SSブログ

まっさかり! [seasonal]

見てみて、コレ!
何でしょ、コレ。


まだ青いね、コレは。


こんな感じに実っております。

ラズベリーたち。

家とね、駅の間なの、ココ。

徒歩2分。
野生のラズベリーあります!

↓コレらは売り物だよ。






夏まっさかり、みなさまいかがお過ごしでしょうか?

ニッポン全国
かなりの最高気温記録しちゃっているみたいで、、、

そんな中、
こちらはもう既に夏は終わっちゃいましたよ〜。
しかも、知らぬ間に!!

7月上旬の1週間ほど30度越えの日々があったけど、
ソレで終わりの模様。

もうね、紅葉も始まりかけていたりして・・・

コートもいつも一緒。
そろそろ手袋も必要!!??
(ソレはちょっと大げさでした)


みなさまは夏本番、楽しんじゃってくださいね☆


nice!(31)  コメント(35)  トラックバック(0) 

nice! 31

コメント 35

きりきりととと

涼しいのはうらやましぃー、けど、夏が短いのはちょっとさびしいかも。
by きりきりととと (2006-08-12 11:17) 

hako

緯度が高いと、夏至が夏そのものでしたか。昔、シベリアの奥で経験しましたが、8月末には気温が0℃より下がったりするのではないですか。
空の青さが、目に快いですね。
by hako (2006-08-12 11:23) 

TOMO

そちらは早くも涼しくなり始めた
みたいで羨ましいです。
暑いのが苦手な私はそちらに
行きたいです!
by TOMO (2006-08-12 13:18) 

ジュエルママ

空の色が日本と違いますね!
先月フランスに行ってきたのですが、気温が34度あるにもかかわらず
湿度が少ないせいか、過ごしやすかったような気がしました。
夏はもう終わりですか。。ちょっと寂しい気がしますが、
日本の昼間を思うと、早く終わって!と思ってしまいます(笑)
by ジュエルママ (2006-08-12 13:47) 

ichiro

ベリー好きにはたまりません。
by ichiro (2006-08-12 14:35) 

siorin

はじめまして、お邪魔します。
とある場所は、ステキなところですね。
蒸し暑い今、キ~ンと冷やしたラズベリーを
口いっぱいに頬張りたい気持ちです。
by siorin (2006-08-12 16:02) 

Takami*

わぁ~☆写真のラズベリー買いたい!!(笑)
青くてすがすがしい空に
ぽっかり浮かぶ雲、いいですね~~^^
by Takami* (2006-08-12 18:38) 

Rimi★

とある場所連想中・・・
まさかカナダ・・・?
( ̄~ ̄;) ウーン
by Rimi★ (2006-08-12 18:53) 

レイン

もう秋の気配なのですね。食欲の秋でもあります。
青い空にぽっかり浮かぶ雲が絵のようです。
関東では今日の午後ものすごい雷と豪雨でした。傘を持ってても歩けないくらい。
by レイン (2006-08-12 20:46) 

chi-ran

う~ん わたしの行きたいところは 夏短し。。...ψ(。。)メモメモ...
ベリーいいですね♪ 自分で採って ベリージュース♪ タルト♪
食べたいです~w
by chi-ran (2006-08-12 22:06) 

kane

真っ青な空とプカプカ浮かぶ白い雲が気持ち良さそうですね。
by kane (2006-08-12 23:13) 

あお

雲がすご~く近くに感じます!
雲に手が届きそう~
野生のラズベリーは勝手に収穫しちゃってもいいのかな?
熟れたらパクってやっちゃいたいな☆
by あお (2006-08-12 23:31) 

ゆりすけ

ラズベリーだああ。。
ベリー好きにはたまらないですね。。
ストロベリー、ラズベリー、ブルーベリー♪
摘みたい、買い占めたい(笑)
by ゆりすけ (2006-08-13 00:49) 

