SSブログ

はじまり [クリスマス]

土曜日、クリスマスが始まった。


前方から、何かがやって来た!


何だかわかる?


正体は

どうよ、このヒト、、、
カッパ着てるし。。。


クリスマス1ヶ月前になると
クリスマスのオープニングイベントが開催する、とある国。

去年はね、こんな感じだったの。

なのに今年は、こんな登場の仕方。。。 (-_-; ,,,


週半ばに新聞の1面を飾っていた、オープニングイベントの記事。
去年とは明らかに違う。
だって、1面記事なのに見逃しそうだったもん。


でも、期待を胸に前夜気付いた事。

『もしかしてサンタクロース来ないんじゃないの?!』

必死にネット検索&新聞読み直し。

サンタさんへの電話インタビュー記事発見!

記者 : 今年もとある街に来てくださいね。
サンタ : 今年は残念だけど行けないと思うな。
  ・
(中略)
  ・
サンタ : 駐車場はあるかなあ?今回は トナカイで行きたいんだけど。
  ・
(中略)
  ・
サンタ : 去年のいい写真ある? ソレこの記事に使ってね。
記者 : もちろんですよ、では土曜日に来てくださいね!
サンタ : そうだね。

略し過ぎだけど、こんな感じ。

ビミョーなサンタジョークなのだろうか。。。

来るの? 来ないの? どっち?!!


とりあえず、オープニングにお出かけ。

最近の高温(+3℃前後)ですっかり雪も融けちゃったし、
雨降ってるし、気乗りはしなかったんだけどね。

広場に着くと、去年と同じようにヘリ着地用っぽく一部が囲われてる。

「よしっ、サンタさん来るぞ!」
しかもまだ人垣になってないから、最前列キープ。

でもね、そのうち人が集まって来た。
もちろん子供ね。

子供サイズだけど大人だから、子供たちに前は譲ったよ。

こんなに期待が高まったのにね。

そんな感じのオープニングだったよ。。。



広場には巨大ツリーも設置され、ライトアップ。

その写真はまた次回ね。


***********************************************

先週、ようやく『かもめ食堂』(Ruokala Lokki)鑑賞。

10月からとある国でも上映されてるの。

映画が安く見れる日だったし、丁度出かけたついでにね。




この映画を見終わると、おにぎりが無性に食べたくなるってよく聞くけど、
私は別に。。。

pulla食べたくなったので食べたよ。

コレ、この巨大さが結構気に入ってるの。

どうなんだろ、この映画。

とある国を忠実に表現しているってよく聞くけど、
納得する部分もあるけど、
どうなんだろうね。

と、イマイチ煮え切らない感が漂っているかも。


nice!(39)  コメント(45)  トラックバック(0) 
共通テーマ:イベント2006

nice! 39

コメント 45

yun

サンタの国じゃなかったですか?本物だ。(違ったかしら?汗)
でも駐車場。。。って 笑
クリスマスシーズンになってきたですね~。
これから忙しいよ~。日本では師走になるね~。
by yun (2006-11-21 09:53) 

sasasa

もう、始まっているのですね!
こちらは、イルミネーションがはじまったくらいですかね。
サンタさん、これからが忙しくなりますもんね♪
by sasasa (2006-11-21 10:27) 

Samansa

わ!サンタだ!
トナカイじゃなくてウマに乗っているのですね。
しかもカッパつきだし♪
サンタさんも雪には強くても
雨には弱いのですね。
by Samansa (2006-11-21 16:52) 

うめぼう

去年は彼女が居たので楽しかったですが、
今は居ないので今年はブラックサンタが登場します。
死ね死ねサンタ団の登場です。

梅田で穴あきコンドーム配ります。
by うめぼう (2006-11-21 21:13) 

サンタさんはてっきりトナカイに乗ってくるものだと。
サンタクロース村ってとある国にあるんですよね。
by (2006-11-21 21:26) 

まるよ

昨年のド派手な登場と比べると・・・ですね^^;
pullaでかっ!
実は周りのコーヒーカップが微妙に小さい、というわけではないですよね?
by まるよ (2006-11-21 21:31) 

knacke

サンタさん、カッパで登場なのね。(笑)
街はこれでクリスマスいっしょくなのかなー。
pulla、おいしそーだね。サンタさんもスキかな?ネ。
追伸:DVDにも、あの赤い毒キノコ、クレジットで流れまーす。
by knacke (2006-11-21 22:32) 

blue

現実の世界と非現実の世界の狭間で微妙な振る舞いをしているサンタさんがとても微笑ましく感じました。サンタさんも大変ですね。
こういう広場がある街、羨ましいです。
by blue (2006-11-21 23:58) 

