SSブログ

vesiurut [aRT & desiGn]

10月から11月いっぱいまで開催されていた
水のオルガン

今回はなかなか行くチャンスつくれなかったの。
去年は何度も足を運んだのに。。。
だって、この湖の目の前で活動してたんだもん、5月までは。


今年の夏、偶然通りかかった時に発見した水のオルガン・夏




(注・燃えているのではありません!)

ようやく先日鑑賞して来たよ。
『戦場のメリークリスマス』もまた聴けたの。

やっぱりキレイだった。

でも写真でうまく表現出来ない、わたしの力量 (-_-; ,,,

何か、お客が多くなっている気がする。
暖かいからかなあ?


そう、暖かいの最近。

10月末から11月上旬に30センチ近く積もった雪は姿を消した。

この先もしばらく雪の降る気配無し。

どうなっているの? 
これも、地球温暖化の影響?!!

相変わらず天気は悪く、毎日毎日、あめ、アメ、雨。
太陽はどこへ?

どなたか行き先ご存知ですか??

だって、もう1ヶ月近く行方不明だよ。

って、思っていたら火曜日姿を現した♪

なのに、なのに、なのに、
スタジ撮影や編集作業で気付いた時には太陽が沈む直前。


慌てて外に出たけど、夕空に空しくひこうきぐもが延びて行った。

雪があれば明るいんだけど、
このお天気だと、ただ暗いだけ。。。

もう少し暗くなるよ。

☆ 現在のとある街の日中の長さ : 6時間6分 ☆
    日の出 : 9:04
    日の入 : 15:10
 最高気温 : 6℃、 最低気温 : 4℃


nice!(38)  コメント(36)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アート

nice! 38

コメント 36

きりきりととと

うっ、短いっすねー、昼間。
by きりきりととと (2006-12-02 07:58) 

たろちぅ

Tyttoさん、うーっす(Φ_Φ)ノ
あい!太陽さんは現在日本におるで。
昼間短いねー。
わたしがとある国におったら一日中暗闇だ(・_・)
by たろちぅ (2006-12-02 08:14) 

Nicoli♪

水のオルガン!うっとりしそう♪
日本ももうすぐ冬至なのでどんどん日没が早くなってるけど、
日没が15時頃だなんて、観光には辛い時期ですね・・
↑たろちぅちゃんのコメントが笑える。
by Nicoli♪ (2006-12-02 09:16) 

きれいきれい。見てみたいですねぇ。

3時に日が沈んだら、、、外で仕事する方々は、大変だなぁ。
by (2006-12-02 10:03) 

かな

ぬぉおおおー!!(笑)
めちゃくちゃ綺麗~♪ 間近で見ると感動するんだろうなー。
本当に燃えてるみたいです!! 注意書き、正解!
そっか、暖冬なんですね(^-^)
寒がりの私でも行けるかな??
それでも10℃ないんだねー。
きっとエスキモーの格好しないと耐えれないな、わたし...
by かな (2006-12-02 12:37) 

ステキだ〜!
見たい!聴きたい!
「水のオルガン」いいなぁ♪
by (2006-12-02 14:57) 

すいすえみ〜

とある国の日の短さに、ちょっと切なくなった~。
やっぱり、冬の弱い日差しでも、お日様浴びないと、
元気が出ない気がするよ~。
日没が5時でも早いな~と思ってるのに、3時だとつまらないね~。
by すいすえみ〜 (2006-12-02 15:05) 

水のオルガンどんな音なんだろう?
by (2006-12-02 15:43) 

nack

綺麗な照明の噴水ですね~^^
ワタシの今日のシゴトは照明でした。

綺麗に明かりをツクルのは、なかなか難しぃ。。。
by nack (2006-12-02 22:40) 

わ~~~、水のオルガンすごい幻想的!!!
夏もよかったけど、これはまた違った魅力が。
とある国の日照時間は激短(こんな言葉あるのかな)だね。
太陽が恋しい季節はまだまだ続く・・・のよね?
by (2006-12-02 23:05) 

レイン

ただでさえ短い日照時間なのにお天気がすぐれず元気が出ませんね。
でも水のオルガンの燃えるような姿、見られてよかったです。
by レイン (2006-12-03 00:03) 

kane

水のオルガン幻想的~♪
水の花火みたいでとっても素敵ですね。
by kane (2006-12-03 01:45) 

cloud9

水のオルガンって凄く幻想的♪
しかもネーミングもいいですね^^
9時に日が出て15時に沈むなんて・・・、
仕事する気がなくなります・・・ww
by cloud9 (2006-12-03 08:24) 

うめぼう

昼、みじか!
夏は白夜なんですよね?いーなー一回百夜みてみたい。
オーロラは??

