SSブログ

ご褒美?! [seasonal]

ラズベリー大豊作〜!!

なんだって、今年は。

夏にね全然雨が降らなかったの。
太陽の陽射しをたっぷり浴びたのね。

ソレに対してブルーベリーは大不作。。。
水分足りなかったらしいよ。

で、春にお手入れしたラズベリーの収穫にお呼ばれ♪

実は初体験!!


いますね〜。

 
こっちにも〜!     あっちにも〜!

摘みたてムシャムシャ、おいしいよ♡

でも、取りきれません。。。
実り過ぎだよ〜。

容器にいっぱい収穫したのに、
再収穫を命じられたよ。

キリがないんですけど。。。。


そして、もちろんデザートは、
 
ラズベリーケーキ!!
ワインベリーでアクセント♪

忙しい合間に作ってくださいましたよ。

で、ケーキに使った意外は全てお土産。

こんなにあるよ、すごいよ、コレ!!



とある国のマーケット式で言いますと、
1ℓってところね。
250mlパックを4つ、+ アルファ と、胃の中にもね。

正直、もう食べたくない。

そう思ったのに翌朝もおいしく頂けました。

4パックは冷凍庫で休眠中。


さて、夏が終わった。

去年の夏は
い〜っぱい学んでちょっと働いた。
ご褒美(?)にカナダに行った。

今年は
い〜っぱい働いた。
しかも、常に体力仕事。
脳細胞が育った様子はないけど、
筋細胞は相当育っただろうなあ〜。

ご褒美(ストレス発散?)に旅に出ます。

長〜いバス旅も待ってるの。

大丈夫かな、無事たどり着くかな。

心配だな〜。

まあ、何とかなるでしょ、
行っちゃいます。



行ってきま〜すっ。


nice!(30)  コメント(31)  トラックバック(1) 

nice! 30

コメント 31

きりきりととと

いってらっしゃーい。
by きりきりととと (2006-08-22 10:35) 

たろちぅ

Tyttoさん、こんにちわー。
いってらっしゃい。気をつけてね。
ラズベリーケーキうんまそう!
多すぎたの?わたしがひきうけますよーヾ(Φ▽Φ )
by たろちぅ (2006-08-22 11:49) 

chibo

今度のご褒美旅行はいずこかなぁ~?! カナダも空気よし、水よしで最高ですよねぇ。ラズベリーみているだけでよだれがでます♪あぁ、リンパ腺もピキピキ。あの甘酸っぱさが・・・日本では高くてとても生をそれほどいただけませんわぁ~。しかも、すんごい色がきれい!! 怪我なく楽しい旅を♪
by chibo (2006-08-22 13:08) 

Baldhead1010

旅に出て、また筋細胞鍛えて来てください^^
by Baldhead1010 (2006-08-22 13:51) 

東雲

ベリー系が大好きな娘達が見たら
とっても羨ましがるだろうなぁ~と思いました!
ケーキも美味しそう~~♪
もう旅には出られたのでしょうか?
お気を付けて 楽しい思い出沢山作ってきて下さいネ~(^^)v
by 東雲 (2006-08-22 15:01) 

行ってらっしゃーい!
自分へのご褒美、楽しんできて下さいね。
by (2006-08-22 15:09) 

michan

どこへお出かけですか?
お気をつけて~☆
by michan (2006-08-22 16:11) 

nack

こんばんわ。
ラズベリーおいしそうですね^^でも、スゴイ量・・・。
バスでの長旅。お気をつけて~。
ワタシはバスでの長旅はだめだなぁ~。バス酔いしてしまふ。。。
by nack (2006-08-22 20:31) 

stella

行ってらっしゃーい。
楽しんできてね~
また、お土産話を楽しみにしております。
by stella (2006-08-23 00:52) 

sasasa

甘くて美味しそう!!
旅楽しんできてくださいね♪
by sasasa (2006-08-23 01:11) 

chi-ran

ベリー天国ですね~~ いいなっ(´〇`) 
ご褒美の旅行、お気をつけて~w お帰りを待ってますよ~
by chi-ran (2006-08-23 09:03) 

siorin

ベリー三昧? ジャムいいですね~!あの酸味がまたいい!
気をつけてお出かけくださいね~。いってらっしゃいませ。
by siorin (2006-08-23 19:09) 

