SSブログ

crystals [seasonal]

*** 雪の結晶 ***

ホンモノ? ニセモノ???

そんなコメントをよく頂きます。

ホンモノです、すべて。




いろんなかたちがあるなあ〜。

お部屋かキッチンの窓枠にやって来た結晶たち。


サイズはね、このくらい。

日本米じゃないけど、比較的近い形(?)の米粒と並べて。



こんなのも見れたよ。


氷の羽根?!!
 

今季はもう見れないね、次の冬に会いましょう!!

またすぐにやって来る雪の季節にね。


nice!(19)  コメント(19)  トラックバック(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 19

コメント 19

tm-photo

保存できるなら実物が欲しいです^^。
by tm-photo (2006-04-03 08:41) 

東雲

...もう ため息しか出ません...!
本当に綺麗です!
素敵な写真をありがとうございます!!!
今春休み中の娘に見せたら とっても感激していました!
それで 娘が携帯の壁紙にしたいと言うので使わせて頂いても宜しいですか?
by 東雲 (2006-04-03 09:48) 

stella

本当にキレイですね。
米粒と比較というのがわかりやすく、笑えました。
by stella (2006-04-03 12:25) 

kano

私も気になっていました!!
本物なんですね。。。。とっても綺麗ですね^^
やはり、かなり寒いから そのような綺麗な結晶がみえるのでしょうか???
保存できないのが、残念ですね・・・。
by kano (2006-04-03 18:37) 

しんしん

すごい!!綺麗!! 本物なんだぁ~。
初めて見ました(^^)
私も実物見てみた~い!
by しんしん (2006-04-03 22:07) 

あおかもめ

素敵です~♪
小さいとき、てぶくろの上に降ってきた雪を虫眼鏡で見たときの感動を思い出しました^^
(↑もちろんこんなに綺麗な結晶ではありませんでしたが…)
なんか心がきれいになった気がします♪
ところで、怪我の方はよくなられましたか?
by あおかもめ (2006-04-03 23:03) 

ao

ほんとうに、ため息がでるほど素敵!
そして氷の羽、もうもうもう!グっときます!
私、寒いのは苦手だけど、こんな美しいものが見られるのだったら
寒いのなんて我慢するわ!
米粒との比較、すごく分かりやすくていいですね!

あぁ、ほんときれい・・・(うっとり
by ao (2006-04-04 03:27) 

Tytto

tm-photoさん
保存できないところが魅力でしょうかね??

東雲さん
イエいえ、こちらこそいつもありがとうございます。
お嬢様にも気に入って頂けて光栄です☆
残念ながら、そう言ったご要望はお断りさせて頂いております。
過去にも、おそらくこの先にもです。 申し訳ありませんm(__)m
このblog内ではいつでも見れますので、
お手数ですがこちらで堪能して頂けると幸いです。
お嬢様に宜しくお伝えくださいませ。

stellaさん
えっ、笑っちゃったんですか〜??
ソレを必死に並べて撮影している私の姿が笑えるのかも!!??(^_^;,,,

kanoさん
お久しぶりです。
shop計画は順調ですか?
そうですねえ、気温の低さと空気の乾燥具合ではないかと思っています。

しんしんさん
実物見たらホントに感動しますよ。
毎日見ていてもまだ感動していた私です。

あおかもめさん
虫眼鏡でってわかります!! 私もやった気がします。
でもね南関東の雪だったので大した事なかったと思いますが、
雪が降るってだけで楽しかったです!
怪我はですねえ、切り口はすっかりふさがりました。
でもね、火傷した部分&爪はなかなか回復しませんね。。。
いつもお気遣いありがとうございます!

aoさん
ため息はよくないですよ〜(^o^)
氷の羽根はね、その日前後にしか見れなかったです。最初で最後でした。
寒くないんですよ、関東より暖かいと思われます。
外はね寒いけど、室内温々です!!
米粒大正解!!??
by Tytto (2006-04-04 05:34) 

