SSブログ

寒いかたち [湖]

今季の気温は上がったり、下がったり。
その変化が大きい。

相変わらず太陽と青い空は、ほとんど見かけない。


春が来る事よりも、
とびっきりの寒さと青空が揃うのを、
心待ちにしているのになぁ。



今年に入って1日だけ、そんな日があった。


そんな日は、『湖畔に行かずにどこへ行くの?!』
と言うくらい、おススメな湖畔散歩。



hiutale7.jpg
わさわさ。

hiutale10.jpg
ここにも、わさわさ。



hiutale3.jpg
こっちにも、わさわさ。



hiutale5.jpg
ベンチにも、わさわさ。


もっと接近して、
hiutale6.jpg
にょきにょき。



hiutale4.jpg
湖畔にあるトレーニング機のハンドルにも、わさわさ。
使用時には手袋忘れずに!
決して舌を付けたりしないように!!(痛)



hiutale9.jpg
植物にも、わさわさ。



hiutale8.jpg
停泊中のボートには、わさわさ&にょきにょき



hiutale1.jpg


hiutale12.jpg
氷った窓には、いろんなかたち。


hiutale2.jpg
もっと接近すると、よく見える。



hiutale11.jpg
透明なガラスは、天然曇りガラス仕様☆




jarvi.jpg
そして湖は、歩けるくらい氷ってた。



コレくらい楽しんだ日は、
15astetta.jpg
この位↑の気温だった。(-15℃)


もうひと息で、アレも楽しめる♪


--**__**----**__**----**__**----**__**----**__**--

weather_20150119.jpg
Sunrise 9:06. Sunset 15:50. Length of day 6h44min.
nice!(11)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 11

コメント 4

ひろころ

わさわさにょきにょき、めっちゃきれいー☆
トレーニング機に生えてる針みたいな形、面白くって何かかわいい!
寒ーいお国ならではの、自然アートですね(人´ー`*)
by ひろころ (2015-01-20 11:24) 

ふゆん

白い砂鉄みたいだー!
窓にできた模様がかわいい
接近した写真の中に
六つ葉なクローバーみたいな形がある?

セーターはまだ試してないだすー!

by ふゆん (2015-01-21 04:34) 

Tytto

☆ ひろころさん
そう、自然のアートです。
美術館行くよりも楽しいですよ♪

☆ ふゆんさん
なるほど〜、「白い砂鉄」って表現ビッタリ!!
物スゴい接近して、あの六つ葉みたいなかたちを撮影したので、
相当怪しいヒトに見えたと思うけど、
何とか写真に収められて満足したのです。

セーター、気長に報告お待ちしてまぁ〜すっ!
by Tytto (2015-01-22 03:27) 

sasasa

この氷の華、本当に綺麗ですよね(^_^)
こちらは、気温高めで吹雪く日が多いですね(^_^;)
by sasasa (2015-01-25 16:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。