SSブログ

朝食のおとも [発見!?]

片付けたいっ!

と思って、少し片付けてみた。


そしたら、出て来た↓。
chocolate_1.jpg


キッチンの棚の奥から。


正確に言うと、
ソコにあるのは知っていたけど、
手を付けていなかっただけ。

数年前にオランダのスーパーで買ったモノ。


何でしょ?

お兄さんとお姉さん?



横向き↓。
chocolate_2.jpg

腕の部分にハサミの切り取り線あり。
でも、ソコにハサミは入れないよ。


MIXお姉さんの耳の当たりにあるツバを広げてみる。
chocolate_3.jpg
(間違って、上から無理矢理開けようとしたら、
 かなりしっかり糊付されてあった。)


中から出て来たのは白と茶のチョコチップ(?!)
chocolate_4.jpg


味は、、、、
ビターとホワイトかな。
ちょっとわかりづらい。



オランダでは、
朝食のパンにチョコレートをトッピングする文化があるらしい。
そのためのチョコレート。
スーパーには色んな種類がいっぱい売ってた。


確かに、細かくてトッピング向き。
chocolate_B.jpg



お兄さんの方は順番待ちで棚の中に戻ったけど、
多分ミルクチョコ。
だって、箱にMELKって書いてある。
でも、オランダ語はわからないので開けるまでわからない。


我が家にはパンにチョコレートをトッピングする習慣が無い。
しかも、ライ麦パンにはどうかなぁ。。。


なので、
ヨーグルトに混ぜたり、
ホットケーキにトッピングしたり、
お菓子作りに使ったり。
ホットチョコにトッピングしても良いかも。


ちなみに、数年間棚の中で眠っていたので、
賞味期限は明らかに切れてる。
だから味がよくわからないのかな?

もしかしたら、
今はパッケージもリニューアルされているかも。
多分、どこかのスーパーのオリジナルブランド。


腕の部分にあるハサミの切り取り線は、
食べ終わったら人形遊びするため?
中身入ってたら溢れるよね。

chocolate_2b.jpg

でも、ハサミは無理な気がする。
カッターでも難易度高そうだけど。。。

もしかして、子供向け商品?!
パンのチョコトッピングはオランダの子供文化?

どなたかご存知だったら教えてください。



さて、
少しオランダ気分を味わって、
少し片付けが進んだ。


めでたし、めでたし。



ちなみに、
賞味期限切れはあんまり気にしない。
大声では言えないけど、
和食材も賞味期限切れまくってる。


++*++*++*++*++*++*++*++*++*++*++*++

20140205_weather.jpg
Sunrise 8:27. Sunset 16:37. Length of day 8h10min.

2週間続いたマイナス15度の気温も一旦終了みたい。
暖かくなると天気が悪くなる。
そして、ようやく少し積雪。
現在の積雪は12cm。

それにしても、赤い数字は嬉しくないなぁ。



nice!(9)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 2

maki

このパッケージ、可愛い!!
見つけたら僕も買ってしまいそう♪
by maki (2014-02-06 22:13) 

Tytto

makiさん
パン用のチョコチップがいっぱいあって、ホントびっくりしました。
一番面白そうなパッケージを買った気がしますが、記憶が曖昧です。
by Tytto (2014-02-11 05:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

白景色はエコともだちの日 - 2014 - ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。