マジ、キレイ!!
自然って、アートですね☆
by (2006-04-04 18:26) 

knacke

ワタシ、びっくりしました。
ふってくる雪が、みんなキレイな雪の結晶の形で。
それくらい寒いんだなぁ、って、思ったヨ。
でも、こちらのほーが、キレイかも。
やっぱり、こちらのほーが、寒いのねぇ、と、思ったヨ。
雪はどーかな?こちらは日曜日に降りましたが、
月曜からは毎日みぞれまじりの雨です。
by knacke (2006-04-04 22:05) 

kane

雪の結晶、自然が作り出したとは思えないほど綺麗ですね。
是非実物を見てみたいです。
by kane (2006-04-05 00:21) 

aloeDog

めーーーーーっさすごい。
ホンモノなんやぁ。
すごいすごい~。生でみたいな。
ってか、ほしい。解けちゃうから自分で見なくちゃダメですね。
んーでも、瓶に入れてもっていたい。
by aloeDog (2006-04-05 00:36) 

ao

わわわ!ググったら
「ため息とは体の中にたまった「悪い気」のこと」って出ました。
今まで間違った日本語の使い方をしてたのね(恥~!)
このまま知らずに使ってたら更に恥をかくところだったわ☆
ありがとうございます~♪
by ao (2006-04-05 02:18) 

東雲

Tyttoさん、おはようございます!
壁紙の件、承知致しました! 
娘にもその様に伝えまして 彼女も納得致しました。
綺麗な結晶が見たくなったら ここへお邪魔させていただきますネ!
きちんとお返事下さいまして ありがとうございました*(=^O^=)
by 東雲 (2006-04-05 08:20) 

mel

見事な結晶ですね~~♪
私が冬に行く山でも雪の結晶が空から降ってきますが、カタチこそ似てはいますが、さすがにここまでカタチの整った美しい結晶ではないですよ~。
何が違うんでしょうね~。やっぱり気温でしょうか?それとも成分?^^;
とにかく素晴らしいです!
by mel (2006-04-07 00:46) 

hihimama

素敵^^本当にきれいですね。。。極寒だからこそ見られるものですね。。ちなみにハンガリーではこんなにきれいな雪の結晶を見ることはできませんでした^^;
by hihimama (2006-04-10 05:44) 

Tytto

皆さま、コメントありがとうございます!
1週間ほどネットなし生活していまして、お返事遅れました。

thkrttさん
ホント、自然に勝てるものはないのでは??!

きむたこさん
ね〜、キレイだよね。(^O^)
う〜ん、寒さはどうだろね? 確実にコッチの方が北な事はわかってるけど。。。
4月11日、みぞれ降ってます。

kaneさん
人工じゃないから美しいのかもしれないですね。
ぜひ是非、実物見る機会を!!

aloeDogさん
そうなの、ホンモノでした!
生で見れるからね、どうぞ☆
そして脳裏に焼き付けてくださいまし(^0^)/

aoさん
ありゃ、そうなの?
う〜ん、私はよくわかってなかったんですけど、
よく”溜息つくと脳細胞が減少する”って聞きませんでした??

東雲さん
ご理解頂けてよかったです。
まだまだコモノなわたし、大きな気持ちを持てるよう成長します!!

melさん
違い? 何だろ??
気温、湿度、、、、
う〜ん、空気はキレイですが成分はどうだろ??

hihimamaさん
そっかあ、ハンガリーでは見れないのかあ。
北緯60℃以北なので、ここは。
by Tytto (2006-04-12 04:57) 

ao

えええ?脳細胞減少しちゃうの?
かなりメモリの足りないオツムなのでこれ以上細胞減少しちゃったら大変だわ!
きをつけよう~っと!
by ao (2006-04-12 23:20) 

Tytto

aoさん
アハハ、あたしもですよ。
溜息ついてからいつも気付くの。
”幸せが逃げちゃう”って聞いた事ある気もするなあ。
どれがホント?? (^_^;)
by Tytto (2006-04-16 04:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 5

1年** Invitation ** ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。