SSブログ

晴れたら [湖]

そろそろ道には雪が無くなって来た。

滑り止めの砂利も片付けられて来た。


そうだっ、再会しよう!!



わたしの(?)自転車に♪



イースター休暇中に天気がよかったら湖に行こうと決めていた。

やったー、晴れ!!



さすがに湖上を歩く人はもういないだろうと思っていたわたし。

 
そんな予想はハズレ、お散歩中な人発見。

でも、確実に躊躇する人が多い。

もちろん、わたしもね。

でもさあ、あの人たちが歩いたんなら
わたしが歩いたところで氷は割れないハズ。

おそるおそる湖上へ。

際で精一杯だよ。。。

でもね、コレが今季最後と思うと進みたい。

さっきの人たちが歩いていたところなら大丈夫だろう!
いざ、出陣!?


花火の後の穴発見。

釣りの穴発見。

向こうに釣り人発見。


100mくらいでちょっと怖くなって来た。
だってね、確実に氷が溶けている音がしている。

未体験の向こうの岸に行きたかったけど、断念。


岸に戻った数分後、


わたしが歩いていたところを滑る人。

なんだ、余裕だったんじゃないの??!! (-_-; ,,,


来季への課題ね、未体験ゾーンは。


昨年夏以来の湖畔サイクリング。
夏、ココにいる時は日課になっていたの。

あ〜っ、気持ちいい〜〜♪

お散歩する人、日光浴する人、サイクリングする人。
みんなの顔も晴れ晴れ。


帰りは自転車降りてのんびり。


おっと、カイト発見!!



そして、太陽の陽射しを浴びながらのカフェタイム。
 
コートは絶対に脱げないよ!
でも気持ちいいんだな〜。


トリさんたちも日光浴。

足は冷たそうだけど。。。



また晴れたら行こうっ!!、湖畔に。


nice!(20)  コメント(20)  トラックバック(7) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 20

コメント 20

羨ましい〜 こんな素晴らしいところを自転車で走れるなんて!!! でも寒そう...
by (2006-04-21 08:15) 

kane

澄み切った青空の下、こんなに素敵な湖畔をサイクリング出来たら気持ちいいでしょうね。
by kane (2006-04-21 08:46) 

東雲

ホント...、羨ましいです!
まるで別世界!!
そんな所を ゆったりのんびり散歩出来るなんて 
とっても贅沢な事ですよね!?
ちっちゃな事で クヨクヨイジイジしているのが 
バカらしく思えてしまうんじゃないかな?...って、
そんな気がします。。。
by 東雲 (2006-04-21 08:50) 

lilyのママ

いい季節になってきたんですね~(^^)
私も、かなりのビビリだから氷の上を
歩けないかも・・w
by lilyのママ (2006-04-21 10:40) 

lilo

なんて素敵!! 素敵過ぎるっ!私、tyttoさんのブログに出会えて、とてもうれしい!沢山、素敵な記事を書いてください!楽しみにしています!!
by lilo (2006-04-21 12:28) 

TOMO

いや~!怖い!!
もし割れたらって考えちゃうから
私は歩けない。
by TOMO (2006-04-21 13:42) 

SOLE

自転車かっくぃ~~!!
来季は是非、氷上自転車滑りをお願いします!
それにしても、とある国は空気がおいしそう!!
とあるミラノは(すいません、パクリです)空気を吸うと
鼻の中が真っ黒になります。。。(泣)
by SOLE (2006-04-21 15:13) 

hihimama

う~ん。。気持ちよさそう^^!ところでお魚ってなにが釣れるんですか?
by hihimama (2006-04-21 19:39) 

stella

空の色がいいですね~
とても気持ちよさそう。
by stella (2006-04-21 22:40) 

knacke

まだ歩けちゃうのネ。(汗)
カラフルなカイトが青空にかわいい〜。
by knacke (2006-04-22 08:11) 

あおかもめ

湖、サイクリング…気持ちよさそう~♪
まだきっと、寒いんでしょうけれど
写真を見ると、心なしか日差しが少し強くなった(?)様な気がします
by あおかもめ (2006-04-22 22:36) 

