SSブログ

フタ [手作り]

これもお気に入りのひとつ。

カナダから運ばれて来た "手作りのメイプルシロップ"。

まだ開けていないの。。。。 (ゴメンネMちゃん)

どうして開けないか??

たっぷりで、どうやって食するか悩んでみたり、
缶切りはあるんだけど、
注ぎ口を作るような缶開け(?)を持っていない、
さてどうやって開けるか?

でも、最大の理由は、

この缶にはフタがない!
開けたらその後どうしよう、、、

しかし、そんな問題は解決っ ♪



フタ作りました。

おまけに液ダレしてもいいように、受けのお皿も (^_^)/

ホントはメイプルの木で作れたらよかったんだけど、
いい大きさの手元にあった白樺で作ってしまった。

ぴったりサイズで作りたかったけど、
うまく機械を使いこなせず少々大きめのフタ&皿が出来上がり!

まあまあ、いいとしましょう。


でも、作りながら気付いた事。

缶って酸化するから開けたら容器入れ替えないといけない、
って聞いた事がある。

それってホント?!


だとすると、このフタさんたちの行方は・・・!?



まあまあ、そんな事もあるさっ (^_^; ,,,,








nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

mieko

ステキな受け皿とふたを作ったのね。
当初の目的以外にもいろいろと活躍しそうじゃない?

メープルシロップを生産しているLineの自宅では、缶切りで2箇所穴を開けて、
そのまんま冷蔵庫で保存していたよ。
すぐに消費するから別容器に移さないのか、
ただ単に面倒くさいから移さないのか、
それは不明。。。
なのでうちの冷蔵庫に入っているメープルシロップも
缶に入ったまんまなの(^-^;
味に変わりはないような気がするけど、どうなのかしら?
by mieko (2005-12-22 07:37) 

Tytto

いらっしゃいませ!

とうとう開缶しましたよ
おいし〜っっ (^0^)/

癖になりそうなお味ですねえ。
どうやって食するか、なんて考える心配なしナシ♪
by Tytto (2005-12-23 08:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

生活にうるおいツリーたち ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。