たろちぅ

サンタさんのお仕事入りー。
日本人顔の怪しいサンタさんよりかは数段って、あれ?
こんなコメントをどこかでしたような(・_・)?マ、エエカ
pullaうんまそう(Ψ▽Ψ*)シナモン味???(期待)
by たろちぅ (2006-11-22 00:05) 

ジュエルママ

かなり前からクリスマスの準備が始まるんですね~
日本でもお店はクリスマス一色になってきました。
我が家も今週末、おうちの中をクリスマスにしようと思ってます。

ところで、サンタは何故カッパきてるの?
サンタは何歳までプレゼントを持ってきてくれるの??
私は9歳まで信じていたんだけど、プレゼントを置くサンタを
みた瞬間、かなりショックでした・・・
今も待ってるんだけど、その年以降来てくれなくなったな(;;)
by ジュエルママ (2006-11-22 00:13) 

kon

カッパはちょっとね(笑)
そりじゃなくて馬車だし~(笑)
でもやっぱりクリスマスは盛り上がるんですね♪
by kon (2006-11-22 00:45) 

hihimama

私いつかサンタ村行ってみたいです^^Tyttoさんは行かれましたか^^?ところで かもめ食堂 日本の友達が絶賛していましたが^^;絶対いつかとある国に行く!!と意気込んでいました^^;けど^^;
by hihimama (2006-11-22 05:09) 

 とある国のサンタさん
 何だか情けなく見えるのは
 気のせいでしょうか?
by (2006-11-22 06:11) 

Tytto

☆みなさま
ようこそ、サンタクロースの国へ!
かなりインチキ臭いサンタクロースで失礼しました。。。
この日は小雨が降っていたので、彼はカッパを着ていたのです。
でも、馬車の運転手(?)着てなかったよ。
しかもね、同じ日別の街でもサンタさん居たらしい。
瞬間移動か、はたまた、、、、?!

クリスマスはとある国最大のイベントなのです。
異人には寂しい(?)イベントです。。。


☆yunさん
そうなの、サンタの国なのに、、、、 (-_-; ,,,
師走って聞くと、年の瀬だって気がします。

☆sasasaさん
始まってますね〜。1年の最大イベントですから。
サンタさんはとある国からニッポンにも行くはずです、そろそろ。
いっつもTVニュースになるから気をつけてみてくださいな♪

☆Samansaちゃんの日々さん
そうなの、気付いちゃいましたね。
トナカイじゃないの。。。 そしてカッパ着用。。。
もうね、ガッカリでした。

☆umebouさん
彼女いなくても楽しく過ごせるでしょう。
って、まだ1ヶ月あるじゃないですか。
ソレまでにはお目当てのコとお近づきになっておきましょうね!
ブラックサンタ?って何だろ?
ココで下ネタは禁止だよ〜っ!!

☆manzoさん
痛いところをつきましたね。 (-_-; ,,,
サンタ村ありますよ、去年行きました。
中国の方々がい〜っぱい居ました。

☆まるよさん
そうなの、そうなの (T_T) (Y_Y)、サンタさ〜ん (; _ ;)
pullaデカいでしょ、カップね、エスプレッソカップです。
うそうそ、ティーカップ普通サイズだよ。
このpullaは私の顔と同じくらいあるのです。
ココのカフェのは他のもデッカいの〜♪

☆きむたこさん
このサンタさん、間近で見ると笑えないよ、ハッキリ言って。
悲し過ぎ (T_T)
とある国の人はみんなpulla大好きだよ〜。
きむたこさんはスキ?
やっぱりあのキノコさん、居たのね、よかた(?)♪

☆blueさん
サンタジョーク、私には難しいです。。。
この広場はマーケット広場です。

☆たろちぅさん
どこでそのコメントしたのかな〜?
pullaはカルダモン&シナモン味だよ。
スキ?

