SSブログ

2014年の初雪 [地元]

20141021_lumi.jpg

2014年10月21日
とある街の今季初雪(多分)。

いつの間にか、そんな時季。




カーテンを新調した翌朝だった。

20141021_verhot.jpg

何となく火事対策で、燃えづらい布をにしてみた。
室内で火を使う事はほとんど無いんだけど。

いつだったか、色違いでエプロンも作ってみた。


この布、
高めの温度でアイロンかけたら、
融けた(歪んだ)気がする。
燃えづらいけど、熱に弱いのかなぁ??
それだと、キッチンで使うのはマズいかも。
残った布で鍋つかみとか考えていたのに。。。

今度、布を買ったお店でスタッフに聞いてみよう。
忘れないようにしなくちゃ。



ちなみに、
2013年の初雪は9月27日。
前回雪が降ったのは6月22日頃。


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

20141021_weather.jpg
Sunrise at 8:14. Sunset 17:49. Length of day9h35min.

氷る季節、間もなく始まる♪

5月に30度越え、
夏至にはみぞれが降ったけど、
その後は記録に残るような暑い夏、
ベリーにもきのこにも縁が無かった今季。

それでも、やっぱり冬はやって来る。


nice!(10)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 10

コメント 5

sasasa

そちらはもう初雪なのですね。
北の大地、札幌では、
10月28日に初雪だったようです(^_^;)
by sasasa (2014-11-02 23:57) 

ふゆん

Tyttoさんおひさだー
またきれいな季節がくるんだね
雪と氷の。
横浜は暑かった気もするけど
去年のがはげしい温度だったよ
昨日は25度くらいあったのかな

さいきん忙しいのかなあ?
うちも不定期だけど
Tyttoさんのお写真たまに見たいです(・∀・`)
by ふゆん (2014-11-03 06:28) 

Tytto

☆ささん
同じ頃、初雪だったんですね。
北の大地に戻られて、少しはのんびりできましたか?

☆ふゆんさん
お久しぶりですね。
記事書こうと思って入るんですが、ぐうたらしているのです。
そちらも冷え込んで来た頃では?
by Tytto (2014-11-08 23:49) 

nicolas

おひさですー
カーテン素敵な明るい色。
あれ、燃えにくいのと溶けにくいの、違うの?!

by nicolas (2014-11-28 21:09) 

Tytto

nicolasさん
お返事大変遅れました。
ね、不思議ですよね。
お店で聞くの忘れてました。。。
もう、同じタイプの布が売ってなかったのは覚えてますが。
by Tytto (2015-01-14 03:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

断食前とある国のクリスマスの記録 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。