knacke

ラズベリーも摘みに行ってきたよー。
でもね・・・、遅かった。摘まれちゃった後・・・。
ちょびーとだけだったから、
森のなかで摘み食いして帰ってきたヨ。(笑)
今頃、ドコかな。
楽しい時間だといいな。
by knacke (2006-08-23 20:37) 

yun

ラズベリーいっぱい~。日本ではこんなにたくさん見たことない。
冷凍してお菓子づくりにできるかな~?
旅、気をつけて楽しんできてくださいね~。
また、報告up楽しみしておりまする。
by yun (2006-08-23 21:34) 

julius

ラズベリーケーキ、美味しそうですね!!
こっちではラズベリーもブルーベリーもみられません。。。
旅行、楽しんでくださいねー。
by julius (2006-08-24 00:49) 

makeneko

あまり農作物が豊富じゃないとは聞きましたが、ラズベリーがこんなに豊作とは!
先日ラズベリージャムを作りましたが、日本じゃお高いんで冷凍物をつかった身としては、実にウラヤマすぃっす♪
ところで、どこへ旅するのでしょう?
報告が楽しみです。気をつけて、そして楽しんできてくださーい(^o^)
by makeneko (2006-08-24 01:12) 

あお

こんにちはーいってらっしゃい~
良い旅を~

ベリベリいっぱいラズベリケーキ美味しそう~~~♪
大豊作ばんざ~い!
by あお (2006-08-24 19:10) 

ゆりすけ

ひゃ。。。ベリー♪
これはさぞ、美味しかろう(笑)
ケーキの画像でしばし止まりました〜。。
旅行、楽しんでください〜。。
by ゆりすけ (2006-08-24 22:16) 

yooyan

旅、楽しんできてくださいね!
ラズベリー、口いっぱいほおばりたい!
by yooyan (2006-08-24 23:14) 

ぶらう

ラズベリー…もういらない!っていうくらい食べてみたい^^
(あっ、ダイエット宣言したばかりでした^^;;)
でも、でも、見るだけならいいですよね
ご旅行ですか?帰ってきたらいろいろなお話聞かせてくださいね
気をつけて、いってらっしゃ~い^^/
by ぶらう (2006-08-24 23:47) 

tm-photo

すんごいケーキだ・・・
by tm-photo (2006-08-25 14:05) 

TOMO

すごい量ですね!
大好きだからどんなに多くても
大丈夫♪
by TOMO (2006-08-25 15:41) 

ジュエルママ

おいしそう。。。私もおすそ分けして欲しかったですぅー
旅行って心身ともにリフレッシュできますよね~
すでに出発された後だと思いますが、楽しんできてくださいね!
by ジュエルママ (2006-08-25 20:07) 

Rimi★

ジャムにしたーいっちゃ!
今σ(・・*)の冷蔵庫には実家から送ってきてもらった
手作りブルーベリージャムがあります♪
きっとラズベリーも美味しそう!
by Rimi★ (2006-08-26 23:46) 

扶侶夢

たっぷり働いたご褒美にバス旅行か・・・イイですねえ。
バスで何処を廻るのでしょう?まさか中近東や米国じゃないでしょうね?
ヨーロッパなら乗り放題のユーレイルパスを使ったり、スペイン国内だったらキロメトリコって手がありますが・・・。バスとなると想像つきません。パリの観光バスに冷やかしで乗った事あるけれど・・・
by 扶侶夢 (2006-08-28 00:43) 

Samansa

すっごいたっぷり~~
これは収穫するのもたいへんだけど、
美味しさはその倍くらいでしょうね♪
バスのたびですか~
どこへいくのだろう♪
by Samansa (2006-08-29 18:35) 

遅くなりましたが、いってらっしゃい~
良い旅行を!

それにしてもラズベリーすごいのね。。。
by (2006-08-31 00:57) 

レイン

ラズベリー、たくさん収穫できて、お味もベリー・グッド?
バスの旅でどこへ行ったのかな??
by レイン (2006-09-02 18:07) 

Tytto

☆ただいまです、みなさま!!
無事に旅から戻って参りました。
誰もいないハズの部屋に戻り、
たくさんのメッセージに迎えられご機嫌でございます。
いつもありがとうございます。

このラズベリーはお庭で栽培された物です。
ブルーベリーの場合は野生と栽培物では全然味が違うのに、
ラズベリーの場合は栽培物は野生のモノよりも粒が大きく、
お味は野生のモノとほぼ同じだそうです。
本当においしかったですよ〜!! v(^0^)/

☆hyperbomberさん
行ってきました〜!