☆ジュエルママさん
クリスマスはこの国最大のイベントですからね☆
カッパはね、小雨のため着用していたと思われます。
濡れないようにね、貸衣装か?! 
サンタさんがやって来る年齢制限はありません。
あなたが信じていればきっとやって来るのです!
(↑サンタの回し者っぽいセリフを言ってみました (^_^;))
ちなみに、私はサンタさんにプレゼントもらった事ありません。

☆にんじんさん
やっぱりカッパはダメだよね〜。
ソコばっかり気になっちゃったもん!
だから馬車へのツッコミ忘れ気味でした。

☆hihimamaさん
サンタ村、丁度1年ほど前に行きましたよ。↓
http://blog.so-net.ne.jp/ilo/2005-12-01
お友達にお伝えください、
期待し過ぎは禁物です!食文化が激薄です!! (; _ ;)

☆琥珀さん
それは、
気のせいではないと思います、ハイ。
by Tytto (2006-11-22 07:47) 

kugna

こんにちは、はじめまして、Tyttoさん。
umebouさんちから飛んできました。
生サンタさん、いいですねぇ〜。
夢(お金?)のない父に、
「サンタは浄土真宗のおうちには来ないんだよ」と言って、
育てられた私は、
サンタさんを信じている子がすごくうらやましかったです。
大人になって、オランダの空港でトランジットの際、
うろうろしてたサンタさんに一緒に写真撮ってもらって、
涙が出そうな位嬉しかったです。
(小粒なので、たぶん子供と思われてた・・・爆!)
by kugna (2006-11-22 09:07) 

うめぼう

ごめんなさーい。

ブラックサンタの活動はですね、
世の幸せそうなカップル、幸せそうな家庭に
笑える不幸をプレゼントすることです。
ほんまの不幸をプレゼントしたらしゃれにならんので。
by うめぼう (2006-11-22 09:50) 

かな

サンタの国にお住まいのTyttoさん、こんにちはー。
サンタさんも濡れたら寒いのですね(>▽<)
駐車場はあるかなぁって、サンタさんの会話が・・・(笑)
pulla、とってもおいしそうだー!!
巨大なのですね! かぶりつきたいー(゜0゜*)ノ
by かな (2006-11-22 14:32) 

カッパ(ё□ё)!
気持ちはわかるけど、カッパだとなんだか興ざめです。
サンタさん、おっきな杖を持ってるんですね?
日本の付け焼刃サンタは杖は持たない気が。
by (2006-11-22 15:55) 

kane

去年はあんなに豪快な登場をしといて今年は馬車だなんて~。
せめてトナカイで登場して欲しかったですね。
by kane (2006-11-22 18:41) 

たろちぅ

カルダモン&シナモン味(Ψ▽Ψ*)
きゃー(≧u≦)スキスキ
ついでにクローブさして、キャラメルかけてもおいしそう。
by たろちぅ (2006-11-23 05:33) 

michan

おはようございます☆
サンタさんの時期ですね^^
今日は、ツリーを出します♪
うふふふ。
by michan (2006-11-23 09:55) 

あやこ

わぁぁ サンタさん~~(^o^*
もう出動しているのですね^^ 私も会ってみたいです^^
by あやこ (2006-11-23 19:01) 

サンタさんを見るとき、いいなぁ、こういう時期だなぁ、と思うと同時に、

やっている人は大変だろうなぁ。。。

なんてとっても冷めた見方をしてしまう自分が悲しいです。
子供と同じように盛り上がりたい物です。
by (2006-11-24 01:38) 

ぶらう

おぉ、サンタさん! でも、カッパ…う~ん^^;
まぁ、風邪でもひいたらお仕事に差し障るからかしら?(笑
それにしても、『pulla』すごい大きいですね。 お腹いっぱいになっちゃう?!
by ぶらう (2006-11-24 01:43) 

tm-photo

赤くてテカラない合羽にして欲しいですよね^^
by tm-photo (2006-11-24 05:36) 

しんしん

サンタさんだぁ~(^^)
もうそんな季節なんですね。
1年経つのがどんどん早く感じる。。。(汗)
こんな楽しいイベント、私も見てみた~い。
サンタさんに会いたいなぁ(^^;
by しんしん (2006-11-24 17:40) 

julius

もうそんな季節なんですねえ。ダッカにサンタは来てくれる訳ないかー。。。
pulla、一度食べてみたいけど、これ食べたらご飯が食べられないかな。
by julius (2006-11-24 20:43) 

makeneko

お正月に神経が向いてしまい、街がイルミネーションで彩られるまでクリスマスを思い出しません(^^;
どーも我が家にはロマンティックが欠乏しているようです。
それにしてもこのサンタさん、テンション低いの?シニカルなの?たしかにビミョー・・・
そういえば「世界サンタクロース会議」ってありますよね(^o^)
by makeneko (2006-11-25 01:52) 