ぶらう

もう、夏は終わってしまったんですね…
でも、秋はいろいろな作物が収穫されるのでは?
ラズベリーもすごく美味しそうです^^
by ぶらう (2006-08-13 00:59) 

sasasa

そちらは、もう秋ですね。
こちら北海道の夏ももうすぐ終わりそうです。
秋の気配がちらほらと・・・
by sasasa (2006-08-13 01:31) 

julius

またまた素敵な空ですね!
もう夏終わりですか?こちらも少しは秋の気配を感じたいです(って秋がある訳じゃないけど)。
by julius (2006-08-13 01:56) 

ひゃぁ~美味しそうなラズベリーたち!もう秋なのですね。
今日の東京は夏らしく激しい雷雨でした。
これからは台風の季節かなぁ。
by (2006-08-13 03:11) 

やっぱり空気が違うんでしょうね!写真でも透明感がわかります。
もう夏終わりですか? 早すぎ!!
by (2006-08-13 03:54) 

tm-photo

ひえ~もう冬支度ですか~
でも一瞬でも夏があるのはいいですよね^^
by tm-photo (2006-08-13 05:31) 

flottemente

初めまして~美味しそうなラズベリー!
そちらはもう秋ですか?心地よい季節です。
by flottemente (2006-08-13 14:22) 

Baldhead1010

はや夏が恋しくなったでしょう?^^
こちらは朝晩は少し涼しくなりましたよ。
by Baldhead1010 (2006-08-13 15:40) 

knacke

ラズベリー摘みにもいかないと。
きょーはね、曇り空だよ。今にも雨が降ってきそうです。
気温、いっきに下がっちゃったね。
日も短くなって。またキャンドルが活躍する季節がやってくるね。
by knacke (2006-08-13 17:15) 

aloeDog

し、し、正直、この暑さを楽しめる人って少ないと思われます、隊長。
マジで焦げそうだし、溶けそぅなんですぅ。
ほんとに、暑くて若干、息苦しくさえあります・・・
秋になりかけの一番気持ちぃぃ季節、うらやましいです。
by aloeDog (2006-08-13 17:23) 

hihimama

ハンガリーもすっかり涼しくなってしまいました^^;今日本から友人家族が遊びにきているのですがこの涼しさに驚いておりました^^;ラズベリーおいしいですよね^^私も大好きです^^
by hihimama (2006-08-14 06:18) 

Samansa

もう、夏終了ですか。
短い夏、貴重な夏でしたね。
こちらはまだまだ・・・
セミも暑過ぎて泣かなくなっていますよ。
by Samansa (2006-08-14 16:41) 

あやこ

ラズベリー いっぱいおいしそうっ(^o^
青空にぽっかり浮かんだ白い雲が気持ちいいですね^^
by あやこ (2006-08-14 20:34) 

ラズベリーの赤、空の青、雲の白。
色合いが違いますね、こちらとは。
by (2006-08-14 20:51) 

makeneko

幼少の頃は札幌にいたんですけど、放課後は自生のラズベリーやグミの実とか桑の実を食べながら帰っていたんですよねぇ〜。もう今じゃそんな環境は残されていないみたいだけど、”とある国”にはいっぱいあるんですね♪
思わず郷愁誘われてしまいました。
by makeneko (2006-08-14 23:43) 

機種依存

学生時代住んでたアパートの庭に植えられていた木苺を摘んだことを思い出しました。
by 機種依存 (2006-08-15 23:19) 

Tytto

☆みなさま
お返事遅くなりました。
先日久しぶりに徹夜しちゃったよ。
あっ、別に飲み明かしたとかそう言うのではないです。
切羽詰まると眠気もどこかへ行ってしまうし、
そんな時の集中力、いつも保てたらいいのになぁ。。。
と、思うのであります。

☆ hyperbomberさん
夏はねえ、確かに短いです。冬好きな私にピッタリ!?

☆hakoさん
シベリアの奥!!?でご経験とは!?
こっちはそんなに寒くないですよ。

☆TOMOさん
そちらも涼しいのでは?

