SSブログ

引っ越し [あれやこれや]

木曜日から4日間続いたマイナス25℃。




雪に埋もれる中庭の自転車たち。

そんな中、引っ越しするルームメイト。

先週火曜日、突然告白された。
「あのね、木曜日に新しい家の鍵をもらえたら週末には引っ越すの。」

結構ショックでした。
少しずつ仲良くなれて来た気がしてたのに。
彼女は続けた。
「その家に入った瞬間ね、ここは私の家だって思ったの。」

スゴく嬉しそうな彼女。
こんな時は何て言うのだろう?
『おめでとう!でいいのかなあ?』
「うん、ありがとう!」

水曜日、鍵をもらえそうか聞いてみた。
「うん、もらえる! だから週末に引っ越すよ。」

気温が下がり始めた日、木曜日。
スキーウェアーのような防寒具に身を包み、
大荷物を担いで少しずつ引っ越しを始めた彼女。
ここから徒歩で15分程度の街中。

日曜日、残すは大物&重いもの。
引っ越し用にトラック(?)をレンタルし、一緒に荷物の運び出し。
す、素手は寒い!
気付くと私の小指は血に染まっている。
きっと段ボール箱か何かで切ったのであろう。
止まらない血。。。
寒さで指の感覚など無く、気付かなかったけど結構深く切ったらしい。

一旦車は新しい家へ。

私は写真撮影&散歩に出かけた。


まるで絨毯のような雪景色。


たまには自分も登場させてみました (^_^)


運びきれていない家具がまだ隣の部屋にある。。。。

次にはどんな子がやってくるのだろう?

ちゃんとに掃除をする子来てください!!

と、願うばかりです・・・。


nice!(12)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住まい・インテリア・雑貨(旧テーマ)

nice! 12

コメント 15

hihimama

いつもながらきれいな景色ですね。。影が本当に長いのには驚きです^^引越しのお手伝いお疲れ様でした。。手、お大事にしてくださいね^^元気だしてくださいね^^きっとまたいいルームメイトが現れることでしょう^^ところでうちは高層階ではないですよ~3階です^^;
by hihimama (2006-01-24 06:11) 

雪の絨毯に、パフッてしたい!
パフッっと♪
小指は大丈夫ですか?
傷口が塞がるまで、ひたすらバンドエイドを貼り続けて下さいね☆
私もよく指を切る仕事なモンで、いつもそうしてます。
そうすると、治りが早いよ(^^)v
by (2006-01-24 09:12) 

julius

マイナス25度で引越しですか~。そんな世界での日常生活、想像がつかないです。次も楽しみにしています!
by julius (2006-01-24 11:01) 

stella

ファイト (^_-)-☆
by stella (2006-01-24 12:36) 

ichiro

寒そうだけど。。綺麗ですね。。
空気がおいしそう。。。
by ichiro (2006-01-24 13:43) 

カチコチだねぇw気をつけてw
by (2006-01-24 16:06) 

lilyのママ

突然の引越しですかぁ・・
さみしいですねぇ(TωT)

マイナス25度・・・
バナナ凍っちゃうなぁ~
怪我、大丈夫ですか?
痛いの痛いのとんでけぇ~~~~
なんちゃってw
by lilyのママ (2006-01-24 18:47) 

miho-rin

この間、お馬鹿なテレビ番組で バナナが凍るとくぎが打てるか?
とやってましたが、凍ったバナナにくぎがめり込んでました。。。
Tyttoさんの登場、写真が写りだされるまで、
ちょっとドキドキしちゃいました
まるで ムーミン谷のスナフキンさんみたい♡
by miho-rin (2006-01-24 20:58) 

ゆッきー

毛糸の帽子の影(多分)がかわいらし~♪
雪国~な雰囲気ですね
by ゆッきー (2006-01-24 22:03) 

匁

感心しています。
寒い中思考力も鈍らず写真を撮ることができることを!!
そんな寒い中でも引越しもあるのですね!!
ところで雪はどの程度積もっているのですか?!
by (2006-01-24 22:11) 

Kaori

マイナス25度・・・の中引越しかぁ~。 そろそろMチャンもカナダから帰国だね? 
今頃準備で忙しいのかな?
影見て、大きくなった?じゃなくて、日が傾いてるから長いのね。 私ってばオバカだわ。笑
次に来る子掃除の出来る良い子だと良いね。 立候補したいけど、あまりに寒すぎるので、今回は見送らせていただくわ。

いつも綺麗な写真で癒されてま~す。(*^^*)/~~
by Kaori (2006-01-25 02:07) 

Tytto

hihimamaさん
午後1時前だと思いますが、影は長いですね〜。
お気遣いありがとうございます! 怪我には慣れっ子ですから大丈夫ですよ!
アレッ、3階?? 一緒です! (^0^)

thkrttさん
残念ながら、パフッっていかないんですよ、今は。
しばらく雪が降っていない+極寒+太陽で表面は固まっています。
あの上歩いても沈みませんから。。。
? バンドエイド貼ると治りが遅いと思っていました (^_^;

たくさん
そちらからでは想像つかないでしょうね。
私には今蚊と闘っている環境が想像出来ませんから。。。

stellaさん
元気でましたよ、ありがとう!

ichiroさん
はい、空気も水も景色も最高です!

ふじかわさん
さすがですね、わかっていらっしゃる!
路面はあまり凍結していないので大丈夫ですよ。

lilyのママさん
バナナはわかりませんが、オリーブオイルを買って15分歩いて帰ったら、
白く固まりはじめていたのには驚きましたよ。
わ〜おっ、痛いの飛んで行きました! (^0^) ありがとうございます。

みほさん
ドキドキさせちゃいましたか〜。 (^_^)
ス、スナフキンに見えます?? 以外だあ。。。

ゆッきーさん
も、もしかして、か、勘違いされていませんか?
私の頭は、先っぽの『つん』だけです。
帽子に見えたのは私のカメラを構えていた肘辺りまででしょうか??

tigerkitaさん
思考力なくなって
何も考えずに極寒の中へ飛び込んでいるのかもしれません。。。
雪はあんまり積もらないんですよ。
軽くて乾燥したゆきなので、どこかへ飛んで行ってしまいます。
20〜30cmくらいかな、多分。

かおり
だねえ、帰国目前だね。
そうそう、少し大きくなったみたい!? (^O^)v
なんて、ここで小ささ際立っちゃってますから。。。
先日、友達の車のベビーシートに乗っちゃったよ (^_^;
掃除、大きな問題です。
この家で、私以外に掃除をしている気配なしですから。
by Tytto (2006-01-25 03:29) 

tm-photo

せつない話ですね。
Tyttoさんどこに住んでおられるのでしたっけ?
(すいません勉強不足で・・・)
by tm-photo (2006-01-25 04:36) 

yun

もしかしてもしかして、ムーミンの国からですか?
私北欧行きたくて行きたくてたまらないのです。デザイン王国ですよね~。
前々回の夏にイギリスに3ヶ月ステイして刺繍の学校に行ったのです。その時のステイ先は、奥さんがフィンランドの方でした。
建築も、雑貨もかわいいかわいい国というイメージ。
しかし、お食事はどうなのかしら。。。?心配。。。^^
by yun (2006-01-25 16:53) 

ゆッきー

オオッ"く(""0"")>!
ごめんなさい~
毛糸の帽子にマントにブーツかと・・・
自分で指摘しておきながら・・・、ホントに影長いですね~~
by ゆッきー (2006-01-25 17:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

-25℃シバイヌ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。