SSブログ

痛いよ〜。 [失敗 は成功の モト]

(; _ ;) (; _ ;)

い、痛いのです。。。

長さ2.5m、重さ30kgはあるだろう切り出した木を落としました。

自分の指(手)の上に。


近くにね、誰も居なくて、、、、
でもどうしてもソレを使いたくて、気合いで動かしました。

その結果がコレ。。。

あまりの痛さに5分位は我にかえれなかったのです。

でも涙は出ず。

子供の時って痛かったら涙出して泣きますよね。

大人になると、どうしてそういうのが無くなるんだろう?

そんな事を考えながら痛みをこらえていた私。

午後、別の作業中にまた同じところに木をのせてしまった。
今度は小物だけど、痛みは大きい。
骨まで行ったか!!??

そんな痛み。

またしばらく我にかえれなかった私。

その後、指先が何かに触れる度に身体に電気が走るような感じ。

こりゃあ、本気でヤバいかなあ?

でもさあ、骨まで行ったらこの程度じゃないだろう。

大丈夫よ。

そう自分に言い聞かせながら、ひたすら作業。

今は?

アレ、結構平気になった。
やっぱり骨は大丈夫みたい。

よかった (^_^;)?!

そんな日はこんな空色でした。

  

そういえば、この前は手のひらに50本以上のトゲが刺さっていました。

ありゃりゃ、ただいま左手に数本のトゲ発見!
この分だと右手にも刺さっているハズ。

忘れないうちに抜いておきましょう・・・


nice!(15)  コメント(21)  トラックバック(0) 

nice! 15

コメント 21

knacke

なんとも不思議なお空の色ですね。
なにかが舞い降りてきそうです。
棘、ぜんぶ抜けたかなぁ・・・。
手、おだいじーににね。
うーんと、腫れていなきゃいいけど・・・。
by knacke (2006-02-02 07:11) 

stella

足、大丈夫ですか?指は平気でも爪は平気だった?
私は最近涙もろくなってきました。
年齢かなぁ・・・
by stella (2006-02-02 07:36) 

東雲

その後、足はどうですか?大丈夫かな...?
とってもファンタジックな空の色ですね!
絵葉書みたいです!!!
by 東雲 (2006-02-02 07:54) 

tm-photo

いや、医者に行ったほうがいいよ。
ずいぶん昔の話だけど手を捻挫したと思って
痛みが和らいでそのままにしてたら、やっぱり折れてた(手の甲)
念のためね^^
by tm-photo (2006-02-02 15:53) 

hihimama

大丈夫ですか??念のため診てもらった方がいいかと。。。病院は近くにあるのかな?お大事にしてくださいね。。空の色、やさしく本当にきれいな色ですね。。
by hihimama (2006-02-02 18:21) 

lilyのママ

大丈夫ですか!!??!
意外と、指とか骨折してたり、ひびがはいってたり
するみたい!!時間あったら病院にいってくらさい!

お空きれい、なんともいえない色ですねぇ、
なんかすいこまれてしまいそう。。
by lilyのママ (2006-02-02 18:55) 

ichiro

だいじょうぶですか?整形外科受診をおすすめします。。
テレビでアイスホテルが出ていました。。北欧楽しそうですね。。。いきたいなあ。。
by ichiro (2006-02-02 20:41) 

miho-rin

ホント!
皆様のおっしゃる通り、一度病院受診された方がいいですよ
何事もなければ それで安心料だと思って!
どちらにしても まずは早くよくなりますように
*:.。..。.:*・゜・゜゜・*:.。..。.:*
by miho-rin (2006-02-03 01:06) 

ひぇ~、い、痛そ~・・・
大丈夫なんですか?
ちゃんとシップ貼って、しばらく動かしちゃだめよ☆
ちなみにうちの次男は、痛すぎると・・・笑います・・・???
by (2006-02-03 06:45) 

匁

Tyttoさん
先日はNICEありがとうございました。
大丈夫ですか?
外国でご苦労されている様子わかります。
国内にいると直ぐお医者さんに行けますがそうもいかないでしょうから
お気をつけください。お大事に。
by (2006-02-03 07:52) 

Kaori

痛そうだね~。 気をつけないと!
私は子供の時、「トゲは抜かないと、そのまま血管の中に入って、心臓に刺さって死んじゃうんだよ!~」と言う、母親のガゼに真剣に悩み、なかなか抜けないトゲを見ながら泣きはらした覚えあり!笑 なので、早く抜いてあげてね♪

そういえば、Mさん帰国。 今度帰ってきたらまたみんなで会おうね^^)v
by Kaori (2006-02-03 11:55) 

mieko

チョット、チョット、大丈夫???
そういうコトはちょくちょくやっていたアナタだけど、かなり頻繁じゃない?

