SSブログ

見どころ??! [旅]

先日のミラノで少しだけ観光したときの様子をアップ。

ミラノについて全くのド素人。
でもさあ、やっぱりドゥオモは見ておきたいよね。


 

暗くなってからもステキ☆


でもね、ソコには秘密が隠されていた。



改修工事(?)中なのである。。。。

それでも両サイドとてっぺん見れたからいいのかも??!! (^_^;

楽しみは次回に取っておこう!って事だよね。
きっと、そうだよ!

さて、

ここは、中央駅。           内部。

でも、これまた改修工事中でした。
まあ、そう言う事もあるよ。

そんな駅舎とのコラボ写真。

どっちもおいしかったなあ♪

食文化の薄いとある国では絶対に出会えないお味。




イースター前と関係あるかは不明だけど、
こんなカワイイお菓子たち。



目の前を走り抜けるトラム。

オシャレな街、ミラノ☆



ちなみに、

コレ↑とある国のメイン空港にある巨大オブジェ。

とある国を象徴するかのようなオブジェ。

わたしはスキよ。

同じヨーロッパなのに全然違うタイプね。


nice!(17)  コメント(18)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行

nice! 17

コメント 18

SOLE

とある国の巨大オブジェは木ですかぁ・・・
温かみがあっていいわぁ~。

とあるミラノ?はあちこち改修中なんですよねぇ。
いつになったら終わることやら・・・
by SOLE (2006-04-19 05:03) 

knacke

駅舎とおいしいのコラボに爆笑!
カワイいよ、コレ・・・。
ドゥオモもいいけど、コラボもネ。(笑)
by knacke (2006-04-19 05:35) 

ao

フルーツみたいなの、お菓子なんですか?
カラフルで可愛い~
by ao (2006-04-19 08:08) 

nack

わたしが一月に行った時のドゥオモとミラノセントラルの駅は改修工事+大雪で相当キツカッタです^^でも、雪のドゥオモも綺麗でしたぁ~♪
晴れてるとこんな感じだったんですね^^
by nack (2006-04-19 08:32) 

TOMO

フルーツに見えるのは
お菓子なんですか?
どんな味がするんだろ?
by TOMO (2006-04-19 12:28) 

lilyのママ

工事中だったんだ~残念っっ
コラボ写真♪かわいい~
このままポストカードとかにしたいわ~♪
by lilyのママ (2006-04-19 14:42) 

りっちゃまん

ミラノってステキな街ね~!!
フルーツ型のお菓子たち、色とりどりでかわいいね♪
by りっちゃまん (2006-04-19 18:06) 

aloeDog

わーすてき。
改装なんですね。
これ、旅行で行ったときだったら、ショックかも。
by aloeDog (2006-04-19 18:12) 

しんしん

私も以前旅行でミラノに行きましたが、確かにおいしい物がたくさんありました。
写真のパイ(?)もおいしそう(^^)
すぐに食べ物に反応してしまう、食いしん坊です(^^;;
フルーツのお菓子、カラフルでかわいいですね。
by しんしん (2006-04-19 20:33) 

yun

ドゥオモか~。ホホー。。。綺麗だー。ふむふむ。。。
でも一番凝視してしまったのは、パン?デニッシュ?美味そう。。。ヨダレ
お菓子もすごいのね。。。
行きたい国だな~。予約したら転勤。次、予約したら、911のテロ。2度キャンセルしているのです。縁がないのね。。。諦めないわ。
by yun (2006-04-19 22:23) 

あおかもめ

うわ~♪
PCの前に座っているだけで、いろいろな国の今が楽しめるなんて^^
行って見たいなぁ~
食べてみたいなぁ~
まだ一度もJAPANを出たことの無い私にとっては、夢のまた夢~カナ
とある国のオブジェ…なんだかコロボックル(?)とかが棲んでいそう^^
by あおかもめ (2006-04-19 22:53) 

julius

まだ工事中なんですねー。2年以上、工事しているような気がします。
コラボ写真、良いですねー。左の写真はズッキーニですか?
by julius (2006-04-20 03:35) 

Tytto

SOLEさん
巨大オブジェは2コあるんですよ。
なかなか見応えがあります!
工事終わったらぜひアップしてくださいね☆

きむたこさん
爆笑ありがとう!
でもね、駅前でそんなコラボ写真撮影を1人でしているわたしを見たら、
大爆笑出来たと思いますよ(^0^;)

aoさん
お菓子だと思います。
おひとついかが??

