SSブログ

2012年 冬 [地元]

2012年10月26日、
今年の、とある街の初雪。

20121026_pakkasta.jpg

朝、外は吹雪いていた。
2012_winter.jpg

遅めの朝、一気に目覚めた♪

2012年の夏は、記録的に寒い夏だった。
気温25度を超えた日が数日程度で、雨続き。
今年の夏は無かったのでは?と思ってしまうよ。

そのまま早々と秋に突入し、相変わらず雨続き。
太陽は迷子になっていたのかなぁ?
おかげで(?)お散歩の足も進まなかった。

ようやく、
いつ以来かわからないほど晴れた日の翌日は初雪。

2012_autumn.jpg
2012年10月25日
貴重な晴れに誘われお散歩。


2012_winter3.jpg
2012年10月26日
雪景色にご機嫌でお散歩。


2012_autumn2.jpg
2012年秋の終わり。


2012_winter2.jpg
2012年冬の始まり。


コレから、楽しい季節到来!?


***-***-***-***-***-***-***-***-***-***-***-***

20121026_WEATHER.png
Sunrise 8:29. Sunset 17:33. Length of day 9h4min.



+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+

太陽が遠のいていた時期、ココも遠のいてしまったみたい。
また、のんびりと日常を記録に残せたらいいなぁ。

nice!(12)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 12

コメント 10

maki

うはーっ、冬が来ましたね!!
真っ白い雪を見ると、若干テンションが上がります。
by maki (2012-10-27 08:02) 

鰯母

とうとう今年も白い季節がやってきましたね!
手袋なくさないようにお散歩楽しんでくださいね~。
by 鰯母 (2012-10-27 10:25) 

nicolas

きゃー、綺麗ですねー!
雪、やっぱり綺麗ー
それにしても、夏、そちらは寒かったんですねぇ。

by nicolas (2012-10-27 17:12) 

sasasa

そちらはもう雪が降ったのですね(>_<)
こちらは記録的な残暑が9月末くらいまで続いて、
ようやく遅い秋がやってきたかと思ったら、
一気に季節が進んで、結局いつもの年の今頃に近くなっています。
おかげで秋がすごく短いかも(^_^;)
山では初雪の便りもあったのですが、
市街地はまだですね。
でも、そう遠くない先に初雪の便りがありそうです。
by sasasa (2012-10-28 01:21) 

Tytto

☆みなさま
10月28日の日曜日、冬時間がスタートしました。
と言うか、夏時間が終了して普通に戻っただけなんだけどね。
朝、1時間余計に眠れるのはラッキー。
でも、夜が早く来てしまうのは、ちょっともったいない気もします。
初雪、例年ならスグ融けちゃうけど、まだ残っています。
お天気がよく、少しずつ進んだ雪融けは夜中に氷ります。
おかげで、早くも路面ツルツルです。
早く砂利を撒いてもらわないとケガ人が出てもおかしくない気がします。
でも、火曜日には融けてしまいそうな予感ですが。
by Tytto (2012-10-29 07:23) 

Tytto

☆makiさん
かなりテンション上がります!

☆鰯母さん
まだ白い季節にはなりきっていませんが、着実に近づいています♪
1ヶ月半くらい前、どこかに置き忘れて来ました、両手分。。。

☆nicolasさん
今年の夏は、本気で寒かったです。
夏は得意ではありませんが、気温20度の夏って寂しいですね。
しかも、雨続きはイタかったです。
作物も不作。
でも、ブルーベリーときのこは自然の恵みで豊作でした。

☆ささん
今年の初雪は遅めな気がします。
そちらは、残暑もキビシかったんですか?
対照的な夏だったって事ですね。
そちらの初雪便り、いつになるかな〜。
by Tytto (2012-10-29 07:32) 

ひろころ

寒い夏って、なんか残念な感じですね。。。( 。-_-。)
もう冬が到来?! はやーい!
ニッポンも秋がめちゃ短くなっている気がします。
9月半ばまで酷暑だったけど、10月入る頃には肌寒くなってました!
by ひろころ (2012-10-29 15:10) 

ゆりすけ

おお!またしても極寒の時期!
寒い〜!みてるだけで寒い〜(笑)
by ゆりすけ (2012-10-29 22:36) 

Tytto

☆お返事遅れました〜っ。
 もう11月も中旬ですね。
 早いなぁ。。。
by Tytto (2012-11-12 07:40) 

Tytto

☆ひろころさん
そうなんですよ、残念な感じの夏だったようです。
寒いだけでなく、雨ばかりと言うのが残念度を上げた感じです。
そちらは今頃が紅葉の季節でしょうか?

☆ゆりすけさん
まだまだ寒くないですよ〜。
部屋の中なんて25度近くありますし。
ココなら、ゆいちゃんも布団に入らなくてもOKですよ。(笑)
by Tytto (2012-11-12 07:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2012年 夏至吹雪と太陽 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。