痛い思いをしたときってさぁ、「うっ!!」って一瞬息が止まって、
その後の激痛に耐えている間、まるで内臓が口から出てきちゃうんじゃないか
っていうかんじしない?
特に足の小指をぶつけたとき(^-^;
by mieko (2006-02-03 12:39) 

yun

うう。。。ドクターに見てもらいたいけど、日本とちがって面倒な感じなのでしょう?大丈夫ですか~?指とか一番痛いじゃないですか~。
よくな~れ~。よくな~れ~っ!おまじないです。
by yun (2006-02-03 16:30) 

大丈夫ですか?気をつけてくださいね。
サイドバーにある結晶の写真ですねw綺麗ですねぇw黒っぽいところにあるのできちんとその形もわかりますよねw私が撮影しているのは雪の結晶ではなくて大気中の水分が凝縮したものです。ですので結晶自体の大きさが1.5mmちかいものもあります。どちらも美しいですねw
by (2006-02-03 17:33) 

Samansa

はじめまして。
きむたこさんのところから遊びに来ました。
随分痛い目にあっていますね・・・
大丈夫ですか?
大人になると段々我慢強くなりますよね。
by Samansa (2006-02-03 20:31) 

あおかもめ

ひゃぁ~大丈夫なんですかぁ??
写真を撮るのに、手は大事じゃないですか!
本当に無理なさらないでくださいね。
でも、ホント痛いときって声出ないですよね。

では、私もおまじないを…

痛いの、痛いの、とんでいけ~
…ぱくっ!!
はい、痛いところは食べちゃいましたからね^^
(↑いつも、子供たちにするおまじないですv)
by あおかもめ (2006-02-03 23:19) 

Tytto

みなさまの温かいお言葉のおかげで、私の指は元気です!!
1晩したら結構なんでもなかった、ただの打撲です、きっと。
”色の落ちないネイルアートした爪”みたいなものです、この色は。
何て思いながら、やっぱり時々電気が走る感じ。。。
しかし、気付きました。
コレ、ホントに電気走ってる、静電気です!!
チャンチャン!

きむたこさん
この日の空色は今まで見た事無い”未来色”って感じでした。

stellaさん
ハハハ、手だったんですよ指って。
手で持ち上げたのに手の上に落とすってどんな状況なんでしょう?
自分でも謎です。。。
先日、友人につられて涙があふれました、歳っ!?

東雲さん
手の指です、ダイレクトに木を落としました。 
でも高さがなかったので大した事はありません。 足に落としたら骨折れてたかもしれないですね。
絵葉書のような世界に暮らしておりますので (^_^)

tm-photoさん
ちょっと脅かさないでくださいよ〜、、、
大丈夫ですよ、ホント。

hihimamaさん
病院がどこにあるのか、知らないです、そう言えば!?

lilyのママさん
おっと、変なところに吸い込まれて行かないでくださいね (^c^)

ichiroさん
それって、ichiroさんの専門分野?
アイスバーなら街中にもありますよ。専用コートが借りれるらしいです。

みほさん
ありがとうございます、もうよくなりました!! 復活早いのが私の自慢です!

thkrttさん
湿布かあ、この国で手に入るのだろうか?
雪の中に突っ込んでたら同じかも?!
顔を引きつらせながら笑ってる太陽くんを想像し、大ウケしてしまいました (^0^)

tigerkitaさん
ありがとうございます。
実は、日本にいても病院とは縁遠い私。
歯医者以外には行った事がないと言ってもいい位ですから。。。

Kaori!
ソレッ、私もそう聞いたよ。そして今でもどこかで少しそう思ってますよ。
そしてまた今日も、トゲと新たな血豆と共に帰宅したのでありました。

miekoちゃん!
内蔵出て来る? う〜ん、そこまでは、、、
やっぱり大した事無い痛みだったみたいだわ〜。
足の小指はヤバいでしょっ!!

yunさん
は〜い、おまじないありがとうです。
おかげさまで、よくなりました!

ふじかわさん
どんなに寒くても、窓を開けるのがスキでアレは窓枠に降って来た結晶です。
へ〜、そうか、大きいのか〜、なるほど。

Samansaちゃんの日々さん
はじめまして,コメント&nice!をありがとうです。
我慢強くなり過ぎました。。。

あおかもめさん
手はね〜、いろいろ便利な道具ですね。
食べてくれてありがとうございます、そちらに痛みが移っていないと願っております。
by Tytto (2006-02-04 06:28) 

okiraku-turara

だ、大丈夫でしたか?

ワタシも去年 仕事中に指を少々 削ってしまい(?)
ようやく生えてきました(笑)
我に返るまでに時間がかかる・・
うんうん、わかります。

RSS登録させていただきます (*´∇`*)
by okiraku-turara (2006-02-04 13:32) 

kano

うううううぅ~~~。痛そう・・・・。
そういうときって、声も出ないというか、息も出来ないというか、痛みがひくのをただひたすら待つだけですよね・・・・。
気をつけてね・・・・。
by kano (2006-02-04 17:14) 

julius

重さ30キロを指に落としたらそりゃ痛いですよね。。。今は大丈夫ですか?
手のひらにトゲ50本というのも考えられません。
by julius (2006-02-05 01:38) 

Tytto

turaraさん
こちらは大丈夫ですよ、そちらの方が大変そうですよ!
削ったとか、生えて来たとか、指への表現とはほど遠いような、、、

kanoさん
はい、気をつけます。
こういうの得意技(?!)なんですよ、実は (^_^;)

たくさん
すっかり復活しております。
ただ、やっぱり指先が何かに当たると電気が走るような、
そんな感覚がまだあります。
トゲとは最近仲良しさん(?!)です。
大量のトゲ抜きが毎日の日課になりつつありますから。
でも金曜のトゲは結構痛かったなあ。。。
by Tytto (2006-02-05 04:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。