ZAFTtoNACKさん
はじめまして、コメント&nice!をありがとうです!!
雪のドゥオモも良さそうだな~。

TOMOさん
ハイ、お菓子みたいですよ。
ぜひ味見をお願い致し、ますっ!  (^_^)

lilyのママさん
コラボ写真気に入って頂けたようで光栄です!
ハズかし気もなく、駅前で一人撮影会に盛り上がっちゃってました☆

りっちゃまんさん
全く、とある国とは比較になりません!!

aloeDog
そうね、観光目的じゃなかったのでまあ、良かったのかも。

しんしんさん
安くておいしいです、ミラノは!!!

yunさん
2度のキャンセル?!!!
911ってミラノ関係あったんでしたっけ??
その時わたしは、とある国におりましたよ。

あおかもめさん
コロボックル?! ってアニメのキャラでしたっけ?
よく覚えてないけど、何となくわかる気がするなあ(^-^)

たくさん
え〜っ、そんなに前からなの??
新たな工事が始まっているとかじゃなくて?!
掃除している、って噂も聞きましたよ。
ズッキーニおいしかったな〜っ!!
しばらくはコラボ写真にハマりそうな予感!!?? (^0^)/
by Tytto (2006-04-20 14:43) 

tm-photo

工事中の建物は残念だけど、ああやってしっかり保存にお金をかけてるんですね。
by tm-photo (2006-04-20 21:21) 

hihimama

ミラノ素敵ですね^^こちらにいる間にぜひ行ってみようと思います。それにしてもTyttoさん写真お上手ですよね。小さいのにすごく素敵さが伝わってきます^^
by hihimama (2006-04-21 05:04) 

chikuwabu-n

素敵ですねえ!
ミラノ行ってみたいです。
でも改修中なんですか?せっかく行っても
そんな状況じゃちょっとがっくりしますよね。
私も果物かと思ってましたがお菓子なんですね。
なんかあの照りがあんこで作ったお菓子みたいに
見えちゃうんですけど違いますよね、当然。
by chikuwabu-n (2006-04-21 05:20) 

ドゥオモの改修工事は残念でしたね! 僕もがっかり... セントラルステーション僕も行きました。
今度はヨーロッパを鉄道で旅したいな!!
by (2006-04-21 08:13) 

Tytto

tm-photoさん
そうですね、ニッポンでもそうなのでは??
地震があると無いでは保存状態も大きく違うんでしょうね。
なんて思ってみました。

hihimamaさん
もう随分色々お出かけされているようですが、ミラノはコレからなんですね。
いつでも行けるよ、なんて思っていると
どこにも行かないままに歳月が流れちゃいそうですよね。
あたくし、危険です。。。
ありがとうございます、写真褒められるの嬉しいです♪

chikuwabu-n さん
ミラノはね、大き過ぎない都会でなかなか動きやすいと思いますよ。
そんな事を一緒に行ったとある国人に言ったら、
目を丸くして驚いていました。
とある国から見たら大大大大都会みたいです。(^_^; ,,,
お菓子ね、あんこじゃないでしょうねえ、おそらく。

uranさん
ね、ドゥオモ全体が見れなかったのは残念ですよね。
また次回ですよ!!
駅にも行かれたんですね。 同じような事してたりしません?
実はコラボ写真撮ってたりしませんかあ〜?? (^O^)
ヨーロッパ鉄道の旅、わたしも行きた〜いっ。
ぜひ声かけてくださいね☆
by Tytto (2006-04-22 06:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

たまご晴れたら ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。