Tytto

☆みなさま、北海道は雪が降り始めたそうですね〜。
とある街、現在気温上昇中で毎日毎日、あめ、アメ、雨
次に真っ白な景色に出会えるのはいつなんだろう。。。

あっ、とある国からニッポンにサンタさんが行ったそうです。
毎年パレード後にニッポンに向かうのが恒例です、ご存知でした?
で、トナカイではなくサンタの絵がかかれた飛行機だったそうですよ。
トナカイにはクリスマスにしか乗らないという情報ありです。


☆venerdiさん
はじめまして、コメント&nice!をありがとうございます。
なのに、なのに、こんな記事でがっかりしちゃったカナ?
空港でウロウロしていたサンタさんに会ったんですか?!
そりゃあスゴいですね。

☆umebouさん
そんなに素直に謝られると、、、
意外と困りますね。(^_^; )
ブラックサンタ、どんな衣装なんだろ??

☆かなさん、サンタの国よりこんにちはー!
ここのpullaはホントに大きいのだよ〜。
この間のかなさんの記事に登場していた
オレンジのパンより大きいかも!?、

☆ノヘアさん
そう言えば、サンタさんは杖はいっつも持っていますね〜。
先日ココからニッポンに行ったみたいなので、
その時も持っていたんじゃないかな?

☆kaneさん
トナカイはね、クリスマスにしか乗らないみたいなのです。
でもね、去年とのギャップは大き過ぎました。 (T_T)

☆たろちぅさん
pullaのてっぺんには、
粒砂糖(オーブンで焼いても融けないの)が乗ってるの。
キャラメルとかオシャレなものは乗りません、あしからず。。。
カルダモン好きなの? ニッポンだと手に入りにくい気がするなあ。

☆michanさん
準備は整いましたか? 
どんなツリーなんだろうなあ。

☆あやこさん
このサンタさんには会わない方がいいと思われます、ハイ。
(^_^; )

☆tm-engineeringさん
そちらでもサンタさんは登場するんでしょうか?
衣装はやっぱり同じなのかなあ?

☆あおかもめさん
あの程度の雨で風邪ひいたらダメですよ〜。
だって、私だって雨に濡れながらサンタさん待ってたんだから!!
このpulla、今回は半分お持ち帰りしにました。

☆tm-photoさん
うーん、、、着ないで欲しかったです。。。

☆しんしんさん
そうですよ、もうすぐ12月ですよ〜。
生サンタさんに会いに来てください!
多分ビックリすると思うけど、、、、

☆たくさん
ダッカにはサンタさん来ないんですか?!
そんな事ないでしょう、来ますよ☆
pulla、満腹になります、このサイズ。
でも、普通はもっともっと小さいからお腹いっぱいにはならないですよ。

☆makenekoさん
「世界サンタクロース会議」?!! 何だソレ?
議題は何だろ??
by Tytto (2006-11-25 06:25) 

siorin

私はお仕事でサンタの国の公認サンタに何度かお会いしているのですが、
移動はベンツでした。ガツン。
by siorin (2006-11-25 13:06) 

Baldhead1010

サンタさん、早いね!
これじゃ、クリスマスまでに疲れちゃう^^;
by Baldhead1010 (2006-11-25 14:35) 

機種依存

サンタが早いのは日本だけじゃないんのね...。

『かもめ食堂』はつまんなかった。
なんか鼻につく感じがして。
良い役者サン集めてるだけに残念でした。
by 機種依存 (2006-11-25 23:39) 

berry

カッパ・サンタさん、それもサンタさん!なのよね。(笑)
馬車に乗って登場、それもサンタさん。
サンタさんも景気と共に流される? . . . ンなワケないっすよね。(笑)
pulla 巨大なの?クルクルの中はチョコ?あっ、ジャム?
by berry (2006-11-26 09:39) 

SOLE

去年とは雲泥の差の登場の仕方だね。。
カッパ着てるとは!濡れたくないのか?サンタ!
by SOLE (2006-11-27 03:01) 