☆taro_chuさん
摘みたてのラズベリーのお味はサイコーでしたよ。
多過ぎた分、引き受けてくれるの?
う〜ん、今回は遠慮しておきます (^o^)

☆CHIBOさん
ニッポンでラズベリー見た事無かっ私にはサイコーの経験になりました♪

☆Baldhead1010さん
旅で筋細胞鍛えて戻ってみりましたよ (^_^)v

☆東雲さん
ケーキはね、実は時間がなさ過ぎて簡単なものでした。
ワイルドに摘みたてベリーを散りばめました!

☆manzoさん
満喫して来ましたよ♪

☆michanさん
旅の報告は後ほど。。。

☆ZAFTtoNACKさん
私もバスは大の苦手デス、実はね。

☆stellaさん
たっぷり旅を楽しませて頂きました♪

☆sasasaさん
ラズベリーのお味はサイコー!!

☆ちえさん
うんうん、まさにベリー天国でした。
ある意味地獄!?だったかも。。。

☆siorinさん
実はね、ジャム全般的に苦手なのデス。
フルーツは自然の甘酸っぱさが大スキなの!

☆きむたこさん
そちらも行ったのね、ラズベリー摘み。
ブルーベリーが冷凍庫で眠っているから
ラズベリーはいらないよって事だよ、きっと。
摘みたてを食べるのが一番の贅沢♡

☆yunさん
お菓子作り、、、するカナ。。。
そのままムシャムシャしそうな予感!?

☆たくさん
そっかあ、そちらはベリー系がないんですね。
でもコッチにはライチありませんよ (^_^; ,,,

☆makenekoさん
今年のラズベリーは過去最高な豊作だったそうです。
ラッキー☆

☆ao* さん
ホント、大豊作にバンザイ!!

☆ゆりすけさん
おいしかったよ〜♪(←自慢)

☆yooyanさん
あっ、いっぱい口にほおばるの忘れた。。。
じ、次回はきっと!

☆あおかもめさん
見るだけってかなりの拷問ですよね。
別にイジメているいるつもりはございませんが。。。 (-_-; ,,,

☆tm-photoさん
うん、すごかったです。
これでもかっ!!?
って位にベリーのせまくりました。

☆TOMOさん
ラズベリー好きなんですね!

☆ジュエルママさん
画像のお裾分けで失礼させて頂きます (^_^;)

☆Rimi★さん
ジャム好き?
ごめんなさい、ジャム苦手なの。。。
半解凍にしてムシャムシャすると思います。

☆扶侶夢舎さん
う〜ん、バス旅行ではなかったんですが、
バスでの大移動をして来ました。
電車移動はちょっとだけでした。

☆Samansaちゃんの日..さん
そうなんですよ〜、
収穫大変だったけど美味しさはそれ以上でした♪

☆lunalunaさん
そちらではラズベリーどうですか?

☆レインさん
ベリー・グッドでした (^0^)
by Tytto (2006-09-04 00:03) 

nicolas

ラズベリーで夏が終わるんだね~
イッパイ食べて、もうたくさん!って思っても、翌日また美味しい♡
わかるわかる~(^w^) ぶぶぶ・・
ケーキ美味しそう!そっちの生クリームって違う?
なんか空気も一緒に食べるからさらに美味しいでしょうね~(* ̄ω ̄)
by nicolas (2006-09-06 10:11) 

Tytto

☆ にこちゃんさん
そうね、夏の終わりのサインね。
生クリームはねえ、違う気がします。。
乳脂肪分が低いのかも?!
わたしはニッポンの生クリームが大好きなので、
ココのだと物足りない気がしちゃうの。
ただ単にあまさ控えめなだけだったり!?
ケーキを作ってくださった方が言ってましたが、
この場合は泡立て過ぎると美味しくないから緩めでって。
by Tytto (2006-09-07 05:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

仕入れ!? the 3rd time ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。