SSブログ

ともだちの日 - 2014 - [文化]

2014_ystavanpaiva.jpg

とある国では、
毎年2月14日は「ともだちの日」。

お友達とメッセージやカードを送りあったり、
一緒に過ごしたりする日。


近年はニッポンみたいに
「お菓子メーカーの戦略で熱い日」
っぽくなって来ている部分もあるけど、
基本的には「ともだちの日」。


サプライズの『ともだちの日ケーキ』、
2014_ystavanpaiva_kakku.jpg
美味しかった♪


通りでキャンディー、バーでチョコレート、
コスメのお店でリップバター。
2014_ystavanpaiva_korres.jpg
↑コレはギリシャ生まれのナチラルコスメブランド。
ボディーソープ、クリームなど、いろいろお気に入り。

実は、このケーキの前に別の小さなケーキも頂いていた。
何だか「プレゼントの日」みたい。


ニッポンのモテモテ男性はこんな気分なのかなぁ?



*+**+**+**+**+**+**+**+**+**+**+**+**+**+*

20140216_weather.jpg
Sunrise 7:57. Sunset 17:07. Length of day 9h10min.

東日本は2週連続の大雪みたいだけど、大丈夫かな?


とある街、もう氷る季節は終わったのか。。。
2週間ほど前にようやく降った雪も解けちゃった。
とある街ではこの先、
クロスカントリーの大会やスキーのワールドカップが開催されるのに、
どうするんだろう。

2週間後にはニッポンのジャンプの銀メダリストと、
(ジャンプの団体戦はまだだけど)
ノルディック複合の銀メダリストの活躍を間近で観れるのに、
この天候はイマイチ。


10日後には雪が降るといいなぁ。


ソチのラージヒル(スキージャンプ)のニュースは、
金メダリストよりもニッポンの銀メダリストの方が
大きく取り上げられている感じ。
☆おめでとうございます☆


nice!(11)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 11

コメント 4

お茶屋

2週連続の大雪で、雪かきに追われた週末でした^^;
都心でこれだけ降ってくれると、
逆に 気持ちいいくらいです(笑
by お茶屋 (2014-02-17 11:54) 

YAP

あれ?スウェーデンではありませんでしたか。
どこかで誤解して勝手に思い込んでいたようです。
ですが、北欧に行ったことがある身としては、親しみのある景色です。
私は自動車関係なのですよ。
前に勤務していた会社では、寒冷地のテストでキルナに行くことがありました。
by YAP (2014-02-18 07:54) 

sasasa

ともだちの日というのは、
何かいいですね(^_^)
by sasasa (2014-02-23 17:19) 

Tytto

お返事遅くなりました!!

☆お茶屋さん
もう雪は無くなっちゃいましたよね。
普段降らないところで降ると、いろいろと混乱発生で大変ですよね。

☆YAPさん
なるほど、車の寒冷地テストですか。
今年は異常な暖冬なので、そういったテストはどうなるんだろう?

☆sasasaさん
私も良いと思います。ニッポンもそうすれば良いのにね。

by Tytto (2014-03-07 22:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

朝食のおとも断食前 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。