☆ジュエルママさん
フランスはそれでも湿度高いと思いますよ。
しかも暑い!?と思われます。

☆ichiroさん
ベリー好きですか!?
ここはベリー天国、(地獄?)です。

☆siorinさん
はじめましてです!
頬張っちゃいましょうっ!!

☆donさん
青空キャンドルにはかないませんよ〜。

☆Rimi★さん
連想中? もう一息!? 二息!!

☆レインさん
こちらは今日、雷雨でした。でも停電はありません!

☆ちえさん
メモとは感心ですね〜。
食べたいな、でも作るのは、、、

☆kaneさん
プカプカ、私も気持ちいいです♪

☆ao*さん
ホントだ〜、気付かなかった!
うんうん、手が届きそうな気分 (^0^)
ベリーは取り放題! いかがですか?

☆ゆりすけさん
買い占めたいって、それは、、、、
ものすごい事になりますよ。(^_^; ,,,

☆あおかもめさん
はい、みんな口々に言います。
「もうすぐ雪が降る」ってね。 大げさだよ!
秋はねえ、キノコ狩りですよ。
以上。。。

☆sasasaさん
仲間だね〜。

☆たくさん
えっ? そちらには四季がないんですか?
(↑無知)

☆lotusさん
台風で大きな被害が出ませんように祈ってますからね〜。

☆uranさん
空気は最高のご馳走です!

☆tm-photoさん
デパートで毛皮の帽子売ってましたよ。。。

☆flottementeさん
ご訪問ありがとうございます、はじめまして!
モリモリなラズベリーです。

☆Baldhead1010さん
そちらも実は秋の気配?!

☆きむたこさん
行かなくちゃね!!
今日は雷雨、夏の終わりを告げているようだなあ。。。

☆aloeDogさん
え〜、楽しんでよ〜。
でも、焦げたり溶けたりは辛いけど。。。

☆hihimamaさん
やっぱり湿度が低いから体感温度も違いますよね。
そちらもベリーは豊富ですか?

☆Samansaちゃんの日..さん
貴重な夏、何してたんだろ。。。 (-_-; ,,,
セミが泣かないほど暑いとは、、、

☆あやこさん
おひとついかがですか?

☆manzoさん
鮮やかな色合いでした!

☆makenekoさん
そちらでも実が豊富だったんですね〜。
今もソコにはあるかもしれませんよ!
そんな旅に出てみませんか?

☆機種依存 さん
木いちご!?
へ〜、ステキな学生時代だったんですね☆
by Tytto (2006-08-16 00:58) 

chikuwabu-n

あー涼しいです!こちらのブログは涼しいで〜〜す!
とある国からひと扇ぎお願いします。
by chikuwabu-n (2006-08-16 15:07) 

nicolas

べりーべりーnice!な、ラズベリーたち♡
そうですか、もう終わっちゃうんだ・・・でも、暑いのもう充分って感じなので
すぐに秋が来るのもいいなぁ~(* ̄ω ̄)
本当にスゴイ空の色ですね!こんな色なら吸い込まれたい♡
by nicolas (2006-08-17 01:14) 

Tytto

☆chikuwabu-nさん
了解! 
バフバフッと扇いでみました、届きましたか?

☆にこちゃんさん
吸い込まれてみますか?
ムフフ、どこにたどり着くんだろう♪?
by Tytto (2006-08-19 02:49) 

yun

イギリスでよく飲んでいた、オーシャンスプレー(クランベリーのジュース)が日本でも発売されました。結構好きです。
もう、秋か~。おしゃれが楽しい季節ですね。
by yun (2006-08-21 13:51) 

chibo

風景の写真は、絵みたい!!
こんな絵が欲しい♪ もちろん、写真でも充分いい♪
空気がキレイってこういうところにも現れて、本当にいつ見てもいいですね。
by chibo (2006-08-22 13:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

水のオルガン・2006 夏仕入れ!?  ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。