4月でも氷上を歩けちゃうんですね。
でも、ちょっと怖いのわかるようなきがする。
ここで、日光浴いいですね。(もうちょっとあったかくなってからね)
今日はこちらは半そででもOKなぐらいの暑さでしたよ。
by (2006-04-23 03:10) 

Tytto

uranさん
アメリカ映画のワンシーンのような、そんな景色でお仕事出来るのもステキですよ!!
陽射しがね当たっていれば、それほど寒くはないですよ。
しっかり着込むからね。

kaneさん
ハイ、とっても気持ちいいですよ♪

東雲さん。
そうですね、かなりの贅沢だと思いますよ。
う〜ん、あんまりクヨクヨとかしてなかった気がするなあ、最近。
この環境がそうさせているのかもしれませんね。

lilyのママさん
いい季節ですよ〜、少し寒めのね(^_^;)

liloさん
ありがとうございます!
でも、そ、そんなに期待しないでくださいね。
小さな日常ですから。。。

TOMOさん
何も考えないで進む方が良かったんでしょうね。
そしたら向こう岸にも行けたのかも!?

SOLEさん
え〜っ、SOLEさんの自転車の方が”かっくぃ~~”!!ですよ!
氷上滑り!!?? ・・・訓練が必要ね。
一緒にいかが?(^0^)/
空気は最高のご馳走!? 
でもね、最近ブロンズ作品にヤスリ掛けしているので、
わたしの鼻の中も真っ黒クロですよ〜。

hihimamaさん
魚、何だったっけな〜。
忘れました。。。今度聞いておきますよ。

stellaさん
気持ちいいですよ〜 v(^O^)v

きむたこさん
そうなの、まだね歩けちゃうのよ。。。
湖はね、海はムリよ!!

あおかもめさん
最近ね、冬物を少しずつ片付け始めてます。
片付けた翌日に雪降ってましたよ。。。。イジメか??!!
なかなかよく見ていらっしゃる!!
そう、陽射しは確実に強くなってます。

lunalunaさん
半袖ですか?!!
ソレは相当暖かい陽気なんでしょうね。
でも、朝晩はやっぱり冷え込んでいろうな気がするなあ。。。
どうでしょ??
by Tytto (2006-04-23 06:25) 

ichiro

春が近づいてきましたね。。。日差しも心なしか春めいているようにかんじます。
by ichiro (2006-04-23 08:23) 

ao

空がほんとにきれい~
氷が溶けている音、きてみたいです♪
by ao (2006-04-23 17:54) 

ゆりすけ

ハジメマシテ〜。。
うわああ。。と開いた瞬間に声がでました〜。。
銀世界だああ。。でも空が青い〜。。
なんかいいですね〜。。こんな風にブログでつながるなんて〜。
ちょっと感動です〜(笑)
by ゆりすけ (2006-04-23 21:33) 

Tytto

ichiroさん
やっぱり感じます? 
冬はね、青空が少ないからね。。。

aoさん
う〜ん、湖上できくとイヤ〜な音に聞こえます。
だ、大丈夫?って感じにね(^0^;)

ゆりすけさん
コメント&nice!をありがとうです!!
ね、ブログって不思議なつながりですね。
よろしくです!
by Tytto (2006-04-24 07:18) 

りっちゃまん

すごーく澄み切った青空だねー!!ピンっと張り詰める空気がこっちにまで伝わってくるよ。
湖、まだ歩けちゃうの・・・すごいねー。こちらはちらほら、真夏の装いの人を見かけます。私はまだまだ冬(←こちらの人にしたらね!)の装いです。体温きっと違うのよ!!!
by りっちゃまん (2006-04-24 23:38) 

Tytto

りっちゃまんさん
ハイ、余裕で歩けるみたいなのです。
なのに、ノースリーブの人とかも居るの。
外で会った時にはビックリしたよ〜!
少し薄めのコートに衣替えしたばかりのあたしは呆然。。。
そう、絶対体温違うよ!!!
でもね、最近気付いた事、みんなの手が冷たいって事。
あたしの方が体温高いの!!?? そんな、末端冷え性のわたしはどこへ。。。
by Tytto (2006-04-26 02:50) 

わ〜!なんか憧れるなぁ。
by (2006-10-07 08:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 7

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。