサローネ。
salone2.jpg


3度目にして、初のミラノ滞在。

出発前の恒例でバタバタしながらも一応、
ミラノのお天気チェック。
滞在期間中は雨模様。。。
スーツケースに忍ばせた傘が大活躍なお天気だった。


一応、お勤め半分、フリー半分。
夜の時間の作業が多く、懐中電灯も活躍!

実質3日半の滞在で、スーパーで1度お買い物。
買ったものは、乾電池と水。
どっちも、とある国の半分以下の価格。
もしかすると、3分の1以下。


あとは、デザインにどっぷりな(?)日々。

salone_vitra.jpg

salone_triennale.jpg

salone_triennale2.jpg

salone_triennale3.jpg



今回関わった
大プロジェクトのオープニングパーティーも終了し、
salone_triennale_tns.jpgsalone_triennale_tns2.jpg
opening.jpg
無事お勤め終了。

今回のメインの役目はカメラマン。
インチキだけど、初めてだけど、動画撮影。
カメラを2つも抱えている様子が目に付いたのか、
「ドコのメディアの方?!」
なんて声かけられて。。。
そんなにプロっぽい?!
(自画自賛)


ラッキーな事に、
ご飯はお付き合いでごちそうになりっぱなしだった。

でも、毎晩23時頃からの夕飯は結構辛いよ。
美味しいから全部食べれちゃうんだけどね。



おかげで、お財布開く暇もなく帰路に。

念のため持って行った現金がそのままで、
ちょっとリッチになった気分。
気分だけだけどね。


唯一の青空の日に、
今回は忘れずにアイスも食べた。
icecream.jpg
おいしかった☆
食べ物みんな美味しかった。
とある国では出会えないお味たち。


でも、基本的に寒過ぎた。
毎度の事だけど、南に向かうため薄着になる。
ミラノのPR会社の彼女が言うには、
雨はいつもの事だけどこの寒さは異常、だって。
うん、ホントに本気に寒かった。
しかも雨の中半屋外、凍えた。

「Tyttoは薄着過ぎるんだ。」ってボス。
イヤ、
多分あそこに居たダレよりも一番着込んでいたよ。
ただし、冬物は持っていなかったけどね。



帰りの上空から見たとある国は
まだ白い模様が所々に残り湖は氷ったまま。
地上に降りたら、普通に寒かった。
前日には雪が降ったらしい。
でもね、やっぱり寒さの種類が違う。

湿度のある寒さは骨に凍みる寒さ。
ミラノの寒さはニッポンの寒さに似ていた。



いろいろな出会いと再会があって、嬉しかった。
ロンドンから来ていた友達にバーで偶然の再会。
世の中ホントに狭いなぁ。


ただ、何となくドコに居るのかわからなかった。
とある国人に囲まれた日々。
今回はニッポン人スタッフが1名居たので、
ココ数年で一番母語を使ったのではないかと言う日々。

まぁ、そんな事もあるよね。


新たな出会いはきっとコレからに繋がる。


airport_milan.jpg

やっぱりお出かけは楽しい。


_+__+__+__+__+__+__+__+__+__+__+__+__+__+_

20120421_WEATHER.png
Sunrise 5:39. Sunset 20:55. Length of day 15h16min.

nice!(19)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 19

コメント 4

sasasa

ミラノの寒さも、とある国の寒さも体験したことがないのですが、
寒さの種類が違うという話、何となくわかる気がします。
寒さの質が違うというか、
比べられない寒さというかそんな感じなんですよね。
by sasasa (2012-04-22 21:23) 

ゆりすけ

ミラノかぁ〜。。おしゃれな町ですね〜。。
インテリアもキレー。
行ってみたいなー。寒くても(笑)
by ゆりすけ (2012-04-22 21:27) 

ひろころ

ミラノサローネ、いいなぁぁ。
一度行ってみたいイベントでありまする(。・_・。)ノ
世間は狭いなって思うとき、ありますよねー(笑)
ステキな偶然が、これからに繋がりますよ(゜ー゜)φ
by ひろころ (2012-04-23 18:40) 

Tytto

☆ささん
そうそう『質』、その方がしっくり来るかも。
『寒さの質』の方が賢そうな表現だぁ!
ささんなら、違いがわかってくれると思っていましたよ。

☆ゆりすけさん
オシャレな街でお買い物したかった〜。
大丈夫、関東の寒さに慣れていたらミラノの寒さは。

☆ひろころさん
是非、チャンスがあったら来年にでも!
天気には恵まれない事が多いので、その対策を忘れずに。
自分の知っている世界は小さいくせに、
世の中が狭く感じます。
by Tytto (2012-04-24 03:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

いろいろmaanantaikappale と 新.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。