ふと「恋人がサンタクロース〜♪」ってフレーズ(古)
やはり「とある国」でも1月くらいまで盛り上がってるのかなぁ?
日本って25日過ぎるとクリスマスが街から消えるのが…寂しい(苦笑)
by (2006-11-27 08:33) 

nicolas

でた!プッラだ~デカイね!でっかい!!
となりのカップが小さく見えちゃうよ・・・・(」゜ロ゜)」
サンタさんの仕事始め・・・意外です。
「今日からだよ!」って、ちゃんと決まってるんだね。
こそこそっと、いつの間にか始めるんじゃないところが本場っぽいというか、
何か本格的なモノを感じました。
でも、当のご本人の煮え切らないお返事が・・・やる気はあるよね?(笑)
by nicolas (2006-11-27 11:04) 

ハイマン

サンタが合羽きてる~(笑)
by ハイマン (2006-11-27 22:44) 

きりきりととと

あー、クリスマスですねー。
混みそうだなー。
by きりきりととと (2006-11-28 07:16) 

Tytto

☆みなさま、コメント&nice!をありがとうございます。


☆siorinさん
お仕事でサンタさん会うと言う事は、トナカイさんですか?!
イヤイヤ、サンタの助手のTonttu?!
ベンツ移動ですか?
それはとある国のサンタさんではなさそうですねえ。。。

☆Baldhead1010さん
早いですか?
1年の最大イベントですからね〜。

☆機種依存さん
とある国でパレードした翌日にサンタさんはニッポンに行くんですよ。
ご存知でした?
映画、同感です。 (-_-; ,,,
勝手に期待し過ぎていたみたいです、ワタシ。。。

☆berryさん
サンタさんらしいですよ、一応ね。
このpullaはカルダモン&シナモン味です。

☆SOLEさん
そうなの、そうなの (T_T) (Y_Y) (; _ ;)
もう少しやる気を見せて欲しかったよ〜。

☆如月ミトさん
その曲は今でも流れるんでしょうか?
ユーミンって偉大ですね〜。
クリスマスは1月の中旬くらいまでです、確か。
クリスマスの終わりの日は祝日なんですよ。
(でも、いつだったか忘れました。。。)

☆にこちゃん
特大プッラでございま〜すっ。
クリスマスは始まりと終わりがちゃんとにあるのですよ。
ニッポンのお正月だって、
ちゃんとに終わりがあるから同じような感じですかね〜。
彼に気合い入れてやってくださいよ、にこちゃ〜ん!!

☆ハイマンさん
正直、私的には笑えませんでしたよ (-_-; ,,,

☆hyperbomberさん
えっ? どの辺が混みそうなんだろう?
ハワイとか? 成田空港とか??
by Tytto (2006-11-28 08:12) 

東雲

そっかぁ...
“何だか不思議な感じが...”って書かれてた事が
何となく チョット すこし...分ったような気がしました。。。
pulla、凄いボリュームですね~!
by 東雲 (2006-11-28 09:46) 

たろちぅ

Tyttoさん、やっほー。
いまね、移動中(Φ_Φ)vイェイ
by たろちぅ (2006-11-28 11:40) 

かな

Tyttoさん、お元気かしらー???
雪いっぱい積もってる?
by かな (2006-12-01 19:28) 

Tytto

☆東雲さん
このpullaのボリュームはスゴいです。
味は地味だけど。。。
ビミョーな映画だったと思います、個人的には。。。

☆たろちぅさん
どこ移動中?

☆かなさん
元気、みたい。。。だよ〜。 (^0^; )
雪融け(?)しましたっ!!
by Tytto (2006-12-02 09:03) 

Nicoli♪

サンタさん、おつかれさま~。
プッラっていうの?初めてみました。
昨日、かもめ食堂を借りにいったのに、20枚位全部貸し出し中だった・・。
カルダモンとシナモンなんて・・・相当好みな味だと思います。
by Nicoli♪ (2006-12-02 09:19) 

chibo

かもめ食堂見に行かれたんですねぇ。
私も、あのそぼくな感じと出演者が好きで、見ましたよ。
Tyttoさん同様にあのシナモンロールいただきたくなりましたよ。
でもとある国遠すぎるから、スタバのでガマンしときました。(笑)
作れって?! 作り方映画でやってましたからねぇー。今度Tryしてみましょう。いつになることやら・・。
雪がないサンタさんも、なんかピントずれちゃう感じですねぇ。
それ言ったらオーストラリアは真夏なんだけど・・(^_^;)
by chibo (2006-12-07 14:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

最近vesiurut ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。