気温一桁なのに暖かいんですか?
ゲレンデ以外ではその温度は受け入れられないです。
すーぱー寒がりです。
最近はファンヒータと親友。
by うめぼう (2006-12-03 10:46) 

hako

日の入りが早いですね。ライトアップされた水の色、素晴らしいです。
by hako (2006-12-03 10:58) 

kon

綺麗~♪
楽しそう☆

太陽1ヶ月もいないとゲンナリしちゃう。。。
やっぱり太陽はすごいね~
by kon (2006-12-03 12:47) 

TOMO

はいは~い!
太陽の行き先知ってますよ♪
え?どこかって?
・・・口止めされているので。
by TOMO (2006-12-03 12:52) 

機種依存

今日の東京はあったかです(^_^)

とある国でも「戦場のメリークリスマス」有名なの??
きれいだねー。見にいきたいなー。
by 機種依存 (2006-12-03 13:25) 

siorin

水のオルガン幻想的。
そしてどんな音なんだろう・・・
興味津々でっす。
by siorin (2006-12-03 16:31) 

sasasa

いつの間にか、とある国よりも寒くなった北海道です(^_^;)
水のオルガン、以前の記事でも見ましたが、
とっても綺麗ですよね!!
いいなぁ・・・
今日は、こちらに太陽がきていました。
by sasasa (2006-12-03 19:53) 

ゆりすけ

音楽に合わせて水がばぁーってなったり光がばぁーって
なったりするやつだ!
キレイですよね〜、、これ。。
太陽は日本にいましたね。。今日はいい天気でしたよ。。
でも4時をすぎたら暗くなってきました。。
すこしづつ日が短くなってきてますよ〜。。
by ゆりすけ (2006-12-03 21:44) 

ぶらう

水のオルガン…幻想的でステキですね~♪
しかし日中の長さ、6時間ですか~@@
室内でお仕事していると本当に太陽の光を浴びる時間なくなっちゃいますね
by ぶらう (2006-12-04 00:02) 

blue

綺麗ですね。
戦場のメリークリスマスがかかっているんですか?
いいなあ、神聖な気分になりそうですね。
by blue (2006-12-04 01:01) 

Tytto

☆みなさま、昼の短いとある国からこんにちは!
冬至に向け、もう少し短くなりますよ〜。
昼ご飯食べたらもう夕暮れですから、
16時半頃にはすっかり更けた夜って感じです。。。


☆hyperbomberさん
そうなの、短いのです。

☆たろちぅさん
ニッポンに居ても1日中暗闇だったりしませんか?!
だったら、
太陽さんをこちらによこしなさ〜いっ!!

☆Nicoli♪さん
冬はね観光にはおススメしませんよ。
でも、私のイチオシシーズンは冬です!!!
今は雪がないからダメだけどね。

☆tm-engineeringさん
確かに、外で働く人は大変ですね。
でも、まだ寒くないからいいかも!?

☆かなさん
コレね、キレイだよ。でも結構地味なの (^0^; )
注意書きの効果有りでよかった♪
かなさんは相当な寒がりみたいだけど、
ハッキリ言って東京の方がこっちより寒いよ。
(ゴメンネ、福岡事情はわかりません。。。)
もちろん外は寒いけど、家の中はポッカポカ。
室内が寒いニッポンほど寒がりに辛い状況はないと思うのです。
自他ともに認める究極の冷え性&寒がりの私が断言します!!

☆如月ミトさん
見に&聴きに来てくださいな♪
まだこの冬観るチャンスありますよ、実は!

☆すいすえみ〜さん
切なくならないで〜!!
人は太陽無しでは生きて行けないと実感出来るよ、ホント。

☆uranさん
uranさんの研ぎすまされた耳でご確認を! (^O^)/

☆ZAFTtoNACKさん
照明のお仕事?! 
奥が深いですよね、照明。

☆manzoさん
『激短』あってもなくても、よく通じるからご安心を☆
そうですね〜、後3ヶ月は太陽が少ないと思われます。
でもね、雪さえあれば私はご機嫌です♪

☆レインさん
ハイ、水のオルガンにパワーもらって来ました!!

☆kaneさん
『水の花火』、その表現気に入りました♪
さすがはkaneさん!!

☆cloud9さん
このネーミング、私が勝手に直訳したのでやや自信無し。。。
でも、自分でも気に入ってます♪

☆umebouさん
夏はね、とある街は白夜にはなりませんよ。
ココ↓の** おまけ **参考にどうぞ。
http://blog.so-net.ne.jp/ilo/2006-06-24
オーロラはですねえ、今のシーズンです。
この冬また観に行きたいと思っています!!
ご一緒にいかがですか? (^_^)
わあっ、ココにも寒がり仲間発見だっ!!

☆hakoさん
キレイですよ〜、
曜日で曲目やアレンジが違うので毎日楽しめます♪

☆にんじんさん
30分の催しなんですが、丁度いい時間です。
それ以上長いと寒くなると思うしね。
太陽の威力は偉大ですね!!

☆TOMOさん
ちょっと、TOMOさん、
誰に口止めされてるんですかっ!!??
(T_T) (Y_Y) (; _ ;)

☆機種依存さん
「戦場のメリークリスマス」が有名かどうかは、、、
でも、流れているくらいだから知っているのではないかと。。。
是非いらしてください!

☆siorinさん
意外とね、地味なんですよ、コレ。
でもね、ソレが好きだったりします☆

☆ささん
噴水好きにはたまりませんかね? (^o^)
太陽さん、次はコッチにも来てくれるでしょうか・・・?

