SSブログ

久しぶりの、、、 [景色]

晴れ間!!


どんよりした日々が続き、
青空&太陽に出会いない日々が続いていた。

久しぶりの夏らしい陽射し、うれしいな!

たんぽぽ、ニョキニョキ。




さて、夏休みが始まって1週間が過ぎ、
バタバタと過ごした日々も今日で一段落。

月曜日、シャワーを浴びようと部屋を出た22時前、
キッチンの窓から久しぶりの夕陽!

慌ててコートを羽織り、マフラー巻いて、手袋持って、
外へ飛び出した。

日の入りまではまだ30分ある。
今から行けば間に合う!

湖へと自転車を走らせる足が急いだ。



夕陽に照らされる港脇の建物。


いい時間だ!!

ちょっと安心してのんびりしたら、
あっという間に陽は傾いて行ったよ。

ポイントのベンチに付いた頃には、雲間に隠れそうな夕陽。


やっぱりスッキリしていない天気なので、微妙なお色。


雲に隠れちゃった。。。


以下は10日ほど前のスモークサウナ再びの時の夕陽。


22時半〜23時半頃

現在の日中の長さ : 18時間28分
   日の出 : 4:02
   日の入 : 22:30
最高気温 : 15℃、 最低気温 : 5℃

この景色にバイバイ、また1ヶ月後に会いましょう!

そうなの、1ヶ月間のお別れ。

これから1年数ヶ月ぶりの日本なの。

ウッキ、ウキ! 
うきうき? 雨季、雨季、、、、、

嗚呼、雨女。。。。??


nice!(26)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 26

コメント 28

tm-photo

空気が美味しそう^^
でも最低気温まだ5℃なんだ!
by tm-photo (2006-05-30 21:31) 

機種依存

お帰りなさいまし。
って、ちょっと気が早い?
日本は蒸し暑いですよー。
気候の急な変化に気を付けて!!
by 機種依存 (2006-05-30 22:59) 

ao

え?夏休み?
こんなにたんぽぽ咲いてるのにまだコートやマフラーが必要なんですね(^^
22時に夕陽ってのもびっくり~!
私は日本しか知らないので、Tyttoさんのブログを読んでると
自分の視野が広がるようで楽しいです(^^v
by ao (2006-05-30 23:25) 

あおかもめ

わー、たんぽぽだぁ♪
でも、夏なのね…でもってマフラーなのね…不思議です

日本に帰ってこられるんですね
ゆっくりできるのでしょうか?できるといいですね^^
by あおかもめ (2006-05-30 23:38) 

yun

やっぱり、見た事ないような色、風景。。。うっとり。。。
気をつけて帰国されませ。
日本の雨の音もいいですよ~♪
by yun (2006-05-30 23:50) 

SOLE

たんぽぽいっぱいですねぇー♪
それにしても日照時間長いなぁー。
まだまだとある国は寒いんですね、ビックリですw( ̄▽ ̄;)w
日本でゆっくり骨休めしてきてくださ~い!!
by SOLE (2006-05-31 00:41) 

ゆりすけ

まだ梅雨入り前にギリギリ間に合いますよ(笑)
しかしこれが夜の10時の外ですか〜。。
すごい。。
日本の夕焼けもきっとキレイですよ♪
by ゆりすけ (2006-05-31 01:15) 

chibo

今日から東京もようやく太陽が出てくれました。ちょっと続いてくれそうです。ちょうど帰国の時晴れでよかったですねぇ~。雨女じゃーないかも?!ですね。(*^^)v
by chibo (2006-05-31 15:23) 

東雲

あぁ...なんて綺麗なんでしょう!
これしか言えませんです!

今日から6月!
今日は30℃近くまで上がるそうな...
もうそろそろこちらに着かれるのでしょうか?
by 東雲 (2006-06-01 09:39) 

Samansa

もう夏休みなのですねー
さすが~ちがうわ~
そして日本久しぶりなのですね。
ゆっくりゆっくり堪能してくださいね!
by Samansa (2006-06-01 19:36) 

Tytto

みなさま!
湿度高めなニッポンからでございます。
そして時差ボケボケ〜。。。
意外にも(?)お天気は上々でラッキー♪

tm-photoさん
空気は最高のご馳走です!
朝晩は普通に寒いんですよ。

機種依存さん
ただいまです。
暖かいですね、ニッポン。
私にはコレくらいがいいなあ。
極度の寒がりだから、半袖はまだ無理だけど。。。
お気遣いありがとうございます!

aoさん
うん、夏休み、3ヶ月半!!
コートは一応春物ですよ。
中にはフリースとか着てるけどね。
とある国、夏至に向け陽はぐんぐんのびております!

あおかもめさん
ここのタンポポ、ものすごいノッポさんなの。
初めて見たのはデンマークで、もっともっとノッポさんでした。
ビックリよ! 私の膝丈ぐらいあったもん!!
ニッポンで何も予定していないのでの〜んびり、ワンコと過ごします。

yunさん
雨の音、いいですよね。
私が苦手なのは、湿度です。。。

SOLEさん
ノッポのタンポポ咲きまくってますよ〜。
気温低くても、日照時間が長い不思議な気候です。
”骨休め”しちゃいます! お先に失礼!!
SOLEさんご帰国のご予定は??

ゆりすけさん
ね、まだ梅雨入りしてないみたい!
ワンコのお散歩しまくろう!
その前に日焼け止め買わないと、、、
とある街、夏至の頃は24時でも街灯いらないくらいですよ。
ニッポンの夕焼けに期待!!?

CHIBOさん
そうなんですよ、雨の中の帰国じゃなくて嬉しかったの!
実は”晴れ女”かも??!!(←ホントか?!)

