SSブログ

水のオルガン・2006 夏 [aRT & desiGn]

久しぶりにサイクリングしたよ。
って1週間も前だけど。。。



1年ぶりに小さな島に行ったり、
いつものサイクリングコース走ったり、
ゆったりとした時間を少しだけ。

 



帰りはね、いつもと違う道を通った。
そしたらね、
音楽が聞こえる。
少しだけ人が集まってる?

あ〜っ、やってるっ!!
水のオルガン

去年の冬、
寒さに耐えながら何度も足を運んで鑑賞したおかげで、
最終日に見れた雪景色の中の水のオルガン

夏もやっているらしい。

でもね、光の演出はないの。
そりゃぁそうだよね、明るいもんね。。。

音楽もね、冬とは違って元気な曲調だったよ。
ちょっと得した気分☆
天気は快晴ではなかったけど、まずまず。

向こうのお母さん湖はソレを静かに見守っていた。



そんな日に出会った印象的な光景。

映画のワンシーンみたいだったなあ。。。
こういう光景が自分の目の前にあったの。


この日も平和な "とある街"。


nice!(37)  コメント(42)  トラックバック(2) 

nice! 37

コメント 42

東雲

Tyttoさん、こんにちは~!
いつもいつも同じようなコメントになってしまいますが
本当に美しい街ですね、“とある街”って...。
なんと言っても その空の青さにはも~う絶句!
こちらはこの所ずっと曇り空なので 余計に眩しく 羨ましく感じます!
“平和”...って いいですね...!
by 東雲 (2006-08-02 13:26) 

chibo

色がきれい!!!
パッと見てそう思いました。 このところ、ずっと天気悪かった東京では、こんなすっきりした色を見てなかった。。つーか、東京の空気だと、これだけ鮮やかな色に見えないかもなぁ~(^。^)
by chibo (2006-08-02 14:07) 

Samansa

キレイな空ですねー
家族写真が
本当に映画のワンシーンのようで
幸せ家族の様子が伝わりますねー
by Samansa (2006-08-02 15:54) 

レイン

青い空に浮かんでいる雲がやっぱ違います。日本では滅多にお目にかかれない空と雲。
家族っていいなぁ。
by レイン (2006-08-02 20:45) 

hako

素晴らしい日常ですね。東山さんの好きな湖のようです。
by hako (2006-08-02 20:52) 

planetblue

あの親子がどんな会話をしているのか
ひとり想像して微笑んでしまうよ。
いい写真だ☆
夏に自転車を走らせるには最高の国のひとつじゃないかな。
と思いました。
やっぱ空青いなぁ~~、いいなぁいいよぉその空・・・
by planetblue (2006-08-02 22:28) 

きりきりととと

空が綺麗ですねー。
良いところにお住まいです。
by きりきりととと (2006-08-03 04:59) 

kane

水のオルガン、見てみたい・聞いてみたいな~。
噴水には虹の演出もあって素敵ですね。
by kane (2006-08-03 08:15) 

しんしん

水面がきらきらして、綺麗ですね。
冬の景色も素敵だけど、夏の青空もキレイ(^^)
水のオルガン、素敵な音がするんでしょうね。
聞いてみたいなぁ~。
by しんしん (2006-08-03 09:57) 

Baldhead1010

北緯61度・・・北海道の稚内以北へは行ったことないですが、涼しいでしょうね。
by Baldhead1010 (2006-08-03 11:25) 

michan

本当にきれいですね☆
水の色と空の色は最高です☆
by michan (2006-08-03 11:49) 

SOLE

最後の写真は盗撮?
ひょっとして仲間?
あ~~キレイとしかいいようがないよ!
とある国も暑いの?
by SOLE (2006-08-03 18:03) 

TOMO

ほんと映画のワンシーンみたいで
素敵♪
太陽の光の演出が!!
by TOMO (2006-08-03 18:16) 