☆ゆりすけさsん
そうそう、
音楽に合わせてばぁーってなったりするやつだよ〜!
太陽さんに伝えてください、私が呼んでいると。。。

☆あおかもめさん
朝8時でも早朝出発な気分を味わえます (^0^; )

☆blueさん
戦場のメリークリスマス、ちょっと寂しい気分になりますよ。。。
blueさんだったら、どんな風に撮影するのかな〜?
by Tytto (2006-12-04 04:42) 

しんしん

水のオルガンキレイ~。 
これを見ながら『戦場のメリークリスマス』は素敵でしょうね。うっとり。。。
それにしても昼間が6時間とは短いなぁ。
by しんしん (2006-12-04 09:16) 

ジュエルママ

水のオルガン、一度この目で見てみたいですぅー
とってもキレイなんでしょうね~♪
Tyttoさんの写真でも十分素敵ですもの☆
東京も日が暮れるのが早くなってきましたが、
さすがに16時に日の入りはしないです(^^;)
by ジュエルママ (2006-12-04 17:45) 

Samansa

水のオルガンってとっても
素敵ですねー
日本でもちょっとやってみて欲しいけど
やっぱり周りの雰囲気が違うから
こんなにキレイに見えないだろうなぁ~
by Samansa (2006-12-04 18:14) 

berry

水のオルガンですか!?
写真で見ても綺麗だから実物はもっともっと綺麗なんでしょうね。
見てみたいなぁ〜。
それにしても3時10分に日の入りとは . . .
あの〜、それでも仕事も学校も続くんですよね。(笑)
by berry (2006-12-04 19:54) 

あお

噴水、きれいですね~
噴水って凍らないのかな?
by あお (2006-12-05 01:22) 

とある国はとっても寒そうに見えて
あまり日本と変わらないみたいですね。
水のオルガン 素晴らしいファンタジーです
本物を観たら、きっと言葉もないでしょう
by (2006-12-05 09:47) 

nicolas

水のオルガン♪きれ~(。>ω<。)ノ
光が添えられると、またチガウね!!
カッチョイイなぁ~そういうのずっとぼーっと見ていたいなぁ・・(* ̄ω ̄)
「温暖化?」っていうほど、そっち方面が暖かいって、先日聞いた・・・
やっぱり暖かいんだね・・・雪降ったり低温すぎるのも大変だけど、
やっぱりちゃんと季節は巡ってきてほしいよね~
by nicolas (2006-12-05 16:08) 

julius

雪が消えちゃったんですかー。でも最高気温6度!?
ベンガル人には考えられないだろうなあ。
by julius (2006-12-06 00:34) 

Tytto

☆みなさま
nice!&コメントをありがとうございます!
結構人気あるな〜、水のオルガン♪


☆しんしんさん
何曲か流れるので、戦場のメリークリスマスはちょっとだけね。
暗いからこそ楽しめるイベントなのです!

☆ジュエルママさん
是非、観にいらしてください。
他に何もないけど。。。

☆Samansaちゃんの日々さん
ご存知の方がいらっしゃったので、
ニッポンのどこかでもやっているかもしれないですよ(^_^)

☆berryさん
地味にキレイです。
そんなところがとある国風、イヤ、とある街風かも!?
日の入りと活動時間はそれほど関係ないですよ、もちろん。
仕事も学校も夏と同じですよ (^o^)

☆(a_a)*あおさん
ココね、カモさんたちが暮らしているみたいなの。
去年の冬、噴水は地味に活動してましたよ。↓
http://blog.so-net.ne.jp/ilo/2006-01-19

☆琥珀さん
今年はね、異常気象みたいです。
とある国人もビックリです!!

☆(´・ω・`)にこちゃん
暖かい情報が届いているのですね。
もうね、ホント異常です。
雪がないから暗さも際立っちゃう!
とある国人もこの天気はキライだって言ってました。

☆たくさん
雪は跡形もなく、居なくなってしまいましたよ〜 (T_T)
まあ、そちらと比べたら寒いんでしょうけど、、、
ココにしたらものすごく暖かいのです。
地球って広いですね〜。
by Tytto (2006-12-07 00:23) 

chibo

気候変ですね。もう、全世界的なレベルで温暖化影響があるということですかね。 雪が当たり前の国でないのも寂しいですよね。
それにしても水のオルガン色までついてるぅ~。ステキ♪
ラスベガスのヴェラッジオホテルの前にある噴水も定期的にオベラに合わせて見事な噴水を見せてくれるのですが、それだけでも感動したのに、色までついてたら、涙こぼしちゃうかも!(^_-)-☆
by chibo (2006-12-07 14:28) 

Tytto

☆CHIBOさん
そうなの、超異常気象なんですよ!
ラスベガスのヴェラッジオホテル
って、それだけでスゴそうですよ〜!!
by Tytto (2006-12-09 07:32) 

michan

光の噴水最高ですね~♪
by michan (2006-12-13 21:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

はじまり2006.12.6 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。