東雲さん
水曜日に無事に到着しましたよ。
30℃? そんなに上昇しました?
おかしいな〜、暑く感じなかった。。。

Samansaちゃんの日..さん
夏休み、3ヶ月半で〜す。長過ぎで〜す!!
久しぶりの湯船と畳での睡眠は快適♪
by Tytto (2006-06-02 00:55) 

夕陽がきれいですね。
え?もう夏休み??
学生さんだったんでしたっけ?
いいな~。私も3ヶ月半の夏休みのころに戻りた~い。
日本を満喫してきてくださいね~!!!
by (2006-06-03 01:35) 

kane

スモークサウナの夕景、ロマンティックですね。
梅雨の日本も満喫してくださいな。
by kane (2006-06-03 11:00) 

lilyのママ

おお~
日本に帰ってくるんだぁ~(^^)
はて?場所はどこにかえるんじゃ~♪♪

夕焼け、すっごい赤色だねぇ~
ほわ~っとした気分になったよ~☆☆
by lilyのママ (2006-06-03 12:15) 

TOMO

ほんと太陽が出ている時間が
長いですね!
日本に帰って来るんですか!!
1ヶ月間、のんびり楽しんでください♪
by TOMO (2006-06-03 13:12) 

okiraku-turara

すでに帰国中なのでしょうか?
1ヶ月間の日本滞在には予定がいっぱい詰ってそう・・
夕やけの景色は ため息が出るほど美しいですね。
一度は 生で見てみたい・・(´▽`)♪
by okiraku-turara (2006-06-03 13:25) 

しんしん

たんぽぽ いっぱいなのにコート・マフラーが必要なんだね。
1年数ヶ月ぶりの日本はどうですか?
日本食とか久しぶりなのかな~?
by しんしん (2006-06-03 14:20) 

ichiro

朝4時の日の出!!
なんか早朝に目が覚めそうで。。。こわい。。。
by ichiro (2006-06-03 18:20) 

stella

おかえりなさ~い。
もう帰っていらしてるのですよね。
あいにくの天候が続いていますが、久しぶりの日本、
堪能していってくださいね~
by stella (2006-06-04 16:21) 

いつ拝見させていただいても
きれいな空 心おちつく風景です

日本おかえりなさい
こっちで見るTyttoさんの空は
どんななのかなぁ?
by (2006-06-04 18:52) 

knacke

ニホン、満喫しているのかなぁ。
by knacke (2006-06-05 00:06) 

chikuwabu-n

お帰りなさい!もう日の入り22時?もう夏休み?
全然違う世界なのですね。そして貴重な夏なのですね。
夕焼けが本当にきれいです。
by chikuwabu-n (2006-06-06 06:29) 

hihimama

わ~~今頃は日本満喫中ですね^^おいしいものいっぱい食べてきてくださいね~^^夕焼け、美しいです^^
by hihimama (2006-06-07 03:41) 

Tytto

みなさま!
お返事サボっていました。
もうね、時差ボケは克復したんだけど、風邪にヤラレ中です。。。

☆lunalunaさん
ここの夕焼けが大好きなんです。
長〜い、長〜い夏休みです!

☆kaneさん
もう梅雨入りも間近ですね。
でも、まだ雨降ってないですよ。

☆lilyのママさん
そうなの、そうなの久しぶりのニッポン。
南関東なのよ。
6月上旬にニッポンに居るのは5年ぶりなの、自分でビックリ!?

☆TOMOさん
白夜じゃないんだけどね、真っ暗にはならない季節なのです。
今のところ、のんびりし過ぎな感じです。

☆turaraさん
はい、ニッポンにおりますよ〜。
ナマの夕やけ見れるチャンス、ありますよ必ず!

☆しんしんさん
今ね、とある街は相当寒いらしいです。
セーター手放せないって言ってる人いますから。。。
でもね、ニッポンも私には寒く感じるの、何でだろ??
帰ってくる前にニッポン食パーティーを連ちチャンしていたので、
久しぶりではないんですよ、実は。

☆ichiroさん
日の出が早くても、そんなに早起き出来ないですよ、私は。。。

☆stellaさん
ただいまです。
ニッポン堪能しなくては!!

☆ぶろっこりーまーとんさん
帰って参りましたよ〜。
あのね、水曜の朝、青い空と白い雲と緑の木々を見て
懐かしいような、とってもいい気分になりましたよ〜。

☆きむたこさん
実家満喫中。
ニッポンの風邪と仲良し中。
。。。。
そちらは短かくて爽やかな夏、堪能してくださいね。
今のうちに光合成しまくって!!

☆chikuwabu-nさん
ただいまです。
気候はね、南関東とは似ても似つかないですね。

☆hihimamaさん
満喫、、、かなあ。。。
どこに居ても、食べているものは結構同じ感じなの、私。
だって、お米をあんまり食べないから。。。
by Tytto (2006-06-09 00:53) 

planetblue

い~い写真だ。い~い写真だ☆
日本にいるんですね!
by planetblue (2006-06-10 09:32) 

機種依存

梅雨だけど、あんまり気温上がらないね。(@南関東)
風邪は治ったかな?
by 機種依存 (2006-06-16 23:17) 

Tytto

planetblueさん
そうなの、ニッポンにおりますよ〜。
でもね、あと2週間だけ、、、
2年ぶりのニッポンの雨季でございます。

機種依存さん
こんなに寒い梅雨は今までなかった!
と、友人が言ってたな〜。
風邪はねえ、おそらく終盤。そう願いたい。。。
お気遣いありがとうございますね。
by Tytto (2006-06-18 01:45) 

たろちぅ

わあ!すんごい綺麗(Ψ▽Ψ*)
by たろちぅ (2006-07-14 17:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

混み混み。。。soLa ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。