あお

空気が澄んでてとてもきれいな景色ですね♪
噴水から虹がでてるのも素敵☆
とても涼しそう~
by あお (2006-08-03 21:09) 

julius

綺麗な青空ですね。
空気がとても澄んでいる様子で。
こんなところをサイクリングしたら気持ちいいだろうなあー。
by julius (2006-08-04 01:11) 

chi-ran

↑SOLEさんの盗撮に反応するところにっ 笑
こんばんは~ なんだかわたしが行ってみたいお国な気がします~
虹も写っていたり、とても優しい時間が流れてますね~♪
心地よいです。・。・。・。 またゆっくりと遊びにきますね~w
by chi-ran (2006-08-04 01:14) 

ぶらう

空の青さはいつ見ても日本と違いますよね~羨ましいです。
どうしてなんでしょう…
空気も澄んできれいだし、きっと湿度とかにも関係するのかな?
by ぶらう (2006-08-04 02:23) 

水のオルガンって響きもいいですね。
それにしても、ホントきれいな景色ですね。
こんな景色だったら同じ暑さでも、涼しく感じるような気がする。
by (2006-08-04 03:00) 

Tytto

☆★みなさま
たくさんのコメント&nice!ありがとうです!!
先週はねえ、慣れない朝夜逆転生活で今普通に戻すのに苦労気味です。
そんなおかしな生活をしていると、
こちら既に夏は終わりを向かえようとしております。
ニッポン全国梅雨明けして猛暑に突入と言うところなのにね。。。
一足お先に涼んでおります、あしからず。 (^0^)/

そうそう、ココはね湿度が低いんですよ、とっても。
だからね空の色とかニッポンとは少し違って見えるのかもしれませんね。


☆東雲さん
いつもコメントありがとうございます。
なあ〜んにもない”とある街”。
イヤイヤ、平和とおいしい空気がありました!

☆CHIBOさん
そうですね〜、都会のお空は濁っている感じがしてしまいますねえ。。。

☆Samansaちゃんの日.. さん
ね、幸せな空気が伝わって来ますよね♪

☆レインさん
雲がポッカリ浮かんでいる感じでしょうか。
レイン家もすてきなご家族ですよね!!

☆hakoさん
素晴らしいですか? ありがとうございます、小さな日常です。
ところで、東山さんって誰だろ??

☆planetblueさん
あの親子、どんな会話してたと思います?
実は、この写真ではわからない事実が隠されているのです!?
そちらにもステキな暮らしがありますよね☆

☆hyperbomberさん
ありがとうございます、都会とはご縁のない土地です。

☆kaneさん
水のオルガン、おススメですよ!
でもね、やっぱり冬の方がスキだな〜、わたしは。
でも、虹が見えるのはこの時季ですね。

☆しんしんさん
そうなの〜、水面キラキラすごかったのですよ!!
水のオルガン、ミュージックは、、、微妙です。。。 (^_^; ,,,

☆Baldhead1010さん
こちら、もう涼しくなり始めていますよ〜。
梅干し干すのには1番でも充分乾燥します!! (^o^)

☆michanさん
そちらの景色もステキで、大好きですよ!

☆SOLE さん
な、何をおっしゃるっ?!!
と、盗撮とは、ちょっと人聞きが悪くありません? (^_^;)
私は堂々と撮影するので、決して盗み撮りじゃありませんよ。
バレバレですから、普通に。
そんな悪友(?)に引き込もうとしないでくださいよ〜。
もうねえ〜、こっちは暑くないですよ。

☆TOMOさん
この日の太陽の光、いい感じでした♪

☆ao*さん
この水のオルガン付近はしぶきがすごいのでかなり涼しいですよ〜。
もっと暑い季節だったら本当に気持ちいいだろうなあ、なんて思います。
虹ね、見れてラッキー☆

☆たくさん
サイクリング人口多いですよ〜、
さすがにリキシャはいないけど。。。 (^_^; ,,,

☆ちえさん
盗撮に反応するとは、悪友ですか? (^o^)
わたくしは悪友じゃないけど、よかったらまたお越し下さいね。

☆あおかもめさん
う〜ん、やっぱり湿度と空気の澄み具合かなあ・・・

☆lunalunaさん
そうなの、響きがいいでしょ。
勝手に直訳しているだけなんだけど、、、 (^0^)v
う〜んとねえ、こっちはもう暑くないんですよ。
ミラノは猛暑ですか?
by Tytto (2006-08-04 03:36) 

makeneko

青の色が違う、白の色が違う、空気の色が違うっ!
なんかとても透明♪さすが、森と水の国だけありますね。
東京の夏は、空気が黄色い気がする。
by makeneko (2006-08-05 23:56) 

Rimi★

綺麗です♪
湖の写真、思わずシアトル?
なーーーんてなこと思っちゃいました。
by Rimi★ (2006-08-06 00:53) 

扶侶夢

絵本の1ページのような絵画的な写真がいっぱいで素敵ですね。
「とある国」は私も約1年程暮らしていたので、大好きな国です。
善良な人々との楽しかった思い出がたくさんあって、第二の故郷って感じでした。
これからも「とある街」の話を色々と聞かせて下さい。たまにお邪魔いたします。
by 扶侶夢 (2006-08-06 03:21) 

たろちぅ

こんにちわー。
めちゃくちゃ光量が多いですね。
空気も綺麗なのかなあ?きりりっとしていそう。
最後の一枚、ホント映画のワンシーンみたいです。
by たろちぅ (2006-08-06 08:16) 

あやこ

はじめまして。ブログにコメントありがとうございます。
素敵なところですねっ!水と空と木の色がとてもきれい調和していますね!!
水のオルガンの中の虹もいいですね^^
by あやこ (2006-08-06 08:33) 

nicolas

ウチにご訪問ありがとうございました~(。>ω<。)ノ
「とある国」この記事の前のでわかりましたよぉ。
そっか、遠いんですね~(-ω-;)
でも、空の青が濃くてものすごい素敵です♡
映画のワンシーン・・・ぼわっと、これもまた素敵。
森と湖、美しいですね~♡また着ますよ~ヨロシクね~
by nicolas (2006-08-06 12:09) 

Tytto

☆★みなさま
猛暑の中、お疲れ様でございます。
暑中お見舞い申し上げます。

☆makenekoさん
そうですねえ、透明なのかもしれません。
黄色い空気(?)の東京、いい雰囲気の写真が撮れそうな、
そんな感じ?! (^_^; ,,,

☆Rimi★さん
キレイ?! わたし??!! (←スミマセン。。。)
シアトルってもしかして私のお兄様の居るところじゃない?!
シアトルの事はよくわかりませんが、
ここはねえ、そんな大きな街ではないのです。
地味〜な、みんな知らないようなところなのです。

☆扶侶夢舎さん
絵本のような世界です。 (^O^)
こちらで暮らされた事があるんですね、
やっぱり何十年も前なのでしょうか?
第二の故郷、私にとってもここはそう言う場所です♪

☆taro_chuさん
こんにちは〜!
”光量が多い”って表現、今まで気付かなかったよ。
いいね、ソレ使わせてもらっちゃおうかな〜。

☆あやこさん
コメント&nice!ありがとうございます。
褒められてご機嫌、って私の事じゃないのにね (^_^; ,,,

☆にこちゃん さん
遥々(?)お越し下さりありがとうございます。
でもね、実は遠くないのですよ。
ニッポンの隣のとなり、一番近いヨーロッパですよ〜。
よかったら、またいらしてくださいね!
by Tytto (2006-08-06 18:48) 

nack

コメントありがとうございます^^
キレイなところですねぇ~☆
ヨーロッパなんですねぇ(↑の書き込みをみて)。
ワタシも最近ヨーロッパにハマッテシマイマシタ…。

明日から、初めてのポルトガル一人旅♪
のんびりできたらコレなによりです^^

また拝見させていただきま~す^^
by nack (2006-08-06 19:58) 

ichiro

な〜んかいいんですよね。。写真。。
空気のきれいさの違いですかね。。
by ichiro (2006-08-06 20:34) 

tm-photo

水のオルガン、涼しそう!
聴いてみたいな♪
by tm-photo (2006-08-06 21:05) 

ゆりすけ

どれもこれもポストカードです〜。。
最後の写真は映画だ!!
これは日本ではないですよ〜。。
空が青い〜。。
by ゆりすけ (2006-08-07 01:54) 

sasasa

ご訪問ありがとうございます!
水のオルガン、見てるだけで、涼しそうですね!
最後の写真は本当に映画のワンシーンみたいですね。
本当に素敵な写真です!!
by sasasa (2006-08-07 06:44) 

aloeDog

いいなぁ~涼しそうな写真ですぅ。
日本は、ジメジメ、ジトジト~ボトボト~です。笑。
でも、聞けばNYは44度だそうですね・・・汗。
by aloeDog (2006-08-07 17:27) 

すいすえみ〜

先日は、訪問してくださってありがとう~。
水のオルガンに架かる虹が、綺麗ですね。
Tyttoさんのお写真で、涼ませていただきました♪
by すいすえみ〜 (2006-08-07 23:46) 

yooyan

なんて鮮やかな空なんでしょう。
いつもTyttoさんの写真は絵本から
飛び出てきたように輝いてます!
by yooyan (2006-08-08 01:54) 

hihimama

水のオルガン、虹がでていてすごく素敵^^本当にきれいな写真ばかり。。。うっとりします。。平和な風景。。いいですね^^
by hihimama (2006-08-08 04:29) 

knacke

素敵なアオ。
by knacke (2006-08-08 22:52) 

okiraku-turara

空の青がまぶしい~♪

水のオルガン、生で見てみたーい!
by okiraku-turara (2006-08-08 23:03) 

Tytto

☆★みなさま
猛暑と思っていたら、今度は台風接近ですか。。。。
天気まで忙しいのですねえ。
皆さんもやっぱりお忙しいのでしょうか??

☆ZAFTtoNACKさん
ポルトガル一人旅♪、ステキな響きですね〜。
今頃は満喫中なのカナ?

☆ichiroさん
褒められた? ありがとうです。
イヤ、褒められたのは景色だよね。。。

☆tm-photoさん
ココで少しは涼んで頂ければ幸いですが、いかがでしょ?

☆ゆりすけさん
空ねえ、確かに青いですね〜。
ね、ね、映画っぽいよね (^0^)/

☆sasasaさん
訪問ありがとうございます。
そちらでも涼しそうな噴水に出会えましたよ!

☆aloeDogさん
44度?!! そりゃあかなり厳しいですねえ。
ソレに比べたらニッポンも涼しいのかなあ。。。?
と、溶けないでね〜!!

☆すいすえみ〜さん
こちらこそ、お越し下さりありがとうです。
虹っていいですよね〜、いい事ありそうな予感♪

☆yooyanさん
輝いてる? わたし?!!
じゃないね、写真ね。
アハ、ありがとうです。

☆hihimama さん
hihi家からもいつも平和な様子が伝わって来ますよ〜。

☆きむたこさん
お帰りなさい!
同じアオ見てるカナ?

☆turaraさん
水のオルガンは冬期の方がおススメです、個人的にはね。
by Tytto (2006-08-09 03:58) 

stella

いつ見ても透き通った濁りの無い色の景色ですね。
今日の東京は台風の影響でとてもへんな天候です。
by stella (2006-08-09 17:40) 

こんにちわ!!  こんな素晴らしい天気&景色の中を自転車で走るのって気持ちいいんだろうなぁ〜  僕は川崎の光化学スモッグ警報の中自転車で走ってます!!
by (2006-08-10 06:54) 

chikuwabu-n

いつ見ても絵になる光景ですね。
行ってみたいな、とある国。
水のオルガン素敵ですね。
by chikuwabu-n (2006-08-10 17:00) 

Tytto

☆stellaさん
台風の季節ですね〜。
夏ですね〜。

☆uran さん
”光化学スモッグ警報”
う〜ん、ものすごく懐かしい響き に感じます(^_^;,,,

☆chikuwabu-nさん
実は絵です!??
水のオルガンは冬がおススメです★
by Tytto (2006-08-12 04:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